スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

■復興置き去りの反原発・反核

 
  反核も反原発も復興を妨げるだけのイデオロギーかな


■復興置き去りの反原発・反核

 あの未曾有の震災から5ヶ月が過ぎようとしています。
 しかし、瓦礫は一向に片付かず、未だに永田町は責任の擦り合い合戦の真っ最中です。
 東京電力や他の電力会社を叩く事で、民主党政権の大震災に於ける重大な責任は影に隠れ、原発だけが悪者のであるかの様な風潮が漂い始めています。
 もちろん、その風潮を作り出しているのは、言うまでも無くマスコミです。
 さらには、復興を金のばら撒き方=誰が金を出すか?と言う所にばかり焦点を当てて報道しています。
 政権交代を無理押ししたマスコミにすれば、腐った政府でも必死で擁護するのは必然でしょうが、度を越えています。
 しかしながら、流石のマスコミも「菅政権」を支える事は、限界に来ているようです。
 そこで、最近は少々趣を変えてきました。
 
 ・まず「菅首相」を叩く側にシフトして、菅首相を降ろそうとする他の民主党幹部を頻繁に画面に露出させます。
 ・与党とか野党とか言っている場合では無い等と言い散らし、国民の声が其処にのみあるかの様に報道して野党を牽制します。
 ・菅首相を更に叩き、これを引き摺り下ろした英雄を民主党内から出す準備をします。
 ・民主党を潰さなければならないのに、野党までもが「菅でなければ良い・・」と錯覚し始めます。
 ・民主党の代表選挙で新しい代表が誕生し、野党は民主の切り崩しも出来ずに、まんまと第3次民主党政権が誕生します。
 ・野党が手をこまねいている間に、怒涛の亡国法案成立を謀ります。
 
 へそ曲がりの私には、そう見えてしょうがないのです。
 菅首相にすれば「反核」「反原発」のイデオロギーを持つ支持団体へのアピールは十分過ぎるほどできた筈です。
 もちろん国の事など毛頭脳内には無く、後は己の保身、自己顕示欲を満たすだけです。
 そもそも、菅首相の「反核」運動すら、信念を持った物ではありますまい。
 長崎原爆記念日に式典でスピーチを行い、原爆投下の日を8月8日と言い間違えると言う、ありえない失態を晒しています。
 「反核」の信念を持って活動していたなら何は無くとも記憶にあるはず、いや普通の日本人であれば間違うはずの無い日ではありませんか。
 しかも、この平和を願う式典で「核攻撃」を受けた日を間違えていながら「反原発」だけはしっかりと主張しました。
 「反原発」を喚き散らすマスコミも酷いものです。
 某テレビは、東北産の米の当選者を茶化して「セシウムさん」等と表現し、リハーサル用が出てしまい申し訳ない等と言い訳をしましたが、そういう問題では無いでしょう?
 東海TVセシウムさん
 その某テレビのキー局は、広島原爆記念日の翌日に、人気ドラマ?「イケめんパラダイス」の中で、有ろう事か出演者にわざわざ「LITTLE BOY」と書かれたTシャツを着せて見せました。「LITTLE BOY」とは、広島に投下された原爆の名称です。
 リトルボーイTシャツ
 こういう連中がしたり顔で「反原発」「反核」等と言っているのです。
 
 政府とマスコミの、震災に於ける政府の重大責任隠匿のキーワードが「反原発」さらには「反核」です。
 もう一つ、政府の責任を隠すキーワードが「反原発」の攻撃対象「東京電力」です。
 津波に関しては、東京電力は1次被害者です。
 今般の原発事故に於ける東京電力にどれほどの責任があるのでしょうか?
 責任があるとすれば、どんな責任があるかと言う事だと思います。
 東京電力は、原発を建設するにあたり、国の数多の法的基準や指導に遵っていなかったのでしょうか?
 東京電力は、原発を稼動・運用するにあたり、国の数多の法的基準や指導に遵っていなかったのでしょうか?
 遵っていなければその責任は重大である上に、事故の原因がその遵っていなかった部分にある場合は、更に重大です。
 もちろん、どれ程の過失があったかによって責任の大きさは変わると思います。
 しかしながら、
 東京電力が、国の数多の法的基準や指導に遵っていた場合はどうなるのでしょうか?
 あるいは、その過失が非常に小さな物であった場合はどうでしょうか?
 「不可抗力!」と言う事になるでしょう。
 この場合に責任があるとすれば、重大な結果に対する企業としての「無過失責任」であり、強いて言えば「道義的責任」でしょう。
 では、その責任をどう取れば良いのでしょうか?
 マスコミは東京電力に「もっと金を出せ!」
 政府までも東京電力に「金を出せ!」
 その政府は、税金で自らの腹は痛まないので、とにかく金のばら撒きをしています。
 マスコミの放送にも、それが現われています。
 テレビのニュースではキャスターが「さて、ここで一番重要な補償金の話です・・・」
 彼らの脳内が透けて見える発言です。
 さらに、東京電力の賠償金について被災者にインタビューして流す台詞は「少なすぎますよ。私達は家も流されて住む場所も無いんですよ!」
 家が流れたのも東京電力の勢にされています。
 天災による「不可抗力」であっても、責任はあると言うのであれば、大津波を予測できず、適正な安全基準も示せず、護岸工事や避難指針を出し得ず、結果万単位の犠牲者を出した国や自治体こそ責められるべきでしょう。
 
 国や自治体が復興の為に為すべき事は、反原発を唱えたり増してや反核等ではなく、早急に産業の復興を図るべきです。
 そのための電力を維持するために、如何に既存の原発の安全を図るか!点検停止中の原発を如何に速やかに再稼動するか!こそが大切だと思います。
 やらせメールが問題になっていますが、そもそも原子力発電等と言う国の根幹に関わるエネルギーの問題を、民間企業と地元住民だけに丸投げするから問題になるのです。国の政策としてやるべき事をやらなかったからこんな事になるのだと思います。
 
 先日、福岡の天神ど真ん中で「菅名首相は即刻退陣せよ!」「原発を再稼動せよ!」と言うデモが800人規模で行われましたが、マスコミは一切報道しません。
 しかし、電力会社の前でわずか数人が「原発反対」の座り込みをすれば報道します。
 今の日本のマスコミは、ジャーナリズムが失われ、公共の資源である電波を使った権益団体に成り下がっている事を、読者の皆さんも自身で確認していただき周りの「眠れる日本の人々」を起して頂ければと思います。


_/_/_/_/_/ 記事につぶやく _/_/_/_/_/



■フジテレビの抗議デモ参加者2000人もメディアは冷静
 http://bit.ly/qSvfpT
※デモの許可は下りなかったそうです。だからフジテレビの前の歩道を「散歩」したそうです(デモなら車道を行進するはずです)。
 しかし動画見ても結構な数来てますね。


■在外韓国人の犯罪「日本で最多」、不法滞在など
 http://bit.ly/nN5EHg
※入出国に法を無視した行動を採るのは、韓国のお家芸ですから。


■外交 休眠状態 居座る首相…国際社会、日本“素通り”
 http://bit.ly/oqn3Kf
※菅害! 即刻退陣しろ! この首相を降ろせない与党の議員も次は無い事を自覚して欲しい!


■週刊新藤第226号 韓国・鬱陵島視察で起こったこと〜竹島問題の解決なくして真の日韓友好なし〜
 http://bit.ly/oFTwim
※写真見ると http://bit.ly/pL6je9 火病全開ですね。


■ロシア人の観光者が撮影した朝鮮人の真実の生活
 http://bit.ly/nHkUMG
※標識も手書きっぽいけど、支えはこれで大丈夫なのか?


■防衛白書:日本が陥ったジレンマ
 http://bit.ly/nIJ0d4
※経済? 立場逆じゃないの? 独自技術は人を殺してばかりだし、ジレンマは支那の方にあると思います。
 これも支那が騒いで否定するほど、日本にとっては正しい道!


■教科書問題 歴史教育の「土壌」を洗浄すべき
 http://bit.ly/nHd26f
※汚染されると奇形植物ができたりテロが起こったりするそうです。流石現在進行形で体験している支那は良く知っています。
 支那が騒ぐほど日本の為になる事だと安心します。


■石川県沖で中国旗掲げた漁船、2隻とも停船
 http://bit.ly/pc1dh4
※「海上保安官が移乗、停船させた。」って言う事は、この順番だと動いている時に移乗したって事ですね。
 危険なお勤め、ご苦労様です。


■沖縄県教委は教科書採択に「介入」
 http://bit.ly/nO1nvU
※沖縄県教委へ抗議! 教科用図書八重山採択地区協議会、石垣市教育員会、竹富町教育委員会、与那国町教育委員会には激励を!


■東京都大田区で育鵬社の歴史・公民教科書を採択
 http://bit.ly/d1Hjxr
※関係者の努力に敬意を表します。


■孫社長、日本じゃ脱原発なのに、韓国で「原発絶賛」
 http://amba.to/pTLcU1
※孫氏が国籍は別として「恥」という文化を持つ「日本人」ではないと言うことですね。


■バクテリアの除染に効果 飯舘の水田、線量が大幅低下
 http://bit.ly/rjqxf0
※蓮舫さん、研究費追加してください。


■米下院議員181名、米大統領に対台湾F-16C/D売却促す
 http://bit.ly/pmthCX
※日本はF-3を早く開発しましょう!


■教科書問題で台湾外交部が日本に抗議
 http://bit.ly/oL349u
※事実を捏造して外交問題を引き起こすような教科書は、論外です。発行停止にしてよろしい。


■首相反論、政策や発言「思いつきではない」
 http://bit.ly/qFibfG
※「思いつき」で無いなら「行き当たりバッタリ」「取り繕い」「手当たり次第」「無為無策」「無秩序」「出鱈目」・・・・・しかし「日本解体思想」に基づく行動としてみれば、確かに思いつきなんかでは無いかも知れない。 


目覚めよ国民!と思う方→  

スポンサーサイト


内憂・日本国憲法・法律・自由・権利と義務・責任 | コメント(2) | トラックバック(0)2011/08/11(木)12:32

コメント

時計の針を1年前に戻す

しかし、1年前とでは毀損した日本の価値は計り知れません。

菅が辞める!
選択肢としては、一番悪いパターンです。
鳩山のときと同じですから、柳の下に2匹目のドジョウがいたw。
代わった新首相で政権浮揚、民主党人気回復

今朝の読売が新政権への提言などと大仰なこと書いてます。
民主党で新政権誕生を当たり前に扱っています。
おかしな話です。
本来マスコミが求めるべきは菅退陣とともに、民意を問えと求めるべきでなのに
自民党など眼中にもありません。
自民党執行部の腰の定まらない体たらくでは仕方ありません。
お前ら次の政権には協力だけすればいい、そんなマスコミの声が聞こえてきそうです。
これでまた民主党は半年、1年と政権を維持していくことになりそうです。
これがどれほど日本を毀損するのか、計り知れませんがどうにもなりません。
これも有権者が選んだ道と達観して、時機の到来を待つほかなさそうです。
しかし民主党が変わったわけではありませんから、矛盾はまた半年1年後に顕著になるだけのことと察しますが時を無駄にすだけでは思うだけです。
それまで、世界が悠著に待っていてくれることを願うばかりです。

2011/08/11(木)19:05| URL | gannriki #- [ 編集]

Re: 時計の針を1年前に戻す

☆gannriki さま
 コメントありがとうございます
 
>時計の針を1年前に戻す
 しかし、1年前とでは毀損した日本の価値は計り知れません。
 菅が辞める!
 選択肢としては、一番悪いパターンです。
 鳩山のときと同じですから、柳の下に2匹目のドジョウがいたw。
 代わった新首相で政権浮揚、民主党人気回復
・それなんですよね。
 人間の5感は性能が良すぎて、大きな音が聞こえると、耳の感度を落として大きな音が普通に聞こえるように調整してしまいます。
 民主党の国賊の面々も、あまりに異常な総理の言動ゆえ、普通に見えてきてしまいます。
 国家には絶対値として譲れない部分がありますが、それまでもが揺らいでいきます。
 危険極まりない状況ですね。
 
>今朝の読売が新政権への提言などと大仰なこと書いてます。
 民主党で新政権誕生を当たり前に扱っています。
 おかしな話です。
 本来マスコミが求めるべきは菅退陣とともに、民意を問えと求めるべきでなのに
・自民党政権の時は民意を問え!と言い続けていましたね。

>自民党など眼中にもありません。
 自民党執行部の腰の定まらない体たらくでは仕方ありません。
 お前ら次の政権には協力だけすればいい、そんなマスコミの声が聞こえてきそうです。
 これでまた民主党は半年、1年と政権を維持していくことになりそうです。
 これがどれほど日本を毀損するのか、計り知れませんがどうにもなりません。
・あって欲しくないですが、今のままではそういう流れですね。

>これも有権者が選んだ道と達観して、時機の到来を待つほかなさそうです。
 しかし民主党が変わったわけではありませんから、矛盾はまた半年1年後に顕著になるだけのことと察しますが時を無駄にすだけでは思うだけです。
 それまで、世界が悠著に待っていてくれることを願うばかりです。
・有権者が選んだ道・・・仰るとおりです。
 国民の覚醒以外に、この膠着状態は変わらないと思います。
 

2011/08/12(金)08:49| URL | tono #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »




 祝日には国旗を揚げましょう!   
日の丸をクリックすると
国旗掲揚のルール
がご覧頂けます


メルマガを発行しています。(予定)!  

配送先メルアドを入れて[送信]     

メルマガ購読・解除

読者購読規約
powered by まぐまぐ!
 

ランキング参加しました↓  
  

プロフィール 

tono

Author:tono
この日本が好き。
今のおかしな日本をあるべき姿にしたいと思う。

本ブログを見て頂いた数

最新の記事&ご意見-感謝

月別アーカイブ

ブログ内検索



天皇の御紋章




日本国政府(内閣)紋章


防衛省・自衛隊







ご意見・お便り

スレ違いや極秘情報、ご意見、お便り、秘コメではいやだと言う方はこちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

返信は管理人の気分によりますが、出来るだけしたいと思っています。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。