スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

野田議員妊娠? ああそうですか。

 野田聖子議員が妊娠されたそうですね。
 いろいろ反対もあるでしょうが、私の考えを述べます。

 おめでたい事でしょうね、本人は。
 子供が出来ないから、色々と不妊治療を続けた・・・
 養子を貰おうにも母親になれない事が分かった・・・
 涙物ですか?
 私は公僕としての資質を疑います。
 野田議員は独身ですよね?
 養子を考えた際も、配偶者が居ないとダメ!と言う当たり前の事を言われただけではないのですか?
 独身とは言え、事実婚とか言う性交渉相手は居たのに、自分の我侭だけで婚姻をしなかっただけでしょう。
 婚姻もせずに、子供をペットの様に欲しがる独身者を排除して、夫婦で責任を持つことが出来る所にだけ養子を認めるのは当然だと思います。
 養子もダメとなると、今度は外国まで行って卵を購入して来たのですか?
 私は生命の発生は、神の領域だと思っていますので、こういう命の売買のような事は受け入れられません。
 如何に男女共同▲、ジェンダーフリー、夫婦別姓に力を注ぐ野田議員でも「人身売買」は認めないでしょう?
 私は、卵の売買と人身売買に、倫理的にそれほど差異が無い様に思っています。
 まだ、胎児になってなければ人ではないから構わないのでしょうか?
 生まれてくる新しい生命の気持ちなんかどうでも良いのでしょうか?
 いろいろ、反対意見はあると思いますが私は「人身売買相当!」そう思えてなりません。

 もう一点、釈然としない点があります。
 国会議員と言うのは「特別」であって、他の公務員とは違います。
 限られた短い期間(最長6年)公僕として粉骨砕身働かなければならないのでは無いですか?
 何故?任期中に意識的に妊娠なんかするのですか?
 その間の公務はどうするのですか?
 以前にも、国会議員でありながら、しかも男でありながら「育児休暇」等と言って公務をサボった勘違い人間が居ました。
 一般の公務員は、とりあえず定年まではその職を勤め上げる事が前提ですので「育児休暇」はあっても良いと思います。
 しかし、特別職は限られ期間の務めであるし期間中に何が起こるかわかりません。
 しかも、事は基本的に国家の一大事なのでは無いでしょうか?
 病気だから、女性だから、妊娠中だから、と言って相手は待ってくれませんし、事故も天災も避けてはくれないのですよ。
 病気でさえ長い期間になれば職を辞すべきだと思います。
 増してや、育児休暇等もっての外です。
 それもこれも、国会議員と言うものが、国民に選ばれた最も誇るべき公僕であると言う矜持を喪失しているからだと思います。
 私の考えは暴論でしょうか?
 こういう事を書くと、すぐに「国会議員は子供を生んではいけないのか?」等と反論されます。
 出産や育児は、こと期間限定の特別職である国会議員が公務をサボる正当な理由にはなり得ないと言っているだけです。
 税金を払い、天下国家の舵取りを委任している以上、それ位の事は言っても罰は当たらないと思います。


国会議員は特別!と思う方→  

スポンサーサイト


内憂・日本国憲法・法律・自由・権利と義務・責任 | コメント(9) | トラックバック(0)2010/08/30(月)13:49

コメント

また更新楽しみにしています。

2010/08/31(火)01:10| URL | 履歴書の添え状 #- [ 編集]

「やっぱ!民主党じゃ駄目だな?」
国民の審判が、下った時に片山さつきは、「任命された日から、金を払え!」
仰ったのでしたね?
「自民もあんまり変わらない・・」
少なくとも、私は、思いました。
 
 野田聖子とは、それ程、世代が、掛け離れていないので、言った事が、あります。
自民?民主?
訊ねるのは、トシちゃん派か?マッチ派か?
問う様な物でしょう?
「野村は、良い奴なんだろうな?」
思いたい人が、「みんなの党」に入れた?

片山・野田で、「TPO」と言うお笑いユニットを作るのは、どうでしょうか?
片山は、何かと言うと「試験に出ますか?」「それって?成績に関係ないですね?」訊ねる女生徒役。
いませんでしたか?
(実際に、片山女史は、テストが、終わってしまったから、ああ言う発言をしたのでは?
それが、悪いとも思っていなかった?
「もっと!頭を使って!金になる方法!」ばっかり!言ってますね?)
野田先生の口癖は、「TPOを弁えなさい!」「やる事をやってから言いなさい!」
こういう先生も、いませんでしたか?
でも、先生が、妊娠していた!
発覚したら?
「TPO」は、途中から、野田が、産休を、盗ります。
片山では、カンニング竹山には、なってくれないだろうな?

 続きは、試験が、終わってから・・・

2010/08/31(火)05:45| URL | 鵺娘 #/9u.keZw [ 編集]

Re: タイトルなし

☆履歴書の添え状さま
 コメントありがとうございます

> また更新楽しみにしています。
・ありがとうございます。
 ぼちぼちやっていきます。

2010/08/31(火)09:35| URL | tono #- [ 編集]

妊娠のニュースが出るまで野田議員が事実婚とは知りませんでした。
そういえば夫婦別姓賛成派の人ではあったなというくらいで。
靖国に参拝しようが本人にその自覚がなかろうが、この方は日本を崩壊させる方向の思想を持っている。
フェミはもちろん、女は国会議員になってはいけないなと思います。

2010/08/31(火)11:32| URL | みおぴん #sSHoJftA [ 編集]

最初はこの記事に関して、高齢ながらご苦労様と言う感覚でしたが、人工授精や事実婚と言う奴でしたか。
後、特別公務員だから、妊娠を口実に休むのはべからずと言うことは思いつきませんでした。
なるほど、高い給与が出ることからすれば一般の労働者と同列に論じるべきではないでしょうね。かような特殊な地位にあってその役目を果たしえないのであれば、議員の地位を辞するのが妥当です。

2010/08/31(火)19:21| URL | DUCE #- [ 編集]

Re: タイトルなし

☆ みおぴん さま
 コメントありがとうございます
 
> 妊娠のニュースが出るまで野田議員が事実婚とは知りませんでした。
> そういえば夫婦別姓賛成派の人ではあったなというくらいで。
・閣議決定される3次男女共同△たらで「夫婦別姓」が盛り込まれる様ですが、野田議員の妊娠発表の時期は偶然でしょうか?
 彼女は身体を張っているのでしょうか?
 議員が身体を張って戦うのは立派ですが、生命を弄んではいけないと思います。
 
> 靖国に参拝しようが本人にその自覚がなかろうが、この方は日本を崩壊させる方向の思想を持っている。
> フェミはもちろん、女は国会議員になってはいけないなと思います。
・なってはいけないと言うより、有権者が当選させてはいけない!と思わないのが問題ですね。
 性別だけで言うと、国会議員から女性を排除する必要は無いと思いますが、女性が天から与えられた最大の権利と義務を遂行しようとすると、国会議員は難しいと思います。
 子供が独立すれば、また別でしょうが・・・

2010/09/01(水)08:27| URL | tono #- [ 編集]

Re: タイトルなし

☆ DUCE さま
 コメントありがとうございます
 
> 最初はこの記事に関して、高齢ながらご苦労様と言う感覚でしたが、人工授精や事実婚と言う奴でしたか。
・バリバリのジャンダー、夫婦別姓推進論者ですね。
 こんなことしてまで押し進めたいのかと勘繰ります。

> 後、特別公務員だから、妊娠を口実に休むのはべからずと言うことは思いつきませんでした。
> なるほど、高い給与が出ることからすれば一般の労働者と同列に論じるべきではないでしょうね。かような特殊な地位にあってその役目を果たしえないのであれば、議員の地位を辞するのが妥当です。
・期間限定、高い給与、高い権限、高い責任を考えると、どうしてもそう思ってしまいます。

2010/09/01(水)08:39| URL | tono #- [ 編集]

とても魅力的な記事でした!!

2011/09/21(水)13:47| URL | 履歴書の書き方の見本 #- [ 編集]

Re: タイトルなし

☆履歴書の書き方の見本 さま
 コメントありがとうございます

> とても魅力的な記事でした!!
・ありがとうございます。

2011/09/21(水)20:11| URL | tono #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »




 祝日には国旗を揚げましょう!   
日の丸をクリックすると
国旗掲揚のルール
がご覧頂けます


メルマガを発行しています。(予定)!  

配送先メルアドを入れて[送信]     

メルマガ購読・解除

読者購読規約
powered by まぐまぐ!
 

ランキング参加しました↓  
  

プロフィール 

tono

Author:tono
この日本が好き。
今のおかしな日本をあるべき姿にしたいと思う。

本ブログを見て頂いた数

最新の記事&ご意見-感謝

月別アーカイブ

ブログ内検索



天皇の御紋章




日本国政府(内閣)紋章


防衛省・自衛隊







ご意見・お便り

スレ違いや極秘情報、ご意見、お便り、秘コメではいやだと言う方はこちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

返信は管理人の気分によりますが、出来るだけしたいと思っています。


