スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

命懸け海保と腐れ外務省

 先日、尖閣諸島付近の日本領海で、中華人民共和国の漁船を装った不審船が、海上保安庁の巡視船に次々と体当たりを加え逃走を企てました。
 巡視船が不審船を確保し立ち入り検査を行いましたが、不審船の船長を公務執行妨害で逮捕すると決めるまでに、なんと半日を要しています。
 外交問題も絡むことから、海上保安庁幹部は「われわれだけで(立件を)決められる問題ではなかった」と述べて居ますが、現状では当然です。
 政府が「領海侵犯船」に対して「断固確保の上領海侵犯で立件、逃走船は撃沈も辞さず」という明確な方針を指示していないからです。
 今回も、仙谷由人官房長官は中国側と波風を立てたく無いようでしたが、海に波風は立つものです。
 外務省に至っては「海保の問題!」等と逃げまくっている体たらくです。
 こんな輩を仕分けするんですよレンホーさん!
 海上保安庁の保安官は命懸けで仕事をしているというのに、何処まで腐っているのでしょうか?
 個人的には織田裕二の演技力は全く評価しませんが、事件は現場で起こっているんですよ!
 
 中華人民共和国外務省の姜瑜・副報道局長は記者会見で、本件に対して日本側に重大な懸念を伝え厳重抗議したそうですが、領土を主張しているなら当然の行為だと思います。
 問題は、対する日本政府の対応ですから。
 北京の日本大使館は、接触の原因は漁船側にあるとして、中華人民共和国外務省に対して遺憾の意を伝えるとともに、漁船への指導、監督を徹底し、再発を防止するよう強く申し入れたそうです。
 「遺憾の意」って何ですか?
 「申し入れ1」って何ですか?
 
 「領海侵犯」に対して「厳重抗議」が当然であり、再発時は断固たる処置を取ると明言すべきでしょう。
 
 春には、中華人民共和国人民解放軍海軍の艦載ヘリコプターが海上自衛隊の護衛艦に近接飛行したり、中華人民共和国の海洋調査船を装った不審船が海上保安庁の測量船を追跡したりしています。
 波風立てているのは中華人民共和国と人民解放軍の方ではないですか?
 こういう事態では、いつ人民解放軍の軍艦が行動を起すか分かりませんので、海上保安庁の巡視船だけでは危険すぎます。
 護衛艦を出して警戒すべきです。
 防衛省は「現場!」に対して、「領海侵犯船は断固確保!逃走船は撃沈を辞さず!」との明確な指示を出さなくては意味がありません。
 
 小田原温泉で事なかれ平和ボケ評定をやっている場合では無い事を、政府も、何よりも個々の国民が知らなければならないと思います。


断固対処!と思う方→  

スポンサーサイト


外患・国防と領土・領海 | コメント(2) | トラックバック(0)2010/09/08(水)10:59

コメント

拝啓、管理人さんお久しぶりです仰る通りであります。

防衛費もさる事乍海上保安庁の拡充は
日本独自の無人機開発及びその支援システムの開発と共に急務であります。

詳しくは兵頭二十八公式サイトと
今回の正論 兵頭氏のコラムをご高覧下さい。

別スレッドとなりますがチャイニーズの生活保護を受ける為の手段を選ばぬ日本への入国居座りに加えて

今回の尖閣海域への侵入、
海保警備艇への意図的な衝突。
更には、逆ギレのチャイナ当局の報道官の発言と
自己中心のチャイナに相応しい行動と言動であります。
加えて、
重複となりますが来年の6月17日に、漁船100隻を動員し尖閣上陸を計画しております。
詳しくは付記URLより元警視庁通訳捜査官である坂東忠信氏の公式サイト
「 外国人犯罪の増加から分かること 」を、

新刊 日本が中国の自治区になる

産経新聞出版を
通訳捜査官
経済界

いつまでも中国人に騙される日本人
KKベストセラーズ
更には、河添恵子氏の

河添恵子ブログ


中国の世界乗っ取り計画
産経新聞出版

中国人とは愛を語れない。

をご高覧下さい。m(_ _)m長文宣伝ご容赦下さい。

乱文にて 敬具

2010/09/09(木)08:39| URL | (^o^)風顛老人爺 #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/09/10(金)09:16| | # [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »




 祝日には国旗を揚げましょう!   
日の丸をクリックすると
国旗掲揚のルール
がご覧頂けます


メルマガを発行しています。(予定)!  

配送先メルアドを入れて[送信]     

メルマガ購読・解除

読者購読規約
powered by まぐまぐ!
 

ランキング参加しました↓  
  

プロフィール 

tono

Author:tono
この日本が好き。
今のおかしな日本をあるべき姿にしたいと思う。

本ブログを見て頂いた数

最新の記事&ご意見-感謝

月別アーカイブ

ブログ内検索



天皇の御紋章




日本国政府(内閣)紋章


防衛省・自衛隊







ご意見・お便り

スレ違いや極秘情報、ご意見、お便り、秘コメではいやだと言う方はこちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

返信は管理人の気分によりますが、出来るだけしたいと思っています。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。