スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

福岡で日食を見た

 本日はいよいよ、天変地異の兆し、日食である。
 福岡では10時56分が最大侵食?と言う事である。
 
 我社では、屋上に神棚を奉り、社員一同、衣冠束帯の正装にて「鎮めの儀」を行い、巫女による「鎮めの舞」を奉納する。
 ・
 ・
 ・
 そんな訳は無い・・・・

日食02 日食04


 しかし、屋上でも駐車場でもフィルターやら黒いゴミ袋やら、あの手この手で空を見上げていた。
 私はアクリルの色々なカラーフィルターを厚さ28ミリほどに重ねたものを使って、10分ほど前から屋上で見ていた。
 このフィルターをデジカメのレンズに当てて撮った写真が上のものである。
 分かるのは分かるが、これでも太陽光が強すぎて、細い三日月型には映らない。
 いい加減な写真だが、記念に貼っておく。
 しかし、福岡は11%程しか見えなくなった太陽であっても、とても直視出きる訳では無い。
 強いて言えば、やや涼しいので、このままでも何ら差し支えない感じである。
 太陽エネルギーとは凄い物だと改めて感心した。
 
 天変地異・・・・政界はどんな天変地異が起こるのだろうか???

天変地異=国賊全滅!と願う方→  

スポンサーサイト


一息・日本の力 | コメント(5) | トラックバック(0)2009/07/22(水)11:40

コメント

こんにちわ。
日食を見ることができたんですね。僕の場合は何の準備もしていないので見ることができなかったですが(^^;
11パーセントしか見えなくても直視できないほどのエネルギーを持つ太陽はやはりすごいですね。

2009/07/22(水)12:59| URL | YUMA #- [ 編集]

>YUMAさん

コメントありがとうございます

> 日食を見ることができたんですね。僕の場合は何の準備もしていないので見ることができなかったですが(^^;
・残念でしたね。
 私と違ってお若いので26年後までに、準備をしてください。
 同僚の社員が、黒いゴミ袋が以外や良かったと言っておりました・・・・
 仕事柄画像処理関係の部署もあり、そこから借りたフィルターは流石に良く見えました。

> 11パーセントしか見えなくても直視できないほどのエネルギーを持つ太陽はやはりすごいですね。
・太陽が雲に隠れた場合の暗さは、太陽光が拡散してしまいます。
 しかし、一部とは言え、雲に遮られずにに照らす光は、通常の100%時と同じ影の出来方をすることを発見しました・・・当たり前か?。
 しかしながら、全体にやや暗めと言うちょっと不思議な感じでしたね。

2009/07/22(水)15:48| URL | tono #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/07/25(土)08:05| | # [ 編集]

ご無沙汰しております。

写真は撮ってませんが、
日食は私も見ました。
曇り日でどうかなと思っていたものの、
ある程度見ることが出来ました。
日食の闇は一瞬ですが、
民主党が政権をとった場合の闇(負の遺産)は、
長く緒を引きそうで恐怖です・・・

2009/07/26(日)09:29| URL | 刀舟 #cMnBD31A [ 編集]

>刀舟さん

お久しぶりです。
コメントありがとうございます。

> 写真は撮ってませんが、
> 日食は私も見ました。
> 曇り日でどうかなと思っていたものの、
> ある程度見ることが出来ました。
・写真は、やはりしっかりと準備しないと難しいです。
 でも、見ることが出来て良かったですね。
 私も妙に感激しました。

> 日食の闇は一瞬ですが、
> 民主党が政権をとった場合の闇(負の遺産)は、
> 長く緒を引きそうで恐怖です・・・
・昨日も「変える会」の懇親会で、自民がギリギリでも過半数とれれば、いやですが公明党は与党でしょうし、平沼さんその他との連立も可能です。
 しかし、自民+公明<半数、民主+公明>半数になった時に、公明は寝返るでしょうから、民主単独過半数より怖いかも知れないと話していたところでした。
 社民は、民主の票減らしのために「民主と連立」を叫び続けて欲しいですね。

2009/07/26(日)12:35| URL | tono #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »




 祝日には国旗を揚げましょう!   
日の丸をクリックすると
国旗掲揚のルール
がご覧頂けます


メルマガを発行しています。(予定)!  

配送先メルアドを入れて[送信]     

メルマガ購読・解除

読者購読規約
powered by まぐまぐ!
 

ランキング参加しました↓  
  

プロフィール 

tono

Author:tono
この日本が好き。
今のおかしな日本をあるべき姿にしたいと思う。

本ブログを見て頂いた数

最新の記事&ご意見-感謝

月別アーカイブ

ブログ内検索



天皇の御紋章




日本国政府(内閣)紋章


防衛省・自衛隊







ご意見・お便り

スレ違いや極秘情報、ご意見、お便り、秘コメではいやだと言う方はこちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

返信は管理人の気分によりますが、出来るだけしたいと思っています。


