スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

安藤、クリステル、櫻井 共演TV ちょっと興味あり

 たまには、軽い記事?と言うか独り言。
 私は普段あまりテレビを見なくなった。下らない番組が多すぎるから!
 今度、日曜日の夜に、こんな趣向の報道番組がフジテレビ系で始まるらしい。
 コンセプトは「大人のニュース・ラウンジ」 (日曜 22:00)
 
_/_/_/▼イザ!より引用▼_/_/_/_/_/ 

安藤&クリステルが共演!日曜“大人の夜”を演出
 
 フジテレビ系ニュース番組のツートップ、安藤優子(48)と滝川クリステル(29)の両キャスターが、4月1日スタートの同局系新番組「日曜“新”報道」(仮題、日曜後10・0)で共演することが6日、分かった。コンセプトは「大人のニュース・ラウンジ」。硬派な魅力の安藤と、おじさんに絶大な人気を誇るクリステルの最強コンビが、“大人の夜”を演出する。
 昨年10月、フジテレビでのキャスター生活が20年目に突入し、「スーパーニュース」(月~金後4・55)の進行ぶりも円熟の域にある安藤。一方、クリステルは、「ニュースJAPAN」(月~金後11・30)での活躍が高い評価を受け、“ポスト安藤”と目される存在。そして、帰宅したおじさんたちを癒すアイドルキャスターでもある。
 これまで特番などで組んだことがある2人だが、レギュラー枠での共演は初めて。さらに、女性キャスター2人による番組は同局初という。
 新番組は、日々のニュースを掘り下げるコーナー、ニュースとドラマを融合し、事件や事故を克明に描き出すことで深層を発掘するコーナーなど4つの“ニュース・ラウンジ”が軸。そこに、日本テレビ系「きょうの出来事」で活躍したジャーナリストの櫻井よしこ氏(61)がコメンテーターとして参加し、ニュースに“厚み”を加える。さらに、生放送中の最新の情報は、報道と情報制作、スポーツの3局が合同で取材するという力の入れようだ。
 4月から、週6日ニュース報道に携わることになった安藤は「いままで日曜日はリラックスする曜日でしたので、体力的なことも頭をよぎりました」というが、「報道の底力、取材力を存分に発揮し、硬いというより深い報道番組を目指します」と早くもやる気マンマン。
 クリステルも「安藤さん、櫻井さんという2大巨匠と一緒に出演する自分の姿はイメージできませんでした。プレッシャーと不安を感じていますが、同じ土俵に立てることをうれしく思います」とコメントを寄せた。
 2人のキャスティングについて「平日とはちょっと違う、休日ならではの2人の素顔が垣間見られる、そんな大人の番組を届けたい」と成田一樹プロデューサー。平日のニュースは時間に追われ、時に険しい表情を見せる2人が、日曜の夜には“へーんしん”。普段着で視聴者と対話するような雰囲気を作り出すというから、おじさんファンもニンマリだ。


_/_/_/▲_引用ここまで▲_/_/_/_/_/


 私は、安藤優子さん、滝川クリステルさん、はどうでもいいのである。
 ただ、櫻井よしこさんがコメンテーターとして参加するらしいという一点で興味がある。
 まだ始まってもいない番組だし、今回はこれまで!
 「大人の」皆さんは、どうかな?

スポンサーサイト


一息・日本の力 | コメント(20) | トラックバック(1)2007/02/07(水)11:13

コメント

んだ

あちしも興味ありまス。
櫻井さん、いいでスよなあ。
早く見てみたいでス。
(´∀`*)ウフフ

2007/02/07(水)13:02| URL | かっぱやろう #- [ 編集]

硬派がすくないよね~

安藤優子アナって、多分に世相に流されやすいタイプなんですよね。
桜井女史に切り込まれ新境地開拓すればそれもよし^^;
近ごろ、一家言あるコメンテーター少ないネー。

2007/02/07(水)14:41| URL | ばんばん #- [ 編集]

櫻井さんが出るだけで、
“サンプロ”だって楽しみな番組になりますからね。

とっても楽しみです。

2007/02/07(水)14:59| URL | 刀舟 #cMnBD31A [ 編集]

カラーゴムは、校則違反では?

 フジのアナウンサーは、何故皆、あんなにレベルが、低く性格が悪いのでしょう?
 しかも悪い事を隠そうともしません!
 それを注意する立場にある責任者?が「女の子」だから良いという態度を取っています!
 T島、N野、O塚!
 お前らの事だよ!

2007/02/07(水)15:50| URL | 鵺娘 #/9u.keZw [ 編集]

私も櫻井さんが参加されるということで、この新番組に期待しています。個人的には滝川クリステルさんも好きなので、余計楽しみです。

2007/02/07(水)17:25| URL | spiral #- [ 編集]

どうでもいいです

わたしの場合、テレビのニュースをほとんど見ないから、女子アナなんぞに興味がない。むしろ、アイドルタレント並みに、週刊誌のネタに乗るような奴はアナウンサーの風上にも置けないくずアナだと思います。←こう表現すると、大抵の女子アナは当てはまるかも。どうせ興味がないからいいけど。
まあ、安藤さんは年ですから、アイドルには当てはまりませんが、滝川クリステルの場合は、これに当てはまるのかなあ。長井秀和がネタにしてはしゃいでいたなぁ。

2007/02/07(水)20:28| URL | DUCE #- [ 編集]

櫻井さんの鋭い一言が

もう一度聞きたいですね。
正論に対しては、屁理屈をこねても屁理屈ですから。
毅然として、スパッと正論を述べる姿勢がいいですね。

2007/02/08(木)10:58| URL | 勉強中の整体師 #- [ 編集]

楽しみですね

よしこさんが、どんなコメントで満足さしてくれるか楽しみです。いっそ報道ステーションにぶつけてほしかったなあ

2007/02/10(土)21:38| URL | 鶴田ふぁん #- [ 編集]

私は正確な情報を伝えてくれさえすれば、それで良い。

2007/02/12(月)02:43| URL | こと #eggAsH0k [ 編集]

>かっぱさぬ

コメントありがとうございます。

>あちしも興味ありまス。
>櫻井さん、いいでスよなあ。
>早く見てみたいでス。
>(´∀`*)ウフフ
・一つの事柄を取り上げる各ニュース番組が、それをどう報道するかは興味ありますね。
 それに、各コメンテータの発言も興味の在るところです。

 少しは、落ち着いた様ですが、無理しないで下さいましな。

2007/02/12(月)11:25| URL | tono #vFsRzAws [ 編集]

>ばんばんさん

コメントありがとうございます。

>硬派がすくないよね~
・硬派ですか?(´∀`*)ウフフ

>桜井女史に切り込まれ新境地開拓すればそれもよし^^;
>近ごろ、一家言あるコメンテーター少ないネー。
・正確な情報を流す為にも、櫻井さの突っ込みが効果を上げれば良いのですが。

2007/02/12(月)11:28| URL | tono #vFsRzAws [ 編集]

>刀舟さん

コメントありがとうございます。

>櫻井さんが出るだけで、
“サンプロ”だって楽しみな番組になりますからね。
・サンプロだって!(≧∇≦)/ ハハハハ 確かに。

>とっても楽しみです。
・少なくとも、あるポリシーというか理念を持った方ですので、どういう形で表現されるか楽しみですね。

2007/02/12(月)11:32| URL | tono #vFsRzAws [ 編集]

>鵺娘さん

コメントありがとうございます。

>フジのアナウンサーは、何故皆、あんなにレベルが、低く性格が悪いのでしょう?
>しかも悪い事を隠そうともしません!
・採用基準が問題なのでしょうか?
 見てくれが良ければ良い?
 報道系だけでもしっかり人を選んで欲しいですね。

>それを注意する立場にある責任者?が「女の子」だから良いという態度を取っています!
>T島、N野、O塚!
>お前らの事だよ!
・ぶった切りですね!
 確かに、写真週刊誌なんかもタレント以上に追っかけ回していますよね。
 私は、女子アナってお堅い職業だと思っていたのですが、どうも最近は、お馬鹿いのが目に付くのは確かですね。

2007/02/12(月)11:40| URL | tono #vFsRzAws [ 編集]

>spiral さん

コメントありがとうございます。

>私も櫻井さんが参加されるということで、この新番組に期待しています。個人的には滝川クリステルさんも好きなので、余計楽しみです。
・「報捨て」や「荷薄兄さん」とは違って週一なので、少し突っ込んだ報道・コメントをして貰いたいですね。
 3人の、番組での立ち位置はどんな設定なのでしょうね。

2007/02/12(月)11:44| URL | tono #vFsRzAws [ 編集]

>DUCEさん

コメントありがとうございます。

>わたしの場合、テレビのニュースをほとんど見ないから、女子アナなんぞに興味がない。
・私も女子アナには興味ありませんね。(*´д`*)アハァ

>むしろ、アイドルタレント並みに、週刊誌のネタに乗るような奴はアナウンサーの風上にも置けないくずアナだと思います。←こう表現すると、大抵の女子アナは当てはまるかも。どうせ興味がないからいいけど。
・追っかける週刊誌も週刊誌だが、それを喜んでいるのがいますからね。やっぱりクズが多い?

>まあ、安藤さんは年ですから、アイドルには当てはまりませんが、滝川クリステルの場合は、これに当てはまるのかなあ。
・私も殆どテレビを見ないので、このお二人も特に興味はないのですが、コメンテータのコメントだけに興味があります。

>長井秀和がネタにしてはしゃいでいたなぁ。
・そりゃあ、タレント認定。間違いない!

2007/02/12(月)11:56| URL | tono #vFsRzAws [ 編集]

>整体師さん

コメントありがとうございます。

>櫻井さんの鋭い一言が
もう一度聞きたいですね。
・今の時期に、櫻井さんがTVに登場する事に興味があります。
 生番組だと思うので、編集無しで聴けるかなと。

>正論に対しては、屁理屈をこねても屁理屈ですから。
>毅然として、スパッと正論を述べる姿勢がいいですね。
・彼女なりの理念はぶれないので、全て賛成できなくても、気持ちが良いですよね。

2007/02/12(月)12:00| URL | tono #vFsRzAws [ 編集]

>鶴田ふぁん さん

コメントありがとうございます。

>楽しみですね
・いろいろな意味で、楽しみです。

>よしこさんが、どんなコメントで満足さしてくれるか楽しみです。いっそ報道ステーションにぶつけてほしかったなあ
・「報捨て」には勿体ない?(*´д`*)アハァ
 毎日となると、資料調査や執筆活動に影響が出そうですね。
 
 また、おこし下さい。

2007/02/12(月)12:08| URL | tono #vFsRzAws [ 編集]

>ことさん

コメントありがとうございます。

>私は正確な情報を伝えてくれさえすれば、それで良い。
・報道とは、そうあるべきですよね。
 恣意的な扇動報道が多いので、正確な報道をする番組になって貰いたい物です。

2007/02/12(月)12:11| URL | tono #vFsRzAws [ 編集]

聞いた、聞きました・・・

櫻井女史がゲスト的レギュラー?にて出演される「TV番組」が始まるとか・・・
聞きましたよ~・・・
ウム、
いいですねえ!!!
平素、通常テレビ番組を観ない私も、このTV番組は是非通してみてみたいと思っています。

2007/02/19(月)12:20| URL | エセ男爵 #r3GBGjCs [ 編集]

>男爵様

コメントありがとうございます。

>櫻井女史がゲスト的レギュラー?にて出演される「TV番組」が始まるとか・・・
・コメンテーターだそうですね。週一の番組なので毎回何かテーマを揚げてバッサリ切って欲しいものです。

>いいですねえ!!!
>平素、通常テレビ番組を観ない私も、このTV番組は是非通してみてみたいと思っています。
・私も見てみたいと思っています。

2007/02/19(月)16:19| URL | tono #vFsRzAws [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

トラックバック

http://tonogodz.blog70.fc2.com/tb.php/83-d1346e21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雅子妃の父・小和田恒氏は竹島を見捨てた媚韓売国

雅子妃殿下の反日性・左翼性…反日皇后・左翼天皇誕生の危機(1/30 22:00) http://bluefox-hispeed.iza.ne.jp/blog/entry/108472/より独立の上追記しました:一部重複しますが「竹島 "小和田恒 "」で検索すると↓http://www.google.co.jp/searchωn...

2007/02/11(日)10:01│雅子皇太子妃殿下そして皇太子(東宮)御一家を憂うLivedoor支局

«  | HOME |  »




 祝日には国旗を揚げましょう!   
日の丸をクリックすると
国旗掲揚のルール
がご覧頂けます


メルマガを発行しています。(予定)!  

配送先メルアドを入れて[送信]     

メルマガ購読・解除

読者購読規約
powered by まぐまぐ!
 

ランキング参加しました↓  
  

プロフィール 

tono

Author:tono
この日本が好き。
今のおかしな日本をあるべき姿にしたいと思う。

本ブログを見て頂いた数

最新の記事&ご意見-感謝

月別アーカイブ

ブログ内検索



天皇の御紋章




日本国政府(内閣)紋章


防衛省・自衛隊







ご意見・お便り

スレ違いや極秘情報、ご意見、お便り、秘コメではいやだと言う方はこちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

返信は管理人の気分によりますが、出来るだけしたいと思っています。


