国旗は何処に売っているか?

 6月は法で言うところの祝祭日が無い。
 次は7月20日の海の記念日(海の日)である。
 トノゴジラの誕生日でもある。
 読者諸兄にあっては、是非国旗を揚げてお祝いして頂きたい・・・・・・

 国旗は何処に売っているかって?
 ・・国旗屋さん?
 そんな事は自分で調べろと言ったって、意外と分からないものである。
 福岡では、ホームセンターにはわりと置いてあるところが多い。
 売り場としては、よく神棚なんかの置いてある辺りにあったりする。

 しかし、殆どの場合、セットが一種類で選択の余地は無い。
 トノゴジラは、最初セットで買い、旗の生地をちょっと良い物に代え、現在は旗自体一回り大きな物(90cm×135cm)を掲揚している。
 
 以下は、トノゴジラが実際購入したり、探したり、教えてもらったりした、通信販売で国旗や掲揚金具等を取り扱っている店である。
 別に店の諜ではないので誤解の無きよう。
 あくまで、参考まで・・・・である。
http://www.kwn.ne.jp/kokki/
http://www.sarago.co.jp/fkind5.html
http://www.koxtuki-kojo.com/kiseihinn/koxyuki/set/
http://www.e-flag.jp/shop/151.html
http://www.kiyota-kougei.co.jp/flag/fl.index.htm
http://www.pr-youhin.co.jp/kokki/index_set.html
http://www.hatayasan.com/f-kisei/kokki/index.html
http://www.goken.com/flag/japan.htm
http://www.joaf.co.jp/kokki/nihon-no-kokki/set/kkokii-no-set-.htm
http://www.award-navi.com/other/l_oth_hata.htm
http://okadakisho.com/flag/index.htm
http://www.kenshuzaidan.jp/ycBBS/Board.cgi/kz_shop_goods/db/ycDB_shop-pc-list.html?mode:search=1&s:division:fb=%8D%91%8A%F8
http://www.e-kameda.jp/cgi-bin/list.cgi?ctg_id=kokki
http://www.e-kameda.jp/cgi-bin/item.cgi?item_id=B&ctg_id=kokki&page=1

 以前の記事に揚げたトノゴジラの自宅の掲揚方法↓
 少しでも参考になればかなり嬉しい。
http://tonogodz.blog70.fc2.com/blog-entry-90.html

 おまけ↓
http://tonogodz.blog70.fc2.com/blog-entry-369.html
http://pichoma.exblog.jp/9631056/

 さっそく買おうと言う方も、とっくに持ってるという方も→  



国旗・国歌・文化・伝統・教育・躾 | コメント(6) | トラックバック(1)2009/05/29(金)09:01

コメント

そろそろ取り替えようかと

17年前に亡くなった親父から引き継いで
使っております。 なんとなく汚れがあり
取り替えようと思っております、多分30年近く
使い続けております、なんとなく洗濯するのも
抵抗がありいまだ1回も洗濯しておりません。
古い国旗は神社で燃やしてもらえばいいのかな
今度聞いてみようと思います。
           郡山 宗像

2009/05/29(金)20:22| URL | Munakata #JtVcDqv6 [ 編集]

私が買ったところ

tono様
私は靖国神社で買いました。
ま、売っているものはホームセンターと同じでしたけど

2009/05/30(土)23:27| URL | 佐為 #ZphLk.Rg [ 編集]

>Munakataさん

コメントありがとうございます。
レスが遅れて申し訳ありません。

> 17年前に亡くなった親父から引き継いで
> 使っております。 なんとなく汚れがあり
> 取り替えようと思っております、多分30年近く
> 使い続けております、なんとなく洗濯するのも
> 抵抗がありいまだ1回も洗濯しておりません。
・それは年代物?ですね。
 まさか、染物ではなく、縫い合わせとかじゃないでしょうね・・・・
 それならちょっと代えられませんね。

> 古い国旗は神社で燃やしてもらえばいいのかな
> 今度聞いてみようと思います。
>            郡山 宗像
・神社でもやってくれると思いますが、お祓いしてもらって、目に付かないように包んで焼却しても良いと聞いた事があります。

 またお越しくださいませ。

2009/06/03(水)17:50| URL | tono #- [ 編集]

>佐為さん

コメントありがとうございます。
遅くなり、申し訳ありません。

> tono様
> 私は靖国神社で買いました。
> ま、売っているものはホームセンターと同じでしたけど
・そういえば遊就館の売店にもありましたね。
 海軍旗、Z旗もありましたね。
 自衛隊の基地の売店にもあったと思います。
 少し大きめの神社でも売っていますね。
 なのに、どうして旗日にもあんなに少ないのでしょうね?

2009/06/03(水)17:54| URL | tono #- [ 編集]

たいへんご無沙汰しております。
 
かれこれ20年ほども昔のことです。
国旗を買おうと思い立ちどこにあるやら分からないので
阪急百貨店に行きました。
受付の方に伺いますと
調べてくれて カーテン売り場にございますとのこと。
カーテン売り場で購入いたしました。
良いものでした。
今も売り場は変わらないのでしょうか?

これはずっと使っていましたが
その後 インターネットでけっこう大きめのを購入し
晴天の日はもっぱらこちらを使っています。

ホームセンターでお手頃の価格で出ていますね。
それは雨になるかもしれない日ように購入し、お天気が怪しい日に使っています。

 

2009/06/07(日)08:33| URL | さくらこ #- [ 編集]

>さくらこさん

コメントありがとうございます

> たいへんご無沙汰しております。
・こちらこそ、ご無沙汰です。

> かれこれ20年ほども昔のことです。
> 国旗を買おうと思い立ちどこにあるやら分からないので
> 阪急百貨店に行きました。
> 受付の方に伺いますと
> 調べてくれて カーテン売り場にございますとのこと。
> カーテン売り場で購入いたしました。
> 良いものでした。
> 今も売り場は変わらないのでしょうか?
・カーテン売り場ですか。
 博多の三越は、記念品・記章売り場で、且つ取り寄せとの事でした。

> これはずっと使っていましたが
> その後 インターネットでけっこう大きめのを購入し
> 晴天の日はもっぱらこちらを使っています。
>
> ホームセンターでお手頃の価格で出ていますね。
> それは雨になるかもしれない日ように購入し、お天気が怪しい日に使っています。
・流石ですね。
 拙宅は、4階建て集合住宅の2階ですので、玄関の上は上階の通路であり、屋根(軒?)があることになります。
 よって、余程風が強い日でなければ、濡れることはありません。
 今使っているエクスランとか言う素材は、丈夫で濡れにも強く、気に入っています。
 またお越しくださいませ。
 

2009/06/08(月)08:56| URL | tono #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

トラックバック

http://tonogodz.blog70.fc2.com/tb.php/412-50221c51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

麻生首相よ!国家国民を守る気概を持て!

明日から6月が始まりますが、今月の総括を個人的にしておきたいなと思います。 さて、5月はなにがあったか? 5月は、北朝鮮、平成18年に...

2009/05/31(日)17:42│皇国の興廃、この一文にあり

«  | HOME |  »




 祝日には国旗を揚げましょう!   
日の丸をクリックすると
国旗掲揚のルール
がご覧頂けます


メルマガを発行しています。(予定)!  

配送先メルアドを入れて[送信]     

メルマガ購読・解除

読者購読規約
powered by まぐまぐ!
 

ランキング参加しました↓  
  

プロフィール 

tono

Author:tono
この日本が好き。
今のおかしな日本をあるべき姿にしたいと思う。

本ブログを見て頂いた数

最新の記事&ご意見-感謝

月別アーカイブ

ブログ内検索



天皇の御紋章




日本国政府(内閣)紋章


防衛省・自衛隊







ご意見・お便り

スレ違いや極秘情報、ご意見、お便り、秘コメではいやだと言う方はこちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

返信は管理人の気分によりますが、出来るだけしたいと思っています。