


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

靖國神社は靖國神社だ!

   産経_国立追悼施設
 産経新聞によると「民主党は13日、次期衆院選後に政権を獲得した場合、靖国神社に代わる新たな国立戦没者追悼施設の建設を目指す方針を固めた。」
 英霊を靖國神社から追い出そうと言う暴挙ではないか?
 民主党に限らず、斯様な発想の連中は、日本人ではないのだろう。
 仮に国籍があっても、日本人の魂は持っていない。
 今の世に、のほほんと、したい放題の事をやって生きていながら、
 この国を護るために、家族を護るために、
 そして今生きる我々やその子々孫々にこの国を残すために、
 命を賭して戦い、そして散っていった先人たちの、
 唯一つ鎮まれる場所を、軽々しく変えるだの造るだの言うんじゃ無いんだよ!
 宗教色を排した施設って何だよ?
 追悼・平和祈念って事自体が宗教そのものじゃないのか?
 宗教色を排するならば、何もしない事だ!
 施設も要らぬ、祈りもしてはならぬ、死んだ者に追悼なんぞしてはならないのではないか?
 国宝も、重要文化財も、宗教色だらけではないか?
 それには国費をかけても良いが、護国の英霊が鎮まる靖國神社には国費をかけてはいけない、存在自体すらいけないとは、一体どういう思考回路なのだ?
 およそ人間に心が存在する限り、宗教色のない物などありはしないんだ。
 まして、親族の経営する大規模店舗会社の進出を助けたいのかどうかは知らんが、
 小泉首相の靖国神社参拝に 
 「中国や韓国の許しを得たんですか?得てないでしょう?」 
 等という暴言を吐く岡田克也幹事長などに、靖國神社を語る資格など露程も有りはしないのだ。
 政府として為すべき事は、代替慰霊施設等という戯けた事を考える前に、靖国神社を、どうすれば国家で護持出来るかを議論すべきだと思う。
 
 私は本日、福岡縣護國神社の「みたままつり」に友人と出かける予定だ。
 明日は、同じく護國神社での戦没者慰霊式典に参加する。
 
 暑い夏、静かに靖國神社や護國神社に参拝されては如何か。

 神に唾するに等しい!と思う方→  


_/_/_/_/_/_/ 産経新聞より引用 _/_/_/_/_/_/

国立追悼施設建設へ

 政権発足後 民主、有識者懇を設置

 民主党は13日、次期衆院選後に政権を獲得した場合、靖国神社に代わる新たな国立戦没者追悼施設の建設を目指す方針を固めた。政権発足後、政府に有識者懇談会を設置し、答申を受けて建設に向けた動きを本格化させる。連立を組む予定の社民党も同日、建設計画をまとめる方針を決定した。これに対し、自民党には、建設への反発が根強い。民主党などが建設方針を打ち出したことで、追悼施設問題が衆院選の新たな争点として浮上した。

 衆院選、新たな争点

 民主党の岡田克也幹事長は同日、党本部で記者会見し、追悼施設建設について「国家・国民のために命を落とした方々をまつる場が不可欠だ」と述べ、建設推進の考えを強調した。追悼施設のあり方に関しては「有識者に議論していただき、それを尊重する形にする」と述べた。

 岡田氏はまた、自身が千鳥ケ淵戦没者墓苑(東京都千代田区)を管理する財団法人の理事を務めていることに触れ、「千鳥ケ淵を生かしたい気持ちはある」との考えも示し、個人的な考え方として、千鳥ケ淵戦没者墓苑の拡充に前向きな姿勢を示した。

 民主党は追悼施設の建設について、7月に発表した政策集「INDEX2009」で、「特定の宗教性をもたない新たな国立追悼施設の設置に向けて取り組みを進めます」としたものの、衆院選マニフェスト(政権公約)では触れていなかった。しかし、鳩山由紀夫代表は12日、同党が政権をとれば「どなたもわだかまりがなく戦没者の追悼ができる国立追悼施設の取り組みを進める」と意欲を表明。13日の岡田氏の発言により、建設実現に向けてさらに一歩踏み出したことになる。

 一方、社民党は13日に幹部会を開き、4年以内に追悼施設の建設計画をまとめることを決定した。保坂展人(のぶと)副幹事長は記者会見で、鳩山氏の発言を高く評価した。


 追悼施設の建設は、小泉純一郎元首相が在任時に靖国神社を参拝し、一部から批判があったことを踏まえ、福田康夫官房長官(当時)の私的懇談会「追悼・平和祈念のための記念碑等施設の在り方を考える懇談会」が平成14年に出した答申で盛り込まれた。しかし、自民党内には、「税金の無駄遣い」「靖国神社の存在をおとしめるもの」などの批判が根強く、政府は建設に向けた調査費の計上を見送っていた。民主党政権が発足すれば、一気に実現が近づくことになる。

_/_/_/_/_/_/ここまで _/_/_/_/_/_/

 いい加減にしろ!と思う方→
 



靖国・近代の戦い | コメント(4) | トラックバック(1)2009/08/14(金)13:46

コメント

よくもまあこのような方針を打ち出せたものですよね。

こんなことは当たり前のことですが、「みたま(御霊)」というのは宗教によって初めて観念されるものであり、無宗教では御霊を排除することになるので、慰霊祭そのものが成り立ちません。民主党の方々はこのようなこともご存知ないのでしょうか。無知も極まれりといった感じです。

自民党の山谷えり子議員が、以前国立追悼施設についてこのように言われていました。

「まさにこの国立追悼施設はですね、本当に浅はかな、卑俗な唯物論、ご都合便利主義、近代合理主義そのものではないか」

その通りだと私も思います。

2009/08/15(土)01:04| URL | spiral #l7AT0Hcg [ 編集]

今の政治家にはプロは居ない

「中国や韓国の許しを得たんですか?得てないでしょう?」には、驚愕しますね。
鳩山、岡田、小沢と、一方的な友愛外交で、許しを請うという発想、政策は日本を亡国に導く可能性大で政権握ったら、日本を脱出したい。
長年、政治家(自民、民主、社民、共産など)をしても程度が低いどころでなく、間違った思想、判断をする政治家が多く、それら全員を辞職させたい。長年やってこの状態とは
まだ、一般人の方がまともな判断をして政策を進めると思う。
もはや、今の政治家にはプロは居ないんではないかと思う。心ある一般の人が立候補して、議員を全員入れ変えたいです。
中国の本音、ウイグル、チベットでの民族浄化が日本にも起きる現実であるという事が解らない民主党は、解党させたい。日本にとって危険分子である。

2009/08/15(土)03:31| URL | hiromails #JalddpaA [ 編集]

Re: タイトルなし

☆spiralさん
 コメントありがとうございます。

> よくもまあこのような方針を打ち出せたものですよね。
> こんなことは当たり前のことですが、「みたま(御霊)」というのは宗教によって初めて観念されるものであり、無宗教では御霊を排除することになるので、慰霊祭そのものが成り立ちません。民主党の方々はこのようなこともご存知ないのでしょうか。無知も極まれりといった感じです。
・知っていれば言えないでしょう。
 およそ追悼・慰霊などは宗教行事ですよね。
>  
>自民党の山谷えり子議員が、以前国立追悼施設についてこのように言われていました。
>「まさにこの国立追悼施設はですね、本当に浅はかな、卑俗な唯物論、ご都合便利主義、近代合理主義そのものではないか」
> その通りだと私も思います。
・私も、そう思います。
 正に、ご都合主義・・・
 人間、人として、やって良い事と、いけない事があると思います。

2009/08/16(日)21:38| URL | tono #- [ 編集]

Re:今の政治家にはプロは居ない

☆hiromailsさん
 コメントありがとうございます。

> 「中国や韓国の許しを得たんですか?得てないでしょう?」には、驚愕しますね。
・思わず口をついたのでしょう・・・だから本心ですね。
>
>鳩山、岡田、小沢と、一方的な友愛外交で、許しを請うという発想、政策は日本を亡国に導く可能性大で政権握ったら、日本を脱出したい。
> 長年、政治家(自民、民主、社民、共産など)をしても程度が低いどころでなく、間違った思想、判断をする政治家が多く、それら全員を辞職させたい。長年やってこの状態とは。
> まだ、一般人の方がまともな判断をして政策を進めると思う。
・一般人ではまともな判断は出来ないと思います。
 やはり、政治屋ではなく、本物の政治家が必要ですね。

> もはや、今の政治家にはプロは居ないんではないかと思う。心ある一般の人が立候補して、議員を全員入れ変えたいです。
・そう言う意味なら、当選する前は皆一般の人ですから、賛成です。
 政治屋ではない政治家に成れる人を見極める力が選挙民に必要ですね。

>中国の本音、ウイグル、チベットでの民族浄化が日本にも起きる現実であるという事が解らない民主党は、解党させたい。日本にとって危険分子である。
・民主党は、私利私欲の集合体ですから、最後まで自分だけは浄化されずに良い思いが出来ると思っているようです。
 奴らが浄化されるのはかまいませんが、道連れになるのは、まっぴらですね。

2009/08/16(日)21:40| URL | tono #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

トラックバック

http://tonogodz.blog70.fc2.com/tb.php/434-b42e7108
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

戦没者追悼式での江田五月参議院議長の侵略戦争発言

このような歴史観の政党があとわずかで政権を握るのです。 原爆投下や無差別爆撃の被害も批判しない、勝者による裁きである東京裁判を受け...

2009/08/16(日)17:17│なめ猫♪

«  | HOME |  »




 祝日には国旗を揚げましょう!   
日の丸をクリックすると
国旗掲揚のルール
がご覧頂けます


メルマガを発行しています。(予定)!  

配送先メルアドを入れて[送信]     

メルマガ購読・解除

読者購読規約
powered by まぐまぐ!
 

ランキング参加しました↓  
  

プロフィール 

tono

Author:tono
この日本が好き。
今のおかしな日本をあるべき姿にしたいと思う。

本ブログを見て頂いた数

最新の記事&ご意見-感謝

月別アーカイブ

ブログ内検索



天皇の御紋章




日本国政府(内閣)紋章


防衛省・自衛隊







ご意見・お便り

スレ違いや極秘情報、ご意見、お便り、秘コメではいやだと言う方はこちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

返信は管理人の気分によりますが、出来るだけしたいと思っています。


