参院選が公示されました

所謂「選挙期間中」ですので、特定候補の応援や批判は、公職選挙法に引っかかるそうです。
そこで、今日は私の候補者や政党を選ぶ基準を書いてみます。
あくまで私の脳内です。
これは、選挙区の個人も比例の政党も同じです・・・

私の思想・信条と全く同じ思想・信条を持つ方等は何処にもいないでしょう。
誰でもそうだと思います。
政治は少しでも近い信条の人を応援し、反対の危険な人を落とす!につきますね。
政党などは問いません。
老若男女も問いません。
宗教も問いません。
以下の事が少しでも多い方を選びたいと思っています。

○日本の国體を理解し、国益を第一に考えている方
○国防・領土・安全保障を真剣に考え、危機管理の感覚がある方
○国旗を尊び礼を尽くせる方
○靖國神社に参拝される方(私は靖國神社崇敬奉賛会の終身会員ですから当然ですね)
○人間の社会に於ける基本である
 権利(しても良い事、しなくても良い事)と
 義務(してはならぬ事、せねばならぬ事)を正しく理解している方
○教育はまず道徳である!という教育理念を持っている方
○日本の戸籍制度を大切にする方
○日本の「ものづくり」を大切にする方
○1次産業を真剣に育成しようとする方
○何より日本が好きな方

以下の様な方は是非落選していただきたいと思います。

×○日本の国體を理解出来ない方
×国防・安全保障意識の欠落している方
×国旗を蔑ろにする方
×靖国神社に参拝しない方(私は靖國神社崇敬奉賛会の終身会員ですから当然ですね)
×国益と言う言葉で売国行為をする方
×差別と言う言葉で利権を貪る方
×人権と言う言葉で集りもどきを繰り返す方
×日本人でありながら、平気で嘘をつく等「恥」を知らぬ方
×国政の場に出ながら「国」を敵とみなし集りの片棒を担ぐ方
×他人や他政党の主張に同意するのではなく、自らの創作のように平然とこれをパクる方
×公職にありながら、平然と法を犯して居座る、あるいは法を犯したものを擁護する方
×「かわいそう」等の感情で法を無視する方
×教育は子供に権利(という名のわがまま)ばかりを押し付ける物と思っている方
×日本より近隣諸国のほうが好きな方
×身内の企業の営利の為に権力を行使する方

まあ、きりがありませんね。
いつも早々に事前投票に行きますが、今回は、出来る限りぎりぎりまで信条・政策を聞いてみたいと思っています。

皆さん選挙には行きましょうね。

いつも思うのですが、マイナス票を創設して欲しいと思っています。
入れたい人に迷いがあっても、落としたい人はハッキリしている場合って在りませんか?
その時はマイナス票(もちろんこれ1票のみ)を投じる事が出来る。
得票はプラス・マイナス相殺した結果とするというものなんですけどね・・・・
少しは投票率上がりませんかね?



内憂・日本国憲法・法律・自由・権利と義務・責任 | コメント(4) | トラックバック(0)2010/06/24(木)13:24

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/06/26(土)05:18| | # [ 編集]

拝啓、管理人さんお久しぶりであります。
今、口蹄疫が猖獗を極めるこの時期に選挙を行うのは言語道断であります。
宣伝ご容赦下さい。

警視庁元通訳捜査官である坂東忠信氏サイト「 外国人犯罪の増加から分かる事 」更新中であります。

坂東氏の新刊


日本が中国の自治区になる

産経新聞出版
から出版されました。
ご高覧下さい。
m(_ _)m乱文にて 敬具

2010/06/28(月)14:20| URL | (^o^)風顛老人爺 #- [ 編集]

Re: タイトルなし

☆(^o^)風顛老人爺さま
 コメントありがとうございます

> 拝啓、管理人さんお久しぶりであります。
> 今、口蹄疫が猖獗を極めるこの時期に選挙を行うのは言語道断であります。
> 宣伝ご容赦下さい。
>
> 警視庁元通訳捜査官である坂東忠信氏サイト「 外国人犯罪の増加から分かる事 」更新中であります。
> 坂東氏の新刊
>
>
> 日本が中国の自治区になる
>
> 産経新聞出版
> から出版されました。
> ご高覧下さい。
> m(_ _)m乱文にて 敬具
・既に自治区になりかけておりますなぁ。
 この本どこかで見ましたが・・・アマゾンか?

2010/06/29(火)14:58| URL | tono #- [ 編集]

アマゾンで発売中です。m(_ _)m

拝復、管理人さん返信遅くなり申し訳ございません。
アマゾンで発売中です。

宮崎正弘氏のサイトにもある筈です。

我が近所の書店で売り切れておりました。
重複宣伝ご容赦下さい。

付記URLから

坂東忠信氏サイト「 外国人犯罪の増加から分かる事 」が閲覧出来ます。
坂東氏の新刊

日本が「 中国の自治区 」なる
産経新聞出版
より発売中です。
m(_ _)m乱文にて 敬具

2010/07/03(土)12:55| URL | (^o^)風顛老人爺 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »




 祝日には国旗を揚げましょう!   
日の丸をクリックすると
国旗掲揚のルール
がご覧頂けます


メルマガを発行しています。(予定)!  

配送先メルアドを入れて[送信]     

メルマガ購読・解除

読者購読規約
powered by まぐまぐ!
 

ランキング参加しました↓  
  

プロフィール 

tono

Author:tono
この日本が好き。
今のおかしな日本をあるべき姿にしたいと思う。

本ブログを見て頂いた数

最新の記事&ご意見-感謝

月別アーカイブ

ブログ内検索



天皇の御紋章




日本国政府(内閣)紋章


防衛省・自衛隊







ご意見・お便り

スレ違いや極秘情報、ご意見、お便り、秘コメではいやだと言う方はこちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

返信は管理人の気分によりますが、出来るだけしたいと思っています。