かんざらし

 朝日新聞に依ると、G8に出席していた、我が日本国総理大臣菅直人氏は、国内外の記者を対象にした会見に於いて、
 「新興国(エマージング・カントリー)」を「緊急の会社(エマージェンシー・カンパニー)」
 「G8(主要国首脳会議)」を「G7」
 「ロシアのメドベージェフ」大統領を「メドメージェフ」
 韓国の李明博「イ・ミョンバク」大統領を「イ・ミョンビャク」
 と言い間違えたそうです。

 (エマージング・カントリー)→(エマージェンシー・カンパニー)って、たった2語の合成語を2語とも間違えてみせるあたりは、さすが日教組の教育レベルを示す指標と言えるでしょう。
 どうか麻生元総理に国語の授業をしてくれた、お仲間の先生にでも、英語の授業をしてもらってください。
 日本国民としては恥ずかしくてしょうがありませんから・・・・
 
「G8]→「G7」、これとて「G7」時代から如何に其処に立つ自分の姿を、議会中も居眠りしながら夢見ていたかを如実に表していますね。
 気持ちは分かりますが、ガキですか?
 どうぞお仲間の日教組の先生にでも、社会の授業をしてもらってください。日教組の先生もこんな間違いは教えないと信じております。
 日本国民としては恥ずかしくてしょうがありませんから・・・・
 
外国の元首の名前を言い違えるなどは、もう論外です。
 役人の力を借りたくない!と言う意気込みかもしれませんが、粋がって無礼を働いて恥を晒してどうするんですか?
 そんな恥さらしは前首相を引き継がなくて良いのですよ。
 日本国民としては恥ずかしくてしょうがありませんから・・・・
 
 ちなみに、外国の首相が「てんのうへいか」の事を「ていのうへいか」等と間違えたら、陛下はとても深遠広大な御心をお持ちですから、にこやかに「今度医者に調べてもらいましょう」等と柔らかく切り返されるかも知れませんが、わたしゃタダじゃあおきませんよ。
 
 島原に「かんざらし」という素朴なデザートがあり、それなりに食べられる物ですが、今後、首相の恥さらしを「かんざらし」等といわれる様になったりしたら、島原に風評被害が及びます。菅総理大臣は以前に、かいわれ大根で風評被害を出していますのでその二の舞は御免です。
 
 最後に朝日新聞!、
 首相周辺の一人は「疲れがたまっていたうえに、混乱したんだろう」とおもんぱかった。
 等と言い訳がましく書いていますが、・・・はいはい言ったのは朝日新聞ではなく側近のひとりですよね。
 しかし、疲れ位で混乱するようでは首相の資質に欠けると安部総理の時に言っていませんでしたか?
 最も、マルチスタンダードが朝日新聞の真骨頂ですから、らしいといえばらしい訳ですが、救えませんね。
 
 


 【自衛隊にエールを送りませんか】・・・続行中です!

恥さらし!と思う方→  


>>続きを読む


内憂・日本国憲法・法律・自由・権利と義務・責任 | コメント(2) | トラックバック(1)2010/06/29(火)13:23

サッカー予選突破

 応援団のみなさんご苦労様です。
 中継は見ませんでしたが、ニュースで見るユニホームの日の丸、スタンドやパブリックビューイングで打ち振られる日の丸はやはり美しいですね。
 選手の皆さん、ちゃんと君が代歌ってね!
 選挙が始まっていますが、候補者や政党を選ぶ情報源のマスコミは、サッカーと賭博で持ちきりですね。
 サッカーは予選突破しましたから、まだまだ続きますね。
 ニュースを流されると都合の悪い政治家たちは、Japan11に足を向けて寝れませんね。
 ついでに、賭博の相撲取りや元相撲取りにも感謝ですかね。
 日の丸と言えば、日の丸に敬意を払わない人が政治を目指すというのはありでしょうか?
 国の意思として外国と向かい合うのに、国旗である日の丸に敬意を払えないなんて、いくら被選挙権があったって政治家欠格だと思います。
 自由?権利?ですか?・・・違いますよ。
 国家公務員なんですから。
 国旗を切り裂いて自分の政党のマークにするなんて言うのも言語道断です。
 そんな政党は、与党であれ野党であれ国会に議席を得る資格は無いと思います。
 そういえば、日本人を北朝鮮に拉致した北朝鮮の工作員を韓国政府が捕まえた事がありましたが、あろう事か菅内閣は首相を始め法務大臣までが、その釈放嘆願書に署名しているのですね。
 「知らなかったは通らない!」は菅首相の口癖ですが「知らなかった!」と言っていますね。
 政権取ったのだから汚名挽回の絶好の機会です。
 是非北朝鮮から拉致された日本人を取り戻して来てください。
 日本国政府の責任であり、仕事ですよ!
 選挙期間中ですから、候補者や候補者を出している政党の直接批判や投票依頼は書きません。
 しかし、他の方はどうか知りませんが、私は日の丸を粗末にしたり、拉致された同胞を助けようともしないような政治家や政党には票は入れません。
 当たり前でしょう?
 私は、これでも日本人ですからね。
 ここまで読んで「特定の政党を非難・・・・」と言う人は、語るに落ちたと言うことですね。
 私は、何処の政党でも候補者でも良いのですよ。
 私の信条に合う「政策」をやってくれるどうかだけが問題なんですからね。
 それから内閣は現在の日本国政府であり複数の政党の議員や民間人だっている訳です。
 当然、国民は選挙期間中でも抗議や批判をする事は可能ですね。
 時間は止まっていないし、政府は仕事を続けているのですからね。
 民主党菅代表を攻撃するのは控えるべきでしょうが、日本国政府の菅内閣総理大臣は国民から見て公人ですから抗議、批判は出来ますよね。
 もちろん批判等は「政府・首相」としての言動に対して行うべきですがね。
 暑い熱い選挙戦、皆さんお身体ご自愛下さい。



 日本を憂うと思う方→  


内憂・日本国憲法・法律・自由・権利と義務・責任 | コメント(3) | トラックバック(1)2010/06/25(金)13:35

参院選が公示されました

所謂「選挙期間中」ですので、特定候補の応援や批判は、公職選挙法に引っかかるそうです。
そこで、今日は私の候補者や政党を選ぶ基準を書いてみます。
あくまで私の脳内です。
これは、選挙区の個人も比例の政党も同じです・・・

私の思想・信条と全く同じ思想・信条を持つ方等は何処にもいないでしょう。
誰でもそうだと思います。
政治は少しでも近い信条の人を応援し、反対の危険な人を落とす!につきますね。
政党などは問いません。
老若男女も問いません。
宗教も問いません。
以下の事が少しでも多い方を選びたいと思っています。

○日本の国體を理解し、国益を第一に考えている方
○国防・領土・安全保障を真剣に考え、危機管理の感覚がある方
○国旗を尊び礼を尽くせる方
○靖國神社に参拝される方(私は靖國神社崇敬奉賛会の終身会員ですから当然ですね)
○人間の社会に於ける基本である
 権利(しても良い事、しなくても良い事)と
 義務(してはならぬ事、せねばならぬ事)を正しく理解している方
○教育はまず道徳である!という教育理念を持っている方
○日本の戸籍制度を大切にする方
○日本の「ものづくり」を大切にする方
○1次産業を真剣に育成しようとする方
○何より日本が好きな方

以下の様な方は是非落選していただきたいと思います。

×○日本の国體を理解出来ない方
×国防・安全保障意識の欠落している方
×国旗を蔑ろにする方
×靖国神社に参拝しない方(私は靖國神社崇敬奉賛会の終身会員ですから当然ですね)
×国益と言う言葉で売国行為をする方
×差別と言う言葉で利権を貪る方
×人権と言う言葉で集りもどきを繰り返す方
×日本人でありながら、平気で嘘をつく等「恥」を知らぬ方
×国政の場に出ながら「国」を敵とみなし集りの片棒を担ぐ方
×他人や他政党の主張に同意するのではなく、自らの創作のように平然とこれをパクる方
×公職にありながら、平然と法を犯して居座る、あるいは法を犯したものを擁護する方
×「かわいそう」等の感情で法を無視する方
×教育は子供に権利(という名のわがまま)ばかりを押し付ける物と思っている方
×日本より近隣諸国のほうが好きな方
×身内の企業の営利の為に権力を行使する方

まあ、きりがありませんね。
いつも早々に事前投票に行きますが、今回は、出来る限りぎりぎりまで信条・政策を聞いてみたいと思っています。

皆さん選挙には行きましょうね。

いつも思うのですが、マイナス票を創設して欲しいと思っています。
入れたい人に迷いがあっても、落としたい人はハッキリしている場合って在りませんか?
その時はマイナス票(もちろんこれ1票のみ)を投じる事が出来る。
得票はプラス・マイナス相殺した結果とするというものなんですけどね・・・・
少しは投票率上がりませんかね?


内憂・日本国憲法・法律・自由・権利と義務・責任 | コメント(4) | トラックバック(0)2010/06/24(木)13:24

宇宙鳩墜落す・・・

 だからね、小沢氏が仕組んで傀儡に仕立てた総理大臣なんて、長続きしたためしが無いんですよ。
 日本新党の細川氏が11ヶ月、新生党の羽田氏が2ヶ月、今回の鳩山9ヶ月でしょ。
 次の総理は解散・総選挙をしないとなると参院選で負けるまでの2ヶ月未満でしょうか?
 1年ごとに首相が変わると批判していた民主党は、そのできの悪い自民党にさえ遥かに及ばないと言うことですね。
 自民党が全てじゃないのは分かっていますがね、安部総理、麻生総理の時は多くの特に安全保障や教育や不況対策関連法案を通して現在それが機能していますね。
 鳩山総理は、鳩にまめ撒く子供手当てを通しましたが、「国民の生活が第一」ならばまずやるべき国家安全保障関連は引っ掻き回しただけでさようならですね。
 次の総理も民主党なら金太郎飴レベルだと思いますが、だからと言ってみんなの党なんかに票が集まると、金太郎飴溶かして継ぎ足した様なもんだからかわり映えしないでしょうね。
 ところで、辞任しなければならない様な幹事長に担がれた運動選手やタレントのみなさん、選挙前に放り出されましたが頑張ってくださいね。
 私は理由は申しませんが全員落選する事を祈念いたします。
 個人的にそれが日本の為だと心底思っているのは間違いありません。




 【自衛隊にエールを送りませんか】・・・続行中です!

民主党ではダメ!と思う方→  


内憂・日本国憲法・法律・自由・権利と義務・責任 | コメント(1) | トラックバック(0)2010/06/02(水)12:40

首相は乱心模様ではありますが、、

 http://news.goo.ne.jp/article/jiji/politics/jiji-100504X242.html
 鳩山首相は沖縄まで行って何がしたかったのでしょう?
 もう完全に乱心の域に達しています。

 鳩じゃ無い・・・カモだ、アルバトロスだ、サギだ色々言われておりますが、私はやはり「鷽」だと思います。
 130円切手のデザインになっているんですね。
 定形外郵便料金は50gまで120円、100gまで140円です。
 そもそも、130円切手なんか使い道が無いんですから、もの珍しいだけで役にたちゃぁしないんですね。
 なるほどと思います。
 もうすぐ選挙ですが、気を引き締めなければなりません。
 「鷽」の正体がばれたからと言って、反民主なら勝てると思った人から、このままでは日本が危ないと思った人まで小政党が乱立しています。
 あたりまえの話ですが「反民主」=「保守」ではありません。
 国旗を蔑ろにする桝添新党も、私は「保守」とは思いません。
 最近のマスコミは民主党の直接応援が流石に苦しくなったのか、みんなの党を応援している節が見られます。
 輿石氏の選挙区に、もしもみんなの党が、地盤があるわけでもない候補を立ててきたら、私は「輿石の捨石」とみます。
 輿石氏は教組等を背景に組織票を持っていますので、これを倒すには、保守+浮動票を固めるしかないはずです。
 マスコミは反民主とかリベラルな保守とか宣伝して保守や無党派層の票を割る宣伝に切り替えました。
 みんなの党が輿石陣営と手を結んでない事を祈ります。
 他の保守系の政党は、まずは全国比例で統一名簿を作るべきです。
 地方では、特に二人区で保守の共倒れは絶対に防がねばなりません。
 寧ろ、民主党を共倒れさせる必要があります。
 各保守系の政党に、有権者の意見として、比例の統一名簿、地方での徹底した選挙協力を働きかけて見てはどうでしょうか。
 とても難しいと思いますが、国家感があるか無いかが見えてくることがあるかもしれません。
 今度の参院選、反民主の得票大にして、議席数で敗北と言う事態にならない様しなければなりません。
 今回民主の改選数は少ないですから、民主が過半数に届かなかっただけでは、キャスティングボードを握る等と言って、与党に媚びる連中が出ると思います。
 徹底的に叩いて行かなければなりません。
 油断大敵ですよ。



 【自衛隊にエールを送りませんか】・・・続行中です!

もうダメ!と思う方→  


内憂・日本国憲法・法律・自由・権利と義務・責任 | コメント(6) | トラックバック(1)2010/05/05(水)12:22

上海万博中国日本省館

 上海万博が始まりました。
 テーマ曲は日本のミュージシャンの曲を盗作して、ばれたら使用願い等してみせ「盗作した!」と言う事実拡散を止める手腕は流石支那流皆伝であります。
 しかも、面子の為にこの曲は未だ使用されていないと言うのもまた、いかにも支那流であります。
 中華人民共和国館は、以前の日本の建築家の作品のこれまた盗作疑惑が言われますが「日本が先に真似をした」と開き直るのも支那流でありましょう。
 チケットを買うのや入場するのに並べば、割り込みや暴力事件は茶飯事であるのも支那流ですね。
 上海万博と言うのは、中国人の支那流皆伝の技を世界に披露するイベントだったとは知りませんでした。
 その上海万博の日本館ですが、なんと

 国旗を掲揚しない事にした!

そうです。

http://sankei.jp.msn.com/world/china/100501/chn1005012106013-n1.htm
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20100501-OYT1T00433.htm

 支那流の脅しに屈したのでしょう。
 日本館を運営する「上海万国博日本産業館出展合同会社」(代表役員 堺屋太一氏)が「配慮」と言う名の「隷属」を選ぶ国賊だったと言う事ですね。
 国旗を揚げない理由を問うて居るにも拘らず
 「これまでもハノーバー万博(ドイツ)など、外国開催でのパビリオンには国旗を掲げないケースがあった」
 と言う説明は、まるで支那流問答ではありませんか。
 
 この国賊会社や、メーカー名を出して出展している企業には抗議します。

 抗議先
 
正式社名 上海万国博日本産業館出展合同会社
資 本 金 100,000,000円
役  員 代 表 者 : 堺 屋 太 一
目  的 2010年上海国際博覧会(Expo2010 Shanghai China)に複数の日本企業の参加による「日本産業館」を出展する事業を行うこと
事 務 局 〒160-0007 東京都新宿区荒木町23-15 アケボノ大鉄ビル11F
           TEL 03-5367-2010  FAX 03-5367-2011

http://www.shanghai-expo-sangyoukan.jp/kannai/index.html
https://secure11.hs.kddi.ne.jp/expo2010.jp/mail/index.html


内憂・日本国憲法・法律・自由・権利と義務・責任 | コメント(1) | トラックバック(0)2010/05/02(日)11:23

国旗を排除する桝添新党

 桝添新党
桝添新党1
桝添新党2
桝添新党3


 自民党を離党して、新党なんたらを立ち上げて代表に収まった桝添氏ですが、新党なんたら立ち上げ記者会見でやって頂きました。
 会見場には映像で見る限り国旗はありませんでしたが、黒子が現れて、壇上に並んだ新党なんたらの面々の卓上に日の丸が置かれました。
 一応元自民党だしなと思ったのもつかの間、
 桝添氏は「邪魔なんでしょ?これ!」と記者席に向かってにこやかに言うや、卓上の国旗を手で掴んで、隣に並んでいた新党なんたらの二人をリレーして、画面外へ排除しました。
 リレーの間終始にこやかと言うよりはちきれんばかりの笑顔でありました。
 動画は以下のリンクでみせていただきました。
http://www.ustream.tv/recorded/6374816
 別に、私は元々桝添氏は信用ならんと思っていたので、やっぱりな!と思ったまでですが、この桝添氏や新党なんたらを「保守」等と思っている人が居ると気の毒なので記事にしてみました。
 私的には、保守どころか「国賊」に分類したいところです。
 だから、党名も記憶に無く、新党なんたらで十分でしょう。
 心の底にあるものは、このようなちょっとした行動に現れる物だと思います。
 自民党の顔が離党してしまったと言う様な言葉も見受けられますが、今表で騒いでいる自民党の顔なんて金太郎飴みたいなもんで、どれも同じでしょう。
 自民党は早く膿を全て出して、ばらばらになっている泡沫政党等を吟味して吸収合併し、真正保守と呼ばれる国家観の揺るがない政党になってもらいたいものです。
 ついでに党名変えますか?
 
 「真保党」
 
 音の響きは「進歩」だし、これくらい思い切ってやってみて欲しいものです。




 【自衛隊にエールを送りませんか】・・・続行中です!

何だこいつ!と思う方→  


内憂・日本国憲法・法律・自由・権利と義務・責任 | コメント(3) | トラックバック(0)2010/04/24(土)21:35

権利と義務

 「権利・自由」と「義務・責任」を考えてみました。
 最近「子供の権利」等という言葉に何か違和感を覚えていたからです。
 難しい法律の話をするつもりはありません。
 
 人の言動と言う物には、大きく以下の4つに分類されると思います。
 
 1)してはならないこと
 2)しなくても良いこと
 3)しても良いこと
 4)しなくてはならないこと
 

 そして、1)と4)が「義務・責任」と呼ばれる物だと思います。
 で、2)と3)が「権利・自由」に当たるのでしょう。
 イメージとしては、図のようなものではないでしょうか。

  権利と義務

 まず、根底に国民としての「義務・責任」があるのだと思います。
 その川底と堤防に守られて「自由と権利」があると思います。
 そして、「義務・責任」を果たす度に堤防を積み上げてこそ「自由・権利」と言う水かさを上げることが出来るのではないかと思います。
 「自由・権利」の水かさは「義務・責任」の堤防を越えることがあってはならないと思います。
 
 今の義務教育では此処のところがしっかり教えられて無いような気がしますし、親も子供にこれを旨く躾けることが出来ていないような気がしています。
 小学生に「権利」「義務」等と言っても難しすぎます。
 上に書いた1)と4)を教えれば良いと思います。
 授業参観でも授業中に席をはなれてうろつく子に「○○君席に戻って下さい」と先生が言います。
 「席に戻って下さい」は「戻って欲しい」という先生の願望です。
 此処では、「席に戻らなくてはいけない」事を教えるべきではないでしょうか?
 そうであれば「席に戻りなさい」と毅然と命令するべきです。
 さらに、学校ではその1)と2)をしっかりと教えずに3)と4)を「権利」として教えています。
 子供達は「権利」という物の実態を知らないまま、我が儘の免罪符として「権利」という言葉を乱発します。
 図に戻って言うと、堤防を築くことなく水かさだけが上がっていく状態です。
 当然、ついには氾濫してしまいます。
 学校での「事件」の多くは、この「氾濫」に依る物ではないかと推察します。
  
 この子供達と同じレベルの集団が、今日本に蔓延っています。
 ついには政府という最高機関にまで達してしまいました。
 公僕の最高峰であるべきにも関わらず、私利私欲のごり押しです。
 この状態は、日本語では「破廉恥」と言うのだと思います。
 彼らは、先の図の感覚が全く麻痺して堤防が決壊しているのだと思います。
 
 もっとも、そんな連中を大量にその職に就けたのは国民です。
 やはり、国家にとって教育が如何に大切かを示す反面教師でしょう。
 難しく言えば「道徳」であり「権利・自由」「義務・責任」を教えると言うことですが、平たく言えば1)2)3)4)を教えると言うことです。
 そして、1)4)の積み上げ無しに2)3)を行なうと「痛い目に遭う」恐さも教えておくべきと思います。
 これはとても重要な事と思えてなりません。
 子供達にとっても、国家にとってもです。





【自衛隊にエールを送りませんか】・・・続行中です
権利と義務は重要!と思う方→  
 


内憂・日本国憲法・法律・自由・権利と義務・責任 | コメント(3) | トラックバック(0)2010/04/04(日)12:34

朝鮮学校授業料援助は憲法違反では?

 民主党の対北朝鮮経済封鎖迂回援助がどんどん出てきます。
 子供手当てもそうですね。
 北朝鮮の子供は皆金将軍の子供でしたね。
 そうは言わなくても学校二つ三つ(例えば5,000人)丸抱えで養子にした工作員が現れて日本で住民票をとると、年間で
  
  312,000円×5,000=1,560,000,000円 が無条件に手に入ります。(ごっちゃんです!)
  
 で共同通信によると、更に高校授業料もよこせと朝鮮学校関係者は言っているそうです。
 朝鮮学校関係者は、出さないのは憲法に反する!と騒いでいるようです。
 しかし、日本国憲法 第七章 第八十九条 と言うのがあります。
 

第八十九条  公金その他の公の財産は、宗教上の組織若しくは団体の使用、便益若しくは維持のため、又は公の支配に属しない慈善、教育若しくは博愛の事業に対し、これを支出し、又はその利用に供してはならない。

 どう見ても、朝鮮学校は「公の支配に属しない・・教育事業」ですよね。
 従って、出した方が憲法違反ではないでしょうか?
 外国人参政権もですが、民主党は「護憲派」ではなく「誤憲派」のようですね。
 民主党の提出しようとする法案にちょっと目を通すだけで、こんな異常性がザクザク湧いてきます。
 マスコミは、反対が大きくなった物を取り上げて、一見民主党たたきを始めたかのように振舞っていますが、まだまだ下野した自民党にはそれ以上のバッシングを止めませんね。
 韓国の諺でしたか?「川に落ちた犬は棒で叩け!」
 そのまんま実行しています。
 この諺を先祖代々伝え聞き、身に染み込んでいる人が業界に多いのでしょうか?
 とにかく、こんな私達の血税を何とかして近隣諸国にばら撒こうなんて政権は、早い事殲滅して差し上げなければならないと、つくづく思います。


 
 
 【自衛隊にエールを送りませんか】・・・続行中です!

憲法違反!と思う方→  


>>続きを読む


内憂・日本国憲法・法律・自由・権利と義務・責任 | コメント(12) | トラックバック(0)2010/03/09(火)13:31

油断大敵

 北海道新聞に依ると、政府・与党は、永住外国人地方選挙権付与法案について、今国会への提出を見送る方向で調整に入ったそうです。
 北海道新聞ですからねぇ・・・・・
 もっとも「今国会」への提出を見送ると言うだけの話ですね。
 勘繰りますね、わたしゃ、性格歪んでるから・・・・
 法案阻止派の抑制記事ではないのか?とか、
 ふと安心させて一気に「夫婦別姓」を提出するための援護記事では無いか?とか。
 そこまで勘繰らなくても!と言われても、勘繰るんですよ。
 天邪鬼ですからね。
 そういえば、何でも検察庁の人事が、一部前倒しで3月1日にあると言うのを小耳に挟んだのですが・・・・
 これによって「小沢起訴派」が動くかもしれない、それも政治資金規正法ではなく「脱税!」だそうです。
 真偽の程は3月末までに分かるでしょうね。
 その結果によっては、またまた「悪の法案」が首を擡げます。
 阻止活動もですが、やはり危険性を多くの国民に知ってもらう啓蒙活動を怠ってはならないと思いました。

 そうこうしているうちに、夫婦別姓法案が危険水域に達しようとしています。
 
 夫婦別姓法案見ユトノ報ニ接シ、連合有志団は直チニ出動此レヲ撃滅セントス
 外参権ノ波ヤヤ鎮マレド夫婦別姓ノ波高シ
 皇国ノ興廃此ノ一戦ニ在リ各員一層奮励努力セヨ
 
 
なんて、聞こえてきそうです。




 【自衛隊にエールを送りませんか】・・・続行中です↓

油断大敵!と思う方→  




>>続きを読む


内憂・日本国憲法・法律・自由・権利と義務・責任 | コメント(3) | トラックバック(0)2010/02/26(金)13:18

追い込みです

   産経_外国人参政権_街宣
 別に借金を取り立てる訳ではありません。
 去る2月21日に福岡ソラリアステージ前で行った「永住外国人参政権付与法案阻止」の街頭活動の様子が産経新聞に載っていました。
 その時に配ったチラシは数種類ありましたが、抗議激励先の一覧を載せたチラシを紹介しておきます。
   外国人参政権_チラシ_日本会議

 本物は表裏に印刷してありますが、画像では纏めてあります。
 長崎県知事選挙で、民主党は大敗しました。
 今、民主党の地元議員への陳情・抗議は絶好の時期です。
 民主党は本件に関して、議員に緘口令を布いているようで、議員はアンケートにすら答えようとしません。
 そんな、情け無い風見鶏議員たちに、CMじゃありませんが、生暖かい言葉を贈って上げて頂きたいと思います。
 
 「小沢将軍の一兵卒として今期限りで議員生活に終止符を打ちたいですか?」
 「日本の国会議員として、まだまだ働きたいですか?」
 
 


 
 【自衛隊にエールを送りませんか】・・・続行中です↓

 絶対阻止!と思う方→  


>>続きを読む


内憂・日本国憲法・法律・自由・権利と義務・責任 | コメント(5) | トラックバック(0)2010/02/25(木)08:52

外国人参政権、最高裁暴論は政治的配慮

   産経_参政権政治的配慮
 産経新聞によると、永住外国人の参政権の裁判において、憲法違反の判断を下しながら、傍論で「憲法に違反しない」とした判決に加わっていた(ご存知のように最高裁は複数判事制です)園部逸夫元最高裁判事が、「(在日韓国・朝鮮人を)なだめる意味があった。政治的配慮があった」と明言したそうです。
 さらには地方参政権付与の対象者について「(在日韓国・朝鮮人ら)非常に限られた永住者に限定する」事を想定していたと語り、民主党などが「一般永住者」にも与えようと検討している事を「ありえない」と批判しました。
 最高裁が、公の判決の傍論で、ごく一部の外国人をなだめる為に国家の主権を揺るがす様な事を言うこと自体「ありえない」とは思いますが、この告白により民主党や民団等がこの法案を推進する根拠の屋台骨が大きく崩れたのは間違いありません。
 また、推進派の良く口にする「強制連行されてきた多くの人々」と言う常套句も、昭和34年の朝日新聞で既に否定されています。
 そもそも「外国人への参政権付与法案」等は、「傍論」を「判決」そのものであるかの様に吹聴しなければ話題にさえならない様なものであったという事です。
 だから、民主党はマニフェストに載せられず、カムフラージュのインチキな夢物語ばかり並べて、この法案を隠していたのです。
 今こそ、この法案が以下に欺瞞に満ちているかを多くの方々に知って頂き、今国会のみならず、未来永劫話題にも上がらないように、徹底的に葬らなければならないと思います。
 明後日2月21日(日)は、ソラリアステージ前で情宣する私達だけでなく、天神界隈では他の団体や、街宣車も反対の情宣をする様です。
 一般の方には「外国人参政権?何それ?」と言う方も多いはずです。
 しかし、あちこちで同じ事に反対しているのは一体何事なんだ?と思ってもらう事から、感心を持ってもらう方へ、更にはこれは危険な事だと認識してもらう様に啓蒙しなければならないと思います。
 それが、この法案を永久に葬る唯一無二の方法だと信じます。



 【自衛隊にエールを送りませんか】・・・続行中です↓

外国人参政権阻止!と思う方→  

>>続きを読む


内憂・日本国憲法・法律・自由・権利と義務・責任 | コメント(1) | トラックバック(0)2010/02/19(金)09:35

朝青龍が引退表明

 今日は4月1日では無いですね。
 読売新聞に依ると、横綱朝青龍が引退表明をしたそうです。
 横綱は「世間を騒がせたという意見があった。今は晴れたような気持ち」と語ったそうですが、本人は騒がせたとは思っていないと言うことですね。
 いや、こんな騒ぎになるとは思っていなかったのでしょうね。
 相撲は格闘技と言われますが、やはり源は「神事」でありましょう。
 正に日本の伝統文化の一つのはずです。
 朝青龍は日本国籍を取得していなかったそうですが、そんな人を日本の国技の最高峰に着かせた事自体、問題だと思います。
 以前は、横綱の条件に日本国籍と言うのが在ったような気がしますが、変わっていたのですね?
 まるで、外国人参政権のモデルケースですね。
 少なくとも横綱は下る事は出来ないのですから、国籍条項は必要だと思います。
 日本人になれない人に、日本の国技は理解できないと思うからです。
 他の格闘技での活躍を祈念いたします。
 それなら、応援もするかもしれません。 

国籍条項は必要!と思う方→  



>>続きを読む


内憂・日本国憲法・法律・自由・権利と義務・責任 | コメント(7) | トラックバック(0)2010/02/04(木)16:08

そうですか・・・

 鳩山由紀夫首相の幸夫人が日本ジュエリードレッサー賞特別賞を受賞し授賞式に出席したことについて、首相は「私と妻とは全く別個の存在。宝石にかかわる方々から賞をいただくので、それに出させてもらうという話はあったが、私の意思でなく本人の意思だ」と突っぱねたそうです・・・・そうですか。
その全く別個の存在である婦人を政府専用機に乗せたり、首相公邸に住まわせているのですね?

 首相公邸と言えば、今朝のラジオで、インサイドなんたらの編集長とかが、未確認情報として、その全く別個の存在である幸夫人が風水だかなんだかのお告げにより首相公邸のお風呂を1000万円もかけて改造したと言っていました・・・・そうですか。
 仕分けにはかからなかったのですね?

 施政方針演説では、
 ガンジーの「七つの社会的大罪」を引用し、「労働なき富」や「道徳なき商業」などを制御していくとおっしゃってそうです・・・・そうですか。
 法外なお小遣いは「労働ある富」ですか・・・・そうですか。
 外相の身内の企業は「道徳ある商業」ですか・・・・そうですか。

 「ひも付き補助金の一括交付金化や出先機関の抜本的な改革などを含めた地域主権戦略大綱を策定する」と表明されたそうです・・・・そうですか。
 今後は、ひも付きお小遣いは月払いではなく一括で貰うと言うことですね。
 
 「改革を行う上でまず国会議員が範を垂れる必要がある」ともおっしゃったそうです・・・・そうですか。
 ネタは目を覚ましてから喋ってください。
 
 沖縄の普天間飛行場の具体的移設先を5月末までに決める方針を表明したそうです・・・・そうですか。
 具体的移転先ってまさか・・・・
 
 
 
 
 「地球」
 
 
 
 
 とか言うんじゃ無いでしょうね。
 宇宙人だし。
 
 参院選、民主党のキャッチコピーはこれしかないですね。
 
   国民の生活が第一


 改め



   非国民の生活が第一
 


 
 【自衛隊にエールを送りませんか】・・・続行中です↓

どこまで宇宙人?と思う方→  


内憂・日本国憲法・法律・自由・権利と義務・責任 | コメント(1) | トラックバック(0)2010/01/29(金)14:44

鳩の器

   鳩湯のみ2
 
 写真の湯のみは、私のとある筋の師匠から頂いた物です。
 日本政府の器というものは、本来ならばこの写真の様に、日章旗と十六条旭日旗を背負った姿に相応しくなくてはならないと思います。

 しかし、今や鳩山政権の器は、せいぜいこの湯のみ位の容量しか無い様に思えます。
 すぐに人(他国)に呑み干されてしまうしまうと言う事です。


   国も無く忠も義も無きこの国を正せと叫ぶ英霊の声


 こんな、国を見失うような事ばかりやっているから、英霊の逆鱗に触れて写真の様に戦艦に撃たれるのです。
 
 鳩湯のみ senkan002.jpg

 因みに、この戦艦は大和だと勝手に思っていましたが、写真から判別できるスーパーな方がおいででしたらお教え頂ければ幸いです。
 写真の下に「横鎮第六十二号ノ九九ノ二(昭和十八年五月五日許可済)」と書いてあるので、昭和16年12月16日に就役した大和は存在してはいるのですが。


 
 【自衛隊にエールを送りませんか】・・・続行中です↓

亡国政府撃滅!と思う方→  
 


内憂・日本国憲法・法律・自由・権利と義務・責任 | コメント(3) | トラックバック(0)2010/01/28(木)12:08

鳩山邦夫よ男になれ!

 自民党の鳩山邦夫氏は、母上からの天学的お小遣いがばれたので、贈与税を支払いました。
 由紀夫総理大臣も支払いました。

 ここで、鳩山邦夫氏が日本人として政治家として男として、矜持を持ち恥を知るならば、納税の後にする事があるのではないでしょうか?
 自民党の政治倫理審査会で見苦しい言い訳をする事ではありませんよ。
 本気で国を思い、自民党の再生を願い、国民を覚醒する気があるならば・・・・・
 即座に記者会見を開きこう言いましょうよ。
 パフォーマンスと言われようと、生活に困らない貴方にしか出来ない事かも知れませんよ。
 男も上がろうと言う物です。

 私鳩山邦夫は、母から多額に過ぎる資金を提供して貰いながら、この法的処理が適正でない事に気付きませんでした。
 これは、公僕として、一政治家として、それ以前に一日本国民として、最低限の義務を怠ったと言う恥ずべき行為であります。
 事を知り得た後に、速やかに納税手続きをとったのはもちろんであります。
 しかし、国民の血税を実際に使用すると言う行政の立場も経験し、現在においても税を決定する立法府に籍を置く私が「知らなかった、気付かなかった」で済ましうるはずもありません。
 また、誠々実々に納税されておられる国民の皆様に申し開きのしようもございません。
 私は、今回この不祥事に際し、自戒の念も込め、最低限の責任の取り方として議員を辞する事と致しました。
 ご支援頂いた方々、また多くの国民の方々の期待を裏切る事になるのは、大変心苦しい事ではありますが、政治家として、けじめと言う物は必要だと思います。
 私は、この日本国の正義の為に政治家として、公僕として一身を捧げると言う気持ちに幾許の変わりもございませんが、今ここでこのまま議員を続けることは、正に正義に反すると考えました。
 暫くは蟄居の身として、国のために何を為すべきか静かに考えたいと思います。
 いつの日か、国民の皆様に、新たに御信託頂ける日が参りますならば、今回の償いも含め、従前に勝る奉公をさせて頂く所存であります。
 ありがとうございました。

  
 なんちゃって・・・・・無理でしょうけどね。
 でも、これくらい出来なきゃ、自民党も変わらないでしょうね



 
 【自衛隊にエールを送りませんか】・・・続行中です↓

無理でもやれ!と思う方→  



>>続きを読む


内憂・日本国憲法・法律・自由・権利と義務・責任 | コメント(5) | トラックバック(0)2010/01/26(火)13:34

何で鈴木宗男先生様が・・・

   日テレ_金沢氏告訴

 日テレのニュースに依ると「陸山会」の政治資金規正法違反事件に関して、「共に証拠隠滅を図った」と語った石川容疑者の元秘書・金沢敬氏を、小沢氏の側近等が告訴するそうです。
 告訴するのは、松木謙公衆議院議員、樋高剛衆議院議員、首相補佐官の荒井聡衆議院議員、鈴木宗男衆議院議員の皆様方です。
 面の割れている、もとい、有名な鈴木氏以外は画像でご尊顔を確認してください。
 
 不思議???その壱
 金沢氏は「共に・・」と証言していますから、自分のした事を他人に被せている訳では無い様ですが、本人がやったという事を「全くの事実無根」と断定するとは神の域に達しているように思えます。
 何故そんな断定が出来るのか不思議です。
 
 不思議???その弐
 多数与党なんだから証人喚問すれば良いと思います。
 それなら、金沢氏が嘘を付いていれば「偽証罪」ですし、真実ならば「そうだったの」と言えば済む事です。
 告訴なんかしてもしも真実ならば、逆に「誣告罪」「名誉毀損」相当に当たるのでは無いですか?
 集り人権派は訴訟好きなのは承知しておりますが、このようなリスクを負える無鉄砲さはどこから来るのか不思議でなりません。
 はやく絶滅危惧種の仲間入りをして欲しい物だと祈るばかりです。
 
 不思議???その参
 どうして、あの鈴木宗男先生様が混じっているのでしょうか?
 江戸の敵を「金沢」で・・と言う事でしょうか?
 尤も今や公明党と同じ風見鶏ですからね。
 
   風見鶏小鳩と托生するや吉(よし)
   
 
 
 【自衛隊にエールを送りませんか】・・・続行中です↓

あきれる!と思う方→  


>>続きを読む


内憂・日本国憲法・法律・自由・権利と義務・責任 | コメント(5) | トラックバック(0)2010/01/20(水)11:01

外国人参政権の正体

 民主党は外国人参政権法案を次の通常国会で通過させようとしています。
 「参政権」だけがクローズアップされて、「被参政権」が無いから良いじゃないかと言う声も良く聞きます。
 しかし、法案の中身を見ると、私も見落としていましたが、もっと実質的に恐ろしい権利を多々与えようとする内容です。
 以下に民主党の前回提出時の法案要旨を示します。

   外国人参政権の正体

 ・地方選挙権
  これが表向きの法案要旨です。
 ・条例の制定・改廃を請求する権利
 ・事務の監査を請求する権利
 ・議会の解散を請求する権利
 ・議会の議員・長・副知事(助役)・出納長(収入役)の解職を請求する権利
 ・選挙管理委員・監査委員
 ・公安委員会の委員の解職を請求する権利
 ・教育委員会の委員の解職を請求する権利
 ・合併協議会設置の請求権
 ・住居表示の新設等についての市町村長の案に対する変更請求権
 ・公職の候補者の推薦届出をする権利
 ・投票立会人・開票立会人・選挙立会人・民生委員・人権擁護委員・児童委員への就任資格

 背筋の寒くなる内容です。
 極端な話、日本語も喋れない漢字も読めない人達が、ああだこうだ言ったり立会いや委員までやって、日本人に指図できると言う事ですね。
 永住権を持つ外国人に限定するからと言うのは詭弁です。
 永住権を持ちながら帰化しようともしない人は、日本に愛着はあっても祖国とは思っていないと言う事ですから、国家間に紛争が起これば祖国である「外国」に戻るという事では無いですか。
 このままでは、確実に日本は崩壊するか、必ず摩擦や外国人排斥運動が起こります。
 こんな権利等欲しく無い多くの永住外国人にとってはそのような摩擦は寧ろ迷惑ではないでしょうか?
 これは一部の日本崩壊を企み、外国人利権を貪る日本人こそが欲している亡国一筋の法案です。
  
 とりあえず、
 選挙区の民主党の現職議員に、マニフェストも殆ど達成していないのに、憲法違反の可能性のある斯様な法案を何故提出するのか?
 マニフェストに入れると票が取れないから隠していたとすれば、有権者をあまりに愚弄している。
 あなた自身は賛成か?反対か?
 これを通したら次の当選どころか、今後一切の被選挙権行使時には「嘘つき」「騙したな」の言葉が付きまとい、絶対に当選は無い事を親切に教えてやってください。
 各々、地元からの抗議が一番効果があると思います。
 電話、メール、FAX、はがき、封書等で議員会館、地元事務所両方に抗議を入れ賛否の確認を取りましょう。
 ついでに、自民党の現職議員や落選した議員、参議院に出そうな候補にも同様にしましょう。
 さらに、啓蒙活動として参政権以外の隠れた多くの権利を周知しましょう。
 
 今正にZ旗を揚げる時ではないでしょうか?

     Z旗

  皇国ノ興廃此ノ一戦ニ在リ各員一層奮励努力セヨ
 

 【自衛隊にエールを送りませんか】・・・続行中です↓


亡国法案撃滅!と思う方→  


内憂・日本国憲法・法律・自由・権利と義務・責任 | コメント(1) | トラックバック(0)2010/01/12(火)20:38

不忠の臣の最期

 19_fuchunosin_tairanokiyomorigasaigo.jpg hakko.jpg
 
 以前、ご紹介した昭和10年発行の「國史画帖 大和櫻」という絵本がありますが、その中に「不忠の臣平清盛が最期」と言う絵があります。
 
 スキャンして保存している元画像は大きいので、ブログ用に縮めた物が、冒頭の画像です。
 閻魔様に見下ろされもがいているのが清盛です。

 小沢幹事長の会見の映像を見て、ふと思い出したので紹介したくなりました。
 以下は、その絵に付いている解説文です。
 最期に「不忠の臣清盛の死も因果應報といふべきであらう。」と結んでいます。

   19_fuchunosin_tairanokiyomorigasaigo_ex.jpg


 【自衛隊にエールを送りませんか】・・・続行中です!
 

因果應報!と思う方→  


内憂・日本国憲法・法律・自由・権利と義務・責任 | コメント(1) | トラックバック(0)2009/12/16(水)17:33

陛下の政治利用?

 鳩山首相が中国のNo.6である、習近平国家副主席と天皇陛下の会見を特例的に実現するよう指示したようです。
 もちろん、中国朝貢団を率いる小沢氏の指示に相違無いでしょう。
 首相は「あまりしゃくし定規に考えるよりも、本当に大事な方であれば若干の変更があっても、天皇陛下のお体が一番だが、その中で許す限りお会いいただく」とその口ばしから発したそうです。
 しかし、宮内庁は「1ヶ月前の慣例」だけでなく「陛下の体調」を理由に断って居るはずです。
 にもかかわらず、鳩山首相は、中華人民共和国共産党政府のたかだかNo.6が、陛下の体調を圧しても会見しなければならない程「本当に大事な方」だといっているのです?
 鳩山首相は、漢字が読めないどころか、もう日本語も理解できなくなり、きっと、小沢語しか理解できなくなったのだと推測します。

 「陛下の政治利用は許せない!」と言う言葉が氾濫していますが、私は少し違う考えです。
 日本の国體そのものである陛下が行動されるのですから、政治利用等と言う意思とは無関係に政治・文化等に影響を与えるのは必然です。
 皇室外交も、外交と言う政治そのもののはずです。
 今回は、公僕であるはずの、たかが一議員が、「私利私欲」「自己顕示欲」の為に政治を利用し、あまつさえ陛下をそれに巻き込むという暴挙に出た事が許せないのです。
 中華人民共和国共産党政府要人は、常に国内向けに「日本は属国同様」と言うアピールが必要です。
 そのためのデモンストレーションが、温首相のの平服での宮中晩餐会出席であり、今回たかがNo.6の強引な会見設定である事は、疑う余地はありません。
 そして、それに加担したのが、国體を顧みず、己の欲に走った似非公僕小沢氏であり、その傀儡内閣です。
 私の定義では、こういう国體を対外的に蔑ろにする輩の事を「売国奴」と言うのだと思います。
 そして、その傀儡内閣や朝貢に同行した金魚の糞どもを「国賊」と言うのでは無いでしょうか?
 今回、言葉が汚く申し訳ありませんが、ふと「山口 二矢」が浮かんだのは私だけでしょうか?
 世の中、やるべき事、やってよい事、やらないほうが良い事、やってはいけない事があると思います。
 今回、小沢氏とその傀儡内閣は「やってはいけない事」をやろうとしているように思えてなりません。
 中華人民共和国共産党政府が最も恐れているのは、日本の国民のDNAが目覚め、国體の何たるかを再認識する事だと思っている私ですが、今回少なくともかなりのDNAが目覚めたと思います。
 事件の起きない事を祈らずには居られません。
 

 【自衛隊にエールを送りませんか】・・・続行中です
 

これぞ売国奴・国賊!と思う方→  


内憂・日本国憲法・法律・自由・権利と義務・責任 | コメント(5) | トラックバック(0)2009/12/14(月)15:02

岡田外相、陛下のお言葉に注文

   産経_岡田陛下のお言葉にいちゃもん
 11月12日が迫り、福岡では今度の日曜日(25日)に「天皇陛下御即位二十年奉祝福岡県民の集い」が開催されます。
 そんな折、鳩山内閣の岡田外務大臣が、国会開会式に於ける陛下のお言葉について、「大きな災害があった直後を除き、同じあいさつをいただいている。国会に来ていただいているのだから、よく考えてもらいたい」と語ったそうです。
 つまり、国会開会式に於ける陛下のお言葉が気に入らないと言っています。

 確かに憲法にはこう書いてあります。

第三条【天皇の国事行為と内閣の責任】
 天皇の国事に関するすべての行為には、内閣の助言と承認を必要とし、内閣が、その責任を負ふ。

 国会開会式に於ける陛下のお言葉も内閣が創る訳です。
 陛下の記者会見などでは、政治的な事はもちろんありませんが「陛下の思い」を込めたお言葉を述べられる事もあるでしょう。
 しかし、国会開会式と言う、国事中の国事の場における陛下のお言葉を「あいさつをいただいている。」けれど「いつもと同じじゃ嫌だ!」「陛下の思いを入れろ!」と言っています。
 岡田氏は、いったい何様のつもりですか?
 そういえばこの御仁、小泉元総理が靖國神社参拝した件に関して、民主党代表として党首討論に臨み「中国や韓国の許しを得たのですか? 得て無いでしょ?」と言い放った人でしたね。
 いったい、どこの国の方ですか?
 日本人を名乗らないで下さい。
 日本を語らないで下さい。
 少なくとも、日本人は支那人や朝鮮人程には、貴方を必要としていません。
 きっと八尾万神の怒りに触れると思います。

日本から離れてくれ!と思う方→  



>>続きを読む


内憂・日本国憲法・法律・自由・権利と義務・責任 | コメント(5) | トラックバック(1)2009/10/23(金)17:31

いや、偶然だろう・・・

 民主党が政権を取ったが、国会議員の仕事である国会は未だ眠っている。
 亡国法案を是が非でも通したい勢力は、この民主党政権と言う絶好の機会を、何が何でも逃すわけには行かないだろう。
 関連は判らないが、今年に入って、中韓に接近政策を取る民主党が、政権を得た時期を挟み、きな臭い事件が多く起こっている。
 特に看過出来ないのは、不審死が多いと言う事である。
 ちょっと拾ってみると、

 ◇09/01/21
 民主党小沢議員の不正献金問題で西松建設の社長逮捕。
 同日、元西松建設専務が死亡。

 ◇09/02/24
 西松建設事件の重要参考人だった長野知事の元秘書が、電柱にロープを巻きつけ首吊り自殺。

 ◇09/03/01
 赤旗の記者が死亡。
 「小沢一郎氏と秘書と、ダム工事のただならぬ関係」を追及してきた、元共産党参院議員吉岡元氏が、旅先のソウルで心臓発作により死亡。

 ◇09/03/03
 民主党岩手支部家宅捜索
 同日、小沢氏の第一秘書、大久保容疑者も自殺の恐れが出てきたため?、検察が緊急逮捕して身柄を確保

 ◇09/03/04
  小沢一郎の側近で国民改革協議会(民主党の政治資金団体)代表、藤井裕久氏の民主党事務所全焼。
  書類,PCデータ等を焼失。(市場が定休日の夜11時近い頃:通報者は民主党秘書)

 ◇09/07/0?
 鳩山氏の秘書2人が行方不明。
 内1人は秘書の家族も行方不明

 ◇09/08/29
 鳩山の会計監査人、故人献金を最も知り尽くした税理士花田順正が心不全で死亡

 ◇09/10/04
 憂国の保守政治家として、中国や朝鮮半島に断固とした言動を行ってきた中川昭一氏が自宅で原因不明の急死。
 同日、拉致問題で北朝鮮との交渉役を務め、天皇陛下の訪韓等に反対していた宮内庁式部官長原口幸市氏が登山中に死亡。

 偶然であろう。
 「まさかね・・」
 「いくらなんでもね・・」
 火事について、マスコミは渦中の事務所の大火事ながら、偶然にもオバマ新大統領関連特集とかち合った為に殆ど取り上げなかったし、火事の通報者を「偶然通りかかった通行人」と書いているが、何を隠す必要があるのか?
 真相は分からない。
 しかし、
 北朝鮮による拉致事件も、最初は「でっち上げ」「まさかそんな」「いくらなんでも」と言われていたが、判明したのは衝撃的な事実であった。
 これは決して忘れてはならない。

---------------------
ぐうぜん【偶然】

そうなるべき必然的な理由が考えられないのに、思いがけなく起こること。
Shin Meikai Kokugo Dictionary, 5th edition (C) Sanseido
---------------------

亡国の危機に違いない!と思う方→  
 


内憂・日本国憲法・法律・自由・権利と義務・責任 | コメント(3) | トラックバック(1)2009/10/05(月)14:43

中川昭一氏死亡・・・・

自民党の中川昭一元財務相(56)が東京都世田谷区の自宅二階で死亡しているのが発見された。

 電話で友人から聞いた。
 NHKのニュースで確認した。
 共同も配信している。↓
 産経も、読売も・・・・・
 間違いない・・・・・・
 
 マスゴミ・・いつものように嘘であって欲しかった・・

 こころより、ご冥福をお祈りする。


内憂・日本国憲法・法律・自由・権利と義務・責任 | コメント(11) | トラックバック(1)2009/10/04(日)10:24

化けの皮

 政権を取った民主党と下野した公明党が、本性を現し始めた。
 民主党は、高速道路無料化だの子供手当て26,000円だのダムを止めるだのと、マスコミが突っ込むネタを提供しているが、実はどうでも良い事なのではないか?
 あれは、煙幕マニュフェストに違いない。
 なんせ、現政権には、左翼の策士や革命戦士が紛れ込んでいる。
煙幕マニュフェストの準備不足に比べ、裏マニュフェストは既に法案が準備されようとしている程素早い。
 そして、マスコミの仕事は、更なる情報制御に思える。
 マスコミは、小出しに煙幕マニュフェストの矛盾や稚拙さを攻撃して見せたり、騒いだりしているのではないか?
 その煙幕の張られている間に、裏マニュフェストを公明党と組んで一気に成し遂げようとしている。
 裏マニュフェストとは、言わずと知れた亡国法案群の提出と成立である。
 現政権は幼稚で政権担当能力が無い等とネタにして喜んでいる場合ではない。

 まずは、民主党が夫婦別姓から切り出した。
 これは日本の家族制度と言うより、最終的には戸籍の廃止へ向けての一理塚である。
 同時に公明党が外国人参政権を提出するそうである。
 当然、その後には人権擁護法案も出て来るであろう。
 鳩山首相は、海外に出て、道化を演じさせられ、マスコミを引き付ける発言を続けているが、どさくさ紛れに陛下の訪韓や皇室典範にも手をつける可能性がある。
 更に、首相も防衛大臣も「無防備都市宣言」にも等しい発言を公式にばら撒きだしている。
 これはもう、同時多発テロでは無いか?
 
 マスコミの姑息な演出をみた国民が「やっぱり民主党はダメだ!」と徐々に気が付き出したとしても、煙幕の晴れる前に、裏マニュフェストは凄い勢いで進んでいくはずである。
 今こそ日本人は、政府やマスコミによる煙幕に惑わされる事なく、扇動に乗って批判行動のみに没頭する事無く、亡国法案成立阻止に向けた行動を第一優先で行わなければならないと思う。
 現時点で自民党は内輪揉めに忙しく頼りにならないが、党派を超えて、個々の政治家を見ると、中には何人分もの力を持つ方も存在しよう。
 憂国活動は、今こそ真の保守理念を持つ政治家との連携を深めなければならない時である。
 多勢に無勢で勝利するには、一点づつ攻撃目標を定め、集中攻撃するしかない。
 一方で、マスコミに目を眩らまされている国民には、煙幕マニュフェストの揚げ足取りではなく、真に危険な亡国法案の存在とその内容を分かり易く知らせていく事が必要ではないか?

 私は、一般の母親や主婦は、プロ市民や宗教の信者等でなければ、相当にバランス感覚に優れたものを持っていると考えている。
 ただ、日々の生活があり、子供を育てる事が優先されるので、難しい事を言っても理解する余裕がないだけでは無かろうか?
 簡単な、身近な例を挙げて、亡国法案の危険性を、「国防が!」「国體が!」では無く「家庭が・・」「子供が・・」の目線で説いて回る必要がある。
 彼女達に目を覚まして貰い、味方につける事は、とても貴重な戦力だと考えている。
 自民党の敗北の要因の一つもここにあったのかもしれない。
 化けの皮がはがれ始めた新政権の正体を、分かり易く知らせ、見せ付ける事が重要ではなかろうか?
 期待を裏切られた時の彼女達は、とても怖い存在である事は誰しも良くご存知のはずである。

亡国法案撃滅!と思う方→  


>>続きを読む


内憂・日本国憲法・法律・自由・権利と義務・責任 | コメント(9) | トラックバック(2)2009/09/28(月)20:20

国の無い内閣

普段見ないTVを、出張先のホテルで見た。
鳩山首相の就任会見である。

冒頭の発言には、耳を疑った
『衆参両院で首相に選出いただいた瞬間、日本の歴史が変わるという身震いするような感激と、重い責任を負った。国民主権の世の中に変えるため先頭を切って仕事をする強い責任も感じた。国民のための政治をつくり出すためには脱官僚依存の政治を世の中に問うて実践しなければならない。大きな船出だ。いろいろな試行錯誤の中で失敗もあると思うが、国民にもご寛容願いたい。ある意味「未知との遭遇」で、経験のない世界に飛び込んでいく。辛抱強く、新しい政権をお育て願えれば大変幸いだ。
これが、ほぼ全文である。
前半は当然の意気込みで、しっかりお手並み拝見仕ると言うところである。
しかし、後半の『いろいろな試行錯誤の中で失敗もあると思うが、国民にもご寛容願いたい。ある意味「未知との遭遇」で、経験のない世界に飛び込んでいく。辛抱強く、新しい政権をお育て願えれば大変幸いだ』とは一体、何を言っているのだ?
 これまで、内閣に対して、延々過去に遡って何やら掘り返したり、漢字の誤読等と言う微細な所まで持ち出して「首相の資質」として追及してきた人間が吐く言葉だろうか?
 「失敗もあると思うが、国民にも寛容願いたい」とは、恥知らずにも程がある。
 
 質疑応答においては、
 
 問い:拉致実行犯の無罪放免を韓国当局に求めた2閣僚(菅直人国家戦略局担当相と千葉景子法相)に謝罪、撤回を求める考えは無いか。
 応答:過去の経緯は事実としてあろう。拉致問題を現実的に解決に向けて進めることが肝要だ。中井洽国家公安委員長に拉致問題担当を命じた。彼が今日まで拉致問題に関して積極的に行動してきたことに重きを置き、拉致問題をうまく展開させていくため努力を惜しまない。過去のことを今二人の閣僚に問うことは考えてない。
 
 二閣僚の無分別な振る舞いが、拉致問題の進展の遅延の要因の一つには違いないであろう?
 それを「過去のことを今二人の閣僚に問うことは考えてない」と明言したが、何と言う厚顔無恥であろうか。
 この件は、徹底して救う会の街頭情宣でも取り上げたい。
 
 問い:西松建設巨額献金事件の捜査を「国策捜査」と発言したが、考えは変わらないか。
 応答:『国策捜査』という言葉を一度使ったが、二度は使わなかった。一度使ったことを反省し、その言葉を遠慮している。
 
 答えになって無い。
 記者は、言葉ではなく認識を問うているのでは無いか?
 
 問い:(資金管理団体の)献金虚偽記載で新たな説明は行うか。
 応答:国民に心配をおかけしたことをおわびしながら(政治資金収支報告書を)修正、訂正をした。なかなか国民に理解いただいていないのは事実で、もっと説明を尽くす努力をしたい。国民の皆さんにできるだけ正確に正直に伝え、理解を深めていただくよう努力したい。
 
 このような応答に、国民が寛容に等なれるとでも思って居るならば、国民も馬鹿にされた物である。
 この問題を、首相がどう考えているかは、法務大臣の人選で分かるという人も居るが、強ち外れていない気がする。

 会見を見ての雑感を書いてみたが、何より印象深かったのは、会見場に入場してから演壇で喋り始めるまでの、あまりにみすぼらしい挙動であったと感じるのは私だけだろうか?
 これが、この国の首相かと思うと、涙が出そうになった。
 
 翌17日の朝、官邸のHPからトップにあった会見場の国旗、天皇陛下御在位20周年へのリンクバナー、北朝鮮のミサイル・核問題への対応リンク等が消えていた。
 全く姑息な事をやる連中であるが、相当な抗議があったのだろうか、現在は戻っている。

 kantei_HP_hato.jpg kantei_HP_hato2.jpg

 一体何処の国の政府の官邸なのだろうか?
 
 私は、寛容も辛抱も無く新政権を育て、見込みが無ければ即退場させるべく活動したいと思う。
 それが、厳しい追及をして来た鳩山政権への政権の何たるかを知ってもらう為の恩返しだと思う。

寛容も辛抱もしない!と思う方→  


内憂・日本国憲法・法律・自由・権利と義務・責任 | コメント(8) | トラックバック(0)2009/09/18(金)18:31

自民党は出直せ!

 自民党は大敗した。
 いや、退廃と言うべきかも知れない。
 理由は色々あろうが、これも歴史の流れである。
 いつも言うように、過去の歴史にとやかく言っても始まらないが、歴史から教訓を学ばなければ進歩は無い。
 総選挙も既に過去の事である。
 教訓を生かして日本をあるべき姿にすべく動かなければならない。
 
 今回の選挙で、既に色々調査が行われているが、興味深かったのは、投票の基準を「マニュフェスト」ではなく「政権交代」に置いた有権者が多かった事である。
 数字は違っても、各調査の傾向は似ているようだ。
 つまり「マニュフェスト」の論争以前に、有権者が自民党政権に「No」を突きつけていたと言う事だ。
 何故か?
 一つは、もちろん、マスコミの中韓工作員もどきの活動がある。
 しかし、それとて根本は、自民党が保守王道の誇りを失い、大量議席に胡坐をかいて、国家と国民を見失ったからではないかと思う。
 300の議席を持ちながら、スパイ防止法一つ制定できなかった。
 9条一つ変えられなかった。
 国家大系を考えれば、先の大戦に惑わされず、例大祭に首相が靖國神社に参拝すべきなのだ。
 それが、世界通念であり、当たり前である事を身をもって示さねばいけないのだ。
 それが出来なくて、国の防衛に携わる多くの兵士の士気を、誇りをどうやって支えるというのだ。
 そんな事だから、保守系の新しい勢力にさえ見捨てられるのだ。
 自民党は、これを機会に、公明党とは縁を切るべきだと思う。
 支援母体が国旗さえ揚げない宗教団体であり、外国人参政権に賛成している等は論外であろう。
 そして、身中の虫も駆除し、国家感の相通ずる同志を迎えて、出直すべきである。
 
 さて、新しい国会、政府が誕生する。
 民主党も政権を取った以上、今までのように「権利・自由」だけの我侭は通らない。
 「責任・義務」が今までとは桁違いにかぶさってくる。
 今もやついている膿は、早いうちに出して、国家国民の為に機能してもらいたいと思う。
 東京地検は、鳩山・二階氏の「献金問題」の捜査を開始するようである。
 小沢氏の秘書を逮捕した時に民主党やマスコミに「国策操作」と言われたが、そうで無いことを示すためにも、たとえ「総理大臣」であろうと操作をする事を示してほしい。
 民主党やマスコミの望んでいた事であり、不満のあろうはずは無い。

望みどおりやってくれ!と思う方→  



>>続きを読む


内憂・日本国憲法・法律・自由・権利と義務・責任 | コメント(4) | トラックバック(9)2009/08/31(月)11:12

国旗を切り貼りして民主党のマーク

 17日午後1時から東京都千代田区の日本記者クラブで、六党党首討論が行われた。

 麻生総理の発言の最後に、以下の様な言葉があったが、内容が重大すぎるので、とりあえずその発言と証拠写真を掲載する。(クリックで拡大する)

 麻生総理:
 「最後にもう1点、鳩山代表に申し上げておきたいことがあります。去る8月8日、鹿児島県内で開かれた民主党の集会でのことであります。壇上に大きな民主党の党旗が掲げられておりました。あの赤い丸が上下に二つ並んだかたちであります。しかし、これをよく見ますと、それは日本の国旗、日の丸の旗を切り刻んで上下につなぎあわせておられます。私の支援者から報告が寄せられておりましたんで、そんなことはないだろうと一応言いました。これは民主党のホームページにも写真が載っております。確かに載っておりました。私は国家の象徴としての国旗を切り刻む、そのようなことがあったとは正直、信じたくはありません。日本の国旗を切り刻むという行為がどういうことなのか、私にはとても悲しく、これは許し難い行為であるというように思っております。上が日の出、下が水面に写る朝日を象徴しておる。それが確か民主党の党旗だったと記憶しますが、その下の方は真円になりますんで、国旗ですと。それをわざわざしわしわにして並べてかけて。姑息(こそく)だと私は正直思いました。多くの方々から、この投書が寄せられているということだけ申し上げて、時間だと思います。終わらせていただきます

 以下の写真の左側は、ネット有志による説明図であり、右が麻生総理の指摘により、あわてて削除された民主党ホームページの写真である。

国旗切り刻み 国旗切り刻みミンスHP削除写真

 以下には、その、集会の動画から切り抜いた写真を貼ってあるので、御覧頂きたい。
 麻生総理の言われた「それをわざわざしわしわにして」と言うのも良く見える写真である。

 あっ!! 今地震が・・・・・・・絶対に八百万神の怒りに違いない!

 国賊!と思う方→  

 


>>続きを読む


内憂・日本国憲法・法律・自由・権利と義務・責任 | コメント(15) | トラックバック(5)2009/08/17(月)20:53

幸福実現党 撤退か?

  幸福実現等撤退

 毎日新聞によると、次期衆院選への出馬に向けて準備を進めてきた幸福実現党が全候補者の出馬を見送る事が判明した。

 支援母体である幸福の科学会員に対しては本日(13日)以降の活動の停止が指示されていると言う情報がある。
 見送りの理由については、憶測に過ぎないが、今回の選挙に際し11億の供託金が必要でありこのあたり、幸福の科学と幸福実現党の資金の流れによっては、宗教法人法に抵触(宗教団体の目的を著しく逸脱した行為)する恐れがあるらしく、教団に立ち入り調査があったのではないかとも言われている。
 更には大川党首の健康問題も持ち上がっている。
 私は、一昨日(11日)に福岡で予定されていた大川党首の講演会に行ってみたのだが、体調不良との事で大川党首の講演は中止になった。
 昨日(12日)の東京都北区王子で大川党首と党広報本部長のあえば氏との講演会も中止になっている。
 健康問題は、事実かも知れない。
 しかし、それだけで、あれだけ街宣車を走らせていて、いきなり撤退と言うのは、やはり宗教法人法関係だろうか?
 この辺りは、公明党-創価学会とは違う流れだったと言う事かもしれない。
 現時点でこの情報をネット上で記事にしているのは、毎日新聞だけの様だ。
 毎日新聞の系列印刷会社では、毎日新聞のほかに公明新聞や聖教新聞を印刷しているが、宗教関係の情報は早いのかも知れない。
 何れにせよ、報道では、明日にも発表があるとの事なので、待つしかない。
 しかし、撤退が事実なら、国防政策では共感できるところが多かったので、選挙政策の国防論争に関してはちょっと惜しい気もする。

追記:共同と時事通信も配信した。確定の様だ。
http://news.goo.ne.jp/article/jiji/politics/jiji-090813X296.html

http://news.goo.ne.jp/article/kyodo/politics/CO2009081301000325.html

 どうしたものか!と思う方→  

>>続きを読む


内憂・日本国憲法・法律・自由・権利と義務・責任 | コメント(0) | トラックバック(0)2009/08/13(木)11:04

八百万神の怒り

 豪雨による土砂崩れで通行止めになっていた、福岡の高速道路(福岡IC-大宰府IC間)も、お盆を前に復旧する様である。

 とはいえ、まだまだ全国的には豪雨、豪雨、地震、地震、豪雨・・・・・
 被災された方々には、心よりお見舞い申し上げる。

 しかし・・これは、如何なる前兆であろうか?

 「昭和維新の歌」の一節に以下の歌詞がある。


  ♪天の怒りか地の声か そもただならぬ響きあり
  
   民永劫の眠りより 醒めよ日本の朝ぼらけ♪

 
 思えば、国民も政府も、国家の大本を忘れ、あろう事か左翼の村山政権を成立させてしまったあの時、数千人の尊い国民の命が失われると言う天変地異があった。

 天の、神の、怒りだと思うのは私だけだろうか?

 今また、今度は連立より更に危険な、単独左翼政権が現実味を帯びてきた。
 昨今の天変地異の序章は、またしても神の逆鱗に触れつつあるという予兆では無いのだろうか?

 政治は、目先三寸!揚げ足の取り合い!等ではなく、国家の大系を見据えて居なければならないはずである。
 今、それを分かっている政治家が少ない。
 しかし、
 その政治家を選んでいるのは、他でもない、国民自身であるという事は肝に銘じておくべきである。

 天の、神の、怒りを鎮めるには何を為すべきか?
 今こそ、我々国民が真剣に考えよ!
 と言う、八百万神のお告げの様な気がしてならない。

 目覚めよ日本人!と思う方→  


内憂・日本国憲法・法律・自由・権利と義務・責任 | コメント(4) | トラックバック(0)2009/08/12(水)15:58

土屋たかゆき民主党都議怒る!

 民主党は、既に新聞やネット上でも「政策集」と「マニフェスト」が違いすぎるとか、「マニフェスト」は変更できるとか、幹部の意見もばらばらで、意味不明の錯綜をしている。
 そんな中、その民主党の都議会議員である土屋たかゆき氏が、自身のブログの「今日のつっちー」と言う欄で、民主党のマニフェストを「ねこだまし」「姑息」と、徹底糾弾している。

   土屋たかひろ_民主マニフェストをたたく
 
 ご尤もと思ったので、転載させて頂く。

 尚、前記事まで「manufesto」を、「マニュフェスト」と表現していた。
 これは、発音記号や音声で聞いたイメージが「マヌフェスト」に近いと感じたので、ネット上にある表現のうち「マニュフェスト」を使用したものである。
 しかし、読者のご指摘により、これは「マニフェスト」と表現が統一されているようであるので、本記事より「マニフェスト」を採用した。
 ご指摘、誠にありがたく、感謝する。

 土屋氏がまとも!と思う方→  
 


>>続きを読む


内憂・日本国憲法・法律・自由・権利と義務・責任 | コメント(3) | トラックバック(1)2009/08/01(土)17:46

«  | HOME |  »




 祝日には国旗を揚げましょう!   
日の丸をクリックすると
国旗掲揚のルール
がご覧頂けます


メルマガを発行しています。(予定)!  

配送先メルアドを入れて[送信]     

メルマガ購読・解除

読者購読規約
powered by まぐまぐ!
 

ランキング参加しました↓  
  

プロフィール 

tono

Author:tono
この日本が好き。
今のおかしな日本をあるべき姿にしたいと思う。

本ブログを見て頂いた数

最新の記事&ご意見-感謝

月別アーカイブ

ブログ内検索



天皇の御紋章




日本国政府(内閣)紋章


防衛省・自衛隊







ご意見・お便り

スレ違いや極秘情報、ご意見、お便り、秘コメではいやだと言う方はこちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

返信は管理人の気分によりますが、出来るだけしたいと思っています。