スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

■ 憲法無効論を受け入れ難いのです

 
 
  悠久の御稜威護れる先帝に報いで國の民たらんや


 昨今、憲法改正の機運が徐々に高まる中、所謂保守と称する論客等からも、現「日本国憲法」は無効であり、それ故に「大日本帝国憲法」に一旦戻し、改憲すべしと言うような論調を良く見かけます。
 私は、現憲法の内容自体は、言うまでも無く「無効」に匹敵する駄文であると思っています。
 その筋の専門家の方々の、法理論的な、あるいは法手続き的な問題は理解できるし、賛同出来るものも多くあります。
 現憲法の成立過程が異常であった事は、いくら専門家でない私にだって分ります。
 しかし、私は一日本人として、「無効論」を錦の御旗にした憲法廃止論には賛成出来ないのです。
 何故なら、現「日本国憲法」には、先帝陛下の「御名・御璽」があるからです。
 例え、法理論的、法手続き的に違法であり、日本と日本人を侮辱し愚弄した駄文であってもです。
 「御名・御璽」は、日本の国體たる天皇陛下の御稜威を賜る証だと思うからです。
 権力などと言うチンケな物を超越したものだと思うからです。
 占領下において「最高権力」のGHQが作ったものを押し付けられたと言われていますが、実態はそうである事は自明です。
 当時、日本は異常な状態であった・・・・
 そのとおりでしょう。
 しかしながら、占領下と言えども、日本の国體たる天皇の御稜威は失われ2600年以上に亘る皇統は途切れたのでしょうか?
 私は、法理論がどうであれ、手続きがどうであれ、中身がどうであれ、「御名・御璽」のある憲法は有効だと考えます。
 異常であれば、尚の事、日本人が信じるものは唯一つ「国體」では無いのでしょうか?
 私は、「御名・御璽」は最高権力者の「認印」等ではなく「紙」を「神」に変える息吹を吹き込む様なものだと思います。
 有効・無効以前に、日本人であれば「御名・御璽」の為されたものは、国民として受け入れるべきでは無いかと思います。
 この「御名・御璽」を無効だとするならば、2600年以上に亘る皇統は、占領中途切れていた事になると思います。
 私は、絶対にそんな事は無かったと信じます。
 国民でさえ全く受け入れ難いこの様な駄文に、先帝陛下が如何なる思いで「御名・御璽」を為されたか?
 脅迫されていたと言う方もいらっしゃいます。
 しかし、戦直後の先帝陛下の言動を見るならば、それは先帝陛下ご自身の事に非ず、国と国民を人質に取られて居るが故、正に陛下が厳然として国體そのものであるが故、脅迫に屈したのではなく、敢えて自らのご意思で為されたのでは無いでしょうか?
 国民の為、日本の再独立の為、政府・国民を信じて苦渋・断腸の思いで為された「御名・御璽」では無いのでしょうか?
 その先帝陛下の祈り・信頼を60年以上無視し、裏切り続けているのは、誰あろう歴代政府と今に生きる我ら国民ではないですか?
 その国民が先帝陛下の「御名・御璽」を「無効」等と言えるものなのでしょうか?
 今国民が為すべきは、はや2700年に垂んとする皇統が、あたかも途切れたが如き物言いではなく、私如きが申し上げるのは畏れ多い事ではありますが、先帝陛下の信頼を裏切る事無く、速やかに、先帝陛下に賜った現在有効な「日本国憲法」を、その日本国憲法の規定に従い速やかに改定し実質「新憲法」を制定する事だと思います。
 私は、現「日本国憲法」にある「御名・御璽」は先帝陛下自らが為されたもの相違無いと信じ、故に皇統の途切れは無かったと信じています。
 先にも記しました様に、「御名・御璽」は「紙」を「神」に変えるものだと思います。
 ここで言う「神」は、言うまでも無く、押し付けられずとも万民が敬い崇める存在と言うことです。
 憲法は無効であっても皇統は維持していたと言うのは、私にとっては矛盾としか思えないのです。
 私は、法理論等の議論を否定するつもりは毛頭ありませんが、世界に唯一つの国體を持つ日本では、理論・論理・権力では計り知れないものがあると思います。
 繰り返しますが、現憲法の内容に関しては、私には到底受け入れ難いものである事は間違いありません。
 但し、所謂「大日本帝国憲法」も受け入れ難いと思っているのです。
 何故なら「政府が天皇陛下に賜る事柄」だけでなく、日本の国體そのものである「天皇」を憲法の「条文」に書いてあるからです。
 私は「日本の国體たる天皇」は「憲法」等という文書に書き示されるような存在では無いと思っています。

 以上、非現実的等と言う非難もあるかと思いますが、私は日本はそんな国だ、日本人とはそういうものだと思っています。
 ご意見等ありましたら、是非お寄せ頂きたいと思います。
 
 天皇陛下 萬歳!
 

 (トノゴジラ)


_/_/_/_/_/ 記事につぶやく _/_/_/_/_/

南京大虐殺74周年、市が12の記念行事を開催
http://bit.ly/skFLiW
◆虚構のプロパガンダ大会ですが、あろう事か、どぜう首相は、この日に合わせて訪中するんですね?
 完全に思考停止しています。


日本海自のイージス艦、洋上訓練から戻る中国艦隊を監視
http://bit.ly/t6jtge
◆そうなんですよ。日本の護衛艦は「監視」しか出来ないんです。
 それでも支那は嫌がっていますので、早く法整備をしなければ!もちろん憲法もです。


中国が日本の技術「盗み」新兵器開発か
http://bit.ly/srv5Cv
◆支那が日本の「右翼」と言うときは、支那にとって「都合の悪い相手」と言う事であり、即ち「日本にとって良い」と言う事です。
 産経新聞さん「右翼」メディア認定、おめでとう!


セクハラ疑惑駐クロアチア大使 「全く事実じゃありません」
http://bit.ly/t3hKgJ
◆セクハラ云々より、こういう破廉恥な輩が一国の大使にどうしてなれるのかが問題!


中国では愛人持つのが当たり前 全国で最低数百万人が存在か
http://bit.ly/sYuE6b
◆なるほど、アル、サン、スーと言うことですか?
 支那の「援助交際!」はスケールが違いますな
 ものさしが「金」しかないと言うのは、哀れですねぇ・・・

 
教科書採択、市町村ごと容認…法改正を検討
http://bit.ly/sOra8E
◆何故今の条文になったのか?その条件や環境が消滅したのか、大きな変化があったのか?検討・論議するのは結構な事です。
 しかし、今の動きは、無法者に合わせて法を改正しようとしているとしか考えられない。


◆私の「師」からのメールに
「民主党は、他人の宿題を写すだけの政党ですね? 何故?民主党だけで賄えないか? 党内に宿題をやって来る人が、誰もいないからでしょう?」と書いてありました。分り易いです。

 
日本国民の中米両国への親近感がやや増加
http://bit.ly/thaowo
◆日本の内閣府の調査?・・12月13日、わざわざ南京落城の日を選んで訪中する「どぜう」の言い分け用の数字でしょうか?
 にしても未だ親近感があるってどんな奴でしょうね?

 
中国道:フェラーリなど多重事故で10人軽傷 山口
http://bit.ly/rRKjdw
◆12月4日、北九州に行く時に高速で「下関-小月間通行止!事故」の表示はこれか!
 サーキットで思いっきり飛ばせば良いのに、虚栄心だけで腕も無いのに一般道で飛ばした結果でしょうね。
 どうでも良いですが車両保険は総額いくらになるか記になる野次馬根性。



中国が北朝鮮と「兄弟の縁」を切らないのはなぜ?
http://bit.ly/vkZY0P
◆「北朝鮮の弟よ、兄が助けてやるから大人しくするんだ。だが、あまり大人しくなり過ぎなくても良いぞ、ほんの何回か暴れるところを見せてくれるだけで構わない」 言いえてますね。


中国の対外援助61年の歴史、累積総額は3兆1300億円―香港紙
http://bit.ly/s4QbaD
◆人に集って対外援助ですと・・・
 日本の対支那援助は?
 日本→支那→北朝鮮、何時まで身代金払い続けるんでしょうか?


日本医師会、「白血病患者急増」のネットの噂を全面否定
http://bit.ly/sXagJj
◆原発反対左翼のデマは凄いですね。
 マスゴミも報道した事に責任持つべきです。

 
中国海軍、9年内に潜水艦30隻を建造か…各国が対応急ぐ
http://bit.ly/uvrAM1
◆外国(とつくに)の公正信義に信頼すめでたき国は亡び逝くかな


外国人党員・サポーターの代表選投票権廃止、結論出ず 民主党
http://bit.ly/sxmJmx
◆まあ、結論出ないのは、そういう連中から沢山献金貰ってる証左だと言うのが自明なのに、性懲りも無く恥を晒すなぁ。
 そうか、かの連中に「恥」の文化は無かったですね。

 
玄葉光一郎外相、26万円で行ける支那へ1,200万円のチャーター機を使用
http://bit.ly/tU35im
◆仕分けした金はこういう事に使うわけですか?
 蓮舫さん、何とか言ってよ!

 
NHK「ハングル絵文字がブーム」・・疑問相次ぐ
http://bit.ly/teRmJf
◆ハングル絵文字のメールが流行っているというデータ的な根拠→「取材に基づいて報道を行っています。例えばハングル文字を打つことができる携帯電話は、国内で一般的に販売されています」??これって根拠にならないじゃん!


中国、東シナ海の境界協議再開を提案 日本は受け入れへ
http://bit.ly/vqOVbT
◆一色さんじゃないが、海自が領海侵犯確認したらどうするか→118番に電話する!現状はこんな馬鹿げた状況。
 領海侵犯罪とか、自衛隊領海侵犯対策特措法とか、海自、海保が速攻対処できる法整備をしてから交渉してもらいていものです。

 
衝撃 大学生のあきれた知能程度 4人に1人「太陽は東に沈む」!
http://bit.ly/vRwqFn
◆唖然、呆然、憤然・・・
 分数の足し算が出来ない「理系」学生がいるとは聞いていたが、ここまで落ちたかと思います。
 また、おちゃらけの回答であれば、それはそれで、ガキが多すぎます。


◆自然エネルギーの源は「太陽」でしょ?
 「太陽」は核エネルギーでしょ?
 つまり「原発」は最も自然エネルギーに忠実なネエルギー源でしょ!
 と言ってみる。
 

アイスランド政府、中国富豪の土地購入計画を却下
http://bit.ly/sZwdZS
◆「純粋な企業行為であり、完全にビジネス目的で、政治とは全く無関係」?そんなもん、ありえない。
 日本は一切支那人に土地を売る事を禁止すべきです。

 
消費増税で財務副大臣、子ども手当の増額検討も
http://bit.ly/udOQXo
◆基本は何故低所得なのかが問題。
 働けない人には援助しても良いけど、働かない奴に援助すれば益々働かず集り人間になって行くだけです。

 
台湾の若者、調査で「日本は友好的」「中国は非友好的」
http://bit.ly/uCx6XQ
◆「中国共産党は「血は水よりも濃い」を政治の道具にし、「統一」を促そうとしても反感を買うだけだ。」・・ほほう、自国の一部と「統一」を促すとは、摩訶不思議ですな!
 

中国広東省東莞の工業団地周辺はシャッター街となっていた
http://bit.ly/vuIK8z
◆「労賃高騰や輸出低迷で行き詰まり」ですか?
 支那バブル崩壊ing・・・なう!
 

「純金の缶が偽物だった」 中国オリンピック金メダリストへの賞品
http://bit.ly/v71yEk
◆金目の物にしか価値観を見出せないのは哀れです。
 私は一般参賀で陛下の御姿を自分の網膜に焼き付けるだけでありがたいと思っています。


富裕層の所得税増税 政府検討 配偶者控除廃止・縮小も
http://bit.ly/t8MKBR
◆はい、はい、はい、はい・・(風祭警部風に・・)
 出来もしない子供手当てに釣られ、三文仕分け猿芝居劇団を選んだ皆さんへのご褒美です。
 受け入れてくださいね。
 ♪誰の勢でもありゃしない、みんなおいらが悪いのさ♪
 私は嫌です。


◆TBSのドラマ「南極物語」がいつの間にか録画されていた。見てみるとストーリーは時代を考えるとなるほどと言う部分も多いです。
 ただ、キムタクが南極に「日本の旗」を立ててくると繰り返していましたね。
 戦後間もない時代でもあり「日の丸」又は「国旗」と言うのが自然じゃないでしょうか?
 また、流されて海に沈んでいく荷物は、何故か大きな日の丸で覆ってあった。
 日の丸で荷物を包むなんてありえないでしょう?
 さすが姑息なTBSだなと思いました。


学生らが"就活ぶっこわせデモ
http://bit.ly/rp14n0
◆大学は「就職」予備校でもなく、増してや「就職活動」の予備校でもない!就職活動は自分でやるものでしょう。
 己の無能を他人や既存システムの勢にする輩を企業は採用しません。
 デモは勝手だが他人の就職活動を邪魔する権利はありません。

 

_/_/_/_/_/ イベントのご案内(講師敬称略) _/_/_/_/_/

 師走に入り、イベントや講演会が催されます。
 予定は変更されることがあります。
 特に諸般の事情から中止されるものも多くあります。
 紹介文やブログのチラシ画像にある主催者等に直接確認を取った上で、是非ご参加・ご協力をお願いします。


■北朝鮮人権侵害問題啓発写真展
 
・日時:12月5日(月)~13日(火)
・開場:福岡市役所本庁舎1階 ロビー内


■北朝鮮人権侵害問題啓発
 H231210_16拉致講演会表 H231210_16拉致講演会裏JPG
 
◆北朝鮮人権侵害問題啓発講演会
 H231212北朝鮮人権侵害問題講演会

・日時:12月12日(月)14時00分(13時30分開場)
・場所:アクロス福岡 イベントホール
    福岡市中央区天神1-1-1(B2)
・講演:横田めぐみさん拉致、どうしたら解決できるのか?
・講師:石高健次(フリージャーナリスト)
・パネルディスカション:横田めぐみさんのご両親、空白の日々を語る
・パネリスト:横田滋、横田早紀江 ご夫妻
・会費:無料(定員700名 先着順)
・問合せ:福岡市市民局人権企画課
     TEL 092(711)4338 FAX 092(733)5863
・協力:北朝鮮に拉致された日本人を救出する福岡の会


◆北九州市人権週間記念講演会
 H231213北九州人権週間記念講演会 

・日時:12月13日(火)13時30分(13時00分開場)
・場所:若松市民会館
    北九州市若松区本町3丁目13-1 093(771)8131
・講演:拉致被害者救出戦略と北朝鮮情勢
・講師:西岡力(救う会会長・東京基督教大学教授)
・会費:無料(定員800名 先着順)
・主催:北九州市、北九州市教育委員会、北九州市人権問題啓発推進協議会


◆拉致問題を考えるみんなの集い
 H231216_人権_増元_表 H231216_人権_増元_裏


・日時:12月16日(金)13時30分
・場所:大牟田文化会館 小ホール
    大牟田市不知火町2-10-2
・ビデオ上映:拉致 私達は何故、気付かなかったのか!
・講演:
   (1)拉致被害者の家族からの訴え
    講師:増元照明(増元るみこさんの弟、北朝鮮による拉致被害者家族連絡会 事務局長)
   (2)拉致問題について
    講師:辻幸男(北朝鮮に拉致された日本人を救出する福岡の会 代表代行)
   (3)政府の取り組みについて
    講師:内閣官房拉致問題対策本部事務局 総務・拉致被害者支援室
   (4)質疑応答
    司会:松尾和幸(北朝鮮に拉致された日本人を救出する福岡の会 事務局長)
・主催:福岡法務局、福岡県、大牟田市
・協力:北朝鮮に拉致された日本人を救出する福岡の会


■赤坂政経塾 講演会

・日時:12月20日(火)19時00分(18時30分開場)
・場所:福岡市中央区赤坂1-11-13
    TEL 092-720-5156
・講演:「未来を担う子供たちへ~教職38年間をとおして~」
・講師:城戸 英敏
・会費:無料
・主催:赤坂政経塾
・問合せ:赤坂政経塾事務局
     福岡市中央区赤坂1-11-13 赤坂塚田ビル4階
     TEL 092(781)5388
     HP-URL http://www.seikei-juku.com/index.html


■日本会議福岡・日本再生ネットワーク月例情宣・署名活動

・日時:1月8日(日)14時00分~16時00分
・場所:福岡市天神 ソラリアステージ前歩道
・主催:日本会議福岡・日本再生ネットワーク
・連絡先:日本会議福岡
     TEL 092-641-3263 FAX 092-641-3265


■救う会月例情宣・署名活動

・日時:1月14日(土)14時00分~16時00分
・場所:福岡市天神 ソラリアステージ前歩道
・主催:北朝鮮に拉致された日本人を救出する福岡の会



目覚めよ国民!と思う方→  


スポンサーサイト


天皇・国體・皇室 | コメント(4) | トラックバック(0)2011/12/06(火)12:00

コメント

抵抗が 有るのは当然ですが?と一言の

こんにちわ!憂國忌御苦労様でした。一度けんむの会。の佐藤宮司。又は南出喜久治弁護士と 面談等を されたら如何でしょうや?真の目的論を 理解が出来たらと思いますがね諸悪の根本を 理解がないと。医者の処方箋みたいな。感覚でしか捉える事が 出来ないと?無効論の原点が。ボケてしか 観えません。原因が あり結果があります。その原因を 正さないと病気のままの身体であります。全く抵抗がない人も困りますが!固すぎても これ又困りますがね考えて 考案を 願いたいですね。

2011/12/06(火)13:52| URL | 筑後川の日本人 #gpiJ.kIk [ 編集]

Re: 抵抗が 有るのは当然ですが?と一言の

☆筑後川の日本人 さま
 早速のコメントありがとうございます

>こんにちわ!憂國忌御苦労様でした。
・ご参列ありがとうございました。

>一度けんむの会。の佐藤宮司。又は南出喜久治弁護士と 面談等を されたら如何でしょうや?真の目的論を 理解が出来たらと思いますがね
 諸悪の根本を 理解がないと。医者の処方箋みたいな。感覚でしか捉える事が 出来ないと?無効論の原点が。ボケてしか 観えません。
 原因があり結果があります。その原因を 正さないと病気のままの身体であります。
・方々との面識はありませんが、是非お会いしてみたいですね。
 私が敢えてこういう論を晒すのは、ある意味「御名・御璽」と憲法の無効とが両立すれば、私自身はスッキリするわけです。
 私は頭が悪いので、どうもその部分が理解できません。
 他の法理論の部分は理解できているとは思うのですが、仰る様に「無効論の原点」が解ってないのかも知れません。
 私の脳内にある原点は「国體」しか無いので思考が広がらないのかも知れませんね。
 
>全く抵抗がない人も困りますが!固すぎても これ又困りますがね。考えて考案を願いたいですね。
・確かにそうですね。
 私は軟弱なくらい柔軟なつもりですので、是非機会があれば、「無効論の原点」を探ってみたいと思います。
 

2011/12/06(火)14:19| URL | tono #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/12/06(火)15:50| | # [ 編集]

Re: コメのコメをと??

☆筑後川の日本人 さま
 コメントありがとうございます

> もちろんそうですよ。「国體」を重く考えるからこその!!
> 是非一度会談などを、したらいいと思います。即連絡は付きますよ。
> 福岡の方面で殿ゴジラさんが、何人か若しくは久留米市でも良いですが?
・ありがとうございます。
 お会いできるなら是非お会いしたいですね。
 私も、ここの部分が喉につっかえている状態でして、スッキリしたいと色々聞いては見たのですが、なかなか「御名・御璽」と「無効」を上手く整合して頂けません。
 憲法の内容については、言うまでも無いので、ぜひ自分の頭を整理したいと常々思っています。

> 田中先生とか長野さんとかは一度面識がありますから。
> そのうちに段取りでもして見ますかね。
・先生方は師走と言うくらいですからお忙しいでしょうし、今年に拘らず段取りが取れそうならご連絡頂ければ幸いです。
 よろしくお願いします。

 

2011/12/06(火)16:43| URL | tono #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »




 祝日には国旗を揚げましょう!   
日の丸をクリックすると
国旗掲揚のルール
がご覧頂けます


メルマガを発行しています。(予定)!  

配送先メルアドを入れて[送信]     

メルマガ購読・解除

読者購読規約
powered by まぐまぐ!
 

ランキング参加しました↓  
  

プロフィール 

tono

Author:tono
この日本が好き。
今のおかしな日本をあるべき姿にしたいと思う。

本ブログを見て頂いた数

最新の記事&ご意見-感謝

月別アーカイブ

ブログ内検索



天皇の御紋章




日本国政府(内閣)紋章


防衛省・自衛隊







ご意見・お便り

スレ違いや極秘情報、ご意見、お便り、秘コメではいやだと言う方はこちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

返信は管理人の気分によりますが、出来るだけしたいと思っています。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。