スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

かん違い?

 時事通信に依ると、
 http://www.jiji.com/jc/c?g=pol&k=2010092300051
 
 菅直人首相が22日(日本時間23日朝)、ニューヨークの国連本部で開催された途上国支援に関する「国連ミレニアム開発目標(MDGs)」首脳会合で演説したそうですね。
 なんでも、「最小不幸社会」とか言う夢想社会が途上国でも実現するよう、保健・教育分野で2015年までに85億ドル(約7200億円)を拠出するとぶち上げたそうです。
 演説後、記者団に対し「日本のこの分野での支援が、国際的にも評価されているのが演説の反応からも分かって、うれしく思った」と語ったそうです。
 菅首相の、前の演説者オバマ大統領の演説が終わると6割程の席が退席して空になったそうですが、その中で残って「反応」してくれたのは「拍手をしていれば援助がもらえるかもしれない!」又は「援助してもらうのだから義理でご機嫌ぐらいは取っておこう!」と思った途上国だけじゃなかったのでしょうか?
 だとすれば、これを、国際的に評価されていると言うのは、特亜が言えば「全アジアが言っている」事に化けるロジックに似ていますね。
 で、85億ドル(約7200億円)って、無策の政府が円高にしなきゃ1兆円って話ですよね。
 定番の疑問ですが、財源はあるのでしょうか?
 国民に約束したばら撒き公約も果たせないでいるのに、今度は世界に向けて詐欺マニュフェスト掲げるつもりなのでしょうか?
 演説の中でも、首相は、国のリーダーがまず果たすべき役目として「疾病、貧困、紛争といった不幸の原因をできる限り小さくする『最小不幸社会』を築くことだ」と述べたそうです。
 ならば、10億人以上もの人民が「疾病、貧困、紛争といった不幸」の中にいる、すぐお隣の中華人民共和国や北朝鮮のリーダーに向けてそう言わないのですか?
 それが出来ないならば、所詮、首相の話は「24時間TV」レベルの偽善・欺瞞と言う事ですね。
 そんな事より、今日本の離島・領海で起こっている事に速やかに対処するのがリーダーの果たすべきことではないのですか?
 夢想社会の話を、現実的な利害で称えてくれる国に煽てられて木に登っている場合ではありませんよ。
 「もちろん、ルールを侵して敢えて紛争を起そうとする国には、当然このような援助も、他のODA等もすべきではない事は言うまでもありません!」
 これ位の事を言っても良かったんじゃないのでしょうかね。
 せっかくの舞台だったのに、裸の王様演じて、国民としては情け無い限りですね。


ああ、なさけなや!と思う方→  

スポンサーサイト


内憂・日本国憲法・法律・自由・権利と義務・責任 | コメント(2) | トラックバック(0)2010/09/24(金)16:24

コメント

残念至極です。

こんにちわ
コメントへの、ご返事読ませていただきました。
本題違いで申し訳ありませんが、船長釈放の一報がありましたので、昨日の続きになりました。
懸念した最悪の決断を国がしてしまいました。残念ですね。
那覇地検が最悪の判断を決定しました、船長を釈放します。
仙石官房長官は「那覇地検の判断」と言っていますが、政府が介入しない限りこのような重大決定を那覇地検は出来ません。粛々と起訴する案件です。司法判断以前に検察庁は政府の管轄下にあります。
どうみても政府の強請で決定されたことは間違いないでしょう。菅首相に決断できる能力などありませんし、前原外務大臣もともに訪米中ですし、この問題の対応について対米交渉中に、このような決定を下すことは出来ません。残るのはまたしても、仙石の勝手な判断かと思われます。法務省幹部は、法務大臣による指揮権発動については否定している。と時事は伝えていますが、完全否定とまでは言い切っていません。政府が圧力を掛けたことは否定し得ないのです。
非常に残念です、司法の判決で軽微な罪として釈放すればいいのです。
この司法の判断を仰ぐことが重要なことは、中国も仙石も(弁護士です)充分承知しているのです、仙石が負けたのです、ビビったんです、これがどういう結果を招くかより、仙石が今の状況に耐えかねたのでしょう、左翼の人間は口では強いことを言いながら、こうした本当の修羅場には弱いのです、自らの身を賭して国家を守る気概がないのです。これで中国に尖閣諸島へ足場を築かれてしまいました。
必ず中国は尖閣に上陸、基地を建設するでしょう。中国はそうしたことを今まで南沙や西沙で繰り返してきました、それを尖閣でも実行するでしょう。今の政府では、そうした中国に対応する能力がないことは、今回の一事で実証されていますから、中国の好き放題です。困りましたね、その先には沖縄も見据えていることでしょう。
日本人が日本人であるかどうかを問われる局面です、3年も悠長に時を待っている時間はなくなりそうです、一日も早く現政権を倒さないと、日本の未来は暗澹たる物になりかねません。残念ですね。

2010/09/24(金)18:12| URL | gannriki #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/09/25(土)09:19| | # [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »




 祝日には国旗を揚げましょう!   
日の丸をクリックすると
国旗掲揚のルール
がご覧頂けます


メルマガを発行しています。(予定)!  

配送先メルアドを入れて[送信]     

メルマガ購読・解除

読者購読規約
powered by まぐまぐ!
 

ランキング参加しました↓  
  

プロフィール 

tono

Author:tono
この日本が好き。
今のおかしな日本をあるべき姿にしたいと思う。

本ブログを見て頂いた数

最新の記事&ご意見-感謝

月別アーカイブ

ブログ内検索



天皇の御紋章




日本国政府(内閣)紋章


防衛省・自衛隊







ご意見・お便り

スレ違いや極秘情報、ご意見、お便り、秘コメではいやだと言う方はこちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

返信は管理人の気分によりますが、出来るだけしたいと思っています。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。