


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

いよいよ総選挙です

 
   悪政も悪代議士も国民の選びし木に生る実や花なるか
 
 
 いよいよ衆議院選挙が公示されました。
 http://bit.ly/11KtMsD
 
 上記の歌にも詠みましたとおり、代議士がろくでなしだったり、国が危うかったりするのも、元はと言えば国民の一票の為せる結果です。
 私は何度も申し上げているように、日本人の持つ「中庸」と言うバランス感覚は、地球上稀に見るものだと思っています。
 しかしながら、このバランス感覚は入力された情報によって機能するものです。
 マスコミが、学校の先生が、親が、誤った情報を伝えるならば、その情報によって機能してしまうのです。

 選挙に行っても何も変わらない・・・・
 多くの有権者がそう思うのも、現在溢れかえる誤った情報によるものです。

 総じてマスコミは「国防」と言う国民の生命財産に直結する現(うつつ)の問題を、あたかも夢の世界の事であるかのように軽んじ誤魔化そうとしています。
 「近隣諸国が軍備を拡張し、我が国の領海領土を侵犯しつつあり、このままでは侵略・占領されてしまう!」
 「南シナ海の制海権を握られれば、原油の調達はもちろん貿易にも大きな障害が出る」
 「そうなれば、先の敗戦以上の悲劇が国内で起こる!」
 こう言った真実を有権者が正しく知っていれば、
 其処に「軍備縮小」と言う政策を掲げる政党や候補者と、「国防強化」と言う政策を揚げる政党や候補者が在ったとき、
 投票に行くか行かないか、何れに投票するかは火を見るよりも明らかでしょう。

 然るに、現実はそのような真実は国民には知らされません。
 まずもって、その諸悪の根源はマスコミでありましょう。
 特に、貴重な公共資源である電波を使用するが為に、放送法と言う法まで存在するテレビ、ラジオです。
 何を勘違いしているのか、偏った主義主張のみならず、悪意に満ちた誹謗中傷まで公然と垂れ流しています。

 TBSはNHK職員の破廉恥犯罪のニュースの字幕の背景に、なんと安倍自民党総裁の顔写真を出しました。
 女子アナが「間違った画像が出てしまいました」と謝罪しましたが、女子アナ如きが謝って済む問題ではありません。
tbs安倍総裁イメージ下げ

 とある朝のワイドショーでは、討論の司会をしながら、結論を自分の信条の方へ強引に持って行こうとして謝罪の運びになりました。
 国政を論じている場で、ワイドショーの司会如きが何を勘違いしているのでしょうか?

 原発廃止を語るのは良いですが、それによって電気を使う産業のコストはべらぼうに高騰し、その結果が消費者や従業員にも影響が出る事は殆ど伝えられませんし、原発が無く石油に頼れば産油国が足元を見て原油価格を吊り上げてくるのも必然でしょう?
 http://on-msn.com/SAsM7z

 国の借金が国民一人当たり云々と言うのも常套句ですが、その借金を誰からしているのかは伝えられません。

 福岡のRKB毎日放送のアナウンサーは「今の政治家は毛並みが良すぎて、例えば屋台のオヤジがどんな苦労をして毎日暮らしているとかが解っていないからダメなんだ、この屋台のオヤジの様な人が首相になれば良い」と同じ屋台で隣に居た酔っ払いが言っていたとアリバイを言って述べていましたが、それを紹介して酔っ払いの方がまともと言い放ったのですから見苦しい小細工です。
 少なくとも私は、屋台のオヤジに国の舵取りを任せる勇気は無く、食い物の味と楽しい雰囲気作りをお任せしたいと思います。

 麻生元首相が帝国ホテルのバーで飲んだり、安倍総裁の3,500円のカレーを喰ったと報道しても、鳩山元首相が会費数百万のクラブで飲んだり、菅元首相が万単位の昼食を毎日喰っても報道しないばかりか、元NHKのアナウンサーの講義モドキの番組では、菅元首相がたった一回ラーメン屋で喰った事を取り上げて「庶民派」等としたり顔で垂れ流す始末です。
 池上彰の正体

 沖縄のオスプレイ反対の数10人のデモや集会は派手に報道されています。
 しかしながら、先般沖縄に行幸された天皇・皇后両陛下を、7,000人が堤燈と日の丸で奉迎し、両陛下はそれに対してホテルから御返燈をなされ、君が代と天皇陛下萬歳の大合唱が起こった事等は殆ど報道されません。
 @両陛下奉迎@沖縄01

 @両陛下奉迎@沖縄02

 @両陛下奉迎@沖縄03

 両陛下ご奉迎の動画です→http://youtu.be/JBEgOKRGebo 

 両陛下ご返燈の動画です→http://youtu.be/T1qLLdewAYc


 インターネットでは多くの情報が入手できますが、有権者の中に占めるインターネット利用者はまだまだ少ない状況です。
 であれば、インターネットで情報を知りえた私達が、知らない人達に伝えるしかありません。

 「戦争をしたいの?」と語る人々に、
 「侵略されたいの?」と問いかけなければなりません。

 「子供を戦場に送りたくない」と語る人々に、
 「日本が戦場になれば同じ事」と問いかけなければなりません。

 「九条のおかげで長い間平和がある」と語る人々に、
 「子供が他国に誘拐されても平和なの」と言わなければなりません。
 
 自分達の暮らすこの国を、自分達で護り平和を維持するのが、国民の義務です。
 政治に文句を言う前に、周りの人の目を覚ましましょう。
 政治家に文句を言う前に、政治家は自分達が選ぶという自覚を持ちましょう。
 選挙権を持つ私達が国を動かす!という事を多くの日本人が気付けば日本は変わるのです。
 
 トノゴジラ

★☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆★
   最新のイベント情報は、こちらを参照下さい。
   http://kamikazemasurao.blog55.fc2.com/
★☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆★


目覚めよ日本人!と思う方→  



_/_/_/_/_/ 日本会議福岡の紹介 _/_/_/_/_/

■日本最大の保守系団体日本会議の福岡県支部です。
 日本会議福岡(理事長:山本泰藏)は、様々な団体と連携を取り、日本を愛する国民運動ネットワークとして活動しています。
 日本会議福岡は、種々の街頭情宣・署名活動、講演会の開催、国会・地方議会等への請願活動を行っています。
 入会を希望される方、詳しい内容を知りたい方は、以下の日本会議福岡までお問い合わせ下さい。
 
 〒812-0044 福岡市博多区千代4-30-2-4F
 TEL:092(641)3263 FAX:092(641)3265
 E-mail nippon_f@fcv.ne.jp
HP http://www.nk-f.org


_/_/_/_/_/ 救う会福岡の紹介 _/_/_/_/_/

■正式名称は「北朝鮮に拉致された日本人を救出する福岡の会」と言います。
 長たらしい名称ですが、その名称通りの活動をしています。
 救う会の全国協議会、家族会と連携して活動しています。
 原則、毎月第二土曜日に、福岡市天神ソラリアステージ前で情宣・署名活動を行っています。
 HP http://sukuukai.jugem.jp/


目覚めよ日本人!と思う方→  




内憂・日本国憲法・法律・自由・権利と義務・責任 | コメント(2) | トラックバック(0)2012/12/04(火)16:36

コメント

お久しぶりです

民主党 政権をとる前から分かってましたが、日本の舵取りをする上で一番必要なものが欠けてました
「大局的な国家観」というものです。
鳩山の普天間の件、仙谷の中国漁船衝突ビデオ隠蔽の件、野田の東京都の尖閣諸島購入妨害の件
これらが、民主党迷走の燃料になっていることは明らかです。


実は、自分は、地震で家を壊され、原発で自家野菜の出荷が出荷停止になった一被災者(福島県民)なんですが、左翼系団体の反原発集会に少し胡散臭さを感じています。
反原発=反核=サヨクという流れ、沖縄のオスプレイと同じように、県民感情に擦り寄って共感を得て、別の目的を達成しようとする。
そのようなモノが見え隠れしていて、イラっときています。

別に、当事者だからといってそういうのを無条件に受け入れるわけではないです。

サヨクの手口、口当たりのいい言葉で共感を呼んで、別の目的を達成する
この性質は、日本国民が知ってしかるべきものだと思います。

日本人は、場の空気に流されやすい民族なので、こういう選挙のときなどは、特に注意しなくてはならないかもしれませんね。
まあ、今回はそれが民主党の没落へと誘うでしょうが・・・


m(--)m

2012/12/09(日)17:10| URL | NS大川 #- [ 編集]

本当の戦いは、これからです。


待ちに待った売国政権追い落としのときがきまいた。

しかし、自民党が政権を取り返したにしても、失われた3年3ヶ月は、もしかして日本にとって取り返しのつかぬ3年3ヶ月となるかもしれません。

15日、産経新聞の古森義久ワシントン特派員が、米国の民間シンクタンク「国際評価戦略センター」のリチャード・フィッシャー主任研究員とのインタビュー記事を掲載しました。

>中国機の領空侵犯「本格的な挑戦を開始」 米専門家が警鐘
2012.12.15 22:07 [米国]
http://sankei.jp.msn.com/world/news/121215/chn12121522080002-n1.htm
フィッシャー氏はインタビューで、中国側による尖閣統治の誇示を狙った本格的な挑戦の開始であり、日本が反撃の行動を取らないと尖閣放棄にもつながるという見解を表明したといいます。

フィッシャー氏は中国国家海洋局の航空機が13日、尖閣諸島の日本領空を初めて侵犯したことに対し、「海上での中国公船による日本側領海への侵入と連携する、これまでで最も挑発的な行動だ」

日本の対応については「中国のこの侵犯は日本に物理的な対応の権利を生み、戦闘機をこの空域に送るだけでなく、この地域での軍事演習の実施、さらには尖閣自体への地対空ミサイルの配備など、なんらかの防衛措置を取ることを正当化する」と述べた。

 同氏はまた、中国側がこの侵犯の模様を報道し、いかにも中国が尖閣の実効統治を果たしたかのように宣伝していると指摘。「日本側が何もしなければ、尖閣の主権も施政権も中国側に奪われたとの印象が生まれ、中国は沖縄取得までを目標とする大規模な領土拡大のキャンペーンを推進することになる」と警告した。

 さらに、「今回の侵犯は中国側の威嚇かつ挑戦であり、まず日本を脅して譲歩させることを意図している。日本側は尖閣の主権を守るために戦うか、何もせずに降伏して、尖閣を放棄するか、いよいよ選択を迫られたことになる」と述べた。
________________________________

中国は間違いなく尖閣を盗りにきます。
ズルズルと様子見の事なかれ主義が一番危険です。

日本の覚悟の程が試されています。
安倍さんも政権に就いてへたれてもらっては困ります。
どうしても政権に就くと、それまでの威勢の良い発言から後退してしまうのが常なので、その点が非常に気になるところです。

対中国政策は根底から考えを変えなくては、もはや対応できないところまで来ていると思います。
長くなりましたので、この辺で締めます(わらい

ついでに、観る時間が取れましたら観てくださいww
【宮脇淳子】どう見る?新指導者・習近平の登場[桜H24/11/15]
http://www.youtube.com/watch?v=8ts2KkOdO10

2012/12/16(日)14:25| URL | gannriki #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »




 祝日には国旗を揚げましょう!   
日の丸をクリックすると
国旗掲揚のルール
がご覧頂けます


メルマガを発行しています。(予定)!  

配送先メルアドを入れて[送信]     

メルマガ購読・解除

読者購読規約
powered by まぐまぐ!
 

ランキング参加しました↓  
  

プロフィール 

tono

Author:tono
この日本が好き。
今のおかしな日本をあるべき姿にしたいと思う。

本ブログを見て頂いた数

最新の記事&ご意見-感謝

月別アーカイブ

ブログ内検索



天皇の御紋章




日本国政府(内閣)紋章


防衛省・自衛隊







ご意見・お便り

スレ違いや極秘情報、ご意見、お便り、秘コメではいやだと言う方はこちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

返信は管理人の気分によりますが、出来るだけしたいと思っています。


