東照大権現様、怒る

 映画「プライド・運命の瞬間」で東條英機役を演じた俳優は、津川雅彦氏である。
 私の好きな俳優の一人である。
 津川氏と言えば、徳川家康(東照大権現)役が浮かぶ。
 私は徳川家康に会った事が無い。
 しかし、脚本、監督でイメージが大きく変わるとはいえ、擁いているイメージが津川氏の演じる家康に近いのである。
 実は、逆で津川氏演じる家康が刷り込まれたのかも知れないが・・・
 その津川雅彦氏がお怒りである。
 氏のブログ「サンタの隠れ家」から、少し引用させて頂くと、

 例えば、
 「なんと言う姑息で手の込んだ国旗への嫌がらせをする連中だろうか!あきれ果てた所業だ。その根性は腐りきっている。僕は今心底怒りが込み上げている。」
 と仰る。
 怒りは日本人にも向けられている。
 「どこの世界も、こんな政党を許す国民はいない。いかに戦争に敗けたからと言って日本人は異常だ。この事実を知りながら、なお民主党に一票入れるとしたら?
売国奴の極左か?自虐史観、土下座外交好きのマゾヒストか?共産党や社民党びいきならいざ知らず!常識ある日本人とは思えない。いっぺんやらせて見ようでは軽薄に過ぎる。」

 と、手厳しい。
 更には、
 「鳩山の『日本国は日本人だけのものではない』発言と外国人参政権推進の真意が、『日の丸切り刻み』事件に象徴されていると思う。」
 「中国、北朝鮮、ロシアから多大の寄付を受けているからこそ、偽名の献金を大量に捏造して隠したに違いないと思えてしまう。」
 「将来、日本の国体を壊し、彼らに日本を売り渡す鳩山民主党の心底みえたり。」
 この辺り、私の常々の主張と同じであり、内容は悲しい限りだが、少し嬉しくなる。
 献金については、自民党の町村信孝前官房長官も
 「民主党の鳩山代表は、この選挙が終わって(個人献金偽装問題の)捜査が始まれば、ほぼ間違いなく有罪になる。私の知っている東京の法律関係者は100人が100人、『あれは有罪になる』と言っていますよ。そんな人を総理大臣にするなんて考えられますか」
 と述べているように、仮に鳩山政権が誕生しても、すぐに総理逮捕→解散と言う前代未聞の事件が起こるかもしれない。
 そして、
 「今!本気で日本に必要なのは真の国際化だ。国際化とはまず日本の文化と伝統の素晴らしさを知らしめる事から始めなければならない。誇りある農耕民族が生んだ八百万の神の『和の魂』と『徳』の文化こそ、今日の世界の平和に貢献すると理解してもらう事が必要なのだ。」 これには、大いに賛同したい。
 
 津川雅彦氏は、「みんなで靖国神社に参拝する国民の会」、「首相の靖国神社参拝を求める国民の会」の発起人もつとめる保守思想の持ち主である。
 また、一人娘の真由子さんが1974年に生後5か月で誘拐された事件の時に、マスコミ(当時は特に東京新聞)が芸能人の子供だから誘拐されたとか、子供の誘拐を利用して売名行為をしている等の報道キャンペーンを張った体験からか、マスコミ批判も手厳しい。。
 現実にこの誘拐事件当時、私は大学生で、大変申し訳ないが、報道を鵜呑みにして実際売名行為かと疑った事が記憶に残っている。
 映画「プライド・運命の瞬間」で東條英機役を演じる事を朝日新聞の記者から『A級戦犯を演じる事の是非』を問われた際、「じゃあ君(質問した記者に対して)はどう思うのかね!」と逆質問した事も良く知られている。
 
 拙ブログの右側リンクバナーの中にもあるので、津川雅彦氏のブログ「サンタの隠れ家」、一度覗いてみては如何か?
 
 ちょっと寄って見よう!と思う方→  

スポンサーサイト


国旗・国歌・文化・伝統・教育・躾 | コメント(1) | トラックバック(0)2009/08/21(金)14:03

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/08/22(土)09:13| | # [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »




 祝日には国旗を揚げましょう!   
日の丸をクリックすると
国旗掲揚のルール
がご覧頂けます


メルマガを発行しています。(予定)!  

配送先メルアドを入れて[送信]     

メルマガ購読・解除

読者購読規約
powered by まぐまぐ!
 

ランキング参加しました↓  
  

プロフィール 

tono

Author:tono
この日本が好き。
今のおかしな日本をあるべき姿にしたいと思う。

本ブログを見て頂いた数

最新の記事&ご意見-感謝

月別アーカイブ

ブログ内検索



天皇の御紋章




日本国政府(内閣)紋章


防衛省・自衛隊







ご意見・お便り

スレ違いや極秘情報、ご意見、お便り、秘コメではいやだと言う方はこちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

返信は管理人の気分によりますが、出来るだけしたいと思っています。