fc2ブログ

千葉景子法相 賊盗

 菅総理大臣は、神奈川選挙区で見事落選した千葉景子法務大臣を議員任期終了後も続投させると明言しました。
 もちろん議員でない、所謂民間人の大臣もたくさんいます。
 しかし千葉景子法相の場合は、条件が全く違います。
 千葉景子法相は、議員として自らの大臣実績を引っさげて選挙戦に挑み、有権者に判断を仰いだわけです。
 結果、その実績に有権者から「落第点」を付けられた人です。
 つまり、議員としても大臣としても「仕事をやっていない!」と有権者に烙印を押されたのです。
 法務大臣の職務である死刑執行を自らのイデオロギーによって違法にサボると言う愚行、怠慢をやった結果の必然的「落第」です。

 貴重な税金から支払われる報酬から見ると更に異常です。
 大臣の報酬は、ザッパに言えば議員報酬等より高いですが、議員が大臣になった場合はその間の議員報酬は無いというか、大臣職との差額が加算されると言うか、そういうものですね。
 千葉景子法相に8月以降続投させると言うことは、議員報酬は無いわけですから、大臣報酬を丸々支払わなければならないと言うことです。
 これでは続投ではなく賊盗では無いですか? 
 こういうのを「税金泥棒に追い銭」と言うんですよ。
 
 「行政の継続性」とか言っているようですが、何も大々的に内閣改造とかやる必要はありません。
 単に千葉景子法相を切って、副大臣あたりが代行するか、他の大臣が兼務すれば良いことです。
 それが、けじめ!っちゅうもんじゃないでしょうか。
 費用は掛からないし、一石二鳥でしょう?
 
 そもそも「行政の継続性」等と言っていますが、法務大臣の職務サボってたんだから、サボりの継続なんかしなくて良いのです。
 民主党の言う「国民」と言うのはどういう人達が対象なのか良く分かりますね。
 「支援組合と仲間内の生活が第一!」と言う事ですね。



 【自衛隊にエールを送りませんか】・・・続行中です!

早く首を切れ!と思う方→  

スポンサーサイト




内憂・日本国憲法・法律・自由・権利と義務・責任 | コメント(3) | トラックバック(0)2010/07/13(火)13:16

コメント

足高の制に値せず

要するに、大臣の給与は一種の足高の制と言う奴ですな。平議員と大臣給与との差額が付けたされるだけで、これに対して江戸自体の旗本の場合は、役職に就いた時にそれぞれの役職に就くだけの規定の石高に達している場合は加増はなかったとか。
これに対して千葉の場合は家禄ゼロの状態から、一気に役料丸儲けと言う訳で、本来なら、改易状態で、足高の制もあったものではないです。落選と言う、改易によってのうたりんである事が明らかになったのだから、足高の制によって抜擢する事もありますまい。

2010/07/14(水)23:25| URL | DUCE #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/07/15(木)09:22| | # [ 編集]

☆DUCEさま
 コメントありがとうございます

>足高の制に値せず
 要するに、大臣の給与は一種の足高の制と言う奴ですな。平議員と大臣給与との差額が付けたされるだけで、これに対して江戸自体の旗本の場合は、役職に就いた時にそれぞれの役職に就くだけの規定の石高に達している場合は加増はなかったとか。
・その様で・・

>これに対して千葉の場合は家禄ゼロの状態から、一気に役料丸儲けと言う訳で、本来なら、改易状態で、足高の制もあったものではないです。落選と言う、改易によってのうたりんである事が明らかになったのだから、足高の制によって抜擢する事もありますまい。
・しかと、そのとおりかと。
 民間人云々ではないですね。
 国民に拒否された国会議員であり大臣である事を思い知るべきです。

2010/07/16(金)17:24| URL | tono #vFsRzAws [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »




 祝日には国旗を揚げましょう!   
日の丸をクリックすると
国旗掲揚のルール
がご覧頂けます


  

ランキング参加しました↓  
  

プロフィール 

tono

Author:tono
この日本が好き。
今のおかしな日本をあるべき姿にしたいと思う。

本ブログを見て頂いた数

最新の記事&ご意見-感謝

月別アーカイブ

ブログ内検索



天皇の御紋章




日本国政府(内閣)紋章


防衛省・自衛隊





ご意見・お便り

スレ違いや極秘情報、ご意見、お便り、秘コメではいやだと言う方はこちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

返信は管理人の気分によりますが、出来るだけしたいと思っています。