


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

英霊顕彰・県民の集い

   H22英霊顕彰

 また、8月がやってきました。

 私は、8月15日には半旗を揚げ、福岡縣護國神社の戦没者慰霊祭に参列する事が通例となりました。
 そして、その15日より前には、日本会議が主催する「英霊顕彰・県民の集い」に参加します。
 参加と言いますか、主催側のスタッフ一兵卒を務めます。
 今年は、8月8日(日)14時開会(13時会場)で催されます。
 詳細は下記又は、チラシの画像を参照下さい。
 
 私が何故8月15日に半旗を揚げるのか?
 終戦については、
 日本政府がポツダム宣言の受諾を連合国各国に通告した8月14日だとか、
 ペリー襲来時の星条旗を掲げられた米戦艦ミズーリ艦上に於いて、ポツダム宣言の履行等を定めた降伏文書に調印した屈辱の9月2日だとか、
 サンフランシスコ講和条約の発効により、国際法上連合国各国と日本の戦争状態が終結した1952年4月28日だとか、
 いろいろ論議があります。
 しかし、私はやはり、昭和天皇の玉音放送が為された8月15日が、日本人にとっての終戦だったと思っているからです。
 8月15日は、福岡縣護国神社では「みたままつり」が行われている最中です。
 今年も献灯しましたが、靖國神社の「みたままつり」と違ってとても静かな祭りです。
 福岡のみなさん、是非8月8日の「英霊顕彰・県民の集い」に是非ご参加下さい。
 そして、護國神社の「みたままつり」にも一度お立ち寄り下さい。
 福岡以外の方も、各地で同様の催しがあると思いますので、是非参加してみて頂きたいと思います。
-------------------------
 
 日時:8月8日(日)14時開会(13時会場)

 場所:福岡国際ホール(大ホール)
    福岡市中央区天神1-4-1
    西日本新聞会館16F
    TEL 092(712)8855

 参加費:1,000円
    
 基調講演:中西輝政 京都大学教授

 主催:日本会議福岡
    TEL 092(641)3263


 英霊に感謝!と思う方→  



お知らせ | コメント(1) | トラックバック(0)2010/08/02(月)09:36

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/08/05(木)05:08| | # [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »




 祝日には国旗を揚げましょう!   
日の丸をクリックすると
国旗掲揚のルール
がご覧頂けます


メルマガを発行しています。(予定)!  

配送先メルアドを入れて[送信]     

メルマガ購読・解除

読者購読規約
powered by まぐまぐ!
 

ランキング参加しました↓  
  

プロフィール 

tono

Author:tono
この日本が好き。
今のおかしな日本をあるべき姿にしたいと思う。

本ブログを見て頂いた数

最新の記事&ご意見-感謝

月別アーカイブ

ブログ内検索



天皇の御紋章




日本国政府(内閣)紋章


防衛省・自衛隊







ご意見・お便り

スレ違いや極秘情報、ご意見、お便り、秘コメではいやだと言う方はこちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

返信は管理人の気分によりますが、出来るだけしたいと思っています。


