スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

自衛隊にエールを!8月末で締め切ります

 昨日8月8日、「英霊顕彰・福岡県民の集い」は予定を大きく上回る約500名の参加をもって恙なく催行されました。
 会場係りは、あわてて椅子を追加すると言う嬉しい悲鳴を上げておりました。
 今回、開催直前まで快晴でありました福岡市天神の空、海ゆかば合唱の時には大雨となり、閉会時にはまた晴となりました。
 この雨は、英霊の怒りでもあり、日本の現状を憂う悔し涙なのだと感じました。
 また、同時に叱咤激励でもあると思います。
 私達は、何としても日本をあるべき姿にすべく、散ってなお護国の神となられた先人・父祖に恥じぬよう精進せねばならないと思いました。
 英霊の皆様には、その安らけき時の来るまで「どうかこの国をお護り頂きたい」と祈るしかありません。
 会場に参加された500名による「海ゆかば」の合唱に込められた、感謝と慰霊と決意の気持ちは、きっと英霊に届いていると信じます。

 英霊顕彰を無事催行し終わったのを機に、昨年11月よりブログ等で募集しておりました

「自衛隊へエールを送ろう」↓の企画を、8月末で締め切りたいと思います。

 http://tonogodz.blog70.fc2.com/blog-entry-462.html
 
 今後は、メッセージを紙と言う形にして、駐屯地やできれば司令部等に届けるキャラバンを企画したいと思っています。
 出来ればたとえ地方版でも、一行でも良いので新聞等の記事に載せて、「自衛隊-市民」と言うキーワードが、現在の「戦争-反対-危険」等の悪しきイメージでは無く「国防-感謝ー激励」と言う当然、前向きのイメージに変化して行く様になれば、それに越した事はありません。
 「あっ!まだ、メッセージを書いてなかった」という方は、この8月にこそ是非書いて送って頂きたいと思います。

そうだった!と思う方→  

スポンサーサイト


お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0)2010/08/09(月)08:33

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »




 祝日には国旗を揚げましょう!   
日の丸をクリックすると
国旗掲揚のルール
がご覧頂けます


メルマガを発行しています。(予定)!  

配送先メルアドを入れて[送信]     

メルマガ購読・解除

読者購読規約
powered by まぐまぐ!
 

ランキング参加しました↓  
  

プロフィール 

tono

Author:tono
この日本が好き。
今のおかしな日本をあるべき姿にしたいと思う。

本ブログを見て頂いた数

最新の記事&ご意見-感謝

月別アーカイブ

ブログ内検索



天皇の御紋章




日本国政府(内閣)紋章


防衛省・自衛隊







ご意見・お便り

スレ違いや極秘情報、ご意見、お便り、秘コメではいやだと言う方はこちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

返信は管理人の気分によりますが、出来るだけしたいと思っています。


