靖國神社を参拝しない内閣

 菅内閣の閣僚は全員、靖國神社を参拝しないそうですね。
 大変結構な事だと思います。

 そもそも、靖国の杜は命を賭して護国の為に散り、護国の鬼となられた英霊が祀られている神聖な場所です。
 本来、国家公僕たる者が、その国を残す為に散った英霊に感謝もしないと言うのは恩知らずも甚だしく、日本人の美徳でもある「恥」を捨てたも同然ではないですか?
 まして国を司る公僕の頂点に立つ面々が、揃って参拝しないなどと言うのは既に亡国と言わざるをえません。
 永田町や霞ヶ関で務めを行おうとするものならば、例大祭と言わず、8月15日と言わず、毎日参拝して当然ではないのですか?
 地方に行っていたのなら、その地の護国神社にお参りすれば良いではないですか。
 英霊が、命を賭して残してくれたこの国を、
 あたかも極悪国の如くに歴史を捻じ曲げて恩を知らず、
 近隣の集り国家に媚を売って忠を知らず、
 その近隣集り国家に頭を撫でられ、至極の悦楽を得て恍惚の表情をさらして恥を知らず、
 こんな連中は、ただの国賊だと思います。
 その様な国賊どもには、神聖な靖國の杜には一歩たりとも足を踏み入れて欲しくはありません。
 穢れます。
 如何に英霊の方々の懐が、千尋の海の如く広く深くあろうとも、斯様な国賊が鳥居をくぐる事を快くは思われますまい。
 
 わざわざ「靖國神社に参拝しない」等と公言している輩は、
 「私は国賊でありますから、聖地には足を踏み入れませぬ故、どうか天誅ばかりはお許し下さい」
 と懇願しているでしょうか?
 
 「九段の母」と言う歌をご存知でしょうか?
 英霊の御母堂が、靖国神社にお参りする歌ですが、その第3節の歌詞は以下の様なものです。
 
  両手あわせて ひぎまづき
  おがむはずみの お念仏
  はっと気づいて うろたえました
  せがれゆるせよ 田舎もの
 
 御母堂は思わず「念仏」を唱えてしまうのです。
 「せがれゆるせよ」と言ってはおいでですが、その気持ちは察するに余りあり、これを咎める事などあろう筈は無いと思います。
 靖國神社や護国神社には、いつも多く人々が、生活の流れの中で、あたかも日常の挨拶をするが如く立ち寄り参拝する。
 形式に拘る必要は無いと思います。
 それは、日本人の持つ「恩と感謝の心」を表現するだけの事だと思うからです。
 日本は、そんな国であるはずだと思います。


国賊の参拝無用!と思う方→  
 

スポンサーサイト


お知らせ | コメント(6) | トラックバック(0)2010/08/16(月)08:31

コメント

いつも拝読させていただいております。ありがとうございます。全くその通りだと思います。朝鮮土人民主党てのは国賊です。とにかく周りの人達にこの売国政権の実体を伝えていく必要がありますね。これからも頑張って下さい。

2010/08/16(月)17:46| URL | かつ #ZR26gL0s [ 編集]

Re: タイトルなし

☆かつさま
 コメントありがとうございます

>いつも拝読させていただいております。
・ありがとうございます。

>全くその通りだと思います。朝鮮土人民主党てのは国賊です。とにかく周りの人達にこの売国政権の実体を伝えていく必要がありますね。
・それが一番だと思います。
 真実さえ知れば、日本人の中庸感覚は道を誤らせることは無いと信じます。

>これからも頑張って下さい。
・ありがとうございます。
 お互いできることをやってまいりましょう。

2010/08/17(火)10:01| URL | tono #- [ 編集]

まことに仰せの通り。でも、国賊を首相に選んだのは私らを含む日本国民。政治経済の混乱、この夏の異常気象などは、英霊を含む八百万神のお怒りを示すものかと思います。

政権がこんな為体。保守を自認する政治家は、英霊の怒りを鎮め力をお借りするためにも、少なくとも東京にいる国会会期中は、毎日靖国に参拝すべきですね。

PS.靖國ではなく、四方拝でも有名で、裏には護国神社のある某神社でのことですが、私が二礼二拍一礼でお参りしている隣でばあさまがお経を唱え始めました…びっくりしたけど、なんら違和感を感じなかったのにさらにびっくりしたもんです。これこそ日本だ。

PS2.「台湾の声」で配信されましたね!

2010/08/21(土)04:24| URL | 練馬のんべ #- [ 編集]

Re: タイトルなし

☆ 練馬のんべさま
 コメントありがとうございます。
 
>まことに仰せの通り。でも、国賊を首相に選んだのは私らを含む日本国民。政治経済の混乱、この夏の異常気象などは、英霊を含む八百万神のお怒りを示すものかと思います。
・如何にも、同感です。

> 政権がこんな為体。保守を自認する政治家は、英霊の怒りを鎮め力をお借りするためにも、少なくとも東京にいる国会会期中は、毎日靖国に参拝すべきですね。
・そうすれば、靖國問題などと言う、元々ありもしない物は元通り問題では無くなるのです。

> PS.靖國ではなく、四方拝でも有名で、裏には護国神社のある某神社でのことですが、私が二礼二拍一礼でお参りしている隣でばあさまがお経を唱え始めました…びっくりしたけど、なんら違和感を感じなかったのにさらにびっくりしたもんです。これこそ日本だ。
・それは、歌の歌詞を実際にご覧になった訳ですね。
 それが、日本のありようだし、新党の広さ、深さだと思います。・・・そも「お盆」のみたままつりって・・・
 
> PS2.「台湾の声」で配信されましたね!
・あっ、ばれましたか。

2010/08/22(日)21:14| URL | tono #- [ 編集]

同感です。

自分も、同じ気持ちでいます。なぜ、英霊の方々に感謝をし哀悼の意を持たないのかが、わかりません。そんなやつらに、政治を任せきれないです。自分は、今年初めて参拝しました。やはり、日本人たるもの靖國神社に参拝しないといけないですよね。自分は、英霊の方々が作った日本を守る為に、英霊の方々が引き継いできた日本を引き継く為に、自衛官になります。今度は、自分達が日本を守る番だからです。自衛官になって、国防の為につくします。

2010/09/03(金)17:41| URL | ひゅうが #- [ 編集]

Re: 同感です。

☆ひゅうが さま
 コメントありがとうございます

> 自分も、同じ気持ちでいます。なぜ、英霊の方々に感謝をし哀悼の意を持たないのかが、わかりません。そんなやつらに、政治を任せきれないです。自分は、今年初めて参拝しました。やはり、日本人たるもの靖國神社に参拝しないといけないですよね。
・しなければいけないのではなく、自国に誇りを持つならば、参拝する事が自然なのだと思います。
 義務や強制での参拝は、英霊も喜ばれないと思います。
 参拝した事が無い方であっても、参拝する人達に不自然は感じないが、あえて参拝しない!のは不自然であると言う国にしなければなりませんね。

> 自分は、英霊の方々が作った日本を守る為に、英霊の方々が引き継いできた日本を引き継く為に、自衛官になります。今度は、自分達が日本を守る番だからです。自衛官になって、国防の為につくします。
・素晴らしい志ですね。
 自衛官ですか、矜持だけが支えになる職業だと思います。
 頑張ってください。

2010/09/07(火)15:29| URL | tono #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »




 祝日には国旗を揚げましょう!   
日の丸をクリックすると
国旗掲揚のルール
がご覧頂けます


メルマガを発行しています。(予定)!  

配送先メルアドを入れて[送信]     

メルマガ購読・解除

読者購読規約
powered by まぐまぐ!
 

ランキング参加しました↓  
  

プロフィール 

tono

Author:tono
この日本が好き。
今のおかしな日本をあるべき姿にしたいと思う。

本ブログを見て頂いた数

最新の記事&ご意見-感謝

月別アーカイブ

ブログ内検索



天皇の御紋章




日本国政府(内閣)紋章


防衛省・自衛隊







ご意見・お便り

スレ違いや極秘情報、ご意見、お便り、秘コメではいやだと言う方はこちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

返信は管理人の気分によりますが、出来るだけしたいと思っています。