スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

 小沢代表敵前逃亡

 民主党の小沢代表は、11日代表を辞任する意向を固めたとの事である。
 今夕にも記者会見を行うそうである。
 理由は、公設秘書が逮捕・起訴されたことの責任を取るとの事であるが、逮捕は3月3日、起訴は3月24日じゃなかったか?
 今日は5月11日である。
 往生際が悪すぎる。
 自ら言っておきながら、党首会談も放り出しての敵前逃亡ではないか?
 逮捕された直後は、居座り宣言を下のではなかったか?
 マスゴミの応援・扇動で何とかなると思った訳でもあるまいが、あまりに見苦しい。
 理由のもう一つは選挙の為である事は明白であろうが、遅すぎるよ。
 「辞める」と言っては「辞めるのを止めた」
 「辞めない」と言っておきながら「辞めないのも止めた」
 それも、自己保身の為に居座り続け、選挙のためにいやいや止める。
 何処が「国民の生活が第一」なのか?
 代表の保身が第一、選挙が第一、国民の生活は二の次三の次ではないか!
 こんな人間に、
 こんな人間を代表に据え、しがみつくような政党に、
 日本の政治を任せられるはずが無いではないか。
 
 醜態極まれリ!と思う方→  


_/_/_/_/_/_/ 読売新聞より引用 _/_/_/_/_/_/

民主・小沢代表辞任へ、衆院選の影響考慮

  混迷民主
 民主党の小沢一郎代表(66)は11日、準大手ゼネコン「西松建設」の政治献金をめぐる事件で自らの公設秘書が逮捕・起訴されたことの責任を取り、代表を辞任する意向を固めた。

 同日夕に記者会見し、正式に表明する。

 民主党は直ちに後継代表選出に入るが、政権交代を目指す上で大きな打撃となった。後継代表には、岡田克也副代表(55)、鳩山由紀夫幹事長(62)らの名前が挙がっている。

 小沢氏は11日、支持団体の幹部に「挙党態勢を築く必要があるので代表を退く」との考えを伝えた。

 西松建設の政治献金事件では、小沢氏の公設秘書が3月3日に逮捕された。小沢氏はダミーの政治団体による献金について、西松建設からの献金であるという認識はなかったとして、違法性はないと主張してきた。

 しかし、世論の批判が強いことを踏まえ、次期衆院選への事件の影響を最小限に食い止めるには、辞任は避けられないと判断したとみられる。

 後継代表について、党内では、話し合いによる一本化を求める声と、複数の候補者による代表選を実施すべきだとの意見がある。

 小沢氏は2006年4月に代表に就任した。07年7月の参院選で大勝し、民主党を参院第1党に導いた。同年11月、福田首相(当時)との党首会談で自民、民主両党による大連立を模索したが、民主党内がまとまらず、不調に終わった。08年9月の代表選で無投票3選された。

(2009年5月11日15時18分 読売新聞)
_/_/_/_/_/_/ここまで _/_/_/_/_/_/

 今更鳩山代表も無いだろう!と思う方→  
スポンサーサイト


内憂・日本国憲法・法律・自由・権利と義務・責任 | コメント(0) | トラックバック(1)2009/05/11(月)17:14

コメント

コメントの投稿


秘密にする

トラックバック

http://tonogodz.blog70.fc2.com/tb.php/406-02e2e829
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【小沢辞任】党首討論できないから辞めたんだろ【敵前逃亡】

とうとう小沢一郎が民主党代表を辞任したが、 私は、辞めるんじゃないかと思っていたので、さほど意外ではなかった。 それはというのも、これまで、党首討論から逃げ続けていた民主党が、 「逃げてないよ」というアリバイづくりのために、 ロシアのプーチン首相来日への

2009/05/12(火)09:05│加賀もんのブログ

«  | HOME |  »




 祝日には国旗を揚げましょう!   
日の丸をクリックすると
国旗掲揚のルール
がご覧頂けます


メルマガを発行しています。(予定)!  

配送先メルアドを入れて[送信]     

メルマガ購読・解除

読者購読規約
powered by まぐまぐ!
 

ランキング参加しました↓  
  

プロフィール 

tono

Author:tono
この日本が好き。
今のおかしな日本をあるべき姿にしたいと思う。

本ブログを見て頂いた数

最新の記事&ご意見-感謝

月別アーカイブ

ブログ内検索



天皇の御紋章




日本国政府(内閣)紋章


防衛省・自衛隊







ご意見・お便り

スレ違いや極秘情報、ご意見、お便り、秘コメではいやだと言う方はこちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

返信は管理人の気分によりますが、出来るだけしたいと思っています。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。