鳩山邦夫よ男になれ!

 自民党の鳩山邦夫氏は、母上からの天学的お小遣いがばれたので、贈与税を支払いました。
 由紀夫総理大臣も支払いました。

 ここで、鳩山邦夫氏が日本人として政治家として男として、矜持を持ち恥を知るならば、納税の後にする事があるのではないでしょうか?
 自民党の政治倫理審査会で見苦しい言い訳をする事ではありませんよ。
 本気で国を思い、自民党の再生を願い、国民を覚醒する気があるならば・・・・・
 即座に記者会見を開きこう言いましょうよ。
 パフォーマンスと言われようと、生活に困らない貴方にしか出来ない事かも知れませんよ。
 男も上がろうと言う物です。

 私鳩山邦夫は、母から多額に過ぎる資金を提供して貰いながら、この法的処理が適正でない事に気付きませんでした。
 これは、公僕として、一政治家として、それ以前に一日本国民として、最低限の義務を怠ったと言う恥ずべき行為であります。
 事を知り得た後に、速やかに納税手続きをとったのはもちろんであります。
 しかし、国民の血税を実際に使用すると言う行政の立場も経験し、現在においても税を決定する立法府に籍を置く私が「知らなかった、気付かなかった」で済ましうるはずもありません。
 また、誠々実々に納税されておられる国民の皆様に申し開きのしようもございません。
 私は、今回この不祥事に際し、自戒の念も込め、最低限の責任の取り方として議員を辞する事と致しました。
 ご支援頂いた方々、また多くの国民の方々の期待を裏切る事になるのは、大変心苦しい事ではありますが、政治家として、けじめと言う物は必要だと思います。
 私は、この日本国の正義の為に政治家として、公僕として一身を捧げると言う気持ちに幾許の変わりもございませんが、今ここでこのまま議員を続けることは、正に正義に反すると考えました。
 暫くは蟄居の身として、国のために何を為すべきか静かに考えたいと思います。
 いつの日か、国民の皆様に、新たに御信託頂ける日が参りますならば、今回の償いも含め、従前に勝る奉公をさせて頂く所存であります。
 ありがとうございました。

  
 なんちゃって・・・・・無理でしょうけどね。
 でも、これくらい出来なきゃ、自民党も変わらないでしょうね



 
 【自衛隊にエールを送りませんか】・・・続行中です↓

無理でもやれ!と思う方→  


_/_/_/_/_/_/ 朝日新聞 より引用 _/_/_/_/_/_/

鳩山邦夫氏「虚偽記載せず兄と違う」 自民幹事長聴取に

 自民党の大島理森幹事長は25日の記者会見で、実母から多額の資金提供を受けていた鳩山邦夫元総務相から、経過説明を受けたことを明らかにした。22日の党総務会で若手議員から、鳩山由紀夫首相の責任追及のため、党政治倫理審査会で邦夫氏の事情聴取を求める意見が続出。大島氏は党内世論に配慮したものとみられる。

 邦夫氏は大島氏に対して「虚偽記載はしておらず、兄と違って政治資金規正法上の問題はない」と説明したという。首相は、母からの資金提供を「知らなかった」とした説明が事実に反していた場合、議員辞職すると国会で明言。自民党内では邦夫氏が率先してけじめをつければ、首相を追及しやすくなるとの声が強まっていた。

 ただ、党政倫審会長は昨年12月に邦夫氏自身が引責辞任した後は空席のまま。大島氏は「役職を全部辞めさせたのは、首相が辞めることに匹敵する」と述べ、政倫審での聴取には消極的だ。

_/_/_/_/_/_/_/ ここまで _/_/_/_/_/_/

_/_/_/_/_/_/ 時事通信 より引用 _/_/_/_/_/_/
鳩山元総務相に説明求める=母親からの資金提供-自民の大島氏

 自民党の大島理森幹事長は25日の記者会見で、鳩山由紀夫首相同様、実母から資金提供を受けていた邦夫元総務相と24日に会い、「経過を整理して説明してほしい」と求めたことを明らかにした。ただ、検討していた党政治倫理審査会での聴取については「そこまでは考えていない」と述べた。

 邦夫氏は25日、「(審査会に)呼びたいのならいつでも行く。わたしは倫理にもとることはしていない。わたしを呼んだら、党が恥をかく」と記者団に語った。 

[時事通信社]

_/_/_/_/_/_/_/ ここまで _/_/_/_/_/_/

 目糞鼻糞は辞めろ!と思う方→  
スポンサーサイト


内憂・日本国憲法・法律・自由・権利と義務・責任 | コメント(5) | トラックバック(0)2010/01/26(火)13:34

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/01/27(水)08:41| | # [ 編集]

無理!
絶対不可能!

2010/01/27(水)09:21| URL | MUU #G6KY6t/Q [ 編集]

政治は道楽か

兄弟して母親から大枚のお金をもらっている状態では、金銭感覚がでたらめになっているのではないのですか。そんな有様では政治は道楽ですか。なにしろ、母親から沢山もらえるのであれば別段自分で稼ぐ必要ないじゃん。そんな感覚で案外政治がいい加減になっているのじゃないですか。(# ゚Д゚) ムッカー

2010/01/27(水)19:14| URL | DUCE #- [ 編集]

Re: タイトルなし

☆MUUさま
 コメントありがとうございます。

> 無理!
> 絶対不可能!
・まあ、確かに無理だろな。
 あり得ないだろうな・・・
 それでも、やって欲しい・・・・・・・・・

2010/01/27(水)19:32| URL | tono #- [ 編集]

Re: 政治は道楽か

☆DUCEさま
 コメントありがとうございます。

> 兄弟して母親から大枚のお金をもらっている状態では、金銭感覚がでたらめになっているの ではないのですか。
・少なくとも、我々の感覚とは異次元です。

>そんな有様では政治は道楽ですか。
 なにしろ、母親から沢山もらえるのであれば別段自分で稼ぐ必要ないじゃん。
 そんな感覚で案外政治がいい加減になっているのじゃないですか。(# ゚Д゚) ムッカー
・私は、政治家だけで暮らす人はどうしても実入りを心配するので、思い切って出来ないと感じています。
 裕福だからこそ、何代も政治家が出来るのですし、大物も出ると思います。
 ただ、裕福だけではダメで、資質が一番必要ですが、これは仰るように無いように思いますね。

2010/01/27(水)19:37| URL | tono #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »




 祝日には国旗を揚げましょう!   
日の丸をクリックすると
国旗掲揚のルール
がご覧頂けます


メルマガを発行しています。(予定)!  

配送先メルアドを入れて[送信]     

メルマガ購読・解除

読者購読規約
powered by まぐまぐ!
 

ランキング参加しました↓  
  

プロフィール 

tono

Author:tono
この日本が好き。
今のおかしな日本をあるべき姿にしたいと思う。

本ブログを見て頂いた数

最新の記事&ご意見-感謝

月別アーカイブ

ブログ内検索



天皇の御紋章




日本国政府(内閣)紋章


防衛省・自衛隊







ご意見・お便り

スレ違いや極秘情報、ご意見、お便り、秘コメではいやだと言う方はこちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

返信は管理人の気分によりますが、出来るだけしたいと思っています。