スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

自衛隊にエールを送りませんか

 私も軍事の事は詳しくありません。
 そして十数年前までは「軍隊」「自衛隊」という言葉に意味も無く拒絶反応を示していました。
 何故か?
 基本は、軍事=戦争、政治=平和と言う、夢想をいつの間にか脳内に注入されていたのでしょう。

 対外国交渉と言うものは、外交力が物を言います。
 国際政治は外交力のバランスで成り立っています。
 それは、そんな事を知らない人が善良であるようなイメージをいくら醸し出してみても、残念ながら、現実の国際社会は仲良しクラブではありえないのです。
 私は外交力と言うものは、政治力・経済力・軍事力の総合力だと思います。
 軍事力の行使は外交の最終手段ではありますが、軍事力の背景は「虎の威」の大きさでありましょう。
 最後に手を上げて喧嘩になったら、勝たなければなりませんが、「虎」が強そうであるほど、本当の喧嘩にはなり難いものです。
 
 軍事力とは、装備の量や兵隊の人数だけでしょうか、
 『艦船勤務』と言う軍歌があります。
 その一部・・・・
♪四面海なる帝国を、守る海軍軍人は
 戦時平時の別ちなく、勇み励みて勉べし

 如何なる堅艦快艇も、人の力に依りてこそ
 其の精鋭を保ちつゝ、強敵風波に当たり得れ♪

 以前も記事を書いた事がありますが、昔も今も同じです。
 この歌は海軍ですが、軍人は、自らを律しその自負によって「国防を担う誇り」を持って任を全うしていくものでしょう。
 
 一方、軍人に最前線を託す我々民間人は、「国防を担う軍人」に対しては「ご苦労様です」の気持ちを忘れてはならないと思います。
 矢面に立つ者、銃後を護る者、お互いが「感謝」「尊敬」の念を忘れずに支え合わなくては「国」は護れません。
 「自分の生きる国は、自分たちで護る」の思いがあれば、極当たり前の事だと思います。

 先日の天皇陛下御即位20年の祝賀会でお話した、自衛隊の幹部の方々も「国民が応援している」「感謝している」と言う話をしたときに、それが一番隊員の士気につながりますと話されていました。
 
 提案です。
 自衛隊の方々に、皆さんの激励・感謝・叱咤の言葉を届けたいと思います。
 今回は、私が直接名刺交換をした幹部の方々に、皆さんから頂いたメッセージを全て紙に印刷して、郵送又は手渡しで届けたいと思います。
 今回お会いした方々は皆さん陸上自衛隊の方ですが、陸・海・空を問わず自衛隊全体に向けて頂きたいと思います。
 コメント欄に-自衛隊の方々へ-と書いて下さっても結構。
 メッセージやメールフォームから送って頂いても結構。
 直接私宛のFAX 092-985-8586 に送って頂いても結構です。
 詩でも、和歌でも、俳句でも、絵でも良いと思います。
 少し時間をとって、出来るだけ多くの声を届けたいと思います。
 各ブログ等の管理人の方で主旨にご協力頂ける方は、拡散や纏めて頂ければ幸いです。
 住所・氏名は自由ですが、出来れば、住居地(県)・性別・年齢を書いて頂ければと思います。
 
 憲法で手足を捥がれ、最高責任者の首相は自衛隊を蔑ろにして政争の具としか思わず、マスコミには目の敵にされる。
 外交力の最終手段でもある軍事力(自衛隊)を支えるのは、結局、私達だと思います。


自衛隊に感謝・激励を!と思う方→  

スポンサーサイト


外患・国防と領土・領海 | コメント(73) | トラックバック(1)2009/11/10(火)13:52

コメント

これは素晴らしい案

すばらしい!趣旨賛同します。勝手に(笑)うちのブログに転載しますのでご了承を。

PS.先日の日曜日に自衛隊広報センターに行ってきました。みなさんに親切にしていただきまことに良い気分、子供も喜んでおりました。

私もぜひ広報センターに持って行きたい。もしよければ、個人情報を問題のない範囲(年齢+性別のみ)にした上で、私にも写しをいただけませんか?責任を持って広報センターにお届けします。

2009/11/10(火)20:44| URL | 練馬のんべ@家族がいちばん #- [ 編集]

東京在住 35歳 男性 アキ です。
広島出身です。
自衛隊の皆様にはいつも感謝しております。
地元の広島では5月にフラワーフェスティバルという素敵な祭りがあり、呉の楽隊の方が来てくだすって素晴らしい演奏を聞かせてくださいます。
しかるに、グリーンピースやらいう団体がこれにも反対。全くもって腹だたしい限り。
日本という国が自立していくために、我々国民の覚悟も自衛隊の存在も共に重要であると思います。
ご苦労の多いことと存じますが、その存在に感謝、応援している人間も多くいます。
これからもどうぞ宜しくお願いします。
勤務ご苦労様です。ご自愛ください。

2009/11/11(水)00:56| URL | アキ #A1vz8dvw [ 編集]

Re: これは素晴らしい案

☆のんべさま
 コメントありがとうございます

> すばらしい!趣旨賛同します。勝手に(笑)うちのブログに転載しますのでご了承を。
・ブヒブヒ拡散してください。

> PS.先日の日曜日に自衛隊広報センターに行ってきました。みなさんに親切にしていただきまことに良い気分、子供も喜んでおりました。
>
> 私もぜひ広報センターに持って行きたい。もしよければ、個人情報を問題のない範囲(年齢+性別のみ)にした上で、私にも写しをいただけませんか?責任を持って広報センターにお届けします。
・纏まったらお送りします。

2009/11/11(水)09:21| URL | tono #- [ 編集]

Re: タイトルなし

☆アキさま
 コメントありがとうございます

> 東京在住 35歳 男性 アキ です。
> 広島出身です。
> 自衛隊の皆様にはいつも感謝しております。
> 地元の広島では5月にフラワーフェスティバルという素敵な祭りがあり、呉の楽隊の方が来てくだすって素晴らしい演奏を聞かせてくださいます。
> しかるに、グリーンピースやらいう団体がこれにも反対。全くもって腹だたしい限り。
> 日本という国が自立していくために、我々国民の覚悟も自衛隊の存在も共に重要であると思います。
> ご苦労の多いことと存じますが、その存在に感謝、応援している人間も多くいます。
> これからもどうぞ宜しくお願いします。
> 勤務ご苦労様です。ご自愛ください。

・メッセージ第一号として、収録させて頂きました。
 ありがとうございます。
 11月末の集まり具合で、締め切りを考えようと思っています。

2009/11/11(水)09:24| URL | tono #- [ 編集]

賛成です。
私も微力ながら拡散に協力させていただきます。
私自身の自衛隊の方々へのメッセージは、
改めて送らせていただきます。

2009/11/11(水)10:26| URL | 刀舟 #cMnBD31A [ 編集]

賛同します。

私は茨城県在住の50代の主婦です。
自衛隊のかたがたの活動に関しては日頃から本当に感謝しています。個人的に助けていただいた訳ではありませんが、災害があるたびにどんな過酷な環境の中でも一生懸命救助に当たる姿は感動的です。
ほとんどの国民はそう思っていると信じたいです。
しかし、民主党に変わってから自衛隊の方々に対する許せない発言が多すぎます。
特に、中身のないただの頑固者ぼっちゃん岡田外務大臣の「若葉マーク」発言にはあきれたを通り越して悲しささえ感じます。

国民の中にもきちんと見ている人はいます。
がんばって下さい。

2009/11/11(水)12:22| URL | ラッシュ #- [ 編集]

Re: 賛同します。

☆ラッシュさま
 コメントありがとうございます

> 私は茨城県在住の50代の主婦です。
> 自衛隊のかたがたの活動に関しては日頃から本当に感謝しています。個人的に助けていただいた訳ではありませんが、災害があるたびにどんな過酷な環境の中でも一生懸命救助に当たる姿は感動的です。
> ほとんどの国民はそう思っていると信じたいです。
> しかし、民主党に変わってから自衛隊の方々に対する許せない発言が多すぎます。
> 特に、中身のないただの頑固者ぼっちゃん岡田外務大臣の「若葉マーク」発言にはあきれたを通り越して悲しささえ感じます。
>
> 国民の中にもきちんと見ている人はいます。
> がんばって下さい。
・メッセージ、しかとお預かりいたしました。

2009/11/11(水)13:08| URL | tono #- [ 編集]

Re: タイトルなし

☆刀舟さま
 コメントありがとうございます

> 賛成です。
> 私も微力ながら拡散に協力させていただきます。
> 私自身の自衛隊の方々へのメッセージは、
> 改めて送らせていただきます。
・ご協力、感謝いたします。
 メッセージは、ゆっくりと考えてくださいませ。

2009/11/11(水)13:11| URL | tono #- [ 編集]

メッセージ送ります

神奈川県在住 40歳

ちまたでは、アメリカ軍の犯罪や事故を引き合いに出して、「アメリカ軍出て行け」などと言う主張がちらほら出ています。それならば、それに代わって当然の事として自衛隊の有用性が強調されなくてはなりません。
アメリカ軍は所詮はよそ物で、日本に鎮座するのは、事によったら、日本を単なる弾除けくらいに考えているのかも知れません。
アメリカ軍の場合、自身の乗り物が事故った時にわが身かわいさでさっさと脱出して、乗り物の墜落で民家に被害を引き起こしてしまうのに対して、自衛隊の場合は、民家に被害を及ぼさないように配慮した結果、搭乗員が脱出できずに死亡したなんてケースもあります。
こういう自衛官が存在しただけでも、まだまだ自衛隊も捨てた物ではありません。

2009/11/11(水)17:35| URL | DUCE #- [ 編集]

日々国土防衛と日本人の権益の守護に尽力していただき有難う御座います。
私の息子は来年、少年工科高へ受験致します。
過去、自衛隊に興味があった訳でも、国防意識が高かったのでもない私が息子をその道に誘う切欠となったのは、近年の特定国による日本への干渉や毀損の数々でした。
また、私の顧客に自衛官の方々がおられ、その今の時代には珍しい凛とした人間性や、ものの考え方に感銘を受けた事も大きな要素です。
私達日本国民は常日頃、とかく国防に対し鈍くなりがちですが、司法や国民の権利、義務と同等いやそれ以上に「日本が日本であるために」「国際社会で日本人の地位や名誉を保ち、毅然とある為に」必要不可欠なものであり、またその仕事に携わる人間を「現代の防人」「国体守護のもののふ」として尊重する風土・思想をより浸透させねばなりません。
なんとなれば、それは己と家族、先祖や子孫の誇りを代弁するものであるからです。
息子が幸いにも皆様と同じ道を歩めることとなりましたら、是非ご指導ご鞭撻及び、国を愛する精神性を叩き込んでいただきたく、御願い申し上げます。
これからも、日本守護という聖職の遂行を心より応援させていただきます。

2009/11/11(水)19:49| URL | ☆君の名は?☆ #- [ 編集]

自衛隊の皆様にメッセージを送らせて下さい

日本平に自衛機が墜落した近くに以前住んでいた者です。
民家に落ちないように、ご自分の命を掛けて下さった事に感謝しています。

関東大震災のときも、皆様が活躍された事、その時助けられた高校生が感謝していた事。
全て伝わってはいないかもしれませんが、皆様に感謝している方は沢山いらっしゃいます。

どうかお体を大切に
ありがとうございました。
マスコミのバッシングだけが国民の声でない事をお伝えしたくて此処に書かせていただきました。

このような機会を作っていただきありがとうございました。

2009/11/11(水)20:59| URL | 静岡県在住 40代 #- [ 編集]

Re: タイトルなし

 コメントありがとうございます。

> 日々国土防衛と日本人の権益の守護に尽力していただき有難う御座います。
> 私の息子は来年、少年工科高へ受験致します。
> 過去、自衛隊に興味があった訳でも、国防意識が高かったのでもない私が息子をその道に誘う切欠となったのは、近年の特定国による日本への干渉や毀損の数々でした。
> また、私の顧客に自衛官の方々がおられ、その今の時代には珍しい凛とした人間性や、ものの考え方に感銘を受けた事も大きな要素です。
> 私達日本国民は常日頃、とかく国防に対し鈍くなりがちですが、司法や国民の権利、義務と同等いやそれ以上に「日本が日本であるために」「国際社会で日本人の地位や名誉を保ち、毅然とある為に」必要不可欠なものであり、またその仕事に携わる人間を「現代の防人」「国体守護のもののふ」として尊重する風土・思想をより浸透させねばなりません。
> なんとなれば、それは己と家族、先祖や子孫の誇りを代弁するものであるからです。
> 息子が幸いにも皆様と同じ道を歩めることとなりましたら、是非ご指導ご鞭撻及び、国を愛する精神性を叩き込んでいただきたく、御願い申し上げます。
> これからも、日本守護という聖職の遂行を心より応援させていただきます。

・メッセージ、確かにお預かり致しました。

2009/11/11(水)23:14| URL | tono #- [ 編集]

Re: メッセージ送ります

☆DUCEさま
 コメントありがとうございます。

> 神奈川県在住 40歳
>
> ちまたでは、アメリカ軍の犯罪や事故を引き合いに出して、「アメリカ軍出て行け」などと言う主張がちらほら出ています。それならば、それに代わって当然の事として自衛隊の有用性が強調されなくてはなりません。
> アメリカ軍は所詮はよそ物で、日本に鎮座するのは、事によったら、日本を単なる弾除けくらいに考えているのかも知れません。
> アメリカ軍の場合、自身の乗り物が事故った時にわが身かわいさでさっさと脱出して、乗り物の墜落で民家に被害を引き起こしてしまうのに対して、自衛隊の場合は、民家に被害を及ぼさないように配慮した結果、搭乗員が脱出できずに死亡したなんてケースもあります。
> こういう自衛官が存在しただけでも、まだまだ自衛隊も捨てた物ではありません。
・メッセージ、確かにお預かり致しました。

2009/11/11(水)23:15| URL | tono #- [ 編集]

Re: タイトルなし

☆静岡県在住 40代 さま
 コメントありがとうございます。

> 自衛隊の皆様にメッセージを送らせて下さい
>
> 日本平に自衛機が墜落した近くに以前住んでいた者です。
> 民家に落ちないように、ご自分の命を掛けて下さった事に感謝しています。
>
> 関東大震災のときも、皆様が活躍された事、その時助けられた高校生が感謝していた事。
> 全て伝わってはいないかもしれませんが、皆様に感謝している方は沢山いらっしゃいます。
>
> どうかお体を大切に
> ありがとうございました。
> マスコミのバッシングだけが国民の声でない事をお伝えしたくて此処に書かせていただきました。
>
> このような機会を作っていただきありがとうございました。
・メッセージ、確かにお預かり致しました。

2009/11/11(水)23:17| URL | tono #- [ 編集]

メッセージ送ります。

東京都在住、40代主婦です。
オーストラリアに在住中、シドニー湾に寄港した海上自衛隊の鑑隊を見学しに伺いました。
私たちが船に向かう途中「まずは本屋に行こう!」と嬉しそうに街の方に急ぐ隊員さんとすれ違い、長い航海の間本さえも手に入らないんだ・・・と、平和時であっても制限の多い任務に就かれていることを思いました。その後に伺ったお話でも、家族と電話もなかなかできないとか、洗濯物は洗濯機ではなく手で洗っているとか、家族の不幸もお祝い事も一緒にいられないとか、日々の生活の大変さを知りました。
真面目そうな朴訥な隊員さんが多く、今時の平均的な日本人よりも礼儀正しく気配りができているとも感じました。
こんなに苦労されて、こんなに良い方々なのに、自衛隊のことを悪く言う人たちがいることには、本当に腹がたちます。悪く言う人は声が大きいから目立つだけです。
国民の多くは、自衛隊が様々な社会貢献をしてくださっていることを知っています。礼儀正しい自衛隊員の姿を見ています。いざというときは、私たちを守ってくださると信じています。
ぜひ誇りを持って、私たちのために、日本のために、これからもがんばってください。


2009/11/12(木)01:29| URL | milesta #S4B2tY/g [ 編集]

Re: メッセージ送ります。

☆milestaさま
 コメントありがとうございます

> 東京都在住、40代主婦です。
> オーストラリアに在住中、シドニー湾に寄港した海上自衛隊の鑑隊を見学しに伺いました。
> 私たちが船に向かう途中「まずは本屋に行こう!」と嬉しそうに街の方に急ぐ隊員さんとすれ違い、長い航海の間本さえも手に入らないんだ・・・と、平和時であっても制限の多い任務に就かれていることを思いました。その後に伺ったお話でも、家族と電話もなかなかできないとか、洗濯物は洗濯機ではなく手で洗っているとか、家族の不幸もお祝い事も一緒にいられないとか、日々の生活の大変さを知りました。
> 真面目そうな朴訥な隊員さんが多く、今時の平均的な日本人よりも礼儀正しく気配りができているとも感じました。
> こんなに苦労されて、こんなに良い方々なのに、自衛隊のことを悪く言う人たちがいることには、本当に腹がたちます。悪く言う人は声が大きいから目立つだけです。
> 国民の多くは、自衛隊が様々な社会貢献をしてくださっていることを知っています。礼儀正しい自衛隊員の姿を見ています。いざというときは、私たちを守ってくださると信じています。
> ぜひ誇りを持って、私たちのために、日本のために、これからもがんばってください。
・メッセージ、しかとお預かりいたしました。

2009/11/12(木)15:21| URL | tono #- [ 編集]

賛同いたします

トノゴジラ様

自衛隊の方々への思いを、直接Faxさせて頂きました。
よろしくお願い致します。
福岡の航空自衛隊芦屋基地にもPAC-3が配備されたと、西日本新聞の記事で見ました。
配備に対して、左翼プロ市民団体の反対運動があったとも…。
何時もの事ながら、「平和」「反戦」を叫ぶ相手が違うだろ!と。
本当の平和団体なら、特亜に向かえ!と。

自衛隊の皆様、応援しております。

2009/11/12(木)17:43| URL | 中西 #- [ 編集]

申し訳ありません

送りましたFaxに戦後65年と書きましたが、正しくは64年でした。単純な計算間違い申し訳ありません。訂正し、再度Faxさせて頂きます。

2009/11/12(木)22:14| URL | 中西 #- [ 編集]

Re: 賛同いたします

☆中西さま
 コメントありがとうございます。

> 自衛隊の方々への思いを、直接Faxさせて頂きました。
> よろしくお願い致します。
・FAX確かにお預かり致しました。

> 福岡の航空自衛隊芦屋基地にもPAC-3が配備されたと、西日本新聞の記事で見ました。
> 配備に対して、左翼プロ市民団体の反対運動があったとも…。
> 何時もの事ながら、「平和」「反戦」を叫ぶ相手が違うだろ!と。
> 本当の平和団体なら、特亜に向かえ!と。
・何故反対なのか意味不明ですね。
 そうだ、迎撃に成功したら破片が落ちてくるからでしたね・・・・・

> 自衛隊の皆様、応援しております。
・同じく!

2009/11/12(木)23:46| URL | tono #vFsRzAws [ 編集]

Re: 申し訳ありません

> 送りましたFaxに戦後65年と書きましたが、正しくは64年でした。単純な計算間違い申し訳ありません。訂正し、再度Faxさせて頂きます。

2009/11/12(木)23:50| URL | tono #- [ 編集]

私も賛同いたします!こういう方々のお陰があって、
我々は安全に暮らせているのです。
感謝と尊敬をもって、お礼や励ましを申し述べたいと
思います!
素晴らしい提案ですね!

2009/11/13(金)22:52| URL | 翡翠(ひすい) #flPMGraQ [ 編集]

賛同します

すばらしい、提案だと思います。

2009/11/14(土)19:35| URL | カズミ #IFJ8L.Wg [ 編集]

Re: 賛同します

☆カズミさま
 コメントありがとうございます。

> すばらしい、提案だと思います。
・ありがとうございます。
 是非メッセージをお願いします。

2009/11/15(日)10:48| URL | tono #vFsRzAws [ 編集]

Re: タイトルなし

☆翡翠さま
 コメントありがとうございます。

> 私も賛同いたします!こういう方々のお陰があって、
> 我々は安全に暮らせているのです。
> 感謝と尊敬をもって、お礼や励ましを申し述べたいと
> 思います!
> 素晴らしい提案ですね!
・賛同頂きありがとうございます。
 仰るとおりですね。
 是非、メッセージをお願いします。

2009/11/15(日)10:50| URL | tono #vFsRzAws [ 編集]

賛同します!!

私、人生経験も大したことないですけど、自衛隊があってこそ今安心して暮らせてるんだと思っています。


自衛隊の皆様の活動が国のため、人のため、社会のためであることは間違いないと思います。

自衛隊の存在を誇りに思うと同時にとても尊敬しています。

うまく言えませんが、自衛隊の皆様、これからも頑張って下さい!

2009/11/17(火)21:07| URL | 18歳 女 です… #- [ 編集]

自衛隊は我々の誇り

マスコミ、評論家は自衛隊を貶める報道、発言ばかりしますが、あんなアホ共の声が日本人の声ではありません。
士気が高く勇気を持った日本の自衛隊は世界一の軍隊です。
我々日本人はこれを誇りに思います。
日本の自衛隊の技術力や崇高な精神をマスコミは報道しませ
ん。今のマスコミ、TVこそ日本にはいりません。

2009/11/20(金)02:21| URL | horseside #- [ 編集]

自衛隊の方へ

自衛隊の方へ

茨城在住、30代、女性、青いSNSのHALと申します。

高校時代、私はいつも皆さんの訓練する声を聞きながら、授業を受けていました。
雨の日も晴れの日も、いつもいつも訓練に精を出している皆さん。
私にとって、その声を聞くのは当たり前でした。

高校を卒業してだいぶ経ちますが、テレビ、ニュースなどで皆さんが海外に派遣されるたび、「あの時、訓練していた人も行くんだろうか」と思い、無事を祈らずにはいられません。
日本の被災地だけでなく、世界の厳しい条件の元、汗を流していらっしゃる。
そういう皆さんがいるからこそ、私たちは安全に暮らせるだけでなく、世界から評価されているのだと思います。
評価のほとんどは、皆さんがご自身の体で獲得なさったものばかり。
本当に頭が下がります。ありがとうございます。

政権が代わり、これからますます論争のタネとして取り上げられることになるかと思います。
危険な仕事はさせておいて、評価するどころか、議論の題材にするのはもってのほかです。
しかし、国民は、みなさんの果たしている役割を理解しています。
どうか、心ない発言等に失望なさることがないよう、お願いいたします。

皆さん方は、日本の国力です。
これからもご活躍くださいますよう、お願いいたします。

2009/11/21(土)22:11| URL | 青いSNSのHAL #PaK5/ZHM [ 編集]

Re: タイトルなし

☆18歳 女性 さま
 コメントありがとうございます。

 以下のメッセージ、確かお預かり致しました。

> 私、人生経験も大したことないですけど、自衛隊があってこそ今安心して暮らせてるんだと思っています。
>
> 自衛隊の皆様の活動が国のため、人のため、社会のためであることは間違いないと思います。
>
> 自衛隊の存在を誇りに思うと同時にとても尊敬しています。
>
> うまく言えませんが、自衛隊の皆様、これからも頑張って下さい!

2009/11/22(日)01:31| URL | tono #vFsRzAws [ 編集]

Re: 自衛隊は我々の誇り

☆horsesideさま
 コメントありがとうございます。

 以下のメッセージ、確かにお預かり致しました。

> マスコミ、評論家は自衛隊を貶める報道、発言ばかりしますが、あんなアホ共の声が日本人の声ではありません。
> 士気が高く勇気を持った日本の自衛隊は世界一の軍隊です。
> 我々日本人はこれを誇りに思います。
> 日本の自衛隊の技術力や崇高な精神をマスコミは報道しませ
> ん。今のマスコミ、TVこそ日本にはいりません。

2009/11/22(日)01:34| URL | tono #vFsRzAws [ 編集]

Re: 自衛隊の方へ

☆青いSNSのHALさま
 コメントありがとうございます。

 以下のメッセージ、確かにお預かり致しました。

> 茨城在住、30代、女性

> 高校時代、私はいつも皆さんの訓練する声を聞きながら、授業を受けていました。
> 雨の日も晴れの日も、いつもいつも訓練に精を出している皆さん。
> 私にとって、その声を聞くのは当たり前でした。
>
> 高校を卒業してだいぶ経ちますが、テレビ、ニュースなどで皆さんが海外に派遣されるたび、「あの時、訓練していた人も行くんだろうか」と思い、無事を祈らずにはいられません。
> 日本の被災地だけでなく、世界の厳しい条件の元、汗を流していらっしゃる。
> そういう皆さんがいるからこそ、私たちは安全に暮らせるだけでなく、世界から評価されているのだと思います。
> 評価のほとんどは、皆さんがご自身の体で獲得なさったものばかり。
> 本当に頭が下がります。ありがとうございます。
>
> 政権が代わり、これからますます論争のタネとして取り上げられることになるかと思います。
> 危険な仕事はさせておいて、評価するどころか、議論の題材にするのはもってのほかです。
> しかし、国民は、みなさんの果たしている役割を理解しています。
> どうか、心ない発言等に失望なさることがないよう、お願いいたします。
>
> 皆さん方は、日本の国力です。
> これからもご活躍くださいますよう、お願いいたします。

2009/11/22(日)01:46| URL | tono #vFsRzAws [ 編集]

自衛官の皆様へ

僕は14歳の中学生です。夏休みの海上自衛隊の護衛艦一般公開に行った際、海上自衛官の方に非常に親切にしていただきました。
また、その際にお話した防衛大学校の学生さんのお話にも感動しました。父も、「今時普通の20歳の人は、あんな立派な考えは持っていない」と言っていました。

他にもいろいろな行事に参加されている自衛官の方々にはいつも親切にしていただいております。

僕は山口県に住んでいるので、広島県呉市の「海上自衛隊呉資料館てつのくじら館」によく行きます。その時のアンケートでも書くのですが、自衛官の皆様はいつもいつも国防の最前線で頑張っておられて本当に凄いとおもいます。自分のことを後回しにして、いつも国のため、国民のために頑張っている自衛官の方々を本当に尊敬しています。

将来防衛大学校に進学する事も考えています。僕も自衛官の皆様のように、国のために働きたいと思います。

いつも本当にありがとうございます。心から感謝しています。そしてこれからも頑張ってください!!応援しています。

管理人様へ
祖母と共同運営しているブログでも取り上げさせていただきます。ご了承を。

2009/11/26(木)16:56| URL | うさどん@大統領 #- [ 編集]

Re: タイトルなし

☆うさどん@大統領 さま
 コメントありがとうございます

> 僕は14歳の中学生です。夏休みの海上自衛隊の護衛艦一般公開に行った際、海上自衛官の方に非常に親切にしていただきました。
> また、その際にお話した防衛大学校の学生さんのお話にも感動しました。父も、「今時普通の20歳の人は、あんな立派な考えは持っていない」と言っていました。
>
> 他にもいろいろな行事に参加されている自衛官の方々にはいつも親切にしていただいております。
>
> 僕は山口県に住んでいるので、広島県呉市の「海上自衛隊呉資料館てつのくじら館」によく行きます。その時のアンケートでも書くのですが、自衛官の皆様はいつもいつも国防の最前線で頑張っておられて本当に凄いとおもいます。自分のことを後回しにして、いつも国のため、国民のために頑張っている自衛官の方々を本当に尊敬しています。
>
> 将来防衛大学校に進学する事も考えています。僕も自衛官の皆様のように、国のために働きたいと思います。
>
> いつも本当にありがとうございます。心から感謝しています。そしてこれからも頑張ってください!!応援しています。
>
・メッセージ、確かにお預かりします。

> 管理人様へ
> 祖母と共同運営しているブログでも取り上げさせていただきます。ご了承を。
・ありがとうございます。

2009/11/27(金)10:50| URL | tono #vFsRzAws [ 編集]

自衛隊の皆様へ

佐賀在住、30代後半、いかず後家と申します。

まだ書店勤めだった10年前、お勧め本のコーナーで
自衛隊関係の本をまとめてコーナー作りをしたことがあります。
まだ阪神大震災の記憶も遠くないことや、自衛隊駐屯地が
隣の市にいくつかあったせいか、土日には中高生くらいの
男の子がコーナーで立ち読みしていました。
コーナーのターゲット層からすると若い方が立ち読み
されていたのが意外で今でも印象に残っています。
自衛隊と地元の交流会みたいなものはあっても
実際に行くまでの人はなかなかいませんから
先ずは知る機会を持ってもらえたらと思ってコーナーを
作ってみました。
今は職も変わってそういうことができないのが残念です。
その時のコーナーのタイトルは
「入門 国防の盾を担う人たち」
でした。馬鹿馬鹿しい今の状況にどうか負けないで下さい。


管理人様
宜しくお伝えくださいませ。

2009/11/27(金)17:55| URL | いかず後家 #- [ 編集]

自衛隊の皆様へ

賛同いたします

兵庫県在住、40才です。

阪神淡路大震災や災害時の自衛隊員の方々の対応は常に日本国民は感謝しているのではないでしょうか。
幸い我が家は震災の被害は少なかったですが、同じ市内でも家屋の倒壊や半壊がありました。
当時は村山内閣で自衛隊への出動要請が遅れ、被害が大きくなりました。
現政権下であのような震災が起これば、村山内閣当時よりも被害が拡大するのではないかと危惧いたします。
政権与党が国防をないがしろにしている状態ですが、自衛隊員の皆様は日々日本国の為に訓練を行っておられる事に一国民として感謝致します。

2009/11/28(土)00:06| URL | yuka #- [ 編集]

Re: 自衛隊の皆様へ

☆いかず後家さま
 コメントありがとうございます

> まだ書店勤めだった10年前、お勧め本のコーナーで
> 自衛隊関係の本をまとめてコーナー作りをしたことがあります。
> まだ阪神大震災の記憶も遠くないことや、自衛隊駐屯地が
> 隣の市にいくつかあったせいか、土日には中高生くらいの
> 男の子がコーナーで立ち読みしていました。
> コーナーのターゲット層からすると若い方が立ち読み
> されていたのが意外で今でも印象に残っています。
> 自衛隊と地元の交流会みたいなものはあっても
> 実際に行くまでの人はなかなかいませんから
> 先ずは知る機会を持ってもらえたらと思ってコーナーを
> 作ってみました。
> 今は職も変わってそういうことができないのが残念です。
> その時のコーナーのタイトルは
> 「入門 国防の盾を担う人たち」
> でした。馬鹿馬鹿しい今の状況にどうか負けないで下さい。
>
・メッセージ確かにお預かりいたしました。

2009/11/28(土)09:28| URL | tono #- [ 編集]

Re: 自衛隊の皆様へ

☆yukaさま
 コメントありがとうございます

> 兵庫県在住、40才です。
>
> 阪神淡路大震災や災害時の自衛隊員の方々の対応は常に日本国民は感謝しているのではないでしょうか。
> 幸い我が家は震災の被害は少なかったですが、同じ市内でも家屋の倒壊や半壊がありました。
> 当時は村山内閣で自衛隊への出動要請が遅れ、被害が大きくなりました。
> 現政権下であのような震災が起これば、村山内閣当時よりも被害が拡大するのではないかと危惧いたします。
> 政権与党が国防をないがしろにしている状態ですが、自衛隊員の皆様は日々日本国の為に訓練を行っておられる事に一国民として感謝致します。

・賛同頂きありがとうございます。
 メッセージは確かにお預かりいたしました。

2009/11/28(土)09:31| URL | tono #- [ 編集]

トノゴジラ様

ご存じかもしれませんが、

国旗の重みシリーズ英雄編
~十三秒後のベイル・アウト~

と言う動画が紹介されていました。

極限状態でありながら当然の脱出行動を取らず、国や国民を
守ると言う使命を遂行されたパイロットの方々を尊敬致します。
基地周辺住民に対し、被害を及ぼさない場所を選んだと言う事までは知っていましたが、整備不良による脱出不可ではない事を証明するために、最後に装置を可動した事は知りませんでした。
自分自身の安全よりもまず相手の安全を、頭では理解をしていても、いざ実践となるとなかなか出来るものではありません。
それは日頃からの訓練、そして覚悟のなせる業だと感じます。
胸が熱くなりました。

自衛隊の方々を、応援しております。

2009/12/05(土)13:50| URL | 中西 #- [ 編集]

管理人様
大変素晴らしい主旨ですね。
以下、よろしくお伝え願います。


自衛隊の皆様へ

日々の大変な業務、お疲れさまです。
自衛隊の皆様のご活躍には日頃より感謝の念に耐えません。

今の日本の状態は自衛隊にとって厳しい方向です。
これは昨年来の田母神元空軍幕僚長のご発言にも有りますように、戦後日本の政治が徐々に左に寄って来てしまったことが原因です。
そうなった主因は、被虐史観に支配された教育、メディアにあります。
今年夏の終わりに政権が現実となりましたが、これも正しい情報を報道しないメディアによる、煽動とも思える偏った報道が大きな要因でした。

今の政府にははっきり言って『国を護る』という姿勢が見られません。
沖縄の米軍基地の問題ではダッチロールな言動を繰り返し、日米安保が消滅の危機に瀕しています。
自立、自主防衛を唱えての事なら安保見直しも納得出来るのですが、一方では軍事費の削減を叫ぶ。
どう考えても矛盾しています。

多くの心ある日本人は、今のおかしな状況を打破すべく草の根で頑張っています。
自衛隊の皆様も誇りを持って日々頑張って下さい。

日本を護れるのはあなた方だけです。
どうか厳しい状況を供に乗り越え、日本の未来を護りましょう。

2009/12/10(木)12:28| URL | 日本大好き #8ouTh9L. [ 編集]

Re: トノゴジラ様

☆中西様
 コメントありがとうございます
 遅れて申し訳ありません。

> 国旗の重みシリーズ英雄編
> ~十三秒後のベイル・アウト~
> と言う動画が紹介されていました。
・この動画は知りませんでした。

> 基地周辺住民に対し、被害を及ぼさない場所を選んだと言う事までは知っていましたが、整備不良による脱出不可ではない事を証明するために、最後に装置を可動した事は知りませんでした。
・私も知りませんでした。
 ご紹介ありがとうございます。
 国民の生命を犠牲にしたくない、偶然ではなく使命であるという矜持が為した業でしょうか?

> 自分自身の安全よりもまず相手の安全を、頭では理解をしていても、いざ実践となるとなかなか出来るものではありません。
> それは日頃からの訓練、そして覚悟のなせる業だと感じます。
> 胸が熱くなりました。
・色々言われる自衛隊ですが、多くの隊員の方が、軍隊の矜持を持って日々任を全うされていると信じます。

2009/12/11(金)10:49| URL | tono #vFsRzAws [ 編集]

Re: タイトルなし

☆日本大好きさま
 コメントありがとうございます

 以下のメッセージ確かにお預かりいたしました。
 ご協力、ありがとうございます。

> 自衛隊の皆様へ
>
> 日々の大変な業務、お疲れさまです。
> 自衛隊の皆様のご活躍には日頃より感謝の念に耐えません。
>
> 今の日本の状態は自衛隊にとって厳しい方向です。
> これは昨年来の田母神元空軍幕僚長のご発言にも有りますように、戦後日本の政治が徐々に左に寄って来てしまったことが原因です。
> そうなった主因は、被虐史観に支配された教育、メディアにあります。
> 今年夏の終わりに政権が現実となりましたが、これも正しい情報を報道しないメディアによる、煽動とも思える偏った報道が大きな要因でした。
>
> 今の政府にははっきり言って『国を護る』という姿勢が見られません。
> 沖縄の米軍基地の問題ではダッチロールな言動を繰り返し、日米安保が消滅の危機に瀕しています。
> 自立、自主防衛を唱えての事なら安保見直しも納得出来るのですが、一方では軍事費の削減を叫ぶ。
> どう考えても矛盾しています。
>
> 多くの心ある日本人は、今のおかしな状況を打破すべく草の根で頑張っています。
> 自衛隊の皆様も誇りを持って日々頑張って下さい。
>
> 日本を護れるのはあなた方だけです。
> どうか厳しい状況を供に乗り越え、日本の未来を護りましょう。

2009/12/11(金)10:55| URL | tono #- [ 編集]

応援しています。日本の いや 世界の 誇りです。
予算が 削減されているなか 本当に 大変だと思いますが
日本は あなた方に 守られています。

頑張ってください。いつか 国民が気がつきます

2009/12/11(金)22:00| URL | poo #- [ 編集]

後悔

生まれも育ちも仙台の俺。
まだ入隊可能な年齢の頃、霞の目駐屯地の基地祭りへ行った時、「どう?入らないかい?」と誘われた。
今となっては、入れば良かったと後悔しきり。

2009/12/15(火)06:10| URL | 特別天然危険物 #CofySn7Q [ 編集]

Re: タイトルなし

☆pooさま
 コメントありがとうございます。

 メッセージ確かにお預かり致しました。

> 応援しています。日本の いや 世界の 誇りです。
> 予算が 削減されているなか 本当に 大変だと思いますが
> 日本は あなた方に 守られています。
>
> 頑張ってください。いつか 国民が気がつきます

2009/12/15(火)22:41| URL | tono #- [ 編集]

Re: 後悔

☆特別天然危険物さま
 コメントありがとうございます

 これもメッセージとしてお預かりいたしますね。

> 生まれも育ちも仙台の俺。
> まだ入隊可能な年齢の頃、霞の目駐屯地の基地祭りへ行った時、「どう?入らないかい?」と誘われた。
> 今となっては、入れば良かったと後悔しきり。

2009/12/16(水)09:52| URL | tono #- [ 編集]

自衛隊の皆様へ

素敵な企画です。是非参加させて下さい!

長崎県在住 26歳 ♀

自衛隊の皆様へ。

以前は自衛隊の事など全く気にも留めていませんでした。
自衛隊と聞いて怖いイメージも湧かない何のイメージも湧かないほど無関心でした。
ですがネットで日本の現状を知り、自衛隊の方々の事を調べる事により、自衛隊の方々の厳しい訓練の内容や外国に対しての支援、日本の地震が起きた所に対する支援等の内容を知る事が出来、その存在の必要性、またその任務の危険性を知る事が出来ました。
有事の際には命をかけて日本を守って下さるのだろうと思うと本当に感謝してもしきれないです。
そんな自衛隊の方々に同年代はおろか、親世代が無関心すぎて泣けてきます。命を懸けて私達を守る、国を守る仕事をして下さっているのにテレビでの扱いがひどいせいか皆無関心で。
私に出来る事は少ないですがせめて職場の人が自衛隊に対してマイナスイメージになる事を言ったら反論しまくろうと思ってます。…実際やってます^^
変な目で見られようがなんだろうが自己満足でも続けたいと思います。
心から感謝しています。日本を守ってくださって本当にありがとうございます。
失礼します。


拙い言葉ですが伝えてもらえると幸いです。

2009/12/24(木)00:29| URL | ☆君の名は?☆ #- [ 編集]

Re: 自衛隊の皆様へ


 コメントありがとうございます

 以下のメッセージ確かにお預かりいたしました。

> 長崎県在住 26歳 ♀
>
> 自衛隊の皆様へ。
>
> 以前は自衛隊の事など全く気にも留めていませんでした。
> 自衛隊と聞いて怖いイメージも湧かない何のイメージも湧かないほど無関心でした。
> ですがネットで日本の現状を知り、自衛隊の方々の事を調べる事により、自衛隊の方々の厳しい訓練の内容や外国に対しての支援、日本の地震が起きた所に対する支援等の内容を知る事が出来、その存在の必要性、またその任務の危険性を知る事が出来ました。
> 有事の際には命をかけて日本を守って下さるのだろうと思うと本当に感謝してもしきれないです。
> そんな自衛隊の方々に同年代はおろか、親世代が無関心すぎて泣けてきます。命を懸けて私達を守る、国を守る仕事をして下さっているのにテレビでの扱いがひどいせいか皆無関心で。
> 私に出来る事は少ないですがせめて職場の人が自衛隊に対してマイナスイメージになる事を言ったら反論しまくろうと思ってます。…実際やってます^^
> 変な目で見られようがなんだろうが自己満足でも続けたいと思います。
> 心から感謝しています。日本を守ってくださって本当にありがとうございます。
> 失礼します。
>

2009/12/27(日)14:24| URL | tono #- [ 編集]

上の手紙はすみません、書き直しますので削除して下さい。

今は、埼玉県在中、兼業主婦です。
お手間お掛け致しますが、お願い致します。

2009/12/30(水)01:14| URL | りょうこ #- [ 編集]

Re: 上の手紙はすみません、書き直しますので削除して下さい。

☆りょうこさま
 コメントありがとうございます。

> 今は、埼玉県在中、兼業主婦です。
> お手間お掛け致しますが、お願い致します。
・削除しておきました。
 新しいメッセージお待ちしております。

2009/12/30(水)10:25| URL | tono #- [ 編集]

今は、埼玉県在住の兼業主婦です。

自衛隊の皆様へ、

上手く言葉では伝えられませんが、
本当に感謝しております。
国内そして海外での真摯な活動をして頂いている事は、
日本国民の1人として誇りを与えられています。
本当に有難う御座います。
日々のご苦労も多々あると思いますが、
これからも日本国護る為、頑張って下さい。
私も頑張ります。

2009/12/30(水)14:43| URL | りょうこ #JalddpaA [ 編集]

 在日米軍はニュースで出るので感心は有るでしょうが、自衛隊はあまり話題にならないので気に止めない人達が殆ど。

 中には平和憲法(滅亡憲法?)に心酔し、自衛隊を侵略予備軍に仕立て上げ攻撃する輩まで。

 「自衛隊を解散させろ」と言いながら、自分の経営する団体の護衛に自衛隊を使おうとする議員まで。

 過去60数年、一度も戦火を交えなかった自衛隊が何故侵略予備軍に当たるのか。

 必要無いと言いながら、何故都合の良い時だけ自衛隊を使い捨てしようとするのか。

 平和時には、軍事力程の無駄遣いはありません。

 しかし、軍事力を使って日本を侵略したがっている国があります。

 もし自衛隊を無くし、更に在日米軍まで日本から居なくなったらどうなるか?

  侵略をされたら安全は勿論の事、今まで私達日本人を支えていた生命や財産が瞬時に奪われます。

 軍事力は最大の保険であり最大の福祉でもあるんです。

 日本人の多くは、学校教育でマインドコントロールされ自衛隊を良くないものとイメージしてますが、自衛隊の必要性を感じている人達は沢山います。

 ただ空気を読んで言えないだけ。

 自衛隊の皆さん、毎日ご苦労様です。

2009/12/31(木)10:54| URL | 鯉 #vetxzbi. [ 編集]

Re: タイトルなし

☆りょうこさま
 コメントありがとうございます。

 新しいメッセージ、確かにお預かり致しました。

> 今は、埼玉県在住の兼業主婦です。
>
> 自衛隊の皆様へ、
>
> 上手く言葉では伝えられませんが、
> 本当に感謝しております。
> 国内そして海外での真摯な活動をして頂いている事は、
> 日本国民の1人として誇りを与えられています。
> 本当に有難う御座います。
> 日々のご苦労も多々あると思いますが、
> これからも日本国護る為、頑張って下さい。
> 私も頑張ります。

2010/01/03(日)20:41| URL | tono #- [ 編集]

Re: タイトルなし

☆鯉さま
 コメントありがとうございます。

 メッセージ確かにお預かり致しました。

>  在日米軍はニュースで出るので感心は有るでしょうが、自衛隊はあまり話題にならないので気に止めない人達が殆ど。
>
>  中には平和憲法(滅亡憲法?)に心酔し、自衛隊を侵略予備軍に仕立て上げ攻撃する輩まで。
>
>  「自衛隊を解散させろ」と言いながら、自分の経営する団体の護衛に自衛隊を使おうとする議員まで。
>
>  過去60数年、一度も戦火を交えなかった自衛隊が何故侵略予備軍に当たるのか。
>
>  必要無いと言いながら、何故都合の良い時だけ自衛隊を使い捨てしようとするのか。
>
>  平和時には、軍事力程の無駄遣いはありません。
>
>  しかし、軍事力を使って日本を侵略したがっている国があります。
>
>  もし自衛隊を無くし、更に在日米軍まで日本から居なくなったらどうなるか?
>
>   侵略をされたら安全は勿論の事、今まで私達日本人を支えていた生命や財産が瞬時に奪われます。
>
>  軍事力は最大の保険であり最大の福祉でもあるんです。
>
>  日本人の多くは、学校教育でマインドコントロールされ自衛隊を良くないものとイメージしてますが、自衛隊の必要性を感じている人達は沢山います。
>
>  ただ空気を読んで言えないだけ。
>
>  自衛隊の皆さん、毎日ご苦労様です。

2010/01/03(日)20:44| URL | tono #- [ 編集]

自衛隊に感謝

自衛隊の方々が毎年、年末に世界遺産の姫路城の石垣の清掃をやってくださっています。昭和51年からで、昨年で34回目とか。以前は姫路城にすぐ近い職場だったので、自転車通勤のかたわら、いつも有難いなと思っていました。

最近は姫路の駐屯地のお祭りにも参加しています。昨年は11月3日にありました。何か差し入れしたいと思いながら、そのままになっています。いつも有難うございます。

2010/01/04(月)14:37| URL | ペレ #/5vwt0Ak [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/01/06(水)01:03| | # [ 編集]

Re: 自衛隊に感謝

☆ペレさま
 コメントありがとうございます

 メッセージ確かにお預かりいたしました。


> 自衛隊の方々が毎年、年末に世界遺産の姫路城の石垣の清掃をやってくださっています。昭和51年からで、昨年で34回目とか。以前は姫路城にすぐ近い職場だったので、自転車通勤のかたわら、いつも有難いなと思っていました。
>
> 最近は姫路の駐屯地のお祭りにも参加しています。昨年は11月3日にありました。何か差し入れしたいと思いながら、そのままになっています。いつも有難うございます。

2010/01/06(水)12:52| URL | tono #- [ 編集]

自衛隊の方々へ

トノゴジラ様

西村眞悟氏の時事通信に、陸上自衛隊歩兵第三十七連隊の大阪護国神社への行軍での参拝が取り上げられていました。

自ら反りみて縮くんば千万人といえども吾往かん

自衛隊の皆様、応援しております。
頑張って下さい。

2010/01/08(金)21:58| URL | 中西 #- [ 編集]

Re: 自衛隊の方々へ

☆中西さま
 コメントありがとうございます。

> 西村眞悟氏の時事通信に、陸上自衛隊歩兵第三十七連隊の大阪護国神社への行軍での参拝が取り上げられていました。
>
> 自ら反りみて縮くんば千万人といえども吾往かん
>
> 自衛隊の皆様、応援しております。
> 頑張って下さい。
・公園に向けて行軍・・・・
 休息中に各々参拝・・・・
 護国神社に行軍参拝すると言えない世の中は異常ですね。
 

2010/01/11(月)12:14| URL | tono #- [ 編集]

自衛隊の皆様ありがとう

いつも手を合わせています。
本当に本当にありがとう。

2010/01/20(水)22:04| URL | ままんが #- [ 編集]

Re: 自衛隊の皆様ありがとう

☆ままんがさま
 コメントありがとうございます。

・以下のメッセージ確かにお預かり致しました。

> いつも手を合わせています。
> 本当に本当にありがとう。

2010/01/24(日)18:49| URL | tono #- [ 編集]

ハイチ地震災害は国家を揺るがすほどの激甚災害
そこへ行かれる自衛隊の皆様へ

政府へいろいろ言いたい事はたくさんありますがここはまず日本を代表してハイチで救援活動をされる隊員の皆様へ
あくまでも災害派遣です自分の身体、安全に十分配慮して活動してください。そして元気で無事に帰ってきてください。
それが願いです。

2010/02/02(火)10:24| URL | ひらめきん #- [ 編集]

Re: タイトルなし

☆ひらめきんさま
 コメントありがとうございます。

 メッセージ確かにお預かり致しました。

> ハイチ地震災害は国家を揺るがすほどの激甚災害
> そこへ行かれる自衛隊の皆様へ
>
> 政府へいろいろ言いたい事はたくさんありますがここはまず日本を代表してハイチで救援活動をされる隊員の皆様へ
> あくまでも災害派遣です自分の身体、安全に十分配慮して活動してください。そして元気で無事に帰ってきてください。
> それが願いです。

2010/02/02(火)21:08| URL | tono #- [ 編集]

国防に携わる自衛隊員に感謝を

管理人様の主旨に賛同いたします。

自衛隊の皆様を支えるのは我々国民です
自衛隊の地位向上のためにも。

2010/02/26(金)11:57| URL | やまとおのこ #uiD0T9v6 [ 編集]

Re: 国防に携わる自衛隊員に感謝を

☆やまとおのこさま
 コメントありがとうございます。>

> 管理人様の主旨に賛同いたします。
・ありがとうございます。

> 自衛隊の皆様を支えるのは我々国民です
> 自衛隊の地位向上のためにも。
・仰るとおりだと思います。

2010/02/28(日)08:36| URL | tono #- [ 編集]

自衛隊の皆さま、お疲れ様です。日本が、日本国民が安全に暮らしていけるのは皆様の日々の努力のおかげです。私も一般的な庶民、サラリーマンですが納税の義務を果たし、国家に貢献しているつもりです。皆さまの貢献度合いとは比較にならないくらい小さいものですが。これからも、へんてこりんな民主党政府にも負けずに頑張ってください。いつの日か皆さんの努力が報われると信じております。国民は馬鹿ばかりではありません。理解している方も沢山いるはずです。

2010/03/10(水)01:03| URL | Ponchan #- [ 編集]

Re: タイトルなし

☆Ponchanさま
 コメントありがとうございます

 下記のメッセージ確かにお預かりいたしました。
> 自衛隊の皆さま、お疲れ様です。日本が、日本国民が安全に暮らしていけるのは皆様の日々の努力のおかげです。私も一般的な庶民、サラリーマンですが納税の義務を果たし、国家に貢献しているつもりです。皆さまの貢献度合いとは比較にならないくらい小さいものですが。これからも、へんてこりんな民主党政府にも負けずに頑張ってください。いつの日か皆さんの努力が報われると信じております。国民は馬鹿ばかりではありません。理解している方も沢山いるはずです。

2010/03/10(水)10:52| URL | tono #- [ 編集]

自衛隊の皆さま

FreeJapanより参りました。この様な企画発案に感謝します。

 自衛隊の皆さま。日本国内のみならず、国外においても広く活躍されていること、大変なご苦労をされていることを思い深く感謝いたします。国内での色々な意見がありますが、私は自衛隊の皆さまのお陰で落ち着いた生活が送れていると考えています。
 以前は恥ずかしながら日本の国防、歴史に関心がありませんでしたが、あるきっかけで考えを改めるようになりました。
 日本と日本国民のため日々の厳しい訓練に耐え、厳しい環境において活躍されていること、心より感謝申し上げます。

2010/03/29(月)20:39| URL | RedinBlue #- [ 編集]

Re: 自衛隊の皆さま

☆RedinBlue さま
 コメントありがとうございます

> FreeJapanより参りました。この様な企画発案に感謝します。
・ありがとうございます。
 現在、このメッセージを手渡すに当たり、何とか何らかのメディアなりに、2行でも3行でも取材・報道してもらう方法は無いかと思考・調整中です。
 以下のメッセージは、確かにお預かりいたしました。

>  自衛隊の皆さま。日本国内のみならず、国外においても広く活躍されていること、大変なご苦労をされていることを思い深く感謝いたします。国内での色々な意見がありますが、私は自衛隊の皆さまのお陰で落ち着いた生活が送れていると考えています。
>  以前は恥ずかしながら日本の国防、歴史に関心がありませんでしたが、あるきっかけで考えを改めるようになりました。
>  日本と日本国民のため日々の厳しい訓練に耐え、厳しい環境において活躍されていること、心より感謝申し上げます。

2010/03/29(月)20:58| URL | tono #- [ 編集]

素敵な企画ありがとうございます!
FreeJapanから来ました!
参加大丈夫でしょうか?
とりあえず文を・・・

大阪府・17歳女
自衛隊の皆様!いつも本当にお疲れ様です!!
私達が生活できるのも、自衛隊の皆様に護られているおかげです!
本当に感謝しております!!
いつも応援していますので頑張ってください!!
いつかは自衛隊の方々へ会いに行きたいと思います!!
ますますご活躍してくださるよう、心からお祈りしております!

2010/05/28(金)00:05| URL | mk #oqb7vci2 [ 編集]

Re: タイトルなし

☆mkさま
 コメントありがとうございます

> FreeJapanから来ました!
> 参加大丈夫でしょうか?
・大丈夫ですよ。
 以下の自衛隊の皆さんへのメッセージ確かに受け取りました。
 責任を持ってお届けいたします。
 有難うございました。


> 大阪府・17歳女
> 自衛隊の皆様!いつも本当にお疲れ様です!!
> 私達が生活できるのも、自衛隊の皆様に護られているおかげです!
> 本当に感謝しております!!
> いつも応援していますので頑張ってください!!
> いつかは自衛隊の方々へ会いに行きたいと思います!!
> ますますご活躍してくださるよう、心からお祈りしております!

2010/05/28(金)08:17| URL | tono #- [ 編集]

感謝致します

「口蹄疫 連隊長が語る知られざる自衛隊の苦闘」
産経新聞 7月30日20時42分配信
の記事を読みました。

宮崎県内の自衛隊は77日間に渡り防疫活動に従事し、その数は延べ1万9187人と言う事です。

口蹄疫感染自体も、防疫に従事される自衛隊の方々の活動も報道される事が少なかったのですが、梅雨の豪雨と、その後の酷暑の中、本当にご苦労様でした。
感謝致します。

2010/08/10(火)15:02| URL | 中西 #- [ 編集]

Re: 感謝致します

☆ 中西 様
 コメントありがとうございます。

> 「口蹄疫 連隊長が語る知られざる自衛隊の苦闘」
> 産経新聞 7月30日20時42分配信
> の記事を読みました。
>
> 宮崎県内の自衛隊は77日間に渡り防疫活動に従事し、その数は延べ1万9187人と言う事です。
>
> 口蹄疫感染自体も、防疫に従事される自衛隊の方々の活動も報道される事が少なかったのですが、梅雨の豪雨と、その後の酷暑の中、本当にご苦労様でした。
> 感謝致します。
・メッセージ確かにお預かりいたしました。

2010/08/10(火)16:32| URL | tono #- [ 編集]

自衛隊の皆様 日頃から日本の為に働いてもらって、本当にご苦労様です。


マスコミは、自衛隊の不祥事ばかりを報道して 日頃の任務や訓練などは 全く報道しませんが 自衛隊を頼りしている国民も多いと思います!


自衛隊が自衛隊ではなく 自衛軍として正式な軍隊として認められる事を心から願ってます。


マスコミは報道しませんが 口蹄疫問題での自衛隊の活動を宮崎県民は心から感謝しています!


一県民として御礼申し上げます 本当にありがとうございました。m(_ _)m

2010/10/14(木)07:48| URL | はつかぜ #- [ 編集]

Re: タイトルなし

☆ はつかぜ さま
 コメントありがとうございます

 以下のメッセージ、お預かり致しました。

> 自衛隊の皆様 日頃から日本の為に働いてもらって、本当にご苦労様です。
>
>
> マスコミは、自衛隊の不祥事ばかりを報道して 日頃の任務や訓練などは 全く報道しませんが 自衛隊を頼りしている国民も多いと思います!
>
>
> 自衛隊が自衛隊ではなく 自衛軍として正式な軍隊として認められる事を心から願ってます。
>
>
> マスコミは報道しませんが 口蹄疫問題での自衛隊の活動を宮崎県民は心から感謝しています!
>
>
> 一県民として御礼申し上げます 本当にありがとうございました。m(_ _)m

2010/10/21(木)10:11| URL | tono #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

トラックバック

http://tonogodz.blog70.fc2.com/tb.php/462-81d52b03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

平成21年文化の日の翌朝に想う『君が代行進曲』のこと、、

 平成21年晩秋、文化の日の翌日?に、もの申す、、、。  すなわち、君が代行進曲なるもの、この機会に敢えてこの機会にエセ男爵ブログに掲載し記録に留めておきたい。  そう、  マーチングバンド用にアレンジされた我が国家『君が代』の旋律の美しさを味わってい

2009/11/12(木)11:08│Cafe & Magazine 「旅遊亭」 of エセ男爵

«  | HOME |  »




 祝日には国旗を揚げましょう!   
日の丸をクリックすると
国旗掲揚のルール
がご覧頂けます


メルマガを発行しています。(予定)!  

配送先メルアドを入れて[送信]     

メルマガ購読・解除

読者購読規約
powered by まぐまぐ!
 

ランキング参加しました↓  
  

プロフィール 

tono

Author:tono
この日本が好き。
今のおかしな日本をあるべき姿にしたいと思う。

本ブログを見て頂いた数

最新の記事&ご意見-感謝

月別アーカイブ

ブログ内検索



天皇の御紋章




日本国政府(内閣)紋章


防衛省・自衛隊







ご意見・お便り

スレ違いや極秘情報、ご意見、お便り、秘コメではいやだと言う方はこちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

返信は管理人の気分によりますが、出来るだけしたいと思っています。


