スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

自民党は出直せ!

 自民党は大敗した。
 いや、退廃と言うべきかも知れない。
 理由は色々あろうが、これも歴史の流れである。
 いつも言うように、過去の歴史にとやかく言っても始まらないが、歴史から教訓を学ばなければ進歩は無い。
 総選挙も既に過去の事である。
 教訓を生かして日本をあるべき姿にすべく動かなければならない。
 
 今回の選挙で、既に色々調査が行われているが、興味深かったのは、投票の基準を「マニュフェスト」ではなく「政権交代」に置いた有権者が多かった事である。
 数字は違っても、各調査の傾向は似ているようだ。
 つまり「マニュフェスト」の論争以前に、有権者が自民党政権に「No」を突きつけていたと言う事だ。
 何故か?
 一つは、もちろん、マスコミの中韓工作員もどきの活動がある。
 しかし、それとて根本は、自民党が保守王道の誇りを失い、大量議席に胡坐をかいて、国家と国民を見失ったからではないかと思う。
 300の議席を持ちながら、スパイ防止法一つ制定できなかった。
 9条一つ変えられなかった。
 国家大系を考えれば、先の大戦に惑わされず、例大祭に首相が靖國神社に参拝すべきなのだ。
 それが、世界通念であり、当たり前である事を身をもって示さねばいけないのだ。
 それが出来なくて、国の防衛に携わる多くの兵士の士気を、誇りをどうやって支えるというのだ。
 そんな事だから、保守系の新しい勢力にさえ見捨てられるのだ。
 自民党は、これを機会に、公明党とは縁を切るべきだと思う。
 支援母体が国旗さえ揚げない宗教団体であり、外国人参政権に賛成している等は論外であろう。
 そして、身中の虫も駆除し、国家感の相通ずる同志を迎えて、出直すべきである。
 
 さて、新しい国会、政府が誕生する。
 民主党も政権を取った以上、今までのように「権利・自由」だけの我侭は通らない。
 「責任・義務」が今までとは桁違いにかぶさってくる。
 今もやついている膿は、早いうちに出して、国家国民の為に機能してもらいたいと思う。
 東京地検は、鳩山・二階氏の「献金問題」の捜査を開始するようである。
 小沢氏の秘書を逮捕した時に民主党やマスコミに「国策操作」と言われたが、そうで無いことを示すためにも、たとえ「総理大臣」であろうと操作をする事を示してほしい。
 民主党やマスコミの望んでいた事であり、不満のあろうはずは無い。

望みどおりやってくれ!と思う方→  


_/_/_/_/_/_/ 読売新聞より引用 _/_/_/_/_/_/

東京地検、鳩山・二階氏の「献金問題」捜査へ

 衆院選の終了を受け、東京地検特捜部による政治資金に関する捜査が動き始める。当面の焦点は、鳩山由紀夫・民主党代表の「故人献金」問題や、準大手ゼネコン「西松建設」から二階俊博・経済産業相の政党支部への偽装献金問題だ。

 鳩山代表側の調査によると、同代表の資金管理団体「友愛政経懇話会」は2005~08年の政治資金収支報告書に、死亡した人や実際に寄付をしていない人を「寄付者」と偽って記載した。虚偽記入をしたのは会計担当の公設第1秘書(解任)で、虚偽記入は4年間で193件、総額約2177万円に上り、同代表側は収支報告書を訂正している。

 この問題では、「鳩山由紀夫を告発する会」と称する団体が7月、この元秘書や鳩山代表らを政治資金規正法違反(虚偽記入)容疑で刑事告発。特捜部は今後、同懇話会に会計帳簿の提出を求めたり、「寄付者」とされた人から事情を聞いたりしていくとみられる。

 また、西松建設が06~07年、社員らの個人献金を装い、二階経産相が代表を務める政党支部に計600万円を献金したとされる問題でも、同支部の会計責任者らが同法違反(虚偽記入など)容疑で告発されており、特捜部は今後、起訴するかどうかを最終判断する。

 一方、西松建設からの違法献金事件で、同法違反で起訴された小沢一郎・前民主党代表の公設第1秘書・大久保隆規被告(48)については、東京地裁で7月下旬、公判前整理手続きのための三者協議が始まった。しかし、争点整理に時間がかかっており、初公判は早くて11月とみられている。

(2009年8月31日05時20分 読売新聞)
_/_/_/_/_/_/ここまで _/_/_/_/_/_/

 どんどんやれ!と思う方→  

スポンサーサイト


内憂・日本国憲法・法律・自由・権利と義務・責任 | コメント(4) | トラックバック(9)2009/08/31(月)11:12

コメント

悪夢です

コメント有り難うございました。
それにしても、ミズポちゃんとか魔来子とか、入閣って国民舐めてますね。
ソースがZAKZAKとは云え、悪夢過ぎます。
未だ許せるのは防衛相の前原だけとは・・・。
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20090831/plt0908311657000-n2.htm

以後、保守にとっては悪夢の連続で寝不足になりそうです。
自民党の一刻も早い保守回帰が待たれるところです。

2009/09/01(火)22:20| URL | kousotsudr@もののふのこころ #MZh4oN5Y [ 編集]

Re: 悪夢です

☆kousotsudrさん
 コメントありがとうございます。

> コメント有り難うございました。
・こちらこそ。

> それにしても、ミズポちゃんとか魔来子とか、入閣って国民舐めてますね。
> ソースがZAKZAKとは云え、悪夢過ぎます。
> 未だ許せるのは防衛相の前原だけとは・・・。
> http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20090831/plt0908311657000-n2.htm
・辻本が防衛相を希望したと言うニュースもあったような・・・
 ままごとですか?

> 以後、保守にとっては悪夢の連続で寝不足になりそうです。
> 自民党の一刻も早い保守回帰が待たれるところです。
・自民は割れないとダメかも知れませんね。
 国賊を追い出して、早く再生して欲しいのですが、国賊を追い出すと・・・何人残るやら?

2009/09/01(火)22:39| URL | tono #- [ 編集]

残念すぎます、が、しかし、、

参った参った、残念ながら、民主党の議席が多すぎます!
 「…!?!!?」
謂いたいこと多々あるけれど、今から民主党政治が始まる中、しっかりと云わせてもらいますぞ!
さて、
久しぶり?に、トラックバックとやらをかけさせて下さい。

2009/09/02(水)19:33| URL | エセ男爵 #r3GBGjCs [ 編集]

Re: 残念すぎます、が、しかし、、

☆男爵さま
 コメントありがとうございます

> 参った参った、残念ながら、民主党の議席が多すぎます!
>  「…!?!!?」
> 謂いたいこと多々あるけれど、今から民主党政治が始まる中、しっかりと云わせてもらいますぞ!
> さて、
> 久しぶり?に、トラックバックとやらをかけさせて下さい。
・ありがとうございます。
 残念ですが、今の選挙制度では、「あり!」です・・・・・・
 とりあえず、実行力をとくと拝見ですね。
 あと、検察が小沢秘書捜査は、国策では無く、総理でも与党でも野党でも捜査する所を見せて欲しいですね?

2009/09/02(水)19:44| URL | tono #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

トラックバック

http://tonogodz.blog70.fc2.com/tb.php/442-d8d62209
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

正鵠を射たり?!;あえて言う「消えるな!自民党」・・

<添付画像>;産経新聞(平成21年8月31日)トップ記事より、、  本日敢えて、この月曜日(8月31日)の新聞をひっぱり出してきて読みなおした。 遅ればせながらこのたびの衆院選挙結果について一言!?と進めて行きたいのだが、、、    これぞ真骨頂!   

2009/09/02(水)19:36│Cafe & Magazine 「旅遊亭」 of エセ男爵

時の政権がいくら変わろうとも守るべきは国体―祭祀を簡略化した歴代宮内庁幹部の狙いは何か

斎藤吉久先生のメールマガジンから転載します。 斎藤先生が寄稿されている発売中の『正論』10月号をぜひお読みください。 *  斎藤...

2009/09/02(水)00:06│なめ猫♪

今回の衆院選

良かったこと、 ・邪教の小選挙区一掃 ・古屋圭司氏復活当選(筆者は岐阜なんです) ・城内実氏、圧勝 ・エロ拓落選 悔しいこ...

2009/09/01(火)22:08│もののふのこころ

「自民党政治の終焉」とは未だ言えぬ!

開票速報の特番を徹夜で見て、そしてそのまま昨日は朝立ちに向かいました。 遂に自由民主党は政権の座から落ちました。 昭和30(1955)年に...

2009/09/01(火)20:23│皇国の興廃、この一文にあり

<衆院選>民主300議席超へ 政権交代が確実に

<衆院選>民主300議席超へ 政権交代が確実に 第45回衆院選は30日投票され、同日午後8時、投票が締め切られた。即日開票され、31日未明には新たな議席が確定する見通し。毎日新聞が全国300小選挙区の投票所で実施した出口調査によると、民主党が圧倒的に優...

2009/09/01(火)10:15│itchy1976の日記

民主党が圧勝 ~妙な法案を通されないように監視を~

ついに決着がつきました。 結果は民主党の圧勝。 こうやって選挙によって結果が出た訳ですから、 今更ゴチャゴチャ言うつもりはありません...

2009/09/01(火)00:09│☆独断雑記 XYZ

民主圧勝から一夜明け・・・

昨日は民主が圧勝し、日本の政治史にも残りそうな選挙でしたね。 私の見解を述べると、今回の選挙は国民が自民公明に抱いていた不満が爆発し...

2009/09/01(火)00:05│新しい世界へ・・・

衆院選が終わって

衆院選が終わりました。投票前からマスコミで民主党の大勝だと報じられていましたが、その通りの結果になりました。 この国民の審判の結果...

2009/08/31(月)15:04│新・へっぽこ時事放談

『あのころはフリードリヒがいた』 ハンス・ペーター・リヒター

あのころはフリードリヒがいた (岩波少年文庫 (520))(2000/06)ハンス・ペーター・リヒター商品詳細を見る 日本人の「ブーム好き」は最近エスカレ...

2009/08/31(月)14:54│本からの贈り物

«  | HOME |  »




 祝日には国旗を揚げましょう!   
日の丸をクリックすると
国旗掲揚のルール
がご覧頂けます


メルマガを発行しています。(予定)!  

配送先メルアドを入れて[送信]     

メルマガ購読・解除

読者購読規約
powered by まぐまぐ!
 

ランキング参加しました↓  
  

プロフィール 

tono

Author:tono
この日本が好き。
今のおかしな日本をあるべき姿にしたいと思う。

本ブログを見て頂いた数

最新の記事&ご意見-感謝

月別アーカイブ

ブログ内検索



天皇の御紋章




日本国政府(内閣)紋章


防衛省・自衛隊







ご意見・お便り

スレ違いや極秘情報、ご意見、お便り、秘コメではいやだと言う方はこちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

返信は管理人の気分によりますが、出来るだけしたいと思っています。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。