早くも国籍法悪用の中国人逮捕

 ★2月14日 訂正★
 読者からご指摘があり、改悪国籍法の「胎児認知制度」と書きましたが、「胎児認知制度」は国籍法が改悪される前からの制度ですね。国籍法改悪に賛成の方々の中には、内容も知らないで「それ見たことか」等と言っている連中が居るが(私もそうかな)この事犯は改正しなくても可能な国籍取得の手法を使った事件に過ぎないと批判が出ているようです。
 改正しなくてもこのような輩が出て、DNA鑑定で偽装がばれると言うことは、国籍法は直ちに「改悪」から本来の「改正」に戻す、否、寧ろ国籍取得条件を強化するべく再「改正」すべきである!という思いが一層強くなりました。
 ご指摘に感謝致しますと共に、はやとちりをお詫びして以下の記事は少々訂正致します。(青色)


 だから、言わんこっちゃ無いのだ。
 改悪前の国籍法の「胎児認知制度」を悪用して、中華人民共和国人民男女の間にできた子供を不正に認知させる事犯が起こった。
 警視庁に逮捕されたのは、いずれも中華人民共和国籍で東京都豊島区池袋に住む日本の定住権を持つの男女とブローカーの3人である。
 しかも男女は、あの中華人民共和国街を作ると騒動があった池袋在住である。
 普通の日本人が危惧し、容易に想像できる犯罪が改悪前から現実に起こっていた訳だ。
 このような危惧を承知で、なお国籍法の改悪を進めた議員たちは、改悪国政法による同類の事犯については共犯同然ではないか?
 犯罪者がナイフで人を刺したら、その種のナイフを規制する等と言う短絡的非現実的な対応を考えるよりも、斯様に実際に悪用されたが危惧される国籍法は直ちに「改悪」から本来の「改正」に戻す、否、寧ろ国籍取得条件を強化するべく再「改正」すべきである。

 再改正すべき!と思う方→  


_/_/_/_/_/_/ 読売新聞より引用 _/_/_/_/_/_/

不正認知で子供に日本国籍、中国人逮捕…服役男性の名前悪用

 外国人女性が妊娠した子供を日本人の父親が認知すれば日本国籍を取得できる「胎児認知制度」を悪用し、中国人男女の間にできた子供を不正に認知させたとして、警視庁は13日、いずれも中国籍で、東京都豊島区池袋、無職沈楠(28)と無職王宗(29)、ブローカーの足立区西新井本町、郭清清(34)の3容疑者を有印私文書偽造・同行使などの疑いで逮捕したと発表した。

 同庁は、父子の血縁関係の真偽確認に初めてDNA鑑定を活用、日本人の子供ではなかったことを特定した。

 同庁幹部によると、3人は昨年1月22日、王容疑者と沈容疑者との間にできた子供について、別の傷害事件で服役中だった川崎市の日本人男性(56)を子供の父親と偽り、この男性が認知したとする偽の認知届を東久留米市役所に提出するなど、子供に日本国籍を不正に取得させた疑い。

 この男性の戸籍を調べたところ、王容疑者との間にできた子供を認知したとの記録があった。だが、認知届の提出日に男性は服役中で、郭、沈の両容疑者が、男性の名前を悪用していたことが判明。沈容疑者が男性の紹介料80万円を郭容疑者に支払っていたこともわかったという。沈、王の両容疑者はいずれも日本人との結婚歴があり、日本の定住権を取得していた。調べに対し、「子供が日本国籍を取得すれば、日本で長く暮らせると思った」と供述しているという。

 昨年12月の国籍法改正までは、外国人女性が妊娠した胎児だけは、日本人男性の認知で日本国籍を取得できたが、改正後は、出生後に父親が認知した場合も国籍取得が可能になった。

(2009年2月13日14時08分 読売新聞)
_/_/_/_/_/_/ここまで _/_/_/_/_/_/

 再改正せよ!と思う方→  


内憂・日本国憲法・法律・自由・権利と義務・責任 | コメント(7) | トラックバック(1)2009/02/14(土)11:18

コメント

だからいわんこっちゃないのですよ。安易に私生児なんぞを認めると、子供を利用する悪い大人が現れるのです。こんな悪い大人に利用された時点で子供の人権は蹂躙されています。かようなとんでも法の推進に貢献した人権派連中は反省すべし!

2009/02/14(土)19:30| URL | DUCE #- [ 編集]

「改正」前の事件ですよ。
のんべも指摘されて気づきました、TB入れておきます。

もちろん、DNA鑑定が必要なこと、異論ありません。

2009/02/14(土)20:50| URL | 練馬のんべ #- [ 編集]

>DUCEさん

コメントありがとうございます。

> だからいわんこっちゃないのですよ。安易に私生児なんぞを認めると、子供を利用する悪い大人が現れるのです。こんな悪い大人に利用された時点で子供の人権は蹂躙されています。かようなとんでも法の推進に貢献した人権派連中は反省すべし!
・早とちりで申し訳ありませんでした。
 しかし、改悪前であのざまでは、改悪後は背筋が凍りますね。

2009/02/14(土)21:37| URL | tono #- [ 編集]

>のんべさん

コメントありがとうございます。

> 「改正」前の事件ですよ。
> のんべも指摘されて気づきました、TB入れておきます。
・ご指摘ありがとうございます。

> もちろん、DNA鑑定が必要なこと、異論ありません。
・改悪前よりも、さらなる強化のために再改正を望む気持ちは変わりませんね。

2009/02/14(土)21:39| URL | tono #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/02/15(日)06:42| | # [ 編集]

やっぱ、、

このニュースを観て、以前、tonoの仰せだったこと思い出します。
ほんとうに、
やっぱ悪用する輩が出てくる。
そうとうな悪法、末恐ろしいです。

2009/02/16(月)03:24| URL | 執事のトーマス #r3GBGjCs [ 編集]

>執事のトーマスさん

コメントありがとうございます。

> このニュースを観て、以前、tonoの仰せだったこと思い出します。
> ほんとうに、
> やっぱ悪用する輩が出てくる。
> そうとうな悪法、末恐ろしいです。
・改悪前でもこんなブローカーが暗躍しているのですから、改悪後はこのようなブローカーの支援法になりかねませんね。
 再改正すべきと思います。

2009/02/19(木)22:36| URL | tono #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

トラックバック

http://tonogodz.blog70.fc2.com/tb.php/375-49be7ccc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

国籍法改悪、早速偽装認知→改正前からの問題でした

『「偽装認知」容疑、中国人3人逮捕 日本人の子と届出』(朝日) ほうら、言わんこ

2009/02/14(土)20:51│家族がいちばん

«  | HOME |  »




 祝日には国旗を揚げましょう!   
日の丸をクリックすると
国旗掲揚のルール
がご覧頂けます


メルマガを発行しています。(予定)!  

配送先メルアドを入れて[送信]     

メルマガ購読・解除

読者購読規約
powered by まぐまぐ!
 

ランキング参加しました↓  
  

プロフィール 

tono

Author:tono
この日本が好き。
今のおかしな日本をあるべき姿にしたいと思う。

本ブログを見て頂いた数

最新の記事&ご意見-感謝

月別アーカイブ

ブログ内検索



天皇の御紋章




日本国政府(内閣)紋章


防衛省・自衛隊







ご意見・お便り

スレ違いや極秘情報、ご意見、お便り、秘コメではいやだと言う方はこちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

返信は管理人の気分によりますが、出来るだけしたいと思っています。