スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

奉祝県民の集い無事終了

   gosokui20nen01.jpg
昨日「天皇陛下後即位二十年奉祝県民の集い」が盛大に行われました。
出席者は約3000名で、席はほぼ埋まってしまいました。
主な来賓の方々は、
在福岡オーストラリア総領事館総領事
在福岡ベトナム社会主義共和国総領事館総領事
台北駐福岡經濟文化辨事處総務部長
在福岡中華人民共和国総領事館主席領事
在福岡大韓民国総領事館総領事
その他国会議員十数名、
国の出先機関(国交省2、日銀1、防衛省1、自衛隊12)
福岡県知事と県会議員及び会派代表16名
18市の市長と福岡市議9名
13町の町長と、23町議会の議長
福岡県と7市町村教育委員長
当初欠席予定でした福岡ソフトバンクホークス取締役最高顧問(福岡市名誉市民)の王貞治氏も、完全とは言えない体調を押して急遽ご出席頂きました。

私達は約300名で当日の奉祝委員として、9時過ぎから配布用資料作成、開場準備等に分担してあたりました。
朝の準備開始前、奉祝委員会の方の挨拶で「来賓や一般と分けていますが、陛下の下には、一般の方も来賓の方も皆同じ国民です。分け隔ての無い態度で接するようにしてください」との言葉がありました。
開場すると、それこそ赤子からご老人まで、礼服から普段着まで、本当に多くの方々のご主席を頂きました。
この姿こそが「県民の集い」であったと思いました。

第三部の祝賀会(立食パーティ)は300名予定のところ、当日参加を含め約400名の、これも盛大な物になりました。
私は、ちらほら見かける顔見知りのテーブルを渡っていましたが、後半は殆ど「制服組」のテーブルに混ざって話し込んだしまいました。
某師団長の陸将、某施設団長の陸将補、某駐屯地指令や特科群長等の一等陸佐等の方々と名刺交換して、何れも気さくな方々で、しばし歓談していました。
「自衛隊を応援している国民はたくさん居ます」と話した時が一番嬉しそうな顔をされていたのが印象的でした。

兎にも角にも、無事終了してほっとしています。
出席頂いた方々、都合により身は出席出来ずともその気持ちが出席されていた方々、こころより感謝いたします。

以下に、当日の資料の一つを紹介しておきます。
この御製・御歌・お言葉に、国家の安泰、国民の幸、世界の平和を、願い・祈られる天皇・皇后両陛下の御心の深さ大きさを感じるのは私だけでしょうか?
   gosokui20nen02_1200w.jpg

天皇陛下万歳!と思う方→  

スポンサーサイト


天皇・国體・皇室 | コメント(1) | トラックバック(0)2009/10/26(月)10:10

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/10/27(火)06:14| | # [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »




 祝日には国旗を揚げましょう!   
日の丸をクリックすると
国旗掲揚のルール
がご覧頂けます


メルマガを発行しています。(予定)!  

配送先メルアドを入れて[送信]     

メルマガ購読・解除

読者購読規約
powered by まぐまぐ!
 

ランキング参加しました↓  
  

プロフィール 

tono

Author:tono
この日本が好き。
今のおかしな日本をあるべき姿にしたいと思う。

本ブログを見て頂いた数

最新の記事&ご意見-感謝

月別アーカイブ

ブログ内検索



天皇の御紋章




日本国政府(内閣)紋章


防衛省・自衛隊







ご意見・お便り

スレ違いや極秘情報、ご意見、お便り、秘コメではいやだと言う方はこちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

返信は管理人の気分によりますが、出来るだけしたいと思っています。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。