上等だ!

 折角の支那共産党のお言葉です。

 読売新聞に依ると、中華人民共和国共産党政府外務省の姜瑜・副報道局長は14日の定例記者会見で、全国人民代表大会代表団の15日からの訪日が中止になった事について、「各方面の要素を総合的に考慮して延期を決めた。日本が深刻な事態を引き起こしたのであり、すべての責任を日本は負うべきだ」と述べたそうです。

 ああ、そうですか?
 上等です。
 別に独裁政党の全国代表団の集りや観光目的のの訪日が中止になったって、何も困りはしません。
 寧ろ、歓迎します。
 他所の敷地にこそこそ入り込んで、ガードマンに体当たりして逮捕されたら、もう遊びに行ってあげない!と言っているようなモンでしょ。

 日本の責任ですか、そうですよ!
 日本の責任に於いて犯罪者を処罰するのは当然でしょ?日本は中華人民共和国とは違って法治国家ですから。


 犯罪者を正当に逮捕したら逆切れすると言うことは、確信犯であり教唆を認めるという事ですね。
 「船長を帰すまで訪日しないのであれば、次の予定は船長の裁判終了後、有罪なら刑期を終えてからの話になりますね」と慇懃にお知らせすれば良い事です。
 もしもどこかの政治家が、これを「脅し」と受け取ってビビッて媚び売るようなら、不法領海侵犯、公務執行妨害幇助又は教唆で逮捕すべきですね。

 安倍政権の時に中華人民共和国共産党政府「靖國神社参拝しない!」と言わなければ会ってあげない!と言われたようですが、安倍首相は「別に会わなくても良い!」と言ったとか。
 で結局、中華人民共和国共産党政府は「その話は無かった事にして会いましょう!」と言って来た訳です。
 隙や弱みを見せればとことん突っ込んでくるのが常套手段ですから、毅然とした態度を取る事が重要です。

 姜副局長はまた(日本側は)船長に対する司法手続きを停止しろと言っているようですが、大きなお世話、内政干渉です。
 それより日本人学校のガラスが割られた件について、しっかり犯人の逮捕と警備の強化を要求すべきです。
 共産党幹部の豪邸が見えるルートを迂回するような姑息なデモ行進等は、大使館や邦人に被害が出るようなら相応の対応を取る!と強硬に申し入れをするのがスジです。

 さらに「国防総動員法」に対する、現実的な対応を政府は早急に纏めるべきです。
 邦人の引き上げや大使館閉鎖の手順を、在支日本企業と共にマニュアル化する位の事は早急にすべきです。

 本当に問われていますよ、民主党政府!
 「国民の生活が第一!」の国民とは誰の事なのかが・・・・・ 

正念場だ!と思う方→  


_/_/_/_/_/_/ 読売新聞 より引用 _/_/_/_/_/_/

「日本に全責任」全人代代表団訪日中止で中国側

 【北京=関泰晴】中国外務省の姜瑜・副報道局長は14日の定例記者会見で、全国人民代表大会(全人代=国会)代表団の15日からの訪日が中止になったことについて、「各方面の要素を総合的に考慮して延期を決めた。

 日本が深刻な事態を引き起こしたのであり、すべての責任を日本は負うべきだ」と述べた。

 尖閣諸島沖の日本領海内で海上保安庁の巡視船に衝突した中国漁船の船長が逮捕された問題が、代表団訪日取りやめの理由であることを認める発言だ。

 姜副局長はまた、「(日本側は)船長に対する司法手続きを停止し、すぐに帰国させるべきだ」と述べた。天津日本人学校の窓ガラスが壊されたことについては、「個別の過激な行為に賛成しない」と語った。

(2010年9月14日18時18分 読売新聞)

_/_/_/_/_/_/_/ ここまで _/_/_/_/_/_/

寝言言うな!と思う方→  


外患・国防と領土・領海 | コメント(4) | トラックバック(1)2010/09/15(水)11:16

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/09/17(金)14:17| | # [ 編集]

司法判断を急げ

こんにちわ
ネットをさ迷っていたら、いいところに当たりました。
言われていること、実に爽快です。
大嫌いな中共と、民主党政権が正面衝突でなくて、追突とでもいうのでしょうか、鉢合わせしてしまいましたね。事態が進むほどにあちら側の何か練られた行動のようにも思えて来てしまいます。
下っ端の姜副局長とこいうのが偉そうに >司法手続きを停止しろ、とか言ってますが、しかし、ここは重要なポイントですね。
あっちは司法の判決が出てはまずいんです、これを封じないと日本が司法権を行使し船長に温情判決にしろ判決下されれば、尖閣海域は日本の法律の範疇ということになりますからね、これだけは何としても封じたいのでしょう。
だから無条件釈放なんて言うのでしょう。同時に日本が司法判決を出すことは、明確に尖閣諸島に日本の法律が執行されていることを、実証することになりますしね。

2010/09/23(木)20:33| URL | gannriki #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/09/23(木)20:51| | # [ 編集]

Re: 司法判断を急げ

☆ gannriki さま
 コメントありがとうございます

>ネットをさ迷っていたら、いいところに当たりました。
 言われていること、実に爽快です。
・いらっしゃいませ。
 賛同頂きありがとうございます。
 
>大嫌いな中共と、民主党政権が正面衝突でなくて、追突とでもいうのでしょうか、鉢合わせしてしまいましたね。事態が進むほどにあちら側の何か練られた行動のようにも思えて来てしまいます。
・その練られた行動だと思いますよ。
 シナリオその1は、ちょっと外れたので、シナリオその2に変更と言うところでしょうか。
 様子見に違いないし、人民を虫けら同然にしか思っていない「虫下人民恐輪国」ですから、船長が只の漁民なら「返せ」等ありえません。
 解放軍の兵士か工作員の類ですと認めているような物です。

>下っ端の姜副局長とこいうのが偉そうに >司法手続きを停止しろ、とか言ってますが、しかし、ここは重要なポイントですね。
 あっちは司法の判決が出てはまずいんです、これを封じないと日本が司法権を行使し船長に温情判決にしろ判決下されれば、尖閣海域は日本の法律の範疇ということになりますからね、これだけは何としても封じたいのでしょう。
 だから無条件釈放なんて言うのでしょう。同時に日本が司法判決を出すことは、明確に尖閣諸島に日本の法律が執行されていることを、実証することになりますしね。
・仰るとおりです。
 さっさと起訴すれば良いのです。
 韓国なんか、領海侵犯で年間5000人も支那人を拘留しているのですから、たった一人に共産党政府が大騒ぎする理由に気が付くべきですね。

2010/09/24(金)10:47| URL | tono #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

トラックバック

http://tonogodz.blog70.fc2.com/tb.php/539-37e73e85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【尖閣諸島】異様すぎる「冷静」報道【不法操業】

日本固有の領土である尖閣諸島周辺の日本領海で不法操業した中国人を 日本国内法に則り逮捕勾留したことに、中国人が的外れにヒートアップしているのはご案内のとおりだが、 日本国内は静かすぎないか? 日本は文明国であり、日本人は文明人だから、 民度の低い国と同じ

2010/09/21(火)12:42│加賀もんのブログ

«  | HOME |  »




 祝日には国旗を揚げましょう!   
日の丸をクリックすると
国旗掲揚のルール
がご覧頂けます


メルマガを発行しています。(予定)!  

配送先メルアドを入れて[送信]     

メルマガ購読・解除

読者購読規約
powered by まぐまぐ!
 

ランキング参加しました↓  
  

プロフィール 

tono

Author:tono
この日本が好き。
今のおかしな日本をあるべき姿にしたいと思う。

本ブログを見て頂いた数

最新の記事&ご意見-感謝

月別アーカイブ

ブログ内検索



天皇の御紋章




日本国政府(内閣)紋章


防衛省・自衛隊







ご意見・お便り

スレ違いや極秘情報、ご意見、お便り、秘コメではいやだと言う方はこちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

返信は管理人の気分によりますが、出来るだけしたいと思っています。