


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

中国の鉛汚染に思う

東シナ海でを中心に、中国の漁船が使い切った電池を海中投棄している。
他国の内政に干渉する前に、自国の犯罪にも等しい暴挙を何とかして貰いたい物である。


_/_/_/▼エクスプローラ上海より引用▼_/_/_/_/_/


東シナ海に捨てられる漁業用電池、年間数百万個


 (エクスプローラ上海 06/9/11)


http://www.explore.ne.jp/news/article.php3?n=3477&r=sh
 
 中国の東海漁政監督管理局によれば、中国では東シナ海沿岸を中心に年間数百万個の漁業用乾電池が海に捨てられ、魚介類を汚染し始めている可能性があるという報告を出している。


 これら乾電池は水深40~80メートルのエリアで網で漁をする際に照明として使われるもので、一般に1枚の網で6個から10個の電池が必要だ。しかし、電池を使い切ったあとに、そのまま海に捨てられることが多いため、東海漁政監督管理局はその数が年間数百万個になると推測している。


 海に捨てられた電池からは、48時間以内にも水銀などの重金属が流れ出し、魚・えびなどの生態に影響が出る可能性が指摘されている。


 そこで、東海漁政監督管理局では9月より港で古い電池を新しい電池に交換するなどのキャンペーンを行って、電池回収に力を入れることを明らかにしている。 


_/_/_/▲ここまで▲_/_/_/_/_/


さらに、国内では、


_/_/_/▼エクスプローラ上海より引用▼_/_/_/_/_/


甘粛省で368人が鉛中毒 (エクスプローラ上海 06/9/10)


http://www.explore.ne.jp/news/article.php3?n=3471&r=sh
 
 甘粛省徽県人民政府が、新華社に明らかにしたところによると、徽県の水陽郷で368人の住民の血液中の鉛の濃度が基準値より高い状況にあることを発表している。


 この368人のうち、14歳以下の児童は149人で、すべて新寺などの2つの村に住んでいる。このうち、、血液中の鉛濃度が459㎎/Lを超えた人が4人いるとしている。一部児童は、鉛の影響で歯の発育に問題が生じているという。


_/_/_/▲ここまで▲_/_/_/_/_/


恐ろしいことが起きている様だ。
以前、私も上海に行ったときに、立派な河畔講演と欧風の町並み、対岸にそびえ立つタワーを見て綺麗だと思った。
しかし、公園から河の水面を見下ろすと、一瞬にして「嗚呼、我中国にあり」である。
どぶにありとあらゆる物が浮いている。
これが、中国の中枢都市の姿である。
ならば、漁民が電池を投棄するなど常識中の常識では無かろうか?
恐らく罪悪感、迷惑、もちろん環境への思い等、微塵も感じられない。
報道管制の厳しくなる中国。
こんな記事にもお目にかからなくなるのだろうか?
媚中族議員、媚中増塵のみなさん。
こういう国とどう付き合うのが、日本の国益となるのか、是非ご意見を賜りたい。
日本の経済援助、技術援助は駄目ですよ。
核も宇宙船も造る事の出来る、金と技術は持っているのですから。



外患・国防と領土・領海 | コメント(11) | トラックバック(2)2006/09/12(火)14:43

コメント

つまりは、こういう事でしょう?

靴脱いで 車に乗りし その人が
植え込みに捨つ ジュースの缶や

 「お前は家の中に靴で入るのか?」と言われました。
 その人は、会社の床に唾を吐く人でした!
 「あんた、家の中でも唾を吐くの?」「此処は俺の家じゃない!」
 だからその人の家を訪問した時に玄関で唾を吐きました!座敷で吐くべきだったでしょうか?

2006/09/12(火)15:22| URL | 鵺娘 #/9u.keZw [ 編集]

えええええ

正気でスか・・・
日本近海もそろそろアブナイんぢゃ?
ちうことでTBお願いしまス。

2006/09/12(火)16:42| URL | かっぱやろう #- [ 編集]

恐ろしい事態なのに・・・

何百万個もの漁業用電池を日本海に投棄しているって、私も昨日どこかの記事で読みました。
韓国の違法操業の漁船が海保に向かって、漁業用電池を投げつけてくるって言ってましたけど、自分達の生活の糧を得る漁場を水銀で汚染させている事に、罪悪感も無いんですから救いようがありません。
中国の環境汚染の凄さには、ビックリするのを通り越えて空恐ろしくなってきます。
新華社って言えば国が認める報道機関の筈ですよね。
そこをして発表するとは、この程度は常態化してるんじゃないんですかね。
国家の外形を幾ら繕っても、国内に環境汚染と言うウジが湧いているのと同じじゃありませんか。
こんな状態があと10年も続いたら、国体が内部崩壊しますよ。
中国が崩壊するのは構いませんが日本海は死海に、公害は日本にも影響します。
なんとかしろ!! ←ゴメン ツイツイ コウフンシタ

2006/09/12(火)17:23| URL | ばんばん #- [ 編集]

環境破壊は彼らの伝統?

死那のいくさは、森に敵を追い込んで、森ごと敵を焼き払う。地域住民の巻き添えもお構いなしに、堤防を破壊して、敵を水攻めにする。
強姦酷は無節操に木を乱伐して、禿山にする。
こんな連中だから、環境破壊という概念が理解できないのでしょうか。
どうせ後は日本が何とかしてくれるとたかをくくっているのでしょう。なまじ日本に隣接しているだけに不愉快だ。

2006/09/12(火)18:20| URL | DUCE #- [ 編集]

>鵺娘さん

コメントありがとうございます。

>靴脱いで 車に乗りし その人が
>植え込みに捨つ ジュースの缶や
・まあ、そう言うことですね。
しかも、被害は海産物から人間にまで及ぶので、最悪です。

>だからその人の家を訪問した時に玄関で唾を吐きました!座敷で吐くべきだったでしょうか
・そうね、靴のまま座敷まで行ってからね。

信号待ちで止まった車のドアが開いて、灰皿がにゅうと出てきて、ドサッてのも見たことがありますね。

2006/09/13(水)11:09| URL | tono #vFsRzAws [ 編集]

>かっぱやろうさん

コメントありがとうございます。

>正気でスか・・・
・正気の沙汰ではありません。虫下塵民恐把酷のやることですから。

>日本近海もそろそろアブナイんぢゃ?
・マジ、危ないですね。


2006/09/13(水)11:11| URL | tono #vFsRzAws [ 編集]

>ばんばんさん

コメントありがとうございます。

>恐ろしい事態なのに・・・
・鉛は恐いですからね。その恐ろしさ知らないんですね。

>中国の環境汚染の凄さには、ビックリするのを通り越えて空恐ろしくなってきます。
・どうしても7色の川が目に浮かびます。

>そこをして発表するとは、この程度は常態化してるんじゃないんですかね。
・そうなんです。表に出ると言うことは、相当酷い状態だと推測されます。

>なんとかしろ!! ←ゴメン ツイツイ コウフンシタ
・いや、合唱したいです。なんとかしろ!

2006/09/13(水)11:17| URL | tono #vFsRzAws [ 編集]

>DUCEさん

コメントありがとうございます。

>死那のいくさは、森に敵を追い込んで、森ごと敵を焼き払う。>地域住民の巻き添えもお構いなしに、堤防を破壊して、敵を水攻めにする。
・そうですね。やつら人類からかなり獣に寄った生物です。
いや、悪知恵がある分質が悪い。

>強姦酷は無節操に木を乱伐して、禿山にする。
・日本が植林してやったのにね。

>こんな連中だから、環境破壊という概念が理解できないのでしょうか。
・何事も目の前の事しか見えない生物ですから。

>なまじ日本に隣接しているだけに不愉快だ。
・全くですな。

2006/09/13(水)11:24| URL | tono #vFsRzAws [ 編集]

やっぱり

人の皮をかぶったヒトモドキですね。
倫理というものがないから、
どうしようもないです。
言っても聞かないんでしょうから、
地球上からなくなってもらったほうが
有り難いですね。

日本も「いい加減にせんか!」と
怒鳴りつければいいのに、
なんでそれをしないのかと歯がゆいですね。

2006/09/14(木)12:56| URL | 勉強中の整体師 #- [ 編集]

>整体師さん

コメントありがとうございます。

>人の皮をかぶったヒトモドキですね。
>倫理というものがないから、どうしようもないです。
>言っても聞かないんでしょうから、地球上からなくなってもらったほうが有り難いですね。
・この記事には間に合わなかったけれど、シナの川は既に90%が汚染されているとか。奴ら、全人類が放射線と鉛と水銀で死んでも生き残る???

>日本も「いい加減にせんか!」と怒鳴りつければいいのに、
>なんでそれをしないのかと歯がゆいですね。
・怒鳴りつけたら、じゃ金よこせだよね。
救えない_| ̄|○ il||li

2006/09/14(木)14:27| URL | tono #vFsRzAws [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/06/15(金)21:22| | # [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

トラックバック

http://tonogodz.blog70.fc2.com/tb.php/44-14c8e12d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日露同盟とは言わないが・・何とかしようよ・・

 大ロシア主義のプーチンさんだが、EUから怖い田舎モンと蔑まれ、ソ連の失敗の傷を乗り越え難い国民たち、実は多民族国家でまとまりがイマイチなうえ、経済合理性に合わない広大な土地を支配する。これらをバランス良くコ

2006/09/12(火)17:41│浦安タウンのオモシロ経済学

60%は「深刻」に汚れてまス

土日はでスねー。休養にあててまス。なので。コメントの。チン☆⌒ 凵\(\・∀・) 返事まだぁ?明日までお待ちくだせい。なので。ちらっとだけ逝きまス。くたびれマンボなの

2006/09/12(火)16:42│ふまじめざんス

«  | HOME |  »




 祝日には国旗を揚げましょう!   
日の丸をクリックすると
国旗掲揚のルール
がご覧頂けます


メルマガを発行しています。(予定)!  

配送先メルアドを入れて[送信]     

メルマガ購読・解除

読者購読規約
powered by まぐまぐ!
 

ランキング参加しました↓  
  

プロフィール 

tono

Author:tono
この日本が好き。
今のおかしな日本をあるべき姿にしたいと思う。

本ブログを見て頂いた数

最新の記事&ご意見-感謝

月別アーカイブ

ブログ内検索



天皇の御紋章




日本国政府(内閣)紋章


防衛省・自衛隊







ご意見・お便り

スレ違いや極秘情報、ご意見、お便り、秘コメではいやだと言う方はこちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

返信は管理人の気分によりますが、出来るだけしたいと思っています。


