スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

NHKの大罪

 前記事「NHKを訴える!」で揚げたが、ついにNHKの公共放送としての根本的資質を問われる訴訟が起された。
 産経_NHK集団訴訟s  産経_NHK集団訴訟3面s
 例の4月5日に放映されたNHKスペシャル「アジアの“一等国”」についてである。
 日本の台湾統治を取り上げた番組に偏向・歪曲(わいきょく)があったとして、視聴者らがNHKを相手取り、損害賠償請求の訴訟を起こした。
 原告は、何と国内訴訟史上最多の8000人を大きく超える大原告団となったが、現在も増え続けており第二次訴訟も検討されている。
 また、今回は台湾人の原告も150人以上加わっており、国際問題の様相もある。
 NHKは平成13年1月にも「問われる戦時性暴力」と題する番組を教育テレビで放送した。昭和天皇といわゆる「A級戦犯」を「強姦と性奴隷制」の責任で裁く民間法廷の模様を報じたものである。事前に政治家に見せたの見せないのと言う問題ばかりマスコミは騒ぎ番組内容は未だに何も検証されていない。
 今回は事前に政治家も絡んでいないが、それだけに報道の「自由」の御旗を上げて放送した番組内容に対して、捏造等により精神的苦痛を外国人にまで与えた「責任」はしっかりと検証されなければならない。

 NHKは解体・再生すべし!と思う方→   


 6月27日(土)、トノゴジラは出張で首都圏にいて空き時間に渋谷のハチ公前に行って見た。
 NHKに抗議する街宣をやっているはずだからである。
 NHKの大罪_01 NHKの大罪_02
 現地に着くと、チャンネル桜の水島社長や、ブログ「台湾は日本の生命線」の管理人永山氏らが既に汗だくの様相であった。
 二人にご挨拶をした後、演説を聴いていたが、終わり頃に永山氏が近寄ってきて「話しませんか?」と仰る。
 5分でもとの事で、結局ビールケース演壇デビューとなった。
 福岡では「北朝鮮に拉致された日本人を救う福岡の会」で街宣を行って居るが、まさかハチ公前で喋る事になるとは思わなかった。
 拙い演説でご迷惑をおかけしたのでは無いかと気がかりではあるが、少なくとも、前の方で聞いていた方々の反応では、思いは伝わったのではないかと勝手に思っている。
 しかし、永山さん・・
 紹介時に「福岡からおいでの・・・」まではともかく「○○先生」は辞めてけれ・・照れくさい。
 
 その後、山手線デモに向かうとの事で、参加したかったが、時間の都合もありお別れした。
 山手線デモの様子は、永山氏のブログ「台湾は日本の生命線」に詳細が揚げてあるので御覧頂きたい。

 山手線デモとは・・・・・面白い事を考えたものである。
  nippon_taiwan_akusyu.jpg

 NHKの変更を全国民に知らしむべし!と思う方→  

スポンサーサイト


お知らせ | コメント(10) | トラックバック(1)2009/06/29(月)13:12

コメント

お疲れさまでした!

おお、「tonoデビュー!渋谷の“一弁士”」ですね!
冗談はともかく、おつかれさまでした。

2009/06/29(月)22:19| URL | 練馬のんべ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/06/30(火)07:59| | # [ 編集]

こんにちは

おじゃまします(礼)。

おtono先生!
今度はマンツーマンで、ボクにもご指導くだされ。

2009/06/30(火)20:37| URL | おしょう #yaD1v/F. [ 編集]

>のんべさん

コメントありがとうございます

> おお、「tonoデビュー!渋谷の“一弁士”」ですね!
> 冗談はともかく、おつかれさまでした。
・のんべさんも、いろいろお疲れ様でした。
 朝大丈夫でしたか?
 ハチ公前はお昼前ですでに相当暑かったので、思考が停止して勢いで気が付いたら喋っていた・・・・

2009/07/01(水)09:08| URL | tono #- [ 編集]

>おしょうさん

コメントありがとうございます。

> おじゃまします(礼)。
>
> おtono先生!
> 今度はマンツーマンで、ボクにもご指導くだされ。
・何を仰いますやら・・・こちらこそご指導賜りたく・・
 酒の勢いを借りながら・・・・・・でも・・・・・

2009/07/01(水)09:34| URL | tono #- [ 編集]

おめでとうございます!

ついに東京でも演壇デビューされたのですね。tono先生すごいです。(^o^)
これからの活躍にも期待してます!

2009/07/03(金)22:40| URL | spiral #l7AT0Hcg [ 編集]

>spiralさん

コメントありがとうございます

> ついに東京でも演壇デビューされたのですね。
・オーバーです。
 単なる飛び入りです。

>tono先生すごいです。(^o^)
・先生はこそばゆいですが、中国では日本で言う「氏」「さん」の敬称を、一般的に男は「先生」女は「女史」と言います。
 台湾でもこの辺りは似ているのではないでしょうか?

> これからの活躍にも期待してます!
・微力ですが、人生の終盤に悔いを残したくないので、自分なりに頑張ります。

2009/07/06(月)10:30| URL | tono #- [ 編集]

>yukiさん

>あれだけ危険といわれている人世界中継で出場させることがおかしいのであって、知性のかけらを感じさせません。
国民の受信料で国民の恥を世界に発信させること事態、NHKはどこの国の放送局かと疑います。
・他のコメントにも書きましたが、中国・朝鮮の御用放送局と思っても良いかと思います。
 その方面と繋がる宗教団体と名乗る団体の会員が放送業界や芸能界に蔓延っている事も要因の一つと思います。
 
>放送倫理委員会に相談しましたが、国によって宗教が違うので国際的に放送する時はよく内容を検討すべきです。謝罪もなかったように思いますがしたのでしょうか。
・団体の意向を反映し、中国の了承さえ取れれば良いのでしょう。

>南京問題もいった方にうかがった話ではなかったと聞きました。あの問題の写真は惨殺された日本人という話もあります
。仮に惨殺された自分の肉親の写真を見せられ、
「あなたの肉親に殺された中国人ですよ。あなた方肉親のした罪を感じなさい。」
と言われていたら、これほど不幸なことはありません。
・仰るとおりです。
 それと、歴史の研究と、プロパガンダを区別できない人も多いようです。
 例えば南京問題も「30万人大虐殺」は「30万」があって「大」があり「虐殺」が加わってこそのプロパガンダです。
 従って「30万」と言う数字と「虐殺」の定義を明らかにした上でその事実とを、証明できなければ否定すれば良い事です。
 それを「そういう事実もあった」と「何千人かはあった」とか「兵隊の犯罪もあった」と言う歴史研究過程の様な物でプロパガンダを側面から幇助する輩が居るのです。
 
>真実なら反省の余地もありますが、捏造であれば反省の余地もありません。
・仰るとおりだと思います。

>嘘・捏造の情報に扇動されないためにはどうしたらいいでしょうか。
・自分で自分の中に自分の価値観・思想として確立するまで調べるしか無いでしょうね。
 一つでもそうやって確立する物が出来ると、不思議と怪しいものの見分けが付いてきます。
 これは、日本国内での工作活動と日本人の戦いだと思います。
 銃を取る前に、絵空事の平和を喚く前に、各自がしっかりとした価値観・思想を持たなければならないと思います。

2009/07/08(水)16:19| URL | tono #- [ 編集]

yukiさんのコメント素晴らしいですね。

トノゴジラさんお久し振りです。

ヤフーのブログ来訪有難う御座いました。

多分気持ちが同じような気分で立候補を見てあるとは思い

ますが、

先ほど例のセンデンカーが田舎の私の側をとうりましたね

もしかしたら知り合いのと思い顔を出しましたら?違いました。

今の我が国は、外交から内政まであらゆる事がバラバラの

様に感じます。

NHKの前では失礼をしました。

黒いバスで来たので、静かに見物をしましたが、ですね。

東京の遠征のNHKの抗議活動、水島さんとかの活躍に並び

トノゴジラさんも参加との事。大変ご苦労さまでした。

益々のご活躍を祈念して居ります。

久留米の空の下から、憂国の心情に活躍をされるトノゴジラ

さんの活躍を期待しまして!!失礼をします。

2009/07/10(金)18:44| URL | 筑後川の日本人 #- [ 編集]

>筑後川の日本人さん

コメントありがとうございます

> yukiさんのコメント素晴らしいですね。
・最近は、女性にしっかりした意見を言われる方が増えたように思います。
 全ての人がと言うわけではないですが、元来、母性本能と言うものは、保守的であり、子を護るに於いては戦闘的でさえある現実的な物ではないかと思っております。
 大変素朴且つ強い意志が伝わってきます。

> 多分気持ちが同じような気分で立候補を見てあるとは思い
> ますが、
> 先ほど例のセンデンカーが田舎の私の側をとうりましたね
> もしかしたら知り合いのと思い顔を出しましたら?違いました。
> 今の我が国は、外交から内政まであらゆる事がバラバラの
> 様に感じます。
・仰るとおりですね。
 先日三島祭系の皆さんと会合があり、例の知人・同志の事も話題に上りましたが、やはり彼の熱い思いと運動の実績は評価が高く、応援の声が多かったようです。

>NHKの前では失礼をしました。
> 黒いバスで来たので、静かに見物をしましたが、ですね。
・こちらこそ失礼致しました。
 久しぶりにお顔を拝見し、お元気そうで嬉しかったです。

> 東京の遠征のNHKの抗議活動、水島さんとかの活躍に並び
> トノゴジラさんも参加との事。大変ご苦労さまでした。
> 益々のご活躍を祈念して居ります。
・あれは、まあ飛び入りで勢いではありますが、喋ってよいと言われれば黙っているわけには行きませんでした・・・・

> 久留米の空の下から、憂国の心情に活躍をされるトノゴジラ
> さんの活躍を期待しまして!!失礼をします。
・ありがとうございます。
 こちらこそ、筑後川に映る夕日の如く赤く燃える憂国の思いを感じます。
 益々のご活躍を祈念いたします。
 ありがとうございました。

2009/07/14(火)14:22| URL | tono #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

トラックバック

http://tonogodz.blog70.fc2.com/tb.php/417-658a6afb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NHK集団訴訟、 日本裁判史上初となる8,389名が原告に

※宮崎正弘氏のメルマガより引用 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 宮崎正弘の国際ニュース・早読み  臨...

2009/07/03(金)22:36│新・へっぽこ時事放談

«  | HOME |  »




 祝日には国旗を揚げましょう!   
日の丸をクリックすると
国旗掲揚のルール
がご覧頂けます


メルマガを発行しています。(予定)!  

配送先メルアドを入れて[送信]     

メルマガ購読・解除

読者購読規約
powered by まぐまぐ!
 

ランキング参加しました↓  
  

プロフィール 

tono

Author:tono
この日本が好き。
今のおかしな日本をあるべき姿にしたいと思う。

本ブログを見て頂いた数

最新の記事&ご意見-感謝

月別アーカイブ

ブログ内検索



天皇の御紋章




日本国政府(内閣)紋章


防衛省・自衛隊







ご意見・お便り

スレ違いや極秘情報、ご意見、お便り、秘コメではいやだと言う方はこちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

返信は管理人の気分によりますが、出来るだけしたいと思っています。


