かんざらし

 朝日新聞に依ると、G8に出席していた、我が日本国総理大臣菅直人氏は、国内外の記者を対象にした会見に於いて、
 「新興国(エマージング・カントリー)」を「緊急の会社(エマージェンシー・カンパニー)」
 「G8(主要国首脳会議)」を「G7」
 「ロシアのメドベージェフ」大統領を「メドメージェフ」
 韓国の李明博「イ・ミョンバク」大統領を「イ・ミョンビャク」
 と言い間違えたそうです。

 (エマージング・カントリー)→(エマージェンシー・カンパニー)って、たった2語の合成語を2語とも間違えてみせるあたりは、さすが日教組の教育レベルを示す指標と言えるでしょう。
 どうか麻生元総理に国語の授業をしてくれた、お仲間の先生にでも、英語の授業をしてもらってください。
 日本国民としては恥ずかしくてしょうがありませんから・・・・
 
「G8]→「G7」、これとて「G7」時代から如何に其処に立つ自分の姿を、議会中も居眠りしながら夢見ていたかを如実に表していますね。
 気持ちは分かりますが、ガキですか?
 どうぞお仲間の日教組の先生にでも、社会の授業をしてもらってください。日教組の先生もこんな間違いは教えないと信じております。
 日本国民としては恥ずかしくてしょうがありませんから・・・・
 
外国の元首の名前を言い違えるなどは、もう論外です。
 役人の力を借りたくない!と言う意気込みかもしれませんが、粋がって無礼を働いて恥を晒してどうするんですか?
 そんな恥さらしは前首相を引き継がなくて良いのですよ。
 日本国民としては恥ずかしくてしょうがありませんから・・・・
 
 ちなみに、外国の首相が「てんのうへいか」の事を「ていのうへいか」等と間違えたら、陛下はとても深遠広大な御心をお持ちですから、にこやかに「今度医者に調べてもらいましょう」等と柔らかく切り返されるかも知れませんが、わたしゃタダじゃあおきませんよ。
 
 島原に「かんざらし」という素朴なデザートがあり、それなりに食べられる物ですが、今後、首相の恥さらしを「かんざらし」等といわれる様になったりしたら、島原に風評被害が及びます。菅総理大臣は以前に、かいわれ大根で風評被害を出していますのでその二の舞は御免です。
 
 最後に朝日新聞!、
 首相周辺の一人は「疲れがたまっていたうえに、混乱したんだろう」とおもんぱかった。
 等と言い訳がましく書いていますが、・・・はいはい言ったのは朝日新聞ではなく側近のひとりですよね。
 しかし、疲れ位で混乱するようでは首相の資質に欠けると安部総理の時に言っていませんでしたか?
 最も、マルチスタンダードが朝日新聞の真骨頂ですから、らしいといえばらしい訳ですが、救えませんね。
 
 


 【自衛隊にエールを送りませんか】・・・続行中です!

恥さらし!と思う方→  


_/_/_/_/_/_/ 朝日新聞 より引用 _/_/_/_/_/_/

 新興国は「緊急の会社」? 菅首相、言い間違い連発
2010年6月28日19時36分

 【トロント(カナダ)=西山公隆】新興国は「緊急の会社」? 菅直人首相が27日午後(日本時間28日午前)、トロント市内で開かれた国内外の記者を対象にした会見で、言い間違いを連発した。

 菅首相は、インド、ベトナム、インドネシアの首脳との会談の内容を日本語で紹介した際、こうした経済成長が著しい新興国を意味する「エマージング・カントリー」と言うべきところを、「エマージェンシー・カンパニー」(緊急の会社)と言ってしまった。また、「G8(主要国首脳会議)」を「G7」と発言。さらに、ロシアのメドベージェフ大統領を「メドメージェフ」、韓国の李明博(イ・ミョンバク)大統領を「イ・ミョンビャク」と言い間違えた。

 この日は首相就任後初の外遊の最終日。しかも、3日間で10人近い首脳と会談しており、首相周辺の一人は「疲れがたまっていたうえに、混乱したんだろう」とおもんぱかった。

_/_/_/_/_/_/_/ ここまで _/_/_/_/_/_/

さすが朝日!と思う方→  


内憂・日本国憲法・法律・自由・権利と義務・責任 | コメント(2) | トラックバック(1)2010/06/29(火)13:23

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/06/30(水)10:22| | # [ 編集]

ていのうへいか

>外国の首相が「てんのうへいか」の事を「ていのうへいか」等と間違えたら

受けた!これは考え付きませんでした、面白い!
今度使わせて頂いてよろしいでしょうか?

2010/07/09(金)15:41| URL | 丸山仁志 #GJEaqQX6 [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

トラックバック

http://tonogodz.blog70.fc2.com/tb.php/516-96dc7c03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ついに完成!

チャンネル桜のメルマガより 以下メルマガ引用 〓【 「頑張れ日本!全国行動委員会」 関連のお知らせ 】〓〓〓〓〓〓 祖国日本の崩壊...

2010/07/04(日)22:23│桜とサムライ

«  | HOME |  »




 祝日には国旗を揚げましょう!   
日の丸をクリックすると
国旗掲揚のルール
がご覧頂けます


メルマガを発行しています。(予定)!  

配送先メルアドを入れて[送信]     

メルマガ購読・解除

読者購読規約
powered by まぐまぐ!
 

ランキング参加しました↓  
  

プロフィール 

tono

Author:tono
この日本が好き。
今のおかしな日本をあるべき姿にしたいと思う。

本ブログを見て頂いた数

最新の記事&ご意見-感謝

月別アーカイブ

ブログ内検索



天皇の御紋章




日本国政府(内閣)紋章


防衛省・自衛隊







ご意見・お便り

スレ違いや極秘情報、ご意見、お便り、秘コメではいやだと言う方はこちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

返信は管理人の気分によりますが、出来るだけしたいと思っています。