


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

昨日の出来事

 午後2時から「北朝鮮に拉致された日本人を救う福岡の会」の街頭情宣・署名活動に行った。
 
 現場に近づくと、何か人が多いし、幟も多い・・・
 今回は鹿児島から、鹿児島県の吹上浜から拉致された増本るみ子さんの実姉・平野フミ子さんも参加しておいでだ。

 何だこの幟は・・


 「核廃絶・・・・」


 「春闘共闘・・・」


 何とも香ばしい団体と隣り合わせでの街宣である。


 街宣開始・・・
 暗黙か、親分が話し合ったのか、弁士はそれぞれの団体交互に立つ。

 あちらさん
 「私達は労働者の団体・・・」(嘘こけ!)
 こちら
 「私達は北朝鮮に拉致された日本人を救う福岡の会・・」

 あちらさん
 「核兵器を廃絶すべき・・・」(夢としてはそうだ)
 こちら
 「北朝鮮も核開発を続けている・・」

 あちらさん 
 「オバマ大統領がプラハで・・・」(オバマ氏は自国が真っ先に核を廃棄するとは言ってない)
 こちら
 「核武装の論議さえ封鎖しようとする・・・」

 あちらさん
 「世界に誇る9条を守り・・」(9条が諸悪の根源・・と思ったら)
 こちら(親分)
 「9条の為に拉致が起こった、9条の為に救うことすら出来無い・・・」
 親分迫力あるよ!
 

 こんな調子で、仲良く?並んで揉め事もなく進んだ。
 私が喋るときには、あちらさんは既に引き上げていたのが、ちょっと残念であった。
 
 それだけ。
 まあ、活動報告と言えば活動報告。

 9条は諸悪の根源!と思う方→  



一息・日本の力 | コメント(3) | トラックバック(0)2009/05/10(日)15:10

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/05/10(日)15:38| | # [ 編集]

お疲れ様でした

それにしても9条信者はホントに戦争好きな人たちですね。9条をなくせばすぐ戦争するっていうんだから…
九条の窮状を見て、宮城から丘状の球場越しに休場宣告をしてあげましょう(笑)

2009/05/10(日)18:16| URL | 練馬のんべ #- [ 編集]

>のんべさん

コメントありがとうございます。

> それにしても9条信者はホントに戦争好きな人たちですね。9条をなくせばすぐ戦争するっていうんだから…
・そうですよ、一瞬で終わり片が付くから抑止力ですが、彼らはドンパチやりたくてしょうがないのです。
 弾丸飛び交う中で、決して弾には当たらず平和を訴える、そんな夢が脳裏から離れないのです。

> 九条の窮状を見て、宮城から丘状の球場越しに休場宣告をしてあげましょう(笑)
・休場ですか???
 退場を望みます。

2009/05/10(日)19:31| URL | tono #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »




 祝日には国旗を揚げましょう!   
日の丸をクリックすると
国旗掲揚のルール
がご覧頂けます


メルマガを発行しています。(予定)!  

配送先メルアドを入れて[送信]     

メルマガ購読・解除

読者購読規約
powered by まぐまぐ!
 

ランキング参加しました↓  
  

プロフィール 

tono

Author:tono
この日本が好き。
今のおかしな日本をあるべき姿にしたいと思う。

本ブログを見て頂いた数

最新の記事&ご意見-感謝

月別アーカイブ

ブログ内検索



天皇の御紋章




日本国政府(内閣)紋章


防衛省・自衛隊







ご意見・お便り

スレ違いや極秘情報、ご意見、お便り、秘コメではいやだと言う方はこちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

返信は管理人の気分によりますが、出来るだけしたいと思っています。


