


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

■義務教育の無法化

  国體も矜持も教えぬ義務教育めざす輩を殲滅すべし


■義務教育の無法化

 中川正春文部科学相は、26日の衆院文部科学委員会において、育鵬社を選定した八重山採択地区協議会の答申に従わず別の教科書を採択した竹富町教委について、「国の無償供与の対象にならない」が「自ら購入して生徒に無償供与することまでは法令上禁止されるものではない」として、同町が答申に従わず別の教科書を採択したことについては容認する姿勢を示しました。
 何と無く「そうなのか」で終わってしまいそうな発言です。
 だがしかし、朝日新聞じゃありませんが、ちょっと待ってください。
 そも、義務教育とは何でしょうか?
 国家の将来を担う子供達に、国策として「日本とは?日本人とは?」を教える事では無いのでしょう。
 日本の国體とは何かを教え、
 日本人としての矜持を教え、
 日本人としての責任と義務を教え
 日本人として、国際社会に生きる人間としての最低限の知識や教養を教える。
 それが義務教育だと思います。
 現在の教育は、このような本来の教育を無視して、権利と、財を成すための知識と、快楽の手段ばかりを教えているように思えてなりません。
 中川正春大臣の発言は、日本の大臣にあるまじき発言です。
 「自ら購入して生徒に無償供与することまでは法令上禁止されるものではない」と発言されていますが、これは、自虐史観満載の教科書を使わせんが為の発言と推測します。
 しかし、また逆に、現在育鵬社以外の自虐教科書使用地域において、自費購入によって育鵬社の教科書を使用することを認めることにもなります。
 なら、良いではないか?
 良くは無いのです。
 先に述べましたように、教育は日本の国家としての方向を定め、将来を担う子供達を育成する為に行うべきものです。
 だからこそ、出来る限り無償で教育が受けられるような法制度があるのです。
 中川大臣の発言は、法治国家に於ける義務教育の何たるかを全く理解しない、いや寧ろ確信的に無視した沖縄県教育委員会の行動を是認する発言に他なりません。
 法の遵守の範を示すべき公僕の頂にあるものが、このような発言を平然と行う事自体が異常です。
 これは、言論の自由とは別のものです。
 大臣ともなれば、発言は「言論」ではなく「政策」に直結するからです。
 
 私も所属するSNS-FreeJapan、及びFJ沖縄県支部連合会は、沖縄県八重山地区の教科書採択問題を巡る沖縄県教育委員会の対応を法治国家の否定と民主主義に挑戦する行為と捉え、行政訴訟を含む様々な手段を講じて、断固たる措置をとる事を決定しました。
 http://www.sns-freejapan.jp/2011/10/17/okikyou1/
 わたしも賛同者として名前を加えていただきました。
 既に特別賛同者に村田春樹先生も名を連ねておいでです。
 このような無法な連中によって、日本の教育、即ち将来を担う子供達が、汚染されて行く事を見逃すわけには行きません。
 読者の皆様に於かれましては、この沖縄の教育の実態をしっかりと把握していただき、日本人であるご自分の事として捉えて頂きたいと思います。
 そして、願わくば、ご自分の意思として多くの方々あらゆる方法で伝えて頂ければ幸いです。

(トノゴジラ)


_/_/_/_/_/ 記事につぶやく _/_/_/_/_/



■中国の有人月面着陸は2025年前後か
 http://bit.ly/rWLQMM
※海も、地中も、月も・・・み~~んな支那のものと言う事ですか。


■教育基本条例可決なら辞職 大阪府教育委員5人
 http://bit.ly/uIEz1s
※教育に携わるものが、法律が気に入らないから辞めるというのは、元々教育などに携わるべきではなかった人たちだと思います。


■「軍事衝突近づいている」 中国紙社説
 http://bit.ly/ulw1Gb
※最近この手の内容が、支那の報道機関からやたら発信されています。多くの日本人に読んで頂きたいと願うばかりです。


■横峯議員の疑惑追及、自民が調査チーム設置
 http://bit.ly/uTVy2V
※賭博の件もあるでしょう! 民主党に自浄能力が全くないと言うシンボル議員です。


■神風で沈んだ元寇の軍船、長崎・松浦沖で発見
 http://bit.ly/rLSS1b
※「中国・元のフビライは・・・朝鮮半島の高麗との連合軍で来襲した。」と言う表現は、4000年の歴史を誇る中国と、半万年の歴史を誇る朝鮮の連合軍と言いたいのでしょうか?
 元は蒙古であり、支那の民族による国家は消滅していた時期ではないでしょうか?
 それでも、元は中国だと言うなら「中国は過去に日本を侵略しようとした」と言う事です。

 
■慰安婦証言や植民地支配の蛮行まとめる 日本で出版
 http://bit.ly/rCTUEe
※こんな輩が日本の大学の准教授ですか?
 この朝鮮人の言う「蛮行!」のおかげで今の生活がある事は棚に上げて・・・「恩と恥」を知らない民族とは付き合いたくないですね。

 
■万里の長城、鉱石採掘で崩壊 多くの区間で8割が廃墟化
 http://bit.ly/tyJzJ6
※万里の長城は、満州が支那の外側だった証拠の一つでもあるわけです。
 日本が満州を侵略したのでなければならない支那にしてみれば、破壊して消してしまいたいのじゃないでしょうか?
 でも観光収入はありますから痛し痒しですね。
 嘘で固めた遺跡は哀れです。

 
■中国は日本以上に「忘戦必危」を肝に銘じるべき
 http://bit.ly/vwK1AZ
※「現在侵略の歴史を塗り重ねつつある国」にしてみれば、日本を「侵略の歴史がありながら、ずっと謝罪せずにいる国」にしておかないとまずいと言う事です。


■「忘戦」論、野田首相の好戦的な気運を示す
 http://bit.ly/rVanRE
※好戦的な支那から見れば「当然の道理」も好戦的に見えるようです。
 これも当然の道理です!

 
■人事担当者「6+5×3=33」と答える就活生続出で不安になる
 http://bit.ly/osbpZL
※我社にも、コンピューター専門学校を出て、画像処理をしたいと言って一旦入社し人が、実は分数の足し算が出来なくて、辞めていった事がありました・・・


■医師の「頑張れ」は違法=症状悪化と賠償命令―大阪地裁
 http://bit.ly/sfb7i9
※最近、?と感じる判決をよく目にします。
 しかしこれは、いい加減な能無し医師と、何でも訴訟の集り人権屋の両極からどのあたりに位置することになるのでしょうか?
 詳細な事実や現場に居ないと何とも言えません。

 
■【中国ブログ】「同じ材料なのに!」中国製品が日本製品に負ける理由
 http://bit.ly/14Mdxm
※「今こそ、中国はドイツや日本の仕事に対する姿勢を学ぶべきだ」→→陽が西から昇るまで無理だと思います!


■中国が地球深部探査計画を開始
 http://bit.ly/tXY1Rd
※地球全体侵略の次の一手と言うことですね。


■日本の海自、米軍から中古輸送機初めて購入へ
 http://bit.ly/vZec4Y
※「KC130空中給油機は海上自衛隊の老朽化したYS11輸送機の後続」・・YS11って小さかったような・・・
 まあ、理由はどうでも良いのですが、「海自」が導入したところがみそでしょうか・・・(ΦωΦ)フフフ…

 
■中国の鉄道、悪質な手抜き工事発覚 責任者は素人
 http://bit.ly/pAnfCt
※支那の提灯持ち新聞が、微妙に共産党擁護ですか?
 「元料理人というまったくの素人が工事責任者を務める孫請け業者が受注していた」?
 そうですか、元料理人に全責任をおっかぶせて私腹を肥やす為に知ってて使った共産党幹部の責任はスルーですね。

■解放軍佐官級研修団訪日 日本自衛隊基地見学へ
 http://bit.ly/w1R71J
※「日本理解を深める」・・・確かにそうですね。公然の諜報活動ですから。

■日本はなぜしきりに「中国脅威論」を誇張宣伝するのか?
 http://bit.ly/teGHP4
※支那はなぜしきりに「自らの軍拡・侵略行為」を誇張宣伝と言い張るのか?
 事実が歴然でも嘯くのが支那の文化だからです。
 

■謎!日本の女子学生制服のスカートの長さ
 http://bit.ly/t4Zj16
※校則違反でしょう? 退学させればよろしい。
 且つ!軽犯罪法第一条の二十
 「公衆の目に触れるような場所で公衆にけん悪の情を催させるような仕方でしり、ももその他身体の一部をみだりに露出した者」
 に抵触すると思います。
 

■フジテレビがカットした浅田真央優勝の表彰式
 http://www.youtube.com/watch?v=0SLqZP4v6SE&feature=related
※君が代を歌う浅田真央ちゃん・・・・・もう一度見てください!


■日本が3つの利益のために南中国海介入 東南アジア諸国は警戒を
 http://bit.ly/oURI8Q
※記事中の日本と支那を入れ替えたら、納得してしまうんですが・・・・


■増税時代だが新聞の消費税免除、TV局の大減税認められる公算
 http://bit.ly/nsRgBf
※こりゃあ、マスコミへの賄賂ですね。
 マスコミに造って貰った政権ですと暴露しているようなものです。
 

■中国機への緊急発進3.4倍=自衛隊の上半期まとめ-防衛省
 http://bit.ly/oWz47Y
※外国(とつくに)の公正信義に信頼す夢幻(ゆめまぼろし)の現(うつつ)斯くなり


■「ウチの孫がなぜ主役じゃない!」で学芸会に白雪姫7人登場
 http://bit.ly/pEorsM
※かわいいのは分かるが、こうなると老害でしかない。


■北朝鮮軍に異常な動き 韓国報道、軍が警戒強化
 http://bit.ly/r8DE6t
※と言うか、正常な動きなんかした事無いのでは?


■慰安婦問題の反日デモに参加 社民党の服部良一衆院議員
 http://bit.ly/qRJW1S
※国会議員の中に、集り集団の工作員が居ると言う事です。


■日印、初の合同演習へ調整 来年初め、中国けん制か
 http://bit.ly/pSxLmW
※列島線越えようと企んでる政府が近所にありますから、当然の動きですね。


■総会委員会で韓国、国連、慰安婦問題に言及
 http://bit.ly/nVjANy
※在韓米軍に対する慰安婦の事や、国家事業キーセンの事も言及してください!


■戦時中の厚生年金記録 韓国政府が日本から入手
 http://bit.ly/nda2VW
※何か集るネタは無いかと・・・・


■外国人1万人、航空券無料で日本に招待
 http://bit.ly/oEn1cm
※やるなら、台湾5000人、トルコ3000人、タイ1000人、パラオ1000人とか・・・


■中国甘粛省で建造された豪華客船「酒鋼号」が このほど行われた「完成お披露目式」で沈没したそうです。
 http://bit.ly/p9SE37
※この船は建造費2億円以上をかけた5つ星ホテル並の豪華な客室が自慢だそうで、10/10には最初の遊覧航海が予定されていたそうですが、浸水式になってしまったと・・・


■世界の法人税、もっとも高いのは日本 中国は「中の上」=米紙
 http://bit.ly/pxLDA9
※支那の場合、国防総動員法さえ発動すれば、税金どころか企業まるごと没収できるんじゃろ?




_/_/_/_/_/ イベントのご案内(講師敬称略) _/_/_/_/_/

 かなり秋らしくなってきましたが、イベントや講演会が催されます。
 福岡憂国忌では、あのyoutubeに支那漁船の悪行ビデオを公開したsengoku38こと、元海上保安官の一式正春氏が講演を行います。
 大分憂国忌では、ご存知尖閣男西村眞悟氏が講演を行います。
 予定は変更されることがあります。
 特に諸般の事情から中止されるものも多くあります。
 紹介文やブログのチラシ画像にある主催者等に直接確認を取った上で、是非ご参加・ご協力をお願いします。


■福岡憂国忌
 H231123_福岡憂国忌ポスター H231123_福岡憂国忌案内_灰JPG

・日時:11月23日(水:祭日)13時00分
・場所:福岡リーセントホテル(本年は場所が変更になっています)
    福岡市箱崎2丁目 092(641)7741
・記念講演:尖閣を守れ!-海上保安官の使命と誇り
・講師:一式正春(元海上保安官-sengoku38)
・会費:一般2,000円、学生1,000円

※福岡憂国忌は神事を含んだ祭典です。
 定員等の関係もあり、記念講演のみご参加の場合は入場できない場合があります。
 出来る限り祭典の最初からのご参加をお願い致します。


■大分憂国忌
 H231127_大分憂国忌

・日時:11月27日(日)13時00分
・場所:大分縣護國神社 参集殿 097(558)3096
・特別講演:主権国家の条件 国軍と領土
・講師:西村眞悟(前衆議院議員)
・主催:自衛隊を国軍にする会




目覚めよ国民!と思う方→  



国旗・国歌・文化・伝統・教育・躾 | コメント(10) | トラックバック(0)2011/10/27(木)12:51

コメント

育鵬社の教科書が教科書検定に合格した事は知っていました
ですが、それを文部大臣自身が各地での採用についてイチャモンをつけ、蹴飛ばしているというこのニュースは、恥ずかしながら知りませんでした
一体どういう理由で、また何の権利があってでしょうか?
ならば強権発動し、教科書検定時において不合格にすればまだマシというか、強引ながらも一応スジが通ったハナシとなったハズなのに
まぁいずれにせよ、歪んだ話にはなりますけどね
ひょっとして、コイツは輿石のキチガイの腰巾着かなんかですかね?
まぁいずれにせよ、スジの通った説明をして欲しいモンです

2011/10/27(木)15:09| URL | MUU #G6KY6t/Q [ 編集]

Re: タイトルなし

☆MUU さま
 コメントありがとうございます。

> 育鵬社の教科書が教科書検定に合格した事は知っていました
> ですが、それを文部大臣自身が各地での採用についてイチャモンをつけ、蹴飛ばしているというこのニュースは、恥ずかしながら知りませんでした・つか、そも沖縄教育委員会がへたれたんですよね。
 んで、文科大臣が「自費なら止められない」とかフォローしている図ですね。
 
> 一体どういう理由で、また何の権利があってでしょうか?
・左翼にとって大臣は、死刑も執行しないし、義務教育も無法化出来る存在だと思っているようです。

> ならば強権発動し、教科書検定時において不合格にすればまだマシというか、強引ながらも一応スジが通ったハナシとなったハズなのに
> まぁいずれにせよ、歪んだ話にはなりますけどね
・それもまた、無法化でしょうが、見えなければ判りませんね。

> ひょっとして、コイツは輿石のキチガイの腰巾着かなんかですかね?
> まぁいずれにせよ、スジの通った説明をして欲しいモンです
・筋の通った説明は無理でしょうが、意味不明な支離滅裂説明ならお任せ下さいませ!

2011/10/27(木)23:05| URL | tono #- [ 編集]

なるほど、まったく勘違いしていたようです
竹富町教委が、八重山採択地区協議会の言い分に逆らって育鵬社の教科書を選定したモンだから協議会側が切れてる、って事ですね
だから大臣側から、「竹富町教委が自腹で教科書手配するんなら構わないんじゃネ」って、まぁある種見放したような、現実には助け舟にもならんような事を言った、という事ですね
ご指導ありがとうございました

そういえば”都教委”も、竹島に関して信じられないような事をやらかしてましたね
日本はどうしてこうも、歴史を知らないバカタレの売国奴が多いんですかねぇ?
お前ら、少しくらいは歴史を勉強しろよ!と小一時間
平和ボケもココに極まれり、ですよ
もう不思議で仕方ありません

2011/10/30(日)06:23| URL | MUU #G6KY6t/Q [ 編集]

スミマセン!前レスちょっと間違ってました
”都教委”、じゃなくて”都教組”でした

それにしても、ナンで教師ってこんなにキチガイが多いんでしょうね?
”教師”が狂ってるから、狂った”子供”育って、また次...
嗚呼!絶望の連鎖と増幅が~~!
一体将来どうなるんだろうか?
溜息が、ハァ~...

2011/10/30(日)06:33| URL | MUU #G6KY6t/Q [ 編集]

なんかこれって、自己負担できるならば義務教育に外れる内容に関しては勝手次第と認めたってことじゃないでしょうか。
そう言う事は外国人の教育に関して言う事でしょう。外国人の教育に関しては、それぞれ諸外国政府の管轄であって、それに対して自国民の教育に関しては自国政府が責任を持ってもらいたい物です。それなくして何の公的教育か。

2011/10/30(日)07:16| URL | DUCE #- [ 編集]

Re: タイトルなし

☆MUU さま
 コメントありがとうございます
 
>竹富町教委が、八重山採択地区協議会の言い分に逆らって育鵬社の教科書を選定したモンだから協議会側が切れてる、って事ですね
・逆です。
 八重山採択地区協議会が育鵬社採択を決定したにも拘らず、竹富町がごねて工作を行った結果、沖縄教育委員会が法を無視して親睦団体の一つに過ぎない「教育委員協会」を一方的に「協議の場」と宣言し、反育鵬社の教育委員を送り込んで、そこで再採択するように求めた訳です。そして逆転したのですが、何の法的根拠も無いと言う事です。

>だから大臣側から、「竹富町教委が自腹で教科書手配するんなら構わないんじゃネ」って、まぁある種見放したような、現実には助け舟にもならんような事を言った、という事ですね
 ご指導ありがとうございました
・政府もそりゃおかしいと一旦なったはずですが・教組票田にゴマすりたいのか、大臣は自腹なら良いんじゃね!と言った訳です。
 自腹ッたって父兄が全国で自分たちだけ有償で買うと言うのもおかしいと言うだろうし、町が買えば税金使うから、また新たな問題が出るって事にも考えが及ばない訳でしょう。
 民主党を代表するような軽薄な大臣って事ですね。
 
>そういえば”都教委”も、竹島に関して信じられないような事をやらかしてましたね
 日本はどうしてこうも、歴史を知らないバカタレの売国奴が多いんですかねぇ?
 お前ら、少しくらいは歴史を勉強しろよ!と小一時間
 平和ボケもココに極まれり、ですよ
 もう不思議で仕方ありません
・田母神さんは「政府見解」と違う論文を出しただけで首になった訳で、「政府見解」と違う事を公務員の業務として教えている教員はみんな首にして良いですね。
 彼ら(正確には指導部)は平和ボケでは無いです。
 明らかに確固たる意図を持って工作活動をしているのですから「亜戦時」の認識ではないでしょうか?

2011/10/31(月)10:43| URL | tono #- [ 編集]

Re: タイトルなし

> ”都教委”、じゃなくて”都教組”でした
・あら、そうですね。
 私は頭から「都教組」って読んでいましたwwwww
 
> それにしても、ナンで教師ってこんなにキチガイが多いんでしょうね?
> ”教師”が狂ってるから、狂った”子供”育って、また次...
> 嗚呼!絶望の連鎖と増幅が~~!
> 一体将来どうなるんだろうか?
> 溜息が、ハァ~...
・まあね、溜息も出ますし絶望感も感じる訳ですが、私の場合、活動で自分を叱咤激励している部分があるのかも知れません。

2011/10/31(月)10:47| URL | tono #- [ 編集]

Re: タイトルなし

☆DUCE さま
 コメントありがとうございます
 
> なんかこれって、自己負担できるならば義務教育に外れる内容に関しては勝手次第と認めたってことじゃないでしょうか。
・そう言ってる訳です。
 教育は何のためにあるのか、国家観が全く見えない大臣です。

> そう言う事は外国人の教育に関して言う事でしょう。
 外国人の教育に関しては、それぞれ諸外国政府の管轄であって、それに対して自国民の教育に関しては自国政府が責任を持ってもらいたい物です。それなくして何の公的教育か。
・仰せの通りです。
 日本は、外国人の教育まで無償化しようとする、売国政府のおかげで亡国への道をまっしぐらです。
 

2011/10/31(月)10:51| URL | tono #- [ 編集]

ありゃりゃりゃ!
またしてもたび重なる勘違いの連発でしたね
どうも申し訳ありませんでした
でも良く分りましたです
いつか授業料のお支払を...(笑)

2011/10/31(月)13:07| URL | MUU #G6KY6t/Q [ 編集]

Re: タイトルなし

☆MUUさま
 コメントありがとうございます

>またしてもたび重なる勘違いの連発でしたね
どうも申し訳ありませんでした
・ややこしい話なんですよね。
 私等の「常識」が全く通じない連中なので、何をしでかしてくるやら分かりません・・・
 
>でも良く分りましたです
 いつか授業料のお支払を...(笑)
・現物支給でwwwwwwww

2011/10/31(月)15:44| URL | tono #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »




 祝日には国旗を揚げましょう!   
日の丸をクリックすると
国旗掲揚のルール
がご覧頂けます


メルマガを発行しています。(予定)!  

配送先メルアドを入れて[送信]     

メルマガ購読・解除

読者購読規約
powered by まぐまぐ!
 

ランキング参加しました↓  
  

プロフィール 

tono

Author:tono
この日本が好き。
今のおかしな日本をあるべき姿にしたいと思う。

本ブログを見て頂いた数

最新の記事&ご意見-感謝

月別アーカイブ

ブログ内検索



天皇の御紋章




日本国政府(内閣)紋章


防衛省・自衛隊







ご意見・お便り

スレ違いや極秘情報、ご意見、お便り、秘コメではいやだと言う方はこちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

返信は管理人の気分によりますが、出来るだけしたいと思っています。


