スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

安倍総理は「従軍慰安婦」にけりつけるべき

 個人的には、顧客の決算がやはり3月末というのが多く、何がと言うわけではないのだがドタバタしているので、コメントのお返しも遅れ、記事も揚がらず状態だが、ご容赦の上、よろしくお付き合い頂ければ幸いである。
 
 忙しい中であるが、これだけは言っておきたい。
 亜米利加で「従軍慰安婦決議」とかが採択されようとしている話は、多くのブログで記事になっているが、事もあろうに、「ロサンゼルス・タイムス」は社説で「天皇陛下の謝罪」を要求すると言う暴言を吐いた。
 私の暴言どころではない。
 言っていることの重さが分かっているのか!

_/_/_/▼jijicomより引用▼_/_/_/_/_/


2007/03/08-15:58  天皇謝罪が最大の和解策=慰安婦めぐる論争で米紙


 【ロサンゼルス7日時事】米紙ロサンゼルス・タイムズは7日付社説で、従軍慰安婦問題をめぐる安倍晋三首相の発言に絡み、「天皇家の名で行われた(戦争)犯罪を、天皇陛下がより力を込めて謝罪することで(アジア諸国との和解に向け)一歩前進できる」と提言した。
 同紙はこの中で「日本人と(アジアの)隣人が過去を和解する上で、最大の貢献を果たせるのは戦時の天皇だった昭和天皇の子である天皇陛下だ」と指摘。また、安倍氏は中国や韓国との関係改善を目指し首相に就任したにもかかわらず、「歴史修正を試みる右翼に迎合し、関係を損なってしまった」と論評した。


_/_/_/▲_引用ここまで▲_/_/_/_/_/


 言いたい放題である。
 一新聞の社説で、日米関係がどうこうなるとは思えないが、なんせ大衆民主主義の国である。日本以上に扇動報道は効果がある。
 例え一新聞とは言え「天皇陛下の謝罪」を要求する等と言う事態を招いたのは、そもそも日本政府の「フニャ腰外交」の産物ではないか?
 本当に、いい加減この辺で押さえなければ(既に相当に遅いが)、安倍総理は末代まで汚名を残すであろう。
 
 「原子爆弾による、非戦闘員の無差別大虐殺を、歴代大統領は就任時の最初の仕事として二重橋で額ずけ」
 そう言ってやりたい!

 「性奴隷」の話の多くが妄言であるのに対し、原子爆弾は「歴史上知らない者はない事実」である。
 政府は、如何なる手段をとっても、この妄言を封殺し、謝罪させるべきではないかと思う。


 今回、安倍総理は、政府として基本的に河野談話を継承していく立場を取っているが、談話は既に出されている以上、「私はこう思う」だけで簡単に撤回できる物では無い。
 それだけ重い物だと思う。
 出してしまった河野洋平氏と当時の政府が愚かだったのである。
 これを撤回するには、事実誤認を裏付ける証拠が必要である。
 安倍総理は、それを自民党がやるというので、政府として資料などの提出・提供など、必要に応じて協力をしていくと言っている。


_/_/_/▼日テレNEWS24より引用▼_/_/_/_/_/

慰安婦問題 安倍首相「自民党調査に協力」<3/8 22:04>


 自民党の有志による議員連盟が政府に対し、従軍慰安婦に関する再調査を求める中、安倍首相は8日夜、党が調査をする場合、必要に応じて資料などの提供に協力する考えを示した。
 安倍首相は「(Q慰安婦の“強制性”を再調査?)我々は基本的に河野談話を継承していく立場。(強制性は)今後、自民党が調査をしていくということですので、政府としては資料などの提出・提供など、必要に応じて協力をしていく考えです」と述べ、従軍慰安婦の問題については今後、政府ではなく党が調査していく考えを強調した。


 この問題をめぐっては、アメリカ下院で日本政府に謝罪を求める決議案が提出される中、自民党の有志による議員連盟が8日、総会を開き、政府に対して従軍慰安婦に関する再調査を求めていた。


 一方、民主党・小沢代表は8日午後、山梨・甲府市で会見し、「(安倍首相は)一つ一つの単なる事実についてどうのこうのと言う前に、やはり自分自身のきちんとした歴史観とか歴史認識というものを、きちんと国民の前に話すべきだ」と述べ、慰安婦問題をめぐる安倍首相の姿勢を批判した。

_/_/_/▲_引用ここまで▲_/_/_/_/_/


 当然、新たに事実が確認されれば、アジア諸国に対し、誤った事実を元に談話を発表した事こそ詫びた後に、新事実に基づく談話の発表をすべき言うことが念頭にあると考えらえる。
 「過ちを改むるに憚ることなかれ」である。
 遅い!、遅いが是非この忌まわしい「怪談話」を修正して欲しいと願わずにはいられない。


 それにしても、民主党小沢氏は、いったい何を考えているのだろう?
 『(安倍首相は)一つ一つの単なる事実についてどうのこうのと言う前に、やはり自分自身のきちんとした歴史観とか歴史認識というものを、きちんと国民の前に話すべきだ』
 安倍氏個人ならともかく、一国の首相が、史実の証拠もなく「歴史認識」や「歴史観」を言えるはずが無いではないか!
 だからこそ、史実の調査に協力し、新事実が出るまで「河野怪談話」のを継承すると言っているのである。
 自分こそ、証拠を並べて史実を示し、その「歴史認識」とやらを語ってみるが良い!
 
 そして、 
 まあ、これは病気としか思えないが、まだ言っているのかこの御仁!
 
_/_/_/_/_/▼ Sankei Webより引用 ▼_/_/_/_/_/

 山崎氏、首相発言に「弁解がましい」 慰安婦問題で


 自民党山崎派の山崎拓会長は8日の派閥総会で、安倍晋三首相が従軍慰安婦動員をめぐり「官憲が人さらいのように連れて行く『狭義の強制性』」を否定していることを念頭に、「弁解がましいことは一切しない方がいい」と批判した。


 山崎氏は「(日本に謝罪を求める決議案採択に向けた)米下院の動きは決して愉快でないが、従軍慰安婦なるもの(の存在)は事実だ。それが強制によるか、間接的な強制かの議論は実は弁解にすぎない」と強調。「そういう議論をするより、われわれは(旧日本軍の関与を指摘した平成5年の)河野洋平官房長官談話を認めるべきだ」と述べた。

(2007/03/08 17:58)

_/_/_/_/_/_/_/▲ 引用ここまで ▲_/_/_/_/_/_/_/


 『従軍慰安婦なるもの(の存在)は事実だ。それが強制によるか、間接的な強制かの議論は実は弁解にすぎない』
 ????????
 本来、「仕事」という物は「強制的」な物ではないか?
 何故それを「強制」とは思わず「仕事」と考えるのか?
 不満はあっても対価としての「報酬」が得られるからではないのか?
 韓国の示した「証拠」にもあるように「月給300円」で、仕事としてて募集しているのだ。
 兵隊の給料が「月給60円」の時代である。
 
 山崎氏は、自分が「従山崎慰安婦」を「強制連行」して「性奴隷」として働かせた事実を暴露されたときに、どういう行動を取ったかもう忘れたようであるが、私を含め多くの人は覚えているのだよ。
 

スポンサーサイト


内憂・日本国憲法・法律・自由・権利と義務・責任 | コメント(7) | トラックバック(6)2007/03/09(金)10:07

コメント

高画質を目指した1本道ハイビジョン動画!
臨場感あふれるオリジナルムービーを御覧あれ!

2007/03/09(金)12:51| URL | ☆君の名は?☆ #- [ 編集]

想像力?

他所の国 子供に涙 流せども
この国の子の 涙知らずや

 小学校の時、教室に来た二世議員に反論して読みました!
 外国の子に想像力を持てと命令しても彼が、日本の子供に想像力を持てないんだもん!
 だいたいあんたは、「何処の国の政治家?」と問いたくなります!

2007/03/09(金)14:57| URL | 鵺娘 #/9u.keZw [ 編集]

TB有り難うございます。

>「従山崎慰安婦」
うまい、座布団1枚!
「従金(正日)慰安婦」
など、いろいろ使えそうですね(苦笑)

2007/03/09(金)20:27| URL | 練馬のんべ #.GslOXVU [ 編集]

ホンダ氏が、従軍慰安婦を信じる根拠の1つとして、
『日本が謝罪したから…』
なんてことを言ってましたが…
しかし、日本文化を理解してない彼にとって、
“謝罪”したから本当だと思うのもわかるような気がします。
もちろん肯定はできませんし、聞いてて非常にイライラしましたが…
結局、外交においては日本の美徳は通用しないということですね。

やはりこの問題の本質は、
日本政府の外交姿勢、或いは戦略不足にあると思います。
河野談話なんてその最もたるものでしょう。
日本はいつまで「歴史カード」なんてものに振り回されるつもりでしょうか?


でも、これだけ話が大きくなった今こそ、
反論のチャンスかもしれませんね。
日本は淡々と事実を反論すべきだと思います。

PS
昨日、中3生の卒業旅行で、
『スペースワールド』に行ってきました。
クタクタでした…

2007/03/12(月)11:02| URL | 刀舟 #cMnBD31A [ 編集]

>鵺娘さん

コメントありがとうございます。

>他所の国 子供に涙 流せども
 この国の子の 涙知らずや

>小学校の時、教室に来た二世議員に反論して読みました!
>外国の子に想像力を持てと命令しても彼が、日本の子供に想像力を持てないんだもん!
 ・自国の事は国民が監視していますから、失敗は許されませんが、外国の特に発展途上国のことは殆ど知らされませんから、想像が自由なんでしょうね。
 現実の世界では、何も出来ないと言うことを吐露しているだけの様な気もしますね。

>だいたいあんたは、「何処の国の政治家?」と問いたくなります!
・多分、日本に居る政治家でしょう。
 日本政治家とは言って欲しくないですね。

2007/03/13(火)07:50| URL | tono #vFsRzAws [ 編集]

>練馬のんべさん

コメントありがとうございます。

>TB有り難うございます。
・こちらこそ!

>「従山崎慰安婦」
>うまい、座布団1枚!
・まだ、10枚は遠いですね(*´д`*)アハァ

>「従金(正日)慰安婦」
>など、いろいろ使えそうですね(苦笑)
・相手は、売春婦が「仕事を奪うな!」とデモをかける国であり、当時「慰安婦募集・・朝鮮人は除く」なんてやったらデモかけられたんじゃぁ無いでしょうか?
 言語の脳と行動の脳は別にあって独立している民族に、踊らされているアメリカ人も哀れだと思います。
 

2007/03/13(火)07:57| URL | tono #vFsRzAws [ 編集]

>刀舟さん

コメントありがとうございます。

>しかし、日本文化を理解してない彼にとって、
>“謝罪”したから本当だと思うのもわかるような気がします。
・これは、あるでしょう。
 日本はこれを反面教師として、特に外交では、安易な謝罪や沈黙を避けるようにするべきですね。

>結局、外交においては日本の美徳は通用しないということですね。
・これは日本人が大切にしなければいけない物と、日本の国益との重さを上手に量っていかなければならないと言う見本でも在るかも知れません。

>日本政府の外交姿勢、或いは戦略不足にあると思います。
>河野談話なんてその最もたるものでしょう。
>日本はいつまで「歴史カード」なんてものに振り回されるつもりでしょうか?
・国会議員が「国益」を真剣に考えて国民に訴えれば、支持は得られるはずです。
 増塵対策は、情報戦の初歩ですから、この辺からしっかりと見直すべきでしょうね。

でも、これだけ話が大きくなった今こそ、
反論のチャンスかもしれませんね。
日本は淡々と事実を反論すべきだと思います。

PS
昨日、中3生の卒業旅行で、
『スペースワールド』に行ってきました。
クタクタでした…

2007/03/13(火)08:05| URL | tono #vFsRzAws [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

トラックバック

http://tonogodz.blog70.fc2.com/tb.php/88-2a6b89c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

従軍慰安婦

従軍慰安婦慰安婦(いあんふ)とは日中戦争や太平洋戦争当時に、 慰安所と呼ばれた施設で旧日本軍の軍人の性行為の相手になった婦女の総称である。戦後、人により従軍慰安婦とも呼ばれる。制度としては、軍相手の「管理売春」という商行為であったが、実

2007/06/29(金)14:42│りおの部屋

安倍首相には日本の名誉を守ってほしい

アメリカのリベラル紙が馬鹿騒ぎし始めたのはまあ勝手にせよの話ですが、駐日大使まで

2007/03/10(土)08:53│家族がいちばん

従軍慰安婦問題で天皇陛下は謝罪すべきと米紙が報道

 米有力紙ロサンゼルス・タイムズ(以下LA紙とします)は7日、従軍慰安婦問題に対し、「天皇陛下は自分の家族(昭和天皇)の名において行われた犯罪に対し一歩進んだ謝罪ができる」とする社説を掲載しました。  最近、米下院で従軍慰安婦問題が取り上げられているせい

2007/03/09(金)23:01│真・時事評論

「河野談話」の全面見直しを!

ランキング(政治)に参加中河野談話の全面見直しと廃棄の機会に! 軍の強制連行を否定=慰安婦の再調査要求-自民有志  自民党の有志議員による「日本の前途と歴史教育を考える議員の会」(会長・中山成彬元文部科学相)は7日、従軍慰

2007/03/09(金)16:52│博士の独り言

「天皇陛下は謝罪を」従軍慰安婦問題で米紙取り上げ

天皇陛下は謝罪を/従軍慰安婦問題で米紙 【ロサンゼルス7日共同】太平洋戦争中の従軍慰安婦問題に関する安倍晋三首相の発言について、米有力紙ロサンゼルス・タイムズは7日、問題解決に向け、「天皇陛下は自分の家族(昭和天皇)

2007/03/09(金)13:03│新・平成徒然草

河野談話をそのまま引き継いではいけない

前回の記事で、「日本の前途と歴史教育を考える議員の会」について少し触れましたが、今回は『史』3月号(「新しい歴史教科書をつくる会」発行)より、この議連の会長である中山成彬(なかやまなりあき)氏のインタビュー記事を引用

2007/03/09(金)12:34│新・へっぽこ時事放談

«  | HOME |  »




 祝日には国旗を揚げましょう!   
日の丸をクリックすると
国旗掲揚のルール
がご覧頂けます


メルマガを発行しています。(予定)!  

配送先メルアドを入れて[送信]     

メルマガ購読・解除

読者購読規約
powered by まぐまぐ!
 

ランキング参加しました↓  
  

プロフィール 

tono

Author:tono
この日本が好き。
今のおかしな日本をあるべき姿にしたいと思う。

本ブログを見て頂いた数

最新の記事&ご意見-感謝

月別アーカイブ

ブログ内検索



天皇の御紋章




日本国政府(内閣)紋章


防衛省・自衛隊







ご意見・お便り

スレ違いや極秘情報、ご意見、お便り、秘コメではいやだと言う方はこちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

返信は管理人の気分によりますが、出来るだけしたいと思っています。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。