


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

海自派遣に反対だけど守って

 7月10日 現場写真を追加
 海自ピースボートを護衛する     産経_ソマリア沖_ピースボート

産経新聞によると、ソマリア沖に展開中の海上自衛隊の護衛艦が、民間国際交流団体「ピースボート」の船旅の旅客船を護衛した。
 しかし、この「ピースボート」なる団体は、あの著名な自衛隊嫌いの平和妄想主義者、社民党の辻元清美議員が早大在学中に設立した、まあそういう団体である。
 辻元清美議員は勿論海上自衛隊のソマリア沖派遣には大反対だが、この民間国際交流団体「ピースボート」も海自のソマリア沖派遣に反対していたはずである。
 日本人を護るのは、海上自衛隊ではなく憲法九条である・・・・・はず。
 そのような平和妄想集団に対しても、きっちりと任務を果たし、黙々と護衛する。
 海上自衛隊、否「日本海軍」の兵士たちには、心から敬意を表する。
 それに対して、「ピースボート」の事務局のコメントは、
 「海上保安庁ではなく海上自衛隊が派遣されているのは残念だが、主張とは別に参加者の安全が第一、護衛を依頼した判断を尊重する」
 はぁ・・・・? 何と言う斜め、上から目線!
 海上自衛隊は任務として護衛した。
 しかし、主張とは別と言うのであれば、護衛してくれた護衛艦の方々へ、感謝の言葉や労いの言葉の一つもあって良いのではないか?
 それが、人としての礼節ではないのか?
 私が斯様な連中を嫌いなのは、こういう所なのだ。
 主義主張以前の問題なのだ。
 思想が違うのも、それを主張するのも当然自由だし、相容れずとも否定するつもりも無い。
 しかし現実の恩に対して、
 「今回は私共の主催する船旅の旅客船を、海上自衛隊が護衛して頂いた事に対し心から感謝の意を表します。私達の主義主張は、このような現実を踏まえつつも、護衛等の労苦を強いる事の無い平和な世界を目指すものである事をご理解頂ければ幸いです。」
 とか何とか言えないのかね?
 
 重ねて、海上自衛隊のみなさま、本当に任務遂行ご苦労様です。
 
 口だけのエセ人間は嫌い!と思う方→  


_/_/_/_/_/ 産経新聞より引用 _/_/_/_/_/_/

 「反対…でも守って」
 ピースボート海自が護衛 ソマリア沖

 海賊対策のためアフリカ・ソマリア沖に展開中の海上自衛隊の護衛艦が、民間国際交流団体「ピースボート」の船旅の旅客船を護衛したことが13日、分かった。ピースボートは海賊対策での海自派遣に反対しており、主張とのギャップは議論を呼びそうだ。

 海自の護衛艦2隻は11日から13日にかけ、ソマリア沖・アデン湾を航行する日本関係船舶7隻を護衛。うち1隻がピースボートの船旅の旅客船だった。ピースボートは社民党の辻元清美衆院議員が早稲田大在学中の昭和58年に設立。船旅は寄港地のNGO(非政府組織)や学生らと交流を図ることなどを目的としている。

 66回目となる今回の船旅は約3カ月半に及ぶ地球一周で、北欧5カ国とフィヨルドを巡るのが目玉。約600人が参加し、4月23日に横浜港を出発後、中国とシンガポールに寄港。ピースボートのホームページには船旅の最新リポートとして、デッキで催されたフルーツパーティーの様子が掲載されている。

 ピースボート事務局によると、船旅の企画・実施会社が護衛任務を調整する国土交通省海賊対策連絡調整室と安全対策を協議し、海自が護衛する船団に入ることが決まったという。

 ピースボートは市民団体による海自派遣反対の共同声明にも名を連ねている。事務局の担当者は「海上保安庁ではなく海自が派遣されているのは残念だが、主張とは別に参加者の安全が第一。(企画・実施会社が)護衛を依頼した判断を尊重する」と話している。

_/_/_/_/_/_/ここまで _/_/_/_/_/_/

 海保で無く・・・まだ言うか!と思う方→
 


外患・国防と領土・領海 | コメント(15) | トラックバック(1)2009/05/14(木)10:40

コメント

仰るとおりだと思います。
主義・主張の矛盾点もさることながら、
〝人間〟としての礼儀に反してますね。
一事が万事といいますが、
こういった点からもこの団体の正体が見えますね。
こんな団体さえ警護しなければならない自衛隊の方々、
「本当にご苦労様です。」と言いたくなります。

2009/05/14(木)11:45| URL | 刀舟 #cMnBD31A [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/05/14(木)17:13| | # [ 編集]

国家を否定するなり、自衛隊を否定するなりするのを一種の信条の自由としてまかりと押すのであれば、いっその事、それらに依存しない事を前提に人生を送ったらいいです。
昨今は、日本人も外国人も自身の欲求にふさわしいことができない輩が多すぎる。必要な事ができないのであれば、それに併せて欲求の度合いを落とすべきであります。

2009/05/14(木)21:50| URL | DUCE #- [ 編集]

甘ったれ、ただの無礼な甘ったれ。
下品でさもしい。
「命は大切」の「命」は「自分の」だけ
なんでしょう。
もうね、日本から出て行け、と言いたい。
彼等はパラノイアです。
こんなの相手に自衛隊の方々、本当に偉いね。

2009/05/15(金)10:31| URL | 翡翠(ひすい) #flPMGraQ [ 編集]

>刀舟さん

コメントありがとうございます

> 仰るとおりだと思います。
> 主義・主張の矛盾点もさることながら、
> 〝人間〟としての礼儀に反してますね。
・いわゆる、人でなし!と言うことで。

> 一事が万事といいますが、
> こういった点からもこの団体の正体が見えますね。
> こんな団体さえ警護しなければならない自衛隊の方々、
> 「本当にご苦労様です。」と言いたくなります。
・全くです。
 まあ、軍隊は本来思想などに関わらず「邦人警護」は任務であるべきで、海上自衛隊は忠実に任務を果たしたと言うことですが、やはり、ご苦労様です!と言いたくなりますね。

2009/05/15(金)14:27| URL | tono #- [ 編集]

>DUCEさん

コメントありがとうございます

> 国家を否定するなり、自衛隊を否定するなりするのを一種の信条の自由としてまかりと押すのであれば、いっその事、それらに依存しない事を前提に人生を送ったらいいです。
> 昨今は、日本人も外国人も自身の欲求にふさわしいことができない輩が多すぎる。必要な事ができないのであれば、それに併せて欲求の度合いを落とすべきであります。
・仰るとおりです。
 護って欲しければ、敬意を払うのが義務と言うより人として自然な事だと思います。
 

2009/05/15(金)14:29| URL | tono #- [ 編集]

>翡翠さん

コメントありがとうございます

> 甘ったれ、ただの無礼な甘ったれ。
> 下品でさもしい。
> 「命は大切」の「命」は「自分の」だけなんでしょう。
・もちろんそうですね。
 なんせ、団体を作った人「警察官は銃を持つな、撃たれても仕事だからしょうがない」と暴言を吐く党首と同じ党の詐欺師ですからね。

> もうね、日本から出て行け、と言いたい。
> 彼等はパラノイアです。
・パラノイア・・・うん、言いえてる!
 奴らはパラノイアであり、またパラサイトでもあります。

> こんなの相手に自衛隊の方々、本当に偉いね。
・邦人保護の任務を遂行しただけです!
 きっとそんな事言うんでしょうが、やはり尊敬に値します。

2009/05/15(金)14:41| URL | tono #- [ 編集]

ぜひ感謝の言葉を

辻本さんの口から聞いてみたいなっ♪
無理だろうけどw

2009/05/15(金)23:12| URL | とおり(ry #mQop/nM. [ 編集]

ご都合主義

この団体さんは・・・
人権がどーの、権利がどーのと
安全な場所から下らない主義主張をし・・・
自分たちとは相容れない人々を
小馬鹿あるいは見下し、
高みの位置に自分たちを置きたがる・・・

そして、いざ身の危険に晒される可能性が
有る時だけ、またわけのわからない権利を
云々と御託を並べ、
普段は小馬鹿にしていたはずの存在にすがりつく・・・

つくづく思います。恥を知れと・・・

2009/05/19(火)02:29| URL | お竜 #cMnBD31A [ 編集]

>とおりさん

コメントありがとうございます

> 辻本さんの口から聞いてみたいなっ♪
> 無理だろうけどw
・無理
 そんな事したら、自分たちのトンでも理論が崩壊してしまいます・・・

2009/05/19(火)14:15| URL | tono #- [ 編集]

>お竜 さん

コメントありがとうございます

> この団体さんは・・・
> 人権がどーの、権利がどーのと
> 安全な場所から下らない主義主張をし・・・
> 自分たちとは相容れない人々を
> 小馬鹿あるいは見下し、
> 高みの位置に自分たちを置きたがる・・・
・う~~ん、当たりすぎ!

> そして、いざ身の危険に晒される可能性が
> 有る時だけ、またわけのわからない権利を
> 云々と御託を並べ、
> 普段は小馬鹿にしていたはずの存在にすがりつく・・・
・仰せの通りと思います。
 所詮「平和」「人権」の文字が付けば、大体こんなもんですからね。

> つくづく思います。恥を知れと・・・
・大変難しいご指摘です。
 恥を知っていたら・・・・・・出来ない事です。
 破廉恥、
 恥知らず、
 厚顔無恥、
 普通の日本人ならば最も言われたくない事を、誇りとしているようですね。
 早く絶滅危惧種に指定されるように努力せねばなりません。
 

2009/05/19(火)14:23| URL | tono #- [ 編集]

納税者の権利

ピースボートの主催者たちもちゃんと日本に税金払ってるんだから、
政府が税金を使って行なう警備行動を利用するのは当然でしょう
感謝の発言はそりゃしてもいいけど、しなくてもいいと思います
だって国に税金払ってやってるんだし
(それを気に入らない組織に使われてるわけだけど)

私も警察とか気に入らないし、道路交通法関係でよく喧嘩になるけど、
税金払って国民やってる以上、当然の警備は必要なら要求しますよ

2009/05/21(木)01:33| URL | 丸山仁志 #- [ 編集]

>丸山仁志さん

コメントありがとうございます
お久しぶりです。

>納税者の権利
 ピースボートの主催者たちもちゃんと日本に税金払ってるんだから、
 政府が税金を使って行なう警備行動を利用するのは当然でしょう
・今回のような場合は納税者の権利ではなく日本国民の権利だと思います。
 自衛隊は税金払っていない子供もちゃんと護ります。
 私の考えは違いますが、納税に対する権利と言う考え方は否定しませんよ。
 その場合は納税額に応じて護る優先度とかきっちり決めないと公平では無いですね。

>感謝の発言はそりゃしてもいいけど、しなくてもいいと思います
・本稿にも書いているように、これは礼節の話ですので、私は宅急便の人にも「ありがとう」と言いますし、お金払って散髪しても帰りには「ありがとう」と言います。
 それだけの事で、私個人がそういう人は嫌いで軽蔑するだけの事であって、別にしない人はしなくても問題無いと思います。
 
>だって国に税金払ってやってるんだし
 (それを気に入らない組織に使われてるわけだけど)
・「払ってやってる」と言うのはなかなか新鮮な表現です。
 私は日本国民とし、大きな権利と自由を得て居るが故の、当然の義務であり責任だと思って納税しています。
 納税嫌なら払わなきゃ良いでしょう?
 そういう人が新聞とかにも良く出て来るでしょ?
 もちろんその結果の責任は本人に負って貰うだけの事です。
 
>私も警察とか気に入らないし、道路交通法関係でよく喧嘩になるけど、
・先日警官に車止められましてね。
 その理由が車に日の丸が貼ってあるから、その~右翼かと思って・・だそうで
 右翼右翼って右翼の定義って何よ?とかいう話になったら、警官曰く「警察も右翼ですから・・・」と言いました。
 警察官の職務質問の話術の一つでしょうが面白い人でした。
 警察は右翼だそうなので存分に喧嘩してください。

>税金払って国民やってる以上、当然の警備は必要なら要求しますよ
・税金払わないと、あるいは納税額の多少で「当然の警備」の範囲は大きく変わるという事ですね?
 税金払わず国民やってるお子様は「当然の警備」は要求できないので親が護ってやるしかないですね。
 私は嫌ですが、その辺りのスジが通れば、それはそれで考え方の一つとは思います。

2009/05/21(木)09:36| URL | tono #- [ 編集]

納税者の権利

どうも、お返事ありがとうございます

>納税額に応じて護る優先度とかきっちり決めないと公平では無いですね

>税金払わず国民やってるお子様は「当然の警備」は要求できないので

私はそういう事を言いたいわけではないのですが…
収入に応じて納税額が変わる、無収入の人は納税額0ってのは
国の方で決めたルールなので、収入ある人だけ規定通り負担すれば、
国のサービスは当然の事として受けられる、そう言いたいだけです
お子様の分は通常は親が負担しているって事でしょう
もう少し言うと、納税は直接税だけじゃないので、
子供も買いものすれば消費税は払ってますので、立派な納税者であるとも言えます

>納税額に応じて護る優先度とかきっちり決めないと公平では無いですね

この国の建前ではそういう事はない事になってますが、
実際にこの国ではそういう運用(高額納税者優先、要するに金持ち優遇)されているとは思います

いずれにせよ、私が言いたかったのは、
自衛隊の護衛も国民の税金の負担で行なわれてるので、
負担してる税金払ってる人が利用するのは当然、
感謝など必要なし、その行動に対する賛成反対も関係なし
(表現の自由とかもこの国の規則で決まってるから)、
そういう事です

私も各種の国などの行政サービス受けてますし、
警察権力などによる治安維持の恩恵は受けていますが、
敢えて感謝する必要はみじんも感じていません。
税金払って応分の負担をしているのだから、当然の権利だと思っています

2009/05/22(金)20:22| URL | 丸山仁志 #- [ 編集]

>丸山仁志 さん

コメントありがとうございます

>私はそういう事を言いたいわけではないのですが…
 収入に応じて納税額が変わる、無収入の人は納税額0ってのは
 国の方で決めたルールなので、収入ある人だけ規定通り負担すれば、
 国のサービスは当然の事として受けられる、そう言いたいだけです
 お子様の分は通常は親が負担しているって事でしょう
 もう少し言うと、納税は直接税だけじゃないので、
 子供も買いものすれば消費税は払ってますので、立派な納税者であるとも言えます
・仰る事は分かります。
 私は、自衛隊には、税金を払おうが払いまいが滞納しようが日本国民を護る義務があり、いくら税金を払おうが、基本的に外国人を守る義務は無いと考えます。
 従って「納税」の対価ではなく「日本国民」だから保護を受け得ると言うのが私の考えです。
 但し、国交のある国家の国民が日本に訪れている場合(その逆も)に、平時であれば旅券にも要請文があります様に外国人であっても税金を払っていなくても保護義務が生じる事はありますね。
 
・納税額に応じて護る優先度とかきっちり決めないと公平では無いですね
 この国の建前ではそういう事はない事になってますが、
 実際にこの国ではそういう運用(高額納税者優先、要するに金持ち優遇)されているとは思います
・私はそうは思いません。
 また、私は諸外国の法やシステムを全て知っている訳ではないですが、少なくとも両親が7年暮らしたアメリカと関連会社等のある中国、韓国、インド、辺りよりは、納税自体が、高額所得者に対して最も過酷だとも思います。

>いずれにせよ、私が言いたかったのは、
 自衛隊の護衛も国民の税金の負担で行なわれてるので、
 負担してる税金払ってる人が利用するのは当然、
 感謝など必要なし、その行動に対する賛成反対も関係なし
 (表現の自由とかもこの国の規則で決まってるから)、
 そういう事です
・私は感謝が必要とは思っていませんし、義務でもないと思います。
 人間の礼節・品格として、サービスを受けたら対価を払おうが払いまいが、お礼ぐらい言う物だと思っているので、それが出来ないような人間は軽蔑すると言っているだけです。

>私も各種の国などの行政サービス受けてますし、
 警察権力などによる治安維持の恩恵は受けていますが、
 敢えて感謝する必要はみじんも感じていません。
 税金払って応分の負担をしているのだから、当然の権利だと思っています
・もちろん必要などありません。
 私は「感謝」と言うのは「必要」とか「不必要」とは次元の違う物だと思っています。
 先にも書きました様に、身に受けた事に対して「感謝」も出来ない様な人間にはなりたくないし、そんな人間は軽蔑すると言うよりも哀れに思います。
 この日本と言う国家に生まれ日本国民であるが故に何もしなくても、当然の権利として受けられる行政サービスんの数々に感謝しています。
 日本国民であると言うだけで、斯くも多くの権利と自由を与えれているのですから、決められた義務(納税も)・責任を果たすのは当然という考えかたです。

2009/05/25(月)10:32| URL | tono #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

トラックバック

http://tonogodz.blog70.fc2.com/tb.php/407-96e80ec9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【ピースボート】自衛艦に守ってもらう「平和団体」【ソマリア沖】

ジョークのような話だが、事実である。 社民党、辻元清美が学生時代、船という密室空間において政治洗脳をするために創設したのが「ピースボート」。 「平和の船」などと称しながら、その実、北朝鮮シンパ。 かの「万景峰号」をチャーターしたツアーを実施したことさえあ

2009/05/14(木)17:12│加賀もんのブログ

«  | HOME |  »




 祝日には国旗を揚げましょう!   
日の丸をクリックすると
国旗掲揚のルール
がご覧頂けます


メルマガを発行しています。(予定)!  

配送先メルアドを入れて[送信]     

メルマガ購読・解除

読者購読規約
powered by まぐまぐ!
 

ランキング参加しました↓  
  

プロフィール 

tono

Author:tono
この日本が好き。
今のおかしな日本をあるべき姿にしたいと思う。

本ブログを見て頂いた数

最新の記事&ご意見-感謝

月別アーカイブ

ブログ内検索



天皇の御紋章




日本国政府(内閣)紋章


防衛省・自衛隊







ご意見・お便り

スレ違いや極秘情報、ご意見、お便り、秘コメではいやだと言う方はこちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

返信は管理人の気分によりますが、出来るだけしたいと思っています。


