スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

予算委員会 平沢議員の質問

 衆議院TVの録画で、3日の予算委員会、自民党平沢氏の質問を見ました。
 http://www.shugiintv.go.jp/jp/
 主に、金賢姫来日の件、1次産業補助・支援の件、民主党と革マル派との関係、菅総理の君が代不斉唱の件等についてでした。
 
 金賢姫の豪華VIP待遇の観光について、中井大臣は「韓国側の要請」だと答弁しましたが、韓国側は「そんな要請はしていない」と言っています。
 http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100803-OYT1T01003.htm
 中井大臣は横田さん達の気持ち云々等と御託を並べていましたが「偽造旅券の取調べをしたのか」と言う質問には「言えない」と答えておりました。
 
 枝野幹事長がJR東日本労組幹部で革マル派幹部とされる人物と「推薦に関する覚書」を交わした事について、菅総理はJR労組に革マル派が浸透している事実は認めながら、JR労組の革マル派幹部と自分の党の、しかも現幹事長が「推薦に関する覚書」を交わして居る事を書類まで出して突きつけられても「至急調査する」ではなく「党の議員や候補者が指摘のような団体と特別の関係があるとは承知していない」と答弁しました。
 つまり知らんぷりをしますと言っています。
 http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100803/plc1008031842013-n1.htm
 
 ラジオ番組に菅首相が出演した際『わたしは君が代を歌いたくない』と言って歌わなかったのではと言う質問には、質問中にも拘らず野次同然に「そんなこと言わない、うそだ!それは!」などと反論していましたが、放送をしたラジオ日本は「この時、総理は、ミッキー氏に促され、起立はしたものの、君が代は歌わず、ミッキー氏の『君が代は嫌いか?』との問いかけに、『そうだ』と言った」と回答しています。
 http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00181916.html
 
 何が情け無いってね、一国の総理に、国会の場で「国旗・国歌が好きか?」「国歌を歌いませんでしたね?」と言う質問が為されると言う現実に尽きると思います。

 他国でこんな質問があり得るのでしょうか?
 吉田茂じゃありませんが「ばかやろう!」って怒鳴られますよね。
 しかし、菅総理は怒鳴らずに「証拠を出せ!」って言いました。
 何故「侮辱罪」で訴えないんですか?
 何故「一国の総理に対して無礼だ!」と言えないのですか?
 事実だからでしょうね。
 こんな国賊と呼ぶにも小物過ぎる、市民活動家か痴民活動家か分からない生き物が、今日本の内閣総理大臣なんですね。
 誰が選んだんですか?
 有権者ですね。
 私は、どんなに微力であろうと、やはり地道な事実の拡散と啓蒙活動を続ける決意を新たに致しました。

情け無い!と思う方→  

スポンサーサイト


内憂・日本国憲法・法律・自由・権利と義務・責任 | コメント(1) | トラックバック(0)2010/08/04(水)09:33

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/08/05(木)05:11| | # [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »




 祝日には国旗を揚げましょう!   
日の丸をクリックすると
国旗掲揚のルール
がご覧頂けます


メルマガを発行しています。(予定)!  

配送先メルアドを入れて[送信]     

メルマガ購読・解除

読者購読規約
powered by まぐまぐ!
 

ランキング参加しました↓  
  

プロフィール 

tono

Author:tono
この日本が好き。
今のおかしな日本をあるべき姿にしたいと思う。

本ブログを見て頂いた数

最新の記事&ご意見-感謝

月別アーカイブ

ブログ内検索



天皇の御紋章




日本国政府(内閣)紋章


防衛省・自衛隊







ご意見・お便り

スレ違いや極秘情報、ご意見、お便り、秘コメではいやだと言う方はこちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

返信は管理人の気分によりますが、出来るだけしたいと思っています。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。