短歌の同人誌(平成22年秋号)が届きました。

   反射光H22秋1200w

 早い3ヶ月でした。
 今回は、結構ドタバタと投稿しましたが、上手、下手はともかく、何と無く短歌のイメージが湧いてきました。
 とか言いながら、風流とは縁遠い我流です。
 わさびは喰えても、わびやさびは、未だ全く消化できません。
 こればかりは、地道にやるしかなさそうです・・・・
 

  青き葉も色に染まりて土にふる吾(あ)の憧れり美しきもの
  ・想いを書くと長くなりますが、これは現在の私の死生観でもあります。
   
  怪しさに骨身削るか鉋音(かんなおと)民シュッ民シュッと音迫りくる
  ・首相の言動ひとつひとつが、亡国への一里塚に思えてなりません。

  くも膜下 三途の渡しを見て来(き)しか母の笑顔の蘇(もど)りて無比なり
  ・六月に倒れた母も一命をとりとめてリハビリ中、表情が出る様になりました。
  
  拉致犯と一体なれる学校に血税注ぐは何事なるか
  ・そのままです
  
  夏の夜にあまた咲き散る大輪の音と光にひとときの涼
  ・花火です
  
  種子島羽ばたきいでて七年余(ななとせよ)使命はたせし快挙「はやぶさ」
  ・レンホウさん、返歌を
  
  相撲取り土俵の外で技みがき四十九手(しじゅうくて)目張ったり取ったり
  ・相撲は神事と心得よ!親方から序の口までの不祥事、騒ぐマスコミや外野の的はずれ
  
  

 亡国の道只管に民主党!と思う方→  

スポンサーサイト


お知らせ | コメント(1) | トラックバック(0)2010/09/13(月)08:55

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/09/15(水)08:59| | # [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »




 祝日には国旗を揚げましょう!   
日の丸をクリックすると
国旗掲揚のルール
がご覧頂けます


メルマガを発行しています。(予定)!  

配送先メルアドを入れて[送信]     

メルマガ購読・解除

読者購読規約
powered by まぐまぐ!
 

ランキング参加しました↓  
  

プロフィール 

tono

Author:tono
この日本が好き。
今のおかしな日本をあるべき姿にしたいと思う。

本ブログを見て頂いた数

最新の記事&ご意見-感謝

月別アーカイブ

ブログ内検索



天皇の御紋章




日本国政府(内閣)紋章


防衛省・自衛隊







ご意見・お便り

スレ違いや極秘情報、ご意見、お便り、秘コメではいやだと言う方はこちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

返信は管理人の気分によりますが、出来るだけしたいと思っています。