マイク・ホンダ議員は支那の傭兵ではないか?

 一生懸命「慰安婦」で日本を叩こうとしているマイク・ホンダ米下院議員であるが、韓国系だけの背景にしては動きが大きいとの予想通り支那の献金まみれ議員だったようだ。


_/_/_/_/_/▼Sankei Webより引用▼_/_/_/_/_/

ホンダ米下院議員に献金 中国の「意思」色濃く反映
 
 【ワシントン=古森義久】「慰安婦」問題決議案を主唱しているマイク・ホンダ下院議員(民主党=カリフォルニア州選出)は中国系の反日団体「世界抗日戦争史実維護連合会」を動かす活動家たちから一貫して献金を受け、日本を糾弾する言動もその団体の活動方針にぴたりと沿った形だという実態が明らかとなった。


 「世界抗日戦争史実維護連合会」は公式には1994年に海外華僑、中国系住民によって創設され、本部をカリフォルニア州クパナティノにおき、傘下に50以上の下部組織を持つとされる。だが実際には同連合会は中国国営の新華社通信とウェブサイトを共有するほか、中国側の公的組織との共催の形で日本批判のセミナー類の行事を中国国内で頻繁に開き、中国当局との密接なきずなを明示している。


 同連合会はその任務を日本の残虐行為を恒常的に糾弾し、謝罪や賠償を求め続けることとし、日本側のこれまでの謝罪や賠償をまったく認めずに国内の教育や言論にまで一定の命令を下す、という点で反日だといえる。事実、同連合会は97年にはアイリス・チャン著の「レイプ・オブ・南京」を組織をあげて宣伝し、2005年春には日本の国連安保理常任理事国入りの動きに反対する署名を世界規模で集めたうえ、中国内部での反日デモをあおった形跡もある。


 同連合会はさらに同年末には「クリント・イーストウッド監督が南京虐殺映画を作る」というデマを流し、昨年からは南京事件のドキュメンタリー映画の宣伝に力を注いでいる。


 同連合会の米側での幹部たちはイグナシアス・ディン氏のように中国で生まれ、20代で米国に渡り、そのまま米国の国籍や永住権を取得した人物たちがほとんどで、同氏は1990年代後半、カリフォルニア州下院議員だったホンダ氏に接近した。99年にはディン氏は「ホンダ氏と共同で州議会に出す決議案の草案を書き、日本の南京大虐殺、731細菌部隊、米人捕虜虐待、慰安婦強制徴用など戦争犯罪を追及した」と地元の新聞に述べたように、ホンダ氏の決議案提出と州議会での採択を成功させている。


 ホンダ氏はその翌年の2000年に州議会から連邦議会への転出を図ったわけだが、その間、ディン氏らはいっせいに選挙用の献金をして、ホンダ下院議員の誕生に貢献している。そしてホンダ氏はディン氏らの意向にそっくり沿った形で連邦議会でも01年、03年、06年、07年と連続して慰安婦問題で日本政府に謝罪を求める決議案を提出してきた。この背後には、どうしても中国当局の同連合会を通じての日本の道義面での弱体化や日米離反という政治意図がにじむわけだ。


 慰安婦問題は表面的には中国よりも韓国がより多く関与するようにみえるが、米国側で韓国寄りとしては「ワシントン慰安婦連合」という組織があるだけで、韓国系勢力の組織的な動きはほとんどうかがわれない。それだけ中国の役割が大きいわけで、ホンダ議員の動向もその中国の意思を少なくとも結果として十二分に体した形となっている。その有力な裏づけは中国系からの政治献金だといえよう。


                   ◇


 ■「世界抗日戦争史実維護連合会」幹部からマイク・ホンダ議員への献金リスト(2006年分を除く、敬称略)


 ・創設役員イグナシアス・ディン(丁)=計3000ドル(2000年2月、8月、02年2月に各1000ドル)


 ・上記の妻ジョセフィン・ディン=計1000ドル(00年8月)


 ・創設役員キャシー・ツァン(曽)=計5000ドル(00年2月、6月、01年11月に各1000ドル、03年6月に2000ドル)


 ・元会長ベティ・ユアン(袁)=計1200ドル(00年2月に200ドル、02年2月に1000ドル)


 ・創設役員ギルバート・チャン(常)=計1250ドル(00年2月に250ドル、同年3月と7月に各500ドル)


 ・幹部チャールズ・シャオ=計200ドル(00年3月)


 ※「世界抗日戦争史実維護連合会」の英語名称の直訳は「第二次大戦アジア史保存グローバル連盟」(GA)


(2007/03/15 08:43)


_/_/_/_/_/▲_引用ここまで▲_/_/_/_/_/


 まあ、「慰安婦」ばかりやっているわけにも行かないが、同時進行で「南京」があるので、ここはやはり手を打つべきであろう。
 中川氏は腰の引けた事を言うわ、媚中議員は好き勝手言うわ、安倍総理!本当はどうしたいか本音を見せてはいかが?まさか長期政権だけを狙って、あたらず触らず!はどうも通用しないようだが。
 立場も内情も違うから、マネしろとは言わないが、米議会はトルコにもケリを入れようとしているようだが、それに対するトルコ政府の対応は日本政府とは正反対!猛烈な抗議を行っている。
 
_/_/_/_/_/▼Sankei Webより引用▼_/_/_/_/_/

トルコ猛反発 米のアルメニア人虐殺非難決議案 「穏健な日本」と対極
 
 【ワシントン=古森義久】米国議会の下院に90年前のアルメニア人虐殺でいまのトルコを非難する非拘束の決議案が出され、採択される見通しも生まれてきた。現在のトルコ政府は同決議案に猛烈に反対し、もし可決の場合にはトルコ国内の米軍による基地使用をも制限すると言明し、両国関係の危機までが語られ始めた。米議会民主党が日本の慰安婦問題糾弾の決議案を審議する状況と酷似しているが、トルコの対応は日本のそれとはまったく異なっている。


 同下院には1月末、1915年から数年間に起きた「アルメニア人虐殺」を非難し、その非難を米国の今後の対トルコなどへの外交政策に反映させるという趣旨の非拘束の決議案が民主党アダム・シフ議員(カリフォルニア州選出)らによって提出された。虐殺開始の記念日とされる4月24日までに本会議で採決される見通しだ。


 アルメニア人虐殺とはオスマン帝国時代のトルコにより帝国領内少数民族のアルメニア人約150万人が虐殺されたとされる事件。欧米の歴史学者の間でも「トルコによるジェノサイド(事前に計画された集団虐殺)」とされ、今回の決議案でもその用語が使われている。


 しかしトルコの歴代政府も国民多数派も集団虐殺とは認めず、現政権はアブドラ・ギュル外相をこの2月、ワシントンに送って米側の政府や議会に対し同決議案が採択された場合、トルコ国内の反米感情が燃え上がり、政府としても自国内のインジルリク基地などの米軍による使用を禁止あるいは制限すると警告した。


 米国議会が外国、とくに同盟国の歴史的な行動をいま取り上げて非難するという動きは、日本の慰安婦非難決議案のケースとまったく同じだ。しかし、トルコが対米安保関係を変更してまで国家をあげて猛反対するという点は日本の対応とはまるで異なっている。


(2007/03/11 01:47)


_/_/_/_/_/▲_引用ここまで▲_/_/_/_/_/


 日本は、「反発すればするほど、批判が起きる」と言う、妙な言葉に振り回されてはいけない。
 とにもかくにも反発さえしておけば国内が安泰の隣国とは違う、間違いを丁寧に指摘し、勉強も調査もしないで発表した「談話」を真摯に反省し、調査の結果に基づいて「談話」を訂正又は取り消せば良いのだ。
 媚中ホンダ」議員の「慰安婦」の根拠があの「怪談話」なのだから。
 
 これを見過ごせば、より手強い「南京」が待っているのは自明の理ではないか?
 しっかり対処しろよ安倍さん!
 「美しい日本」がドンドン穢されて行ってしまうよ。

スポンサーサイト


外患・国防と領土・領海 | コメント(12) | トラックバック(5)2007/03/15(木)15:38

コメント

くそくらえ節ってありませんでした

 ♪ そういう事は越南侵略やめてからぬかしやがれ ♪

 という歌詞が、あった気もします!
 「原爆投下」も別の事ですか?
 慰安婦の為にお金を集めるのも中絶カンパや先輩がバイクで事故ったからカンパを集めるのと変わらない気が・・・
 普段の態度を思ったら一銭だって出したくないよ!
 「人は人」「最終的判断は自分でした!」
 左翼の金科玉条は、どうしたのでしょう?

2007/03/15(木)20:10| URL | 鵺娘 #/9u.keZw [ 編集]

TB有り難うございます。

いい加減にしやがれ、このスットコドッコイ!と言いたくなるマイクホンダ君。アメリカ国民の意見より中共から金貰ってその意見を優先させる国会議員って許されるのでしょうか…日本にもたくさんいるか…
本件、安倍首相には「超強硬」で臨んでほしいですね。変な妥協をするとスットコドッコイ共がつけあがるだけです。

2007/03/16(金)21:50| URL | 練馬のんべ #.GslOXVU [ 編集]

日本でもアメリカでも、民主党は中国と言う白蟻に蝕まれてますな。
中国は日本やアメリカで自分達の味方を見つけ、その中から更に自分達に近い味方をサポートしてその政敵を攻撃して影響力を高めて来ました。
今現在、アメリカメディアは完全に中国寄りです。

2007/03/17(土)01:02| URL | こと #eggAsH0k [ 編集]

この問題、いい加減にして欲しいです。
真実でないものに謝るなんてそんな馬鹿な話はありませんからね。
ところが、国内でも1枚岩になれないのですから…orz
理解不能です。

それから、同時に日本も中国を見習わないといけないようですね。
今のところこういった情報戦では、
中国にいいようにやられてます…

2007/03/17(土)12:00| URL | 刀舟 #cMnBD31A [ 編集]

今日は。時々、拝見させて頂いております。
この問題について、何時まで続くのでしょうか・・・いいかげんにして欲しいですよと常々思っております。(過去ばかり見ていたところで、前向きな姿勢にならないことは、分かるのに・・・それに同調する人には分からないのでしょうね・・・まあお金のためにやっているのでしょうが。)

真実でもないことには、曖昧にせず謝らないこととトルコの様な国内姿勢が必要です。
また、アメリカの戦時中及び戦後の対処への非難をすることも必要になるのでしょうか??(核武装論議も)

民主政権になれば、より一層締め付けが酷くなる可能性が高いことが・・・悲しい限りです。

2007/03/18(日)17:31| URL | クリスタニア #- [ 編集]

ご無沙汰しております

 コメントは久しぶりですが、御活躍ぶりは密かに拝見しておりました。

 ホンダ議員は日系という触れ込みでしたが、日系を裏付ける証拠がないようです。資金源から見ても恐らく支那系なのでしょう。

2007/03/18(日)21:14| URL | 百式 #- [ 編集]

>鵺娘さん

コメントありがとうございます。

>♪ そういう事は越南侵略やめてからぬかしやがれ ♪
>という歌詞が、あった気もします!
・朝鮮にも言えますね。

>「原爆投下」も別の事ですか?
・間違いなく、非戦闘員の無差別大虐殺です。

>慰安婦の為にお金を集めるのも中絶カンパや先輩がバイクで事故ったからカンパを集めるのと変わらない気が・・・
>普段の態度を思ったら一銭だって出したくないよ!
>「人は人」「最終的判断は自分でした!」
>左翼の金科玉条は、どうしたのでしょう
・もともと、金だけですから、思想なんて無い連中に踊らされている部分も多いように感じます。
 ホンダ某は、歴史は知らないのでしょう!

2007/03/18(日)21:54| URL | tono #vFsRzAws [ 編集]

>練馬のんべさん

コメントありがとうございます。

>いい加減にしやがれ、このスットコドッコイ!と言いたくなるマイクホンダ君。アメリカ国民の意見より中共から金貰ってその意見を優先させる国会議員って許されるのでしょうか…日本にもたくさんいるか…
・日本は許されませんが、亜米利加は献金制度も日本と違いますからね。しかし、反日を金で請け負うというのはやはり×だと思うのですが。

>本件、安倍首相には「超強硬」で臨んでほしいですね。変な妥協をするとスットコドッコイ共がつけあがるだけです。
・仰せのとおりかと!
 支那をつけあがらせてはいけません。

2007/03/18(日)21:57| URL | tono #vFsRzAws [ 編集]

>ことさん

コメントありがとうございます。

>日本でもアメリカでも、民主党は中国と言う白蟻に蝕まれてますな。
・まさに。このシロアリが、達が悪いですな。

>中国は日本やアメリカで自分達の味方を見つけ、その中から更に自分達に近い味方をサポートしてその政敵を攻撃して影響力を高めて来ました。
・支那流の工作ですね。
 その国に、支援しようという目出度い議員がいるんですねぇ?金と蜜ですかねぇ?

>今現在、アメリカメディアは完全に中国寄りです。
・天皇陛下の謝罪要求など、まさにそのたまものですね。
 日本も、ある意味米中剪断工作が必要かも知れませんね。

2007/03/18(日)22:03| URL | tono #vFsRzAws [ 編集]

>刀舟さん

コメントありがとうございます。

>この問題、いい加減にして欲しいです。
>真実でないものに謝るなんてそんな馬鹿な話はありませんからね。
・真実でなくても、謝る事が必要な事もあるでしょうが、それはより大きな国益を得る事が前提です。
 こんな、国を卑しめるだけのような謝罪なんて愚の骨頂です。

>ところが、国内でも1枚岩になれないのですから…orz
>理解不能です。
・ベンチャーズの局が忘れられないのでしょうか?
 「A Taste Of Honey 」・・・・・_|\○〉

>それから、同時に日本も中国を見習わないといけないようですね。
>今のところこういった情報戦では、
>中国にいいようにやられてます…
・そうですね、見習うというか、相手がそう言う支那である事を考えて言動を行わないといけませんよね。

2007/03/18(日)22:10| URL | tono #vFsRzAws [ 編集]

>クリスタニアさん

コメントありがとうございます。

>今日は。時々、拝見させて頂いております。
・ありがとうございます。

>この問題について、何時まで続くのでしょうか・・・いいかげんにして欲しいですよと常々思っております。(過去ばかり見ていたところで、前向きな姿勢にならないことは、分かるのに・・・それに同調する人には分からないのでしょうね・・・まあお金のためにやっているのでしょうが。)
・まったく、いい加減にして欲しいものです。
 お金の為!は間違いないでしょうが、日本も、海外支援のお金は上手に使いなさいと支那が見本を見せてくれているわけですね。
 同じ手法だけが良いとは思いませんが、日本らしく且つ有効な使い道は必ずあるはずです。

>真実でもないことには、曖昧にせず謝らないこととトルコの様な国内姿勢が必要です。
・そう思います。日本が怒ったら恐いのを一番知っている両国だからこそ、ねちねち来るんでしょうね。
 一度、ガオォ~と吠えてやる必要がありそうです。

>また、アメリカの戦時中及び戦後の対処への非難をすることも必要になるのでしょうか??(核武装論議も)
・表に出さなくても、外交ルートでは「国内でそう言う話しが持ち上がりつつある!」位言って良いのではと思います。

>民主政権になれば、より一層締め付けが酷くなる可能性が高いことが・・・悲しい限りです。
・民主政権になった途端に、日本が豹変してみせるのも良いかも知れません。「対中重視のあまり対日政策を失敗した」民主政権はクリントンで体験済みでしょう。また失敗すれば、亜米利加の世論は動くかも知れません。

また、おこし下さいませ。

2007/03/18(日)22:21| URL | tono #vFsRzAws [ 編集]

>百式さん

コメントありがとうございます。

>ご無沙汰しております
・ご無事の生還←ちょっと大袈裟ですか? 何よりです。

>コメントは久しぶりですが、御活躍ぶりは密かに拝見しておりました。
・ありがとうございます。
 正しくは、ご活躍ぶり→ご乱心ぶり?

>ホンダ議員は日系という触れ込みでしたが、日系を裏付ける証拠がないようです。資金源から見ても恐らく支那系なのでしょう。
・そうらしいですね。
 ホンダなんて怪しいですよね。トヨタじゃバレバレだからホンダ?って気もしますね。
 また、よろしくお願いします。

2007/03/18(日)22:25| URL | tono #vFsRzAws [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

トラックバック

http://tonogodz.blog70.fc2.com/tb.php/91-22348097
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「ゆとり教育」見直し

「ゆとり教育」見直し素案 春・夏休み短縮など  政府の教育再生会議は14日、東京都内のホテルで学校教育の再生を協議する第1分科会を開き、「ゆとり教育」見直しの具体策を示した素案をまとめた。夏・春休みの1週間程度

2007/03/18(日)21:15│新・平成徒然草

映画・小説の中の慰安婦

ご無沙汰しておりました。無事に帰国しましたので今日から復帰します。ただ、海外旅行と言っても観光ではなく、とあるスポーツイベントに参加してきたので、肉体的にヘロヘロに疲れ切っているのと、写真やビデオの整理なども

2007/03/16(金)23:12│考察NIPPON

マイクホンダ氏は中共の操り人形

『ホンダ米下院議員に献金 中国の「意思」色濃く反映』(産経) 今や日本でもっとも

2007/03/16(金)21:52│家族がいちばん

“河野談話”の見直しに不快感!?

今日はちょっと時事ネタを…“慰安婦決議案”を提出した米民主党下院議員マイケルホンダ氏が、 2月25日放送の『報道2001』で、“従軍慰安婦”の根拠として、  ・被害者の証言  ・助成基金が起こっていること  ・談話という形で声明が出てること

2007/03/16(金)15:02│☆独断雑記 JOY Part?

資産運用の情報ポータルサイトが新しくリニューアルしました

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓┃最強の投資家を目指してJCM CLUB ┃┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛正しい資産運用をしていますか?間違った投資活動は

2007/03/15(木)16:36│毎日更新!キャッシュバック情報!

«  | HOME |  »




 祝日には国旗を揚げましょう!   
日の丸をクリックすると
国旗掲揚のルール
がご覧頂けます


メルマガを発行しています。(予定)!  

配送先メルアドを入れて[送信]     

メルマガ購読・解除

読者購読規約
powered by まぐまぐ!
 

ランキング参加しました↓  
  

プロフィール 

tono

Author:tono
この日本が好き。
今のおかしな日本をあるべき姿にしたいと思う。

本ブログを見て頂いた数

最新の記事&ご意見-感謝

月別アーカイブ

ブログ内検索



天皇の御紋章




日本国政府(内閣)紋章


防衛省・自衛隊







ご意見・お便り

スレ違いや極秘情報、ご意見、お便り、秘コメではいやだと言う方はこちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

返信は管理人の気分によりますが、出来るだけしたいと思っています。