スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

無謀にもブログを立ててしまう

ふらふらと半世紀以上生きて、特に最近感じる。
日本が変だ。
日本人が変だ。
私がブログで何を言おうが、大きく何が変わるわけでは無い。
しかし私自身、コメントを入れさせて頂いているブログを含め、
ブログ主の方々や幾多のコメンテーターに多くの知識・意見を頂き、更に目が覚めたのもまた事実である。


この場を借りて、かかるブログ主の方々に深く感謝の意を表します。


重い話は下手な性格なので、かなり不埒な表現、記事も交えて、
自身の心情を綴りたいと思いますが、笑ってお付き合い頂ければ幸いです。


どんな記事から始めるかすら決めていない、無謀なスタート故、更新は気まぐれ不定期に、またコメントへの返礼は出来る限り行う所存なれど、これまた気まぐれをなるをご了承頂き、なお許されるならば、よろしく、気長にお付き合いの程お願い致します。


挨拶代わりでも無いですが、コメント荒し?に書いた「診断書」が残っていたのでカテゴリーを作り置いております。
和んで頂ければ幸いです。


 

スポンサーサイト


お知らせ | コメント(12) | トラックバック(0)2006/06/15(木)09:00

コメント

流石ですね

 私はリンクの張り方を覚えるまでに、随分と時間が掛かりました。
 相互リンクを御願いいたします。

2006/06/15(木)17:21| URL | 百式 #- [ 編集]

やっと全部に

豊かなる 日本の国に 歪(ひず)みあり
非力なれども そを糺しなん

 私が、生まれたのは、戦後二十年以上、経ってからでした。しかし、防空壕の跡は、あったし、不発弾が、発見される事も、ありました。近所に戦争が、原因で、頭が、可笑しくなったと噂される小父さんもいました。日本という国は、まだ戦争の蔭を引き摺っていたし、貧しさも残っていた気がします!
 
 私に取っては「学校が、戦場でした!」それを、「特殊なケース」と笑う人は、どうぞ笑って下さい!
 しかし、平成日本だって、本当に、平等で、豊かな国なのでしょうか?ますます、二極分化の進んだ社会の様な気が、します!働かない大人の事まで、考える必要は、ありません!しかし自分の力で、運命を切り開いて行く事の出来ない子供は、何時の時代も犠牲になっているのでは、ないでしょうか?(長くなるのでまた・・)

2006/06/15(木)17:55| URL | 鵺娘 #- [ 編集]

ところで

 このブログ、マイドキュメントに保存しようとしてもエラーが、出てしまうのですが?

2006/06/15(木)18:01| URL | 鵺娘 #/9u.keZw [ 編集]

>百式さん

御来訪、コメントありがとうございます。
リンクは何とか張れたようです。
何か、どきどきドタバタしています。
今後ともよろしくお願いします。

2006/06/15(木)18:20| URL | tono #vFsRzAws [ 編集]

>鵺娘さん

>やっと全部に
いやぁ~本当にありがとうございます。
更新は間隔が開くと思いますので、適当に見回って下さい。
他ブログへのコメントの方が優先するようなきもしています。
今後ともよろしくお願いします。

>このブログ、マイドキュメントに保存しようとしてもエラーが、出てしまうのですが?
ごめんなさい。
よく分かりません。
自ブログと同じ方法ではIDとかが違うのでダメだとは思いますが、トライしてみて、方法見つけたらお知らせしますね。

2006/06/15(木)18:26| URL | tono #vFsRzAws [ 編集]

うおっ

おめでとござまース。
☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ
おtono様がブログだなんて、うれしいっス。
早速リンクさせて頂いたでス。
これからもよろしくお願いしまス。
ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

2006/06/15(木)20:29| URL | かっぱやろう #- [ 編集]

コングラチュレーション!!

で、殿下!
やりましたね。。。
ブログ開設!
たいへんおめでとうございます。
さっそくリンク張らせていただきます。
本日多くを語らず、
まずは、
tono殿下の「無謀なる決断」に、乾杯!

2006/06/15(木)20:58| URL | エセ男爵 #r3GBGjCs [ 編集]

開通記念

ブログ開通おめでとうございます。

FC2は現在サーバーが重くなる事もなく一番いいBlogではないでしょうか。
外にもリンクやカウンター等貼れオリジナリィあるページが作成できます。

tonoさんらしい深く厳しい記事を期待しております。

2006/06/15(木)22:04| URL | TS@捻くれ者 #- [ 編集]

お世話になっております。
(/´▽`)/ブログ開設おめでとございますヽ(´▽`ヽ) キャホーイ♪

すでにリンク張らせて頂きました。
これからもよろしくお願いします<(_ _)>

2006/06/15(木)22:46| URL | 勉強中の整体師 #- [ 編集]

待ってました!

おめでとうございます。

tono様がブログを開設したら、
凄いだろうとずっと思ってました。

相互リンク、お願いします。
とりあえずはご挨拶です。

2006/06/15(木)23:53| URL | 刀舟 #cMnBD31A [ 編集]

頼もしい

新規開設おめでとうございます。
カッパさんのブログ見て分かりました。
tonoさんの診断書は楽しいみしています。
大変でしょうが長ーく続けてくださいね。

2006/06/16(金)08:57| URL | ばんばん #- [ 編集]

みなさんありがとうございます

>かっぱやろうさん
ありがとございます。
こちらこそよろしくお願いします。「センパイ」(・_・)\ヨロシク

>男爵様
ありがとうございます。
ブログ界では駆け出し者故、よろしくご指導の程お願い申し上げます。
ボチボチ行きます。

>TS@捻くれ者さん
お越し頂きありがとうございます。
いつぞやの暴走コメントへの対応に大変感心すると共に感謝致しております。
自ブログのポリシーと来訪者への心遣いは大変勉強になりました。
今後ともよろしくお願いします。

>整体師さん
ありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。
ストレッチの方も、よろしく( ^-^)_旦~

>刀舟さん
ありがとうございます。
思えば、ここにおいで頂いた方々のブログに訪問する様になった基点は刀舟さんのブログだった様な。
されば、私をこの無謀な暴挙に走らせたる超A級戦犯は、刀舟さんという事に、、(-_☆)キラリ?
謝罪汁、賠償汁(笑)
感謝です。

>ばんばんさん
お越し頂きありがとうございます。
ゆっくりですが、頑張ります。
診断書もボチボチ行きますので、よろしくです

諸先輩のみなさん!
若?輩者ですが、今後ともよろしくお願いします。

2006/06/16(金)09:09| URL | tono #vFsRzAws [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »




 祝日には国旗を揚げましょう!   
日の丸をクリックすると
国旗掲揚のルール
がご覧頂けます


メルマガを発行しています。(予定)!  

配送先メルアドを入れて[送信]     

メルマガ購読・解除

読者購読規約
powered by まぐまぐ!
 

ランキング参加しました↓  
  

プロフィール 

tono

Author:tono
この日本が好き。
今のおかしな日本をあるべき姿にしたいと思う。

本ブログを見て頂いた数

最新の記事&ご意見-感謝

月別アーカイブ

ブログ内検索



天皇の御紋章




日本国政府(内閣)紋章


防衛省・自衛隊







ご意見・お便り

スレ違いや極秘情報、ご意見、お便り、秘コメではいやだと言う方はこちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

返信は管理人の気分によりますが、出来るだけしたいと思っています。


