スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

慶祝 秋篠宮紀子妃殿下 男子ご出産

本日は、何の引用記事も必要無いであろう。
秋篠宮紀子妃殿下が、無事男子をご出産された。
妃殿下ご自身も御健勝との事で、こんなにおめでたいことは無い。
今、出張先HOTELにて、ひとり祝杯を挙げている。


親王殿下の誕生は、もちろんとてもおめでたいことです。
しかし、私は男子を望む多くのプレッシャーがあったであろうことは、想像に難くない中、、「部分前置胎盤」という事実を知って尚、出産に挑まれた秋篠宮紀子妃殿下の勇気と決断に、心からの敬意を表したいと思います。
日本の皇室の、ある意味、まさに神懸かり的な底力を感じているのは私だけでしょうか?

  騒ぎつる 不敬の輩 黙らしむ
  神の召されし コウノトリ哉


一日本国民として、
天皇皇后両陛下に心より御祝い申し上げます。
もちろん、秋篠宮殿下、紀子妃殿下にも心から御祝い申し上げますと共に、重ねてその勇気に心から敬意を表したいと思います。

スポンサーサイト


天皇・国體・皇室 | コメント(18) | トラックバック(12)2006/09/06(水)20:27

コメント

まっこと

オメデタ━━( ∀ )゚゚━━!!
でスねえ。
ほんとに良かったっス。
しばらくは安泰でしょうけど、
根本的な解決にはなってないでスからネ。
改悪でない皇室典範改正。
お願いしたいでスね。
なにはともあれ。
良かった~~~!

2006/09/06(水)21:18| URL | かっぱやろう #- [ 編集]

TB、ありがとうごおざいました。

こんなにおめでたいことはないですよね!
tonoさんの言われるように、私も日本皇室には神がかり的な底力があるように感じました。

今回、親王殿下がお生まれになったので、典範改正については、前回のように「女系容認」の結論ありきで拙速な議論を進めるのではなく、これまで百二十五代続いてきた皇統を如何に守っていくか、ということを前提に、慎重に議論を進める方向に行けばいいですね。


2006/09/06(水)23:17| URL | spiral #- [ 編集]

私も

 今、本日の勤務を終えて独り祝杯を挙げているところでした。乾杯!!!

 

2006/09/06(水)23:28| URL | 百式 #- [ 編集]

>かっぱやろうさん

コメントありがとうございます。

>ほんとに良かったっス。
しばらくは安泰でしょうけど、
根本的な解決にはなってないでスからネ。
改悪でない皇室典範改正。
お願いしたいでスね。
・そうですね。男系は譲れませんが、知恵を絞って頂きたいと想います。

>なにはともあれ。良かった~~~!
・いや、まったくです。

2006/09/07(木)01:26| URL | tono #vFsRzAws [ 編集]

>spiralさん

コメントありがとうございます。

>tonoさんの言われるように、私も日本皇室には神がかり的な底力があるように感じました。
・やはり、日本は神国、神州だと想いますよ。

>これまで百二十五代続いてきた皇統を如何に守っていくか、ということを前提に、慎重に議論を進める方向に行けばいいですね。
・そうですね。行ってみれば神が与え給うた時間ですからね。
有効に使って立派にして頂きたいと想います。

2006/09/07(木)01:31| URL | tono #vFsRzAws [ 編集]

>百式さん

コメントありがとうございます。

おかえりなさい。

>今、本日の勤務を終えて独り祝杯を挙げているところでした。乾杯!!!
・いやあ、ひとりでもこんなうまい酒、あるんですねぇ。
・乾杯!

2006/09/07(木)01:34| URL | tono #vFsRzAws [ 編集]

慶祝

男子御誕生
本当によかったです。
紀子様の体調も、心配しましたが無事の御出産、ご苦労様でした。

昨晩の晩酌は会話も弾み美味しかったです^^;

2006/09/07(木)09:58| URL | ばんばん #- [ 編集]

昭和九年 皇太子様お生まれなった

1日の出だ日の出に 鳴った鳴った ポオポオ
サイレン サイレン ランランキンコン 夜明けの鐘まで
天皇陛下 お喜び 皆皆拍手 嬉しいな 母さん
皇太子様 お生まれなった

 赤字の部分だけ代わります
2 皇后陛下 お大事に 皆皆涙で 有り難う王妃様
3 日本中が 大喜び 皆皆子供が 嬉しいな有り難う

 この歌知っていますか?私はCDも持っていますよ

2006/09/07(木)10:03| URL | 鵺娘 #/9u.keZw [ 編集]

親王さまお誕生おめでとうございます!

皇室の危機、日本の伝統の危機に差し込んだ光明。しかも親王さまのお誕生日の誕生花は「金連花(キンレンカ)」。花言葉はなんと『愛国心』です!神秘を感じずにはいられません。

2006/09/07(木)11:14| URL | 日々是桜 #- [ 編集]

TBありがとうございます<(_ _)>

待望の男の子ですね(^^)
紀子様もご健康で何よりです。
何事もなく健康に育って頂きたいとしか
言えません。
ホントに良かった(T▽T)

2006/09/07(木)12:43| URL | 勉強中の整体師 #- [ 編集]

とにかく

御目出度いの一言です。
自分のことのように嬉しかったですね。
同時に『ほっとした』気持ちも!
紀子様にも感謝と敬意を表します。

おかげで昨日は調子にのって飲みすぎて、
今朝は二日酔いでした…orz

私もTBさせて頂きました。

2006/09/07(木)16:14| URL | 刀舟 #cMnBD31A [ 編集]

>ばんばんさん

コメントありがとうございます。

>男子御誕生
>本当によかったです。
>紀子様の体調も、心配しましたが無事の御出産、ご苦労様でした。
・そうですね。紀子妃殿下のお顔、何か神々しくも見えました。

>昨晩の晩酌は会話も弾み美味しかったです^^;
・ひとり旅の宿で会話は在りませんでしたが、おいしかったです。

2006/09/07(木)19:52| URL | tono #vFsRzAws [ 編集]

>鵺娘さん

コメントありがとうございます。

>昭和九年 皇太子様お生まれなった
1日の出だ日の出に 鳴った鳴った ポオポオ
サイレン サイレン ランランキンコン 夜明けの鐘まで
天皇陛下 お喜び 皆皆拍手 嬉しいな 母さん
皇太子様 お生まれなった
・出ました。鵺娘さんのスーパー書庫&AV庫ですね。

>この歌知っていますか?私はCDも持っていますよ
・知りません。例の軍歌・昭和歌謡大全集ですか?
またしても、恐れ入りました。

2006/09/07(木)19:58| URL | tono #vFsRzAws [ 編集]

>日々是桜さん

いらっしゃいませ。
コメントありがとうございます。

>皇室の危機、日本の伝統の危機に差し込んだ光明。
・いやぁ、記事に下手な歌を載せましたが、まさに神の使わすコウノトリですね。

>しかも親王さまのお誕生日の誕生花は「金連花(キンレンカ)」。花言葉はなんと『愛国心』です!神秘を感じずにはいられません。
・そうなんですか。本当に神秘ですね。

また、お越し下さいませ。

2006/09/07(木)20:03| URL | tono #vFsRzAws [ 編集]

>整体師さん

コメントありがとうございます。

>待望の男の子ですね(^^)
>紀子様もご健康で何よりです。
>何事もなく健康に育って頂きたいとしか言えません。
・まさに神懸かりですね。
・とにかくお健やかならんことを祈るばかりです。

2006/09/07(木)20:29| URL | tono #vFsRzAws [ 編集]

>刀舟さん

コメント&TBありがとうございます。

>御目出度いの一言です。
自分のことのように嬉しかったですね。
同時に『ほっとした』気持ちも!
紀子様にも感謝と敬意を表します。
・大変神々しい1日でした。
自宅じゃないので国旗を揚げられなかったのが残念でしたが。

>おかげで昨日は調子にのって飲みすぎて、
>今朝は二日酔いでした…orz
・かなり、同様(笑)

2006/09/07(木)20:32| URL | tono #vFsRzAws [ 編集]

雅子妃の行状への疑問

はじめまして,ブルーフォックスと申します.
少々スレッドの本題からそれますが,適切なカテゴリが見つけられずこちらに失礼しますことをお許しください.
私は雅子皇太子妃殿下そして東宮ご一家の有り様に皇室の将来を案じ,サイトを立ち上げている者です.

http://bluefox-hispeed.iza.ne.jp/blog/list

両陛下や秋篠宮ご一家がご皇族としてのお勤めを立派に果たされているのに対して,雅子皇太子妃殿下は長期に渡り祭祀や公務を休み続けている一方で,静養や私的外出には海外にでも行かれると言った不可解な振る舞いをされ続けています.

国民の中からはこうした妃殿下へのお振る舞いに疑義が上がってきていますが,それをも“ご病気”を理由に擁護し,のみならずそれ以後の議論を封じ込めようとする空気が保守にも左翼にもあります.

しかし,妃のお振る舞いには“ご病気”であることを差し引いてもなお不可解なことが少なからずあります.
例えば皇太子御一家で妃殿下の母方祖父・江頭豊氏(水俣病の大罪人)の葬儀に参列されたことです.
この件は,次代の両陛下が水俣病に今尚苦しむ方々の心を無視したことと言わざるを得ません.
参列される/されないはご病気とは全く無関係です.

また,雅子妃やお父上・小和田恒氏の思想には,かなり反日的・左翼的なものが見え隠れしています.
(詳しくは以下2件を)
http://bluefox-hispeed.iza.ne.jp/blog/entry/108472/

http://bluefox-hispeed.iza.ne.jp/blog/entry/111808/

このままでは悠仁親王殿下ご生誕で皇位継承はひとまず安泰どころか,次代徳仁天皇陛下の御世にご皇室の権威は失墜してしまいます.

この事態に左翼らは、雅子妃殿下のお振る舞いをご皇室の権威失墜に利用しようとうごめいています.
しかし保守の側はこの問題に関してあまりにも消極的です.この問題を故意に無視したり,東宮ご一家を盲目的に信じていたり,あるいは東宮ご一家を批判する者は全て左翼の工作員としか見なかったり.

(先日はさらに,皇室にはあるまじきこととして,高円宮承子女王殿下の皇室スキャンダルがスクープされました.
そのことに対しても,保守系のサイトはほとんどが沈黙してしまっております.)

保守派の皆様,こうした問題から目をそむけていていいのですか?
日本と日本人をお守りすべき次代の皇后陛下が反日的・左翼的な思想をお持ちになる,という,あってはならない事態.
たとえば維新政党・新風様や,ネット連合新風連の皆様は,この問題をどのようにお考えなのでしょうか?
東宮問題解決に立ち上がりましょう!

※あちこちに伺っていますのでもしかしたらこちら様に伺うのを忘れるかもしれませんが,今後とも,拙サイトともどもよろしくお願いいたします.

2007/02/15(木)19:30| URL | ブルーフォックス@東宮問題解決へ保守派は結集すべし! #- [ 編集]

>ブルーフォックスさん

いらっしゃいませ。
コメントありがとうございます。

 仰ることは良く理解できます。
 ブルーフォックスさんの危惧は、恐らく表に出なくとも多くの保守派と通ずる物だと思います。
 私も色々思うところはあります。
 
 昨今は、外務省や、宮内庁にまで左翼が入り込んで居るのは私にでも分かります。
 
 私がそうですので、他の保守の方だ皆そうだとは言いませんが、皇室をお守りしたい気持ちをどう行動に表すかに躊躇があるのでしょうし、昨年9月6日の日本皇室の底力を信じる方も多いと思います。今は周りから左翼を潰して行くことが、結果的に皇室を護り日本の国体を護る事に繋がると考えます。
 ルーフォックスさんから見ると「ダルイ」と見えるかも知れませんが、情報を遮断しておられる方は少ないと思います。私も時々そちらにお邪魔して情報は頂いておりますので、今後ともよろしくお願いします。

2007/02/16(金)13:28| URL | tono #vFsRzAws [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

トラックバック

http://tonogodz.blog70.fc2.com/tb.php/42-b4be79bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雅子妃殿下の反日性・左翼性…反日皇后・左翼天皇誕生の危機(1/30 22:00)

(1月30日22時00分加筆修正)雅子妃の愛読書は大江健三郎との疑惑.仮説:祭祀欠席の真意は日教組教師の反「日の丸」「君が代」「愛国心」と同根?余り知られていないことですが,雅子妃殿下は意外と反日・左翼勢力(韓国を含む)と”縁”があります.言うまでもなく,これ

2007/01/30(火)23:11│雅子皇太子妃殿下そして皇太子(東宮)御一家を憂う

【はじめに】何故雅子妃殿下そして東宮の行状について問題にせねばならないか

ご承知の通り、今,雅子皇太子妃殿下への世論の風当たりが強くなってきています.同時に夫君であられる皇太子徳仁親王殿下,敬宮愛子内親王殿下に対しても同様の批判が目立ってきています.こうなってきたのは、2004年の皇太子殿下のお誕生日の記者会見での「雅子の人格やキ

2007/01/28(日)11:11│雅子皇太子妃殿下そして皇太子(東宮)御一家を憂う

親王殿下ご誕生をめぐる「花」についての三つのお話

親王殿下ご誕生をお祝いして『コノハナサクヤヒメ』の本を紹介したら、その後「花」に関する出来事が起こり、「花」に関する良い話題も見つけたので、ここに記しておきたくなった。桜と桃 日本が秋に入ったこの時季、

2006/09/12(火)00:38│本からの贈り物

ふざけんな!!

やっぱりこういった記事が出てきたか…  「男児飢饉」の日本王室、41年ぶりに恨(ハン)を晴らす   韓国経済新聞(韓国語)                   ※2chより日本語翻訳を引用しました。>日本王室に41年ぶりに男児が生まれ、日本全国が祝祭の雰

2006/09/07(木)16:11│☆独断雑記 XYZ

お世継ぎ誕生

やっぱり日本はスゲイ!!

2006/09/07(木)02:36│若手(?)整体師の独り言

祝 親王殿下のご誕生

祝! 親王殿下(皇孫殿下),ご誕生 本日,...

2006/09/06(水)23:50│もののふのこころ

秋篠宮妃紀子殿下、親王殿下ご出産

今日はこの御慶事に尽きますね。母子ともにお健やかに、親王殿下がご誕生になりました。心よりお祝い申し上げます。以下、ニュース記事の引用です。紀子さま、男のお子さまご出産 ※ご出産に備えて愛育病院に

2006/09/06(水)23:18│新・へっぽこ時事放談

『コノハナサクヤヒメ』 西野綾子・文 阿部 肇・絵

コノハナサクヤヒメ阿部 肇、西野 綾子 他 (1989/08)ひくまの出版この商品の詳細を見る秋篠宮家に親王殿下がお生まれになった。紀子妃殿下のご懐妊のニュースを聞いたときも、お生まれになったのが親王(男の子)だと聞いた

2006/09/06(水)22:48│本からの贈り物

親王殿下御誕生おめでとうございます

 待ちに待った吉報が報じられました。今朝8時27分、秋篠宮紀子妃殿下が親王様を御出産というニュースがかけめぐりました。 御承知の通り、皇室典範第一条に「皇位は、皇統に属する男系の男子が、これを継承する」と

2006/09/06(水)22:26│なめ猫♪

【奉祝】親王殿下ご誕生

秋篠宮殿下、同妃殿下に 親王殿下ご誕生! おめでとうございます! ランキング参加中です。クリックして頂けると幸いです。    ▼ 皇居に記帳に行っても、記帳所はないみたいです…

2006/09/06(水)22:02│加賀もんのブログ

親王誕生

まずはめでたい。この世にひとつの生命が誕生したという事、明日の世界を生きる少年がまた一人現れたという事こんなおめでたい事はない!この年齢になっても今だ結婚せずに、まだ跡を継ぐ世代作る事が出来ていない筆者としてお子さんを生んでく...

2006/09/06(水)21:46│しっとう?岩田亜矢那

いえーい

お世継ぎ誕生。おめでとーう。ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!Σd(゚∀゚d)イカス!これでしばらくは安泰だあ。丈夫に育って頂きたいでス。とりあえず。おめでとーう。ちうことで

2006/09/06(水)21:18│ふまじめざんス

«  | HOME |  »




 祝日には国旗を揚げましょう!   
日の丸をクリックすると
国旗掲揚のルール
がご覧頂けます


メルマガを発行しています。(予定)!  

配送先メルアドを入れて[送信]     

メルマガ購読・解除

読者購読規約
powered by まぐまぐ!
 

ランキング参加しました↓  
  

プロフィール 

tono

Author:tono
この日本が好き。
今のおかしな日本をあるべき姿にしたいと思う。

本ブログを見て頂いた数

最新の記事&ご意見-感謝

月別アーカイブ

ブログ内検索



天皇の御紋章




日本国政府(内閣)紋章


防衛省・自衛隊







ご意見・お便り

スレ違いや極秘情報、ご意見、お便り、秘コメではいやだと言う方はこちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

返信は管理人の気分によりますが、出来るだけしたいと思っています。


