fc2ブログ

和歌を投稿する

恥かしながら、同人誌に和歌を投稿しておりましたが、掲載紙が届きました。
原則として7首と言うことで投稿し、添削を頂いたものです。
今回は新入りの歌として、諸先輩方の歌に混じってページを頂きました。

   反射光
 
   国も無く忠も義もなきこの国を正せと叫ぶ英霊の声


同人誌の編集後記にもありましたが、
私としましても、靖國神社例大祭で昇殿参拝をした折に感じた、何とも言い表しようの無いものを詠った第四首目のこの歌を、国民全てに向け、特に政(まつりごと)を司る公僕の方々に贈りたいと思います。



 【自衛隊にエールを送りませんか】・・・続行中です↓


嘆いてばかりいられない!と思う方→  

スポンサーサイト




国旗・国歌・文化・伝統・教育・躾 | コメント(5) | トラックバック(0)2009/12/28(月)12:56

コメント

すばらしい歌ですね。
ぼくも和歌は勉強しないといけないなぁ、と思う日々です。
見習わねば!!

2009/12/28(月)14:53| URL | 梅本大介 #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/12/30(水)05:33| | # [ 編集]

Re: タイトルなし

☆梅本大介さま
 コメントありがとうございます。

> すばらしい歌ですね。
> ぼくも和歌は勉強しないといけないなぁ、と思う日々です。
> 見習わねば!!
・歌は情景が浮かぶこと、気持ちが伝わることが大事だそうですので、ひとりでもそう言って頂ければ嬉しいです。
 そして、季語などいろいろなしきたりを考えて歌い込む。
 ずっと勉強です。
 

2009/12/30(水)10:24| URL | tono #- [ 編集]

署名の再開

【外国人参政権】・【人権侵害救済法案】に断固反対します
の署名が再開しました。
皆様できたら拡散お願いします。
http://www.shomei.tv/project-1300.html


2009/12/31(木)00:01| URL | a #- [ 編集]

Re: 署名の再開

☆aさま
 情報ありがとうございます。

> 【外国人参政権】・【人権侵害救済法案】に断固反対します
> の署名が再開しました。
> 皆様できたら拡散お願いします。
> http://www.shomei.tv/project-1300.html
・了解致しました。

2010/01/03(日)20:42| URL | tono #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »




 祝日には国旗を揚げましょう!   
日の丸をクリックすると
国旗掲揚のルール
がご覧頂けます


  

ランキング参加しました↓  
  

プロフィール 

tono

Author:tono
この日本が好き。
今のおかしな日本をあるべき姿にしたいと思う。

本ブログを見て頂いた数

最新の記事&ご意見-感謝

月別アーカイブ

ブログ内検索



天皇の御紋章




日本国政府(内閣)紋章


防衛省・自衛隊





ご意見・お便り

スレ違いや極秘情報、ご意見、お便り、秘コメではいやだと言う方はこちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

返信は管理人の気分によりますが、出来るだけしたいと思っています。