北沢防衛相の友愛

 産経_北沢防衛相

 産経新聞によると、北沢俊美防衛相は25日の記者会見で、麻生内閣の浜田靖一前防衛相が検討をしていた与那国島など離島への陸上自衛隊の部隊配備について慎重姿勢を示したそうだ。
 友愛の正体がどんどん現れて来ている。
 理由は、
 「早急に配備する必要があるのか。いたずらに近隣諸国に懸念を抱かせることはせず、丁寧にやりたい」
 との事である。
 この御仁、どこの国の人間だ?
 近隣諸国の工作員の方に違いない。
 
 「いたずらに近隣諸国に懸念を抱かせる」
 とは、どういう意味だ?
 どこがいたずらになのだ?
 何が懸念なのだ?
 
 言う相手が違うのではないか?
 それは、ひたすら軍拡に励む中華人民共和国共産党政府に言うべき事だ。
 それは、日本の竹島を不法占拠している大韓民国政府に言うべき事だ。
 それは、ミサイルを日本に向けて撃って来る北朝鮮独裁政権に言うべき事だ。
 近隣諸国に友愛?

 離島の日本人は護らなくても良いのか?
 シビリアンコントロールは予算面だけで良い。
 軍事・防衛の素人が、個々の部隊配備計画まで口を出す事自体、世界の笑いものである。
 国防は、「友愛」等と言う戯言で遊ぶ、ままごとやゲームでは無いのである。

友愛は亡国への一里塚!と思う方→  


_/_/_/_/_/_/ 産経新聞 より引用 _/_/_/_/_/_/

与那国陸自部隊配備に慎重姿勢 防衛相

 北沢俊美防衛相は25日の記者会見で、検討を進めていた日本最西端の沖縄県・与那国島など離島への陸上自衛隊の部隊配備について「早急に配備する必要があるのか。いたずらに近隣諸国に懸念を抱かせることはせず、丁寧にやりたい」と述べ、慎重な姿勢を示した。
 麻生内閣当時、浜田靖一前防衛相が島しょ防衛や防災の観点から部隊配備検討の考えを表明。今年8月の与那国町長選では、陸自部隊誘致推進派の現職町長が再選していた。
_/_/_/_/_/_/_/ ここまで _/_/_/_/_/_/

友愛は亡国への一里塚!と思う方→  


外患・国防と領土・領海 | コメント(3) | トラックバック(2)2009/09/26(土)14:45

コメント

国民を守らないサヨク

沖縄戦の悲劇を引き合いに出して、サヨク連中は国や軍隊は国民を守らないと主張していますが、共産主義国のほうが平時から国民保護の念が欠けている事はいろんな事例で立証されていると言えましょう。
沖縄戦でべらぼうな人命が失われたから、いくさするくらいならば、さっさと島をくれてやったほうが人命損失を免れるくらいに思っているのでしょうか。

2009/09/26(土)22:55| URL | DUCE #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/09/27(日)05:08| | # [ 編集]

Re: 国民を守らないサヨク

☆DUCEさん
 コメントありがとうございます。

> 沖縄戦の悲劇を引き合いに出して、サヨク連中は国や軍隊は国民を守らないと主張していますが、共産主義国のほうが平時から国民保護の念が欠けている事はいろんな事例で立証されていると言えましょう。
・沖縄戦も米軍の資料なんか見れば、とても「守らなかった」なんて言えないと思いますがね。

> 沖縄戦でべらぼうな人命が失われたから、いくさするくらいならば、さっさと島をくれてやったほうが人命損失を免れるくらいに思っているのでしょうか。
・焼き尽くされるだけでしょう?
 そう言うことがあっての9条であることも忘れていますね。

2009/09/29(火)21:40| URL | tono #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

トラックバック

http://tonogodz.blog70.fc2.com/tb.php/446-e5d35f41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

竹島プロジェクト2010

憲法改正社は今年も竹島プロジェクトに参加します。竹島は日本の領土です。ブログやホームページをお持ちの方は是非『竹島プロジェクト』に...

2010/01/05(火)17:28│憲法改正社

えー、北沢!!

防衛相の北沢っていうオッサンよー、 「県民の声をしっかりうかがいたい」って沖縄来てからに、 名護市長と沖縄県知事と沖縄防衛局にしか会わんってなんだばー? しかも辺野古を米軍基地から視察ってなんだばー? 沖縄は県議会も「辺野古移設反対」だし、 この前の衆議院選で

2009/10/01(木)09:02│SHINAKOSAN IS OKINAWAN

«  | HOME |  »




 祝日には国旗を揚げましょう!   
日の丸をクリックすると
国旗掲揚のルール
がご覧頂けます


メルマガを発行しています。(予定)!  

配送先メルアドを入れて[送信]     

メルマガ購読・解除

読者購読規約
powered by まぐまぐ!
 

ランキング参加しました↓  
  

プロフィール 

tono

Author:tono
この日本が好き。
今のおかしな日本をあるべき姿にしたいと思う。

本ブログを見て頂いた数

最新の記事&ご意見-感謝

月別アーカイブ

ブログ内検索



天皇の御紋章




日本国政府(内閣)紋章


防衛省・自衛隊







ご意見・お便り

スレ違いや極秘情報、ご意見、お便り、秘コメではいやだと言う方はこちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

返信は管理人の気分によりますが、出来るだけしたいと思っています。