スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

やはり日の丸です。

出張最終日の今日21日、事情により午前中都内に待機。
天気は良いしホテルにじっとしているわけにも行かず、外に出ました。
宿は、半蔵門の近くだったので、そのまま堀端(内堀通り)まで出て歩くことにしました。
半蔵門近くの堀端に出ると、何と日の丸と福岡県旗が掲揚されているのを見かけました。
NEC_0115.jpg NEC_0116.jpg
此処は英国大使館の隣、福岡会館です。
県の東京事務所もあります。
皇居の傍らで日の丸と県旗を目にするのも、なかなか良い物です。
ちなみに、この福岡会館は宿泊出来ます。
そのまま丸の内方面へ歩くとまた日の丸です。
NEC_0117.jpg NEC_0118.jpg
こちらは国立劇場、更に歩くとまたまた日の丸ですが、今度は最高裁判所です。
向こうにも見えます・・・近づけば国土交通省、奥は消防庁、そして良くTVに出てくる警視庁です。
当たり前とはいえ、次々に日の丸が目にはいるのは、やはり気分が良い物です。
桜田門まで来たので皇居外苑に入り、二重橋へ・・・
何故か聞えてくるのは中国語ばかりです。
二重橋前で、そんな観光客がたむろする中、堀の脇まで言って宮殿に向かって最敬礼をして参りました。
振り返って戻るときには、何故か妙に静かでした。
私は「日本と言う国には、日本国民の心には、あなた方やあなた方の国にはない唯一無二の存在があるのですよ」と思いながら二重橋を後にしました。
この後、大手門から東御苑、北の丸を抜けて、靖國神社を参拝し、待機解放の連絡を受けたので帰路に付きました。
日本人に生まれて良かったと感じた一時でした。




【自衛隊にエールを送りませんか】・・・続行中です


日の丸が良い!と思う方→  

スポンサーサイト


国旗・国歌・文化・伝統・教育・躾 | コメント(1) | トラックバック(0)2010/04/21(水)23:41

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/04/27(火)09:45| | # [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »




 祝日には国旗を揚げましょう!   
日の丸をクリックすると
国旗掲揚のルール
がご覧頂けます


メルマガを発行しています。(予定)!  

配送先メルアドを入れて[送信]     

メルマガ購読・解除

読者購読規約
powered by まぐまぐ!
 

ランキング参加しました↓  
  

プロフィール 

tono

Author:tono
この日本が好き。
今のおかしな日本をあるべき姿にしたいと思う。

本ブログを見て頂いた数

最新の記事&ご意見-感謝

月別アーカイブ

ブログ内検索



天皇の御紋章




日本国政府(内閣)紋章


防衛省・自衛隊







ご意見・お便り

スレ違いや極秘情報、ご意見、お便り、秘コメではいやだと言う方はこちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

返信は管理人の気分によりますが、出来るだけしたいと思っています。


