


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

■今、日本人に必要なもの

 
  (明治天皇御製)
  
  あらし吹く世にも動くな人ごころいはほに根ざす松のごとくに(巌上松)



 今日本人に必要なものは何なのでしょうか?
 上に紹介した、明治大帝の御製の如く「巌にどっしりと根ざして生えている松のように、嵐が吹いても動かされぬ心」では無いのでしょうか?
 現在の日本人の多くは、特に自国の近代史について、日本に集る他国によって創られ、捏造され、改竄された後に押し付けられた「歴史」にしがみついて、あまつさえその集りに応じる事が正義であるとでも思っているが如き有様です。
 学校ではその近隣集り国家の言うがままの「歴史」を公僕たる教師が生徒に植え付け、テレビでは、どこの国のテレビ局か分らぬ程に近隣集り国家を持ち上げ、危険な内面を隠したまま観光に誘い、公共放送までもがドキュメンタリーと言いつつ改竄装飾した番組を垂れ流しています。
 明治大帝の御製にある「根ざす」とは、押し付けられた「歴史」等にしがみつく事ではないのは自明でありましょう。
 日本の歴史を正しく知り、外乱に惑わされる事無く、その歴史の延長線上に我々現代の日本人が生かされているという事を魂に刻み込むと言う事では無いのでしょうか?
 本来、その範を示すのが「先生」と呼ばれる人々の筈です。
 政治家は、自国の正しい歴史に基づいて凛として他国に対峙し、教師は正しい歴史と日本人の何たるかを教え、医者は「医は仁術」を実践し、法律家は法による「国家の秩序維持」を司らなければならない筈なのです。
 
 先の名古屋市長河村たかし市の発言によって、china側が、
 やれ「中国ネットユーザーが名古屋観光ボイコットを呼びかけ」
 http://bit.ly/xSjyty
 だとか、やれ「中国南京市が名古屋市との交流停止、河村市長の発言に反発」
 http://bit.ly/wz5NJR
 だとか、やれ「SKE48出演予定、南京の日本週間も延期」
 http://bit.ly/wo1w3K
 だとか、やれ「河村発言に反発、南京での柔道イベント中止」
 http://bit.ly/A17NaO
 だとか、やれ「南京の書道愛好家、名古屋招待中止…市長発言で」
 http://bit.ly/ypSDZg
 等と騒いでいるようです。
 そして、マスコミも文化人気取りの連中も、維新を標榜する何処かの市長まで参戦して、
 「橋下氏、河村発言に『現実的なプラス感じない』」
 http://bit.ly/AgRWaA
 
 chainaの工作員を買って出たかの如く「言うべきではなかった!」風潮を作り出そうとしています。
  
 ここで、問題なのは、河村氏の発言よりも、その発言に対するchaina側の反応を見て、
 「あんな事言わなくても良いのに」
 と思う日本人がとても多い事です。
 どうして、
 「chainaは友好を謳いながら、一市長である河村氏の発言に、何故?あんなに敏感に!過激に!反応するのだろう?」
 と考える人が少ないのでしょう?
 そして、ちょっと考えれば、このように過激に反応する理由はたった一つしかないのが分るではありませんか?
 嘘がばれては困るからです。
 chainaは日本人が自国の歴史に疎い事を実に良く知っていて、巧妙に仕掛けてきています。
 多くの日本人が、明治大帝の御製に詠まれる
 「いはほに根ざす松のごとく」
 成り得た時、日本は変わります。
 あるべき姿の日本に戻ります。
 皆さんも、他国によって創られ、捏造され、改竄された後に押し付けられた「歴史」ではなく、本当の歴史を知って頂きたいと思います。

(トノゴジラ)


_/_/_/_/_/ 記事につぶやく _/_/_/_/_/

■奥井禮喜氏:政治家に見る「国の品位」
http://bit.ly/zlWVrp
◆この方も支那に洗脳される暇があるなら、歴史をちゃんと勉強して語れ!恥を知れ!と言いたい。
 「わが経済大国」それは「品位」の欠片も無く恥と言うものを知らないあの「支那共産党独裁国家」の事じゃないでしょうか?
 
 
■日本に「天皇制」等と言う「制度」は存在せず、国民に選ばれた行政のトップを何と呼ぼうとも、国體たる天皇は、他国の「元首」等と並べられるような存在ではない。
 日本は国民が選んだ「元首」を天皇が任命する世界で唯一の国だと思う。
 橋下氏は小沢氏の言う認識で公選制を揚げているなら国體破壊論者だと思う。


■18歳に選挙権?
 選挙権と言う国政に直接関わる重大な権利を与えるのに、保護によってある種の義務や責任を逃れている事は許されないと思う。
 自由・権利と義務・責任は表裏一体だと思う。
 
 
■韓国 ホールインワン詐欺横行!? 4年で3回以上、達成ゴルファー67人
http://bit.ly/ypZnpg
◆韓国の事だからお天道様が東から昇るように普通の事だけど、韓流とか韓タレとかもこういう文化圏に生息している事実を韓狂いの日本人は知っておく必要があると思う。


■キム・テヒが反日女優?…日本極右派の標的・デモ動画登場
http://bit.ly/wqOtUd
◆韓国の内情から「反日」が女優個人の意思かどうかは分りませんが、仕事であれ「反日」をやってしまえば、日本での仕事に影響が出るのは当然。
 国内で「反日」やって日本で普通に仕事しようとする感覚が異常すぎます。
 
 
■血塗られた歴史:日本人は南京大虐殺をどのように捉えているのか
http://bit.ly/9EWzD4
◆歴史を血で塗り替えているのは、支那の方だと言えない国会議員は、自国史を知らない。
 そんな奴は辞めッちまえ!・・・・誰も居なくなるかもしれませんが。
 

■世界で最もきれいな貨幣――日本円
http://bit.ly/xssKa5
◆確かに日本の紙幣も硬貨も美しい。
 ドサクサ紛れにコカインについて「中国と日本のお金はきれいで、・・」とか書いてあるが、支那はコカイン輸出国だから取引に元を使わないと言う事でしょうか?
 
 
■中国侵略を美化する日本の右翼人物たち
http://bit.ly/wI56Is
◆支那の真っ赤な嘘を正すと「侵略を美化する日本の右翼!」に認定してもらえます。
 日本国民、一億総「侵略を美化する日本の右翼!」を目指しましょう!
 

■預金4千万円あって生活保護…風俗店経営の男
http://bit.ly/wJUaY6
◆生活保護を続けてあげるべきだと思う。
 ただし、生活保護需給資格を得られるように、基準を超える資産、収入は、支給開始時に遡り没収してあげなければなりません。
 今後も未来永劫没収して、生活保護を続けてください。
 没収した金は生活保護の資金とすれば本人も本望だと思います。
 
 
■能力不足と批判され?前原氏、産経の会見拒否
http://bit.ly/zf3hON
◆本当の事言われると逆切れするのは、何処かの民族と同じに見えますね。


■「竹島の日」の式典、閣僚・民主役員の出席ゼロ
http://bit.ly/y7wSPW
◆政府も役人もTV局と同レベルってことですね。


■逃走車発砲、男性が死亡…2警官に懲役6年求刑
http://bit.ly/AgVh03
◆「至近距離から発砲しており、未必的な殺意があった」?そもそも逃走しなければ撃たれなかったと思います。
 逃走する事自体「警官に撃たれて死んでやる!と言う未必の自殺願望があった」と言えなくも無いと言う天邪鬼は私だけでしょうか?
 
 
■「万世一系の危機」にいまから備えよ:猪瀬直樹
http://bit.ly/AeVNMH
◆大変重要且つ難しい問題とは思いますが、一部に付いては一つの案とは思います。
 但し、女性宮家ありきではなく、あくまで旧皇族の男子を婿とした場合に宮家を認めると言うのが良いのでは無いでしょうか。
 また、直系男子の元皇族方の復活、養子縁組なども考えるべきだと思います。
 
 
■枝野氏、東電批判…失敗したらつぶれるのが民間
http://bit.ly/yVYmtq
◆政府は失敗しても潰れないのですか?
 国営化して東電社員を全員国家公務員とした場合、電気代を上げずに黒字に出来る試算を明示してください。
 自分の震災後の言動を、民間調査委員会の報告をじっくり読んで振り返ってみてください。
 元総理に責任なすりつけたって貴方の罪は消えないと思います。
 反省は欠片も無く、偉そうな事言うなよ!と思います。
 
 
■大阪で教師になりたくない?採用辞退284人
http://bit.ly/wfGYSO
◆人事評価は民間の方が厳しいかもしれませんね。
 まあ、真っ赤な確信的反日は減らないと思いますが、ピンクのナンチャッテ反日は減るのかもしれません。
 
 
■人類に起因する地球温暖化は起こっておらず、むしろ今後寒冷化するという予測
http://bit.ly/xzZrAl
◆長い時間軸で見れば氷河期に向かっているというのは以前からも言われていました。
 こんなもの、正にお天道様のさじ加減一つで決まるものと思っている私は、人間にどうこう出来るとは思えません。
 
 
■「義務不存在」も敗訴確定 国旗国歌訴訟、教職員側の上告棄却
http://bit.ly/AwU5kp
◆義務不存在とか意味不明ですが、義務と言うより忠の問題で、職務命令とか通達とかの問題じゃないと思う。
 もっと言えば日本人かそうじゃないかの問題だと思います。
 
 
■マレーシア国定中学校歴史教科書
http://bit.ly/xjJ4RR
◆日教組の教師諸君!善良なる日本の中学生諸君!マレーシアは紛れも無く「アジア」の国ですが・・・


■明治天皇御製「みな人の 見るにひぶみに 世の中の あとなしごとは かかずもあらなむ(新聞紙)」
  意(社会の多くの人々が見る新聞紙には、事実無根のことは書かぬようにありたいものである)・・・
  畏れ多くもマスゴミの性質を既にお見通しです。
 

■ロシア軍機5機が接近=早期警戒管制機も初確認-防衛省
http://bit.ly/yVz0cR
◆防衛省の発表写真と飛行ルートはこちら http://bit.ly/wAzv4R
 現実の現場はこういう状態なのに、防衛相は無知・無頓着・無責任!
 
 
■落雪事故、別人の写真放送=テレ朝・報ステ
http://bit.ly/wo9SEg
◆3枚のうち2枚が別人とかありえんやろ!
 偶然見ていたけど、古館は「深くお詫びします」とか言ったかなぁ・・・
 何で俺が謝らなきゃいかんのじゃと言う悔しさ満面で
 「ごめんなさい!」
 とは言ってたけど・・・「申し訳ありません、深くお詫びします」って言えないんですね。
 
 
■AKB48メンバーの母逮捕=15歳少年と淫行容疑
http://bit.ly/xpW7dZ
◆いかに芸能人の母親が何でもありとは言え、ももいろ犯罪となれば娘への影響少なからずとか考えないんだろうか?
 そういや本件、TVは報道して無い様だが・・・事務所の圧力でしょうね。
 
 
■A級戦犯の靖国への合祀は国家主導…「日本政府がうそ」=韓国
http://bit.ly/AlO2P3
◆そもそも「A級戦犯」等日本には存在しません。




_/_/_/_/_/ イベントのご案内(講師敬称略) _/_/_/_/_/

 今月も、イベントや講演会が催されます。
 雛祭りの日には、「神道と日本人」の著者山村明義氏の講演もあります。
 田母神俊雄第29代航空幕僚長の講演会もあります。
 予定は変更されることがあります。
 特に諸般の事情から中止されるものも多くあります。
 紹介文やブログのチラシ画像にある主催者等に直接確認を取った上で、是非ご参加・ご協力をお願いします。


■山村明義講演会
 H240303_神道と日本人

・日時:3月3日(土) 15時00分開会(14時30分受付開始)
・会場:筥崎宮参集殿
    福岡市東区箱崎1-22-1
・講師:山村明義 (「神道と日本人」著者)
・演題:神道から見た今の政治・在るべき政治を語る
・参加費:2,000円(学生 1,000円)
・主催:特定非営利活動法人 夢・アジア
    理事長 石井英俊
・後援:産経新聞社    
    創の会
・連絡先:FAX 092-984-6324
     E-mail npodga@gmail.com


■救う会福岡定例情宣
・日時:3月10日(土) 14時00分開始
・場所:福岡市天神 ソラリアステージ前歩道
・主催:北朝鮮に拉致された日本人を救う福岡の会


■田母神俊雄大牟田講演会
  
・日時:3月11日(日) 14時00分開会
・会場:大牟田文化会館(大ホール) 
・大牟田市不知火町2-10-2 TEL 0944-55-3131
・講師:田母神俊雄 (第29代航空幕僚長)
・演題:これからの日本を考える
・参加費:1,000円(当日 1,500円)
・主催:田母神俊雄講演会実行委員会(後援 日本会議福岡県南支部他)
・連絡先:野口 TEL 080-4312-0913


■田中英道講演会
 H240324_田中英道
 
・日時:3月24日(土)14時00分開演(13時30分開場)
・会場:小郡市生涯学習センター「七夕ホール」
    小郡市大板井1180-1 TEL 0942-73-2084
    小郡文化会館隣
・講師:田中英道(東北大学名誉教授)
・演題:「戦後日本を狂わせたOSS「日本計画」
・会費:500円(学生無料)
・主催:田中英道講演会実行委員会
・後援:日本会議福岡県南支部
・連絡先:〒838-0106 小郡市三沢5225-31 TEL 090-1512-3335


■田母神俊雄講演会
 H240422_田母神表 H240422_田母神裏
 
・日時:4月22日(日) 14時30分開演
・会場:ユメニティのおがた大ホール
・講師:田母神俊雄 (第29代航空幕僚長)
・参加費:前売1,000円(当日 1,500円)
・主催:産経新聞を応援する会(http://ameblo.jp/sankeiouen/)
・共催:日本会議福岡筑豊支部
・連絡先:0949-22-3520(香月内科医院)
・前売券:ユメニティのおがた TEL 0949-25-1007
     チケットぴあ セブンイレブン サークルKサンクス
     TEL 0570-02-9999 Pコード:618-914



目覚めよ国民!と思う方→  



外患・国防と領土・領海 | コメント(0) | トラックバック(0)2012/03/02(金)09:26

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »




 祝日には国旗を揚げましょう!   
日の丸をクリックすると
国旗掲揚のルール
がご覧頂けます


メルマガを発行しています。(予定)!  

配送先メルアドを入れて[送信]     

メルマガ購読・解除

読者購読規約
powered by まぐまぐ!
 

ランキング参加しました↓  
  

プロフィール 

tono

Author:tono
この日本が好き。
今のおかしな日本をあるべき姿にしたいと思う。

本ブログを見て頂いた数

最新の記事&ご意見-感謝

月別アーカイブ

ブログ内検索



天皇の御紋章




日本国政府(内閣)紋章


防衛省・自衛隊







ご意見・お便り

スレ違いや極秘情報、ご意見、お便り、秘コメではいやだと言う方はこちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

返信は管理人の気分によりますが、出来るだけしたいと思っています。


