スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

「あいつら日本人じゃない」

 昨、8月15日、靖国周辺はどうだったのでしょう?
 詳しい情報を知りませんので、ご存知の方は教えて頂けるとありがたいです。

 東京都の石原知事は、靖国神社参拝後報道陣に対し、首相と全閣僚が靖国神社に参拝しない方針を示した事に「あいつら日本人じゃないんだ」と激しく批判したそうです。
 http://bit.ly/pobmgW
 私は、石原都知事については、オリンピック誘致の時の皇室に対する発言(即ち考え方)を未だ許せません。
 しかし、それを除いては概ね日本の政治家であって欲しい人の一人です。
 今回の発言は、日本人として至極当然の想いを口にしただけで、別に激しい非難でも何でもないと思います。
 日本人と言うの言葉を、国籍では無く日本魂(やまとごころ)を持つ人間であると考えれば、事実を言っただけの事です。
 違いますか?
 何度でも言いますが、公僕の頂きたる内閣や官僚は、年二回の例大祭等は揃って公式参拝すべきでしょう。
 これに、英霊の数が頭抜けて多い大東亜戦争の節目である8月15日も加える事に依存はありませんが、8月15日に拘るより毎日でも僅か数分の時間が許せば、参拝すれば良いのです。
 その時は、一日本人として小泉方式で賽銭箱に小銭でも一向に構わないと思います。
 
 昨日、私は福岡県護国神社の終戦記念際に参列して参りました。
 11時より祭事が始まり、11時40分頃に祭事のみ終了。
 戦没者追悼式のテレビ中継が始まる11時50分までの間に「玉音放送」が流されます。
 テレビ中継が始まると、式典に合わせ、国歌斉唱、黙祷、天皇陛下のお言葉拝聴を行います。
 その後、宮司の挨拶があり、祭事・式典は滞りなく厳かに終了いたしました。
 途中、祭殿前で民族派の団体が「国民儀礼」を行っていましたが、粛々と行われたようで静かな物でした。
 
 福岡の場合、護国神社の斜め向かいに武道館があり、こちらは自治体主催で追悼式が行われます。
 追悼式に参列される方も、一旦護国神社に参拝されて会場に向かうという姿が多く見られます。
 8月15日は、このようにあって欲しいと思います。
 靖国神社でも、一番うるさいのが「蝉の声」である8月15日を願ってやみません。
 
 (トノゴジラ)

スポンサーサイト


靖国・近代の戦い | コメント(4) | トラックバック(0)2011/08/16(火)12:27

コメント

菅首相? 参拝しなくていいよw

「あいつらは日本人じゃあない」
本当にそうではないんですか。
本当は首相が、率先参拝して欲しいの確かなんですがね
私は石原さんとは違って、菅首相や閣僚が参拝しないからと言って怒ったりはしません。
首相の座に「日本人にして日本人にあらず」の人が居座っていることこそ不幸なのです。
菅や仙谷が心にもなく参拝することの方がずーっと不快です。
彼らが参拝することは、英霊に対し侮辱されたようで却って容認しがたい。
英霊に対しても不敬だと思うし、迷惑な事かと思います。
反日の中韓の人が靖国参拝すること同じことではないですか
自分達が心より英霊を敬い畏敬の念を持っていれば、周りの雑音に関係なく真摯な気持ちで参拝できるでものです。
それがごく普通の日本人だと私には思えるのです。
日本人を選別できる踏絵みたいなもの、邪悪な似非信徒は参拝まかりならぬ(わらい
国家観もなく小市民運動家崩れが、国家の中枢に居座る異常さこそが日本の不孝であり、本来は、首相が率先参拝できる日本でなくてはいけないのです。
菅も首相辞めたら、日本を離島してほしいものです。(わらい

2011/08/16(火)20:32| URL | gannriki #- [ 編集]

Re: 菅首相? 参拝しなくていいよw

☆gannriki さま
 コメントありがとうございます

>「あいつらは日本人じゃあない」
 本当にそうではないんですか。
 本当は首相が、率先参拝して欲しいの確かなんですがね
 私は石原さんとは違って、菅首相や閣僚が参拝しないからと言って怒ったりはしません。
 首相の座に「日本人にして日本人にあらず」の人が居座っていることこそ不幸なのです。
・仰るとおりだと思います。
 新聞は「参拝しない事」に怒っている様に書いていますが、私は、石原知事の普段の言動からして、今回の発言は寧ろ日本人でない人間が宰相である現実とそうしてしまった国民(有権者)への憤懣遣る方ない想いからの発言に感じられました。

>菅や仙谷が心にもなく参拝することの方がずーっと不快です。
 彼らが参拝することは、英霊に対し侮辱されたようで却って容認しがたい。
 英霊に対しても不敬だと思うし、迷惑な事かと思います。
 反日の中韓の人が靖国参拝すること同じことではないですか
 自分達が心より英霊を敬い畏敬の念を持っていれば、周りの雑音に関係なく真摯な気持ちで参拝できるでものです。
 それがごく普通の日本人だと私には思えるのです。
・その通りだと思います。
 いやいやの形式的な参拝等無用です。
 菅に限らず、素朴な日本人としての感覚で参拝を行う首相を、望みます。

>日本人を選別できる踏絵みたいなもの、邪悪な似非信徒は参拝まかりならぬ(わらい
 国家観もなく小市民運動家崩れが、国家の中枢に居座る異常さこそが日本の不孝であり、本来は、首相が率先参拝できる日本でなくてはいけないのです。
 菅も首相辞めたら、日本を離島してほしいものです。(わらい
・西村眞悟氏が講演でよく言われますが、日本人かどうかは、「天皇陛下万歳」と心から言えるかだと仰っていました。そして神社と言うものを日本人の心の拠り所として大切に出来るかという事を言われます。私もそう思っています。
 靖国神社は神社でもありますが、日本人の「死生観」と「感謝の文化」を端的に表す場所でもあると思っています。

2011/08/17(水)08:29| URL | tono #- [ 編集]

わざとこの時機に、反天連(馬鹿天連

書き忘れましたw
15日靖国神社周辺は大変騒騒しい状況だったと、靖国参拝に行った知人が申していました。
「反天連」!、ご存知だと思いますが「反天連」が、例によって天皇陛下を侮辱したのぼりやプラカード持ってわめき散らしながらデモしていたそうです。
なぜ斯様な反日団体にデモの許可を与えるのか。
たかだか120,30人のろくでなし集団にです。
話だと警備する方が圧倒的に多く警察の警備隊に護衛されて、天皇陛下をあしざまに罵っていたそうです。
警察は、なにやったんだ思ったそうです。
一方で「反天連」の抗議デモ粉砕に、在特会が2000人近い反「反天連」デモを行っていたそうです。
こちらはなんと警察に鉄柵で囲まれ、檻に追いこめられた状態だったとか。
廻りを大勢の警官が取り囲んでいたそうです。
衝突を恐れた警察の措置だそうですが、「反天連」の連中を閉じ込めれば良いものを、やってること逆じゃないですか。
そう思いません?
日本の警察は、どうかしてると思う。
こんなろくでなし野郎ら、ぶっ飛ばしてやりたいよね(わらい

2011/08/17(水)13:08| URL | gannriki #- [ 編集]

Re: わざとこの時機に、反天連(馬鹿天連

☆gannriki さま
 コメントありがとうございます
 
>書き忘れましたw
 15日靖国神社周辺は大変騒騒しい状況だったと、靖国参拝に行った知人が申していました。
 「反天連」!、ご存知だと思いますが「反天連」が、例によって天皇陛下を侮辱したのぼりやプラカード持ってわめき散らしながらデモしていたそうです。
・動画見ました。

>なぜ斯様な反日団体にデモの許可を与えるのか。
 たかだか120,30人のろくでなし集団にです。
・左翼政権に口実を与えないためだと思います。
 許可しない理由によっては、保守のデモも制限される可能性がありますらね。
 
>話だと警備する方が圧倒的に多く警察の警備隊に護衛されて、天皇陛下をあしざまに罵っていたそうです。
 警察は、なにやったんだ思ったそうです。
・警察はもちろん保守系の感覚は強いですが、あくまで護るのは「政権」であって「国體」では無いと言うことです。

>一方で「反天連」の抗議デモ粉砕に、在特会が2000人近い反「反天連」デモを行っていたそうです。
 こちらはなんと警察に鉄柵で囲まれ、檻に追いこめられた状態だったとか。
 廻りを大勢の警官が取り囲んでいたそうです。
 衝突を恐れた警察の措置だそうですが、「反天連」の連中を閉じ込めれば良いものを、やってること逆じゃないですか。
 そう思いません?
 日本の警察は、どうかしてると思う。
・今回「反天連」側に警察に暴力を振るって逮捕された者があるようです。
 今回保守側からペットボトルの投げ込みなども無く、デモ側の馬鹿さが浮き出たようでもありました。
 警察が、「反天連」を閉じ込めると言うのは左翼を完全防護する形になります。
 私なら、何故左翼を護る?と抗議します。公金を使ってそんな事は許せませんよ。
 今回の措置、何かと問題が起きている在特会側に逮捕者を出さないようにする措置と考えています。

>こんなろくでなし野郎ら、ぶっ飛ばしてやりたいよね(わらい
・これには全く同意です。
 寧ろまとめて溶鉱炉で溶かして跡形も無くしたい気持ちです。
 

2011/08/17(水)13:38| URL | tono #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »




 祝日には国旗を揚げましょう!   
日の丸をクリックすると
国旗掲揚のルール
がご覧頂けます


メルマガを発行しています。(予定)!  

配送先メルアドを入れて[送信]     

メルマガ購読・解除

読者購読規約
powered by まぐまぐ!
 

ランキング参加しました↓  
  

プロフィール 

tono

Author:tono
この日本が好き。
今のおかしな日本をあるべき姿にしたいと思う。

本ブログを見て頂いた数

最新の記事&ご意見-感謝

月別アーカイブ

ブログ内検索



天皇の御紋章




日本国政府(内閣)紋章


防衛省・自衛隊







ご意見・お便り

スレ違いや極秘情報、ご意見、お便り、秘コメではいやだと言う方はこちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

返信は管理人の気分によりますが、出来るだけしたいと思っています。


