スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

不思議な鳥

 極く近きいにしえに、何処かに於いて目に留めし「不思議な鳥」のお話でござりまするが、新型インフルエンザに負けじと席捲せる様相にて、ついには、あの永田町辺りのスズメ達にまで周知せると、聞き及びまする。
 されば、拙ブログにても、流行事とて、ここにご紹介致すに至りまする。


「日本に正体不明の鳥がいる」・・・・・・・・・・

 中国から見れば「カモ」に見える。

 米国から見れば「チキン」に見える。

 欧州から見れば「アホウドリ」に見える。

 日本の有権者には「サギ」だと思われている。

 オザワから見れば「オウム」のような存在。

 でも、鳥自身は「ハト」だと言い張っているようだ。

 

 いい得て妙であります。
 
 小生には、その鳥のピーチクパーチク発言を聞く限りには、まさしく「ヒヨコ」にあろうと思い、また普天間等に関する足取りを見るにつけ、沖縄の人でなくても「チドリ」としか思えませぬ。
 されど、その鳥の群れには、百羽を越える「カザミドリ」を生みたる、豪腕「コウノトリ」が君臨すると聞き及びまする。
 
 昨今、その「コウノトリ」を狙う「タカ」がトリ物を始めましたが、はてさて如何なる結末の待ち受けましょうや・・・・・




 【自衛隊にエールを送りませんか】・・・続行中です↓


トリモノ応援!と思う方→  

スポンサーサイト


一息・日本の力 | コメント(2) | トラックバック(0)2010/02/03(水)14:30

コメント

落ちがありましたよ。

ご無沙汰です。

『私には日本の「雁」にみえる』

ってのが最後についていたような(^^ゞ

2010/02/03(水)16:36| URL | おばりん #- [ 編集]

Re: 落ちがありましたよ。

☆おばりんさま
 コメントありがとうございます。

> ご無沙汰です。
・こちらこそ、ご無沙汰しております。

> 『私には日本の「雁」にみえる』
>
> ってのが最後についていたような(^^ゞ
・そう言えばありましたね。
 全く、ガンですよね。
 

2010/02/03(水)22:42| URL | tono #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »




 祝日には国旗を揚げましょう!   
日の丸をクリックすると
国旗掲揚のルール
がご覧頂けます


メルマガを発行しています。(予定)!  

配送先メルアドを入れて[送信]     

メルマガ購読・解除

読者購読規約
powered by まぐまぐ!
 

ランキング参加しました↓  
  

プロフィール 

tono

Author:tono
この日本が好き。
今のおかしな日本をあるべき姿にしたいと思う。

本ブログを見て頂いた数

最新の記事&ご意見-感謝

月別アーカイブ

ブログ内検索



天皇の御紋章




日本国政府(内閣)紋章


防衛省・自衛隊







ご意見・お便り

スレ違いや極秘情報、ご意見、お便り、秘コメではいやだと言う方はこちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

返信は管理人の気分によりますが、出来るだけしたいと思っています。


