


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

カラ出張・・セコくアサヒる朝日新聞

 朝日新聞社が東京国税局の税務調査を受け、2008年3月期までの7年間で約 397,000,000円の所得隠しを指摘された。
 「カラ出張で架空経費」
 「知らないでは済まない」
 「トップは責任取れ!」
 だったな・・・朝日新聞さん。

 『当時の複数の京都総局長を停職処分とし、管理責任を問い、東京、大阪、西部、名古屋の各本社編集局長を減給処分にした。』
 あれ、社長は?????
 トップは社長じゃ無いのか?
 変な会社だな!
 口から出任せだったと言うことか?
 分かっちゃ居たけど、わかり易過ぎないか?
 
 さすがアサヒる新聞!と思う方→  


_/_/_/_/_/_/ 時事通信より引用 _/_/_/_/_/_/

朝日新聞社、4億円所得隠し=カラ出張で架空経費-元京都総局長、編集局長ら処分
 朝日新聞社が東京国税局の税務調査を受け、出張費の過大計上などにより2008年3月期までの7年間で約3億9700万円の所得隠しを指摘されたことが23日、分かった。このうち、京都総局が出張費などとして計上した約1800万円については、カラ出張などによる架空経費と認定された。
 同社が明らかにした。申告漏れ総額は約5億1800万円に上り、重加算税を含む追徴税額は約1億3900万円となる見通し。
 同社は同日、修正申告した上で、当時の複数の京都総局長を停職処分とし、管理責任を問い、東京、大阪、西部、名古屋の各本社編集局長を減給処分にした。(2009/02/23-19:19)
_/_/_/_/_/_/ここまで _/_/_/_/_/_/

 面目躍如!と思う方→  


内憂・日本国憲法・法律・自由・権利と義務・責任 | コメント(7) | トラックバック(1)2009/02/23(月)22:36

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/02/24(火)07:56| | # [ 編集]

流石!

朝日が腐ってる・・・
大嫌いなマスコミの暴露ニュース、聞いて視て、安堵しました。

2009/02/24(火)14:18| URL | 執事のトーマス #r3GBGjCs [ 編集]

いんちきは記事の内容だけではなく、所得もでしたか。しかし、皮肉な物です。最近では朝日新聞も収入が減ってきて、その内、いんちきしなくとも税金を納めなくても済むようになってしまうのではないのでしょうか。記事の内容も、納める税金もいんちきしてはいけません。ぼかっ(#- -)=○)TεT)/

2009/02/24(火)16:21| URL | DUCE #- [ 編集]

>執事のトーマス さん

コメントありがとうございます。

> 朝日が腐ってる・・・
> 大嫌いなマスコミの暴露ニュース、聞いて視て、安堵しました。
・朝日ですから・・・・・

2009/02/24(火)23:32| URL | tono #- [ 編集]

>DUCEさん

> いんちきは記事の内容だけではなく、所得もでしたか。
・存在自体がインチキです。

>しかし、皮肉な物です。最近では朝日新聞も収入が減ってきて、その内、いんちきしなくとも税金を納めなくても済むようになってしまうのではないのでしょうか。記事の内容も、納める税金もいんちきしてはいけません。ぼかっ(#- -)=○)TεT)/
・確かに税金納めなくても良くなるでしょうが、赤字って・・社員の平均年収15,000,000円超えてりゃ我が社なんかとっくに倒産しています。

2009/02/24(火)23:35| URL | tono #- [ 編集]

今度は朝日が脱税・・・
しかも7年間って呆れるよ。社長は責任を取らないのだろうか?
まあ、うちは高知新聞しか取っていないですが(^^; 

2009/02/28(土)22:50| URL | YUMA #- [ 編集]

>YUMAさん

コメントありがとうございます。

> 今度は朝日が脱税・・・
> しかも7年間って呆れるよ。社長は責任を取らないのだろうか?
・税金の申告をアサヒった訳ですから、一本筋が通っています・・・・・・
 7年アサヒり続けた訳ですから、社長は部下を表彰するのでは無いでしょうか?
 もちろん自身が責任を取るなんてあり得ないと思っているでしょう。

> まあ、うちは高知新聞しか取っていないですが(^^; 
・高知新聞ですか?
 板垣退助の「立志社」の機関紙が起源のようですが、高知県内でのシェア80%超えというのは凄いですね。
 
 

2009/03/01(日)15:07| URL | tono #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

トラックバック

http://tonogodz.blog70.fc2.com/tb.php/377-b7e6d056
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ネットとマスコミ信用調査

平成21年 日本躍進・発展の年  新しいアンケートです。 『ネットとマスコミ信用調査』 http://enq-maker.com/6H2EgRy  皆様がマスコミ・インターネットをどのようにとらえてるか。  その一端でも解明できれば、と想います。  可能な限り様々な主張の方々か

2009/03/01(日)13:44│平成21年 日本躍進・発展の年

«  | HOME |  »




 祝日には国旗を揚げましょう!   
日の丸をクリックすると
国旗掲揚のルール
がご覧頂けます


メルマガを発行しています。(予定)!  

配送先メルアドを入れて[送信]     

メルマガ購読・解除

読者購読規約
powered by まぐまぐ!
 

ランキング参加しました↓  
  

プロフィール 

tono

Author:tono
この日本が好き。
今のおかしな日本をあるべき姿にしたいと思う。

本ブログを見て頂いた数

最新の記事&ご意見-感謝

月別アーカイブ

ブログ内検索



天皇の御紋章




日本国政府(内閣)紋章


防衛省・自衛隊







ご意見・お便り

スレ違いや極秘情報、ご意見、お便り、秘コメではいやだと言う方はこちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

返信は管理人の気分によりますが、出来るだけしたいと思っています。


