スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

 自衛隊に感謝状を贈った

 もう2年以上前の事になりますが、自衛隊にエールを送ろうと言う主旨で、読者の皆さんから敬意・感謝・激励の言葉を募集いたしました。
 http://bit.ly/xVMmWt

 そして、必ず自衛隊の方に届けるとお約束をしておきながら、長い時間が経過してしまいました。
 一昨年末より産経新聞等とも相談し、やっと動こうかとしていた時にあの震災です。
 新聞社も、もちろん自衛隊もそれどころでは無くなりました。
 折角皆さんに頂いたメッセージは何としても届けたいと言う想いが脳裏から離れません。
 そんな時、私が属する団体の代表からの「福岡県郷友連盟」の新年祝賀会に代理で出席してくれと依頼されました。
 この祝賀会に自衛隊の幹部の方も出席する事は知っていましたので、ひょっとして渡せる機会があるかもしれないと一人で思い込みい、準備だけはしておきました。
 当日(1月21日)、早めに開場に到着すると、会長から声をかけて頂きご挨拶を致しました。
 既に自衛隊の制服が数人おいでになっています。
 私は、意を決して会長に趣旨を伝えました所、快諾を頂き、懇親会の開始直後、余興の最初に壇上で感謝状を読み自衛隊の方の代表に手渡せるよう計らって頂きました。 
 自衛隊表彰s

 当日、私が感謝状を渡した方は、陸自第四師団幕僚長だそうですが、会長のはからいで、後で海自と空自にも回覧・配布していただけるそうです。。
 感謝状を渡した後の宴会中に直接ご挨拶出来たのは、九州防衛局防衛補佐官、空自の西部航空警戒完管制団指令、西部航空方面隊司令部幕僚長、陸自小倉駐屯地司令、久留米駐屯地司令、小郡駐屯地司令、春日駐屯地司令で何れも将補又は1佐の方々です。
 
 お礼の言葉を頂きました。
 この言葉は、メッセージを頂いた皆さんへの言葉でもあります。
 大変遅くなりましたが、皆さんに頂いたメッセージは、感謝状と共に、一人一様に印刷して渡す事が出来ました。
 
 自衛隊への感謝状s 自衛隊への感謝状2s


 ここに、ご協力いただいた皆さんへ感謝の気持ちを込めてご報告いたします。
 

【追記】

画像が見難い方もいると思いますので、以下に感謝状の文章を書き下ろしておきます。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

  感 謝 状

       自衛隊の皆様へ



 昨今、日本国民でありながら国防の重き任を担う自衛隊に対し、敬意を払う
事をせず、感謝のこころを忘れ、あまつさえ、国防を蔑ろにするを良識としてい
るとも思える風潮が日本の津々浦々に蔓延しつつあります。

 折りしも、昨年の東日本大震災に於ける自衛隊の活躍は震災直後の今上陛下
のお言葉にも述べられた如く、実に素晴らしいもので多くの国民が敬意と感謝の
念を擁きました。

 さりとて、このような災害派遣の為にのみ自衛隊が存在するはずもなく、隊
員の皆様には、この日本の国體を護る事こそが自衛隊の本分であるという矜持の
もとに、日々厳しい訓練に絶え、国防の任を全うされていると信じます。

 私達は、斯かる自衛隊の皆様に対し、言に尽くせぬ敬意と感謝の念を擁かず
には居られません。どうか、お身体ご自愛の上、日々の任務に励まれん事を節に
祈念いたします。

 私達は、金銭や物品を皆様に贈る事もままなりませんが、日本に生まれ、日
本に育ち、日本に生きる人間として、自衛隊の皆様に、心からの敬意と感謝、そ
して激励の言葉は贈ることが出来るのではないかと考えました。

 ここに、心からの敬意と感謝の気持ちを表したく、有志数十名の言葉を添え、
語らずとも必ずや同じ気持ちであろう多くの市民と共に、感謝状を贈呈いたしま
す。



         自衛隊を敬い感謝し激励する市民一同

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


 (トノゴジラ)
 


目覚めよ国民!と思う方→  


スポンサーサイト


外患・国防と領土・領海 | コメント(0) | トラックバック(0)2012/01/23(月)12:26

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »




 祝日には国旗を揚げましょう!   
日の丸をクリックすると
国旗掲揚のルール
がご覧頂けます


メルマガを発行しています。(予定)!  

配送先メルアドを入れて[送信]     

メルマガ購読・解除

読者購読規約
powered by まぐまぐ!
 

ランキング参加しました↓  
  

プロフィール 

tono

Author:tono
この日本が好き。
今のおかしな日本をあるべき姿にしたいと思う。

本ブログを見て頂いた数

最新の記事&ご意見-感謝

月別アーカイブ

ブログ内検索



天皇の御紋章




日本国政府(内閣)紋章


防衛省・自衛隊







ご意見・お便り

スレ違いや極秘情報、ご意見、お便り、秘コメではいやだと言う方はこちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

返信は管理人の気分によりますが、出来るだけしたいと思っています。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。