スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

福岡憂国忌を前に。

 昨今の、国政の乱れを目の当たりしますと、正に九天に暗雲立ち込め、四海の浪は雄叫びをあげているが如しであります。
 総理大臣にして、国を憂う誠など微塵もありません。
 大臣等に至っては、未だ未熟な学生時代の革命青年の延長線上で、破廉恥活動続けたり、大臣の座を肩書きコレクションに加えるだけで満足しているが如き放蕩者までいる有様です。
 公僕の最高峰に座していながら、その座が如何なる任を負うべきものか知る由も無い言動乱舞の状態であります。
 政府と言うものが、世界に向けて恥だけを晒し己の利権・保身しか考えの及ばぬ魑魅魍魎の巣窟と化しいるのです。
 何ゆえに、斯様な言動を執る事が出来るのでしょうか?
 要は、かの輩達の、脳裡・胸裡に「日本」と言う国が無いからだと思います。

 日本と言う国は、世界でただひとつ、国土と天皇をもって国體をなす国家です。
 内閣総理大臣は、国会の議決により指名され、宮中で執り行われる「親任式」において、その天皇陛下から任命されます。
 総理大臣以外の国務大臣は、内閣総理大臣により任命され、同じく「認証官任命式」において、天皇陛下から認証されます。
 私は、この事の重さを、如何に受け止めるかが、総理であり国務大臣の資質に直結するものだと思います。
 しかして、現状を鑑みますと、この事の重さを、全く感じていない、理解していない、考えようともしない有象無象が、畏れ多くも天皇陛下から任命され、あるいは認証されていると言うことです。
 
 では、何故斯様な魑魅魍魎が国政の場で暴れまくっているのでしょうか?
 国民が送り込んだからです。
 即ち、国民の脳裡・胸裡にも「日本」と言う国が無いと言う事ではないでしょうか?
 そう考えると、問題は、資質の欠落した政府・内閣にあらず、斯様な輩を国政に送り込んだ国民にこそあると考えなければなりません。
 民主党政府は最悪です。
 がしかし、今の狼藉三昧の全てが民主党政府だけの責任でしょうか。
 教育も悪い!マスコミも悪い!
 何時から?
 何十年も前からでしょう?
 日本人の脳裡・胸裡から「日本」と言う国消滅させる努力を怠らなかった連中を相手に、何の対抗策も執らずに安穏として来た政府が、民主党政権の前に存在していたと言うことでしょう。
 対症療法として、民主党政府を倒すことは重要だと思いますし、そうしなければなりません。
 しかし、それだけでは、日本は亡国へ進む速度が落ちるだけなのです。
 何としても、多くの国民の脳裡・胸裡に「日本」と言う国を取り戻さ無ければならないのです。
 目覚めよ国民!
 少しづつ見聞きする機会が増えたようです。
 しかし、覚醒とは中国がどうだとか、ロシアがどうだとか気になり出した!と言う次元ではいけないと思います。
 自らの脳裡・胸裡に「日本」と言う国がはっきりと刻まれたと自覚した時、覚醒したと言える!と確信します。
 
 明日、福岡市箱崎宮において、第四十回福岡憂国忌が開催されます。
 参加される方もされない方も、もう一度自らの脳裡・胸裡に「日本」と言う国が刻まれているか考えてみては如何でしょうか。
 多くの日本人の脳裡・胸裡に「日本」と言う国が刻まれ、覚醒した暁には、きっと日本はあるべき姿に向かうと信じます。

スポンサーサイト


天皇・国體・皇室 | コメント(2) | トラックバック(0)2010/11/22(月)12:10

コメント

12・1 首相官邸包囲国民大行進 & 菅内閣倒閣宣言!国民大集会

期日:
平成22年12月1日(水)

内容:
◆首相官邸包囲 国民大行進
 13時00分 第二議員会館前 集合
         → 議員会館前、首相官邸前での抗議行動
 15時30分頃 終了予定

◆菅内閣倒閣宣言!国民大集会
 会場 … ニッショーホール(日本消防会館)
 http://www.nissho.or.jp/nissho-hall/index.html
 (銀座線「虎ノ門」駅 2番・3番出口 徒歩5分 / 日比谷線「神谷町」駅 4番出口 徒歩10分)
 16時30分 開場
 17時30分 開会
 20時30分 終了予定

《登壇予定》 登壇者 続々決定中! [11/20現在]
田母神俊雄、平沼赳夫、衛藤晟一、古屋圭司、稲田朋美、城内実、山田宏、中山成彬、西村眞悟、赤池誠章、薗浦健太郎、すぎやまこういち、伊藤哲夫、荒木和博、西村幸祐、三輪和雄、永山英樹、松浦芳子、葛城奈海、水島総 ほか 地方議員多数

参加費:
無料

主催:
頑張れ日本!全国行動委員会、草莽全国地方議員の会

ご連絡先:
頑張れ日本!全国行動委員会
http://www.ganbare-nippon.net/
TEL 03-5468-9222


◆日本文化チャンネル桜公式サイト(通称チャンネル桜)
http://www.ch-sakura.jp/
http://www.youtube.com/user/SakuraSoTV?gl=JP&hl=ja#g/u

2010/11/22(月)12:20| URL | かぐや姫 #n8DaWITs [ 編集]

Re: タイトルなし

☆かぐや姫 さま
 コメントありがとうございます

>12・1 首相官邸包囲国民大行進 & 菅内閣倒閣宣言!国民大集会
・情報ありがとうございます。
 残念ながら、遠方にて参加できませんが・・・

2010/11/24(水)11:24| URL | tono #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »




 祝日には国旗を揚げましょう!   
日の丸をクリックすると
国旗掲揚のルール
がご覧頂けます


メルマガを発行しています。(予定)!  

配送先メルアドを入れて[送信]     

メルマガ購読・解除

読者購読規約
powered by まぐまぐ!
 

ランキング参加しました↓  
  

プロフィール 

tono

Author:tono
この日本が好き。
今のおかしな日本をあるべき姿にしたいと思う。

本ブログを見て頂いた数

最新の記事&ご意見-感謝

月別アーカイブ

ブログ内検索



天皇の御紋章




日本国政府(内閣)紋章


防衛省・自衛隊







ご意見・お便り

スレ違いや極秘情報、ご意見、お便り、秘コメではいやだと言う方はこちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

返信は管理人の気分によりますが、出来るだけしたいと思っています。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。