


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

対馬市が自衛隊増強を陳情

      sankei_tsusima_jieitaizoukyou.jpg
 先般揚げた「対馬 防人新法作業着手へ」という記事にも書いた対馬への自衛隊増強の話だ。
 今般、対馬市と対馬市議会が防衛省に自衛隊の増強を要望した。
 目先の財政貧窮対策に、韓国を主とする観光客を誘致したは良いが、その民族の実態を目の当たりにして目が覚めたのだろうか?
 本来国防とは対比するはずも無いのだが、観光・友好を優先するという幻想に取り付かれて、自衛隊の話は出し難かったのかも知れない。
 ともあれ、現地対馬市からの要望書は「防人新法」と合わせ、国防における対馬の位置を明確にするトリガになるであろう。
 観光・友好も結構だが、外国人観光客に媚を売ったり、あまつさえ国防に悪影響を与える傍若無人の行動を放置する等は、大いなる勘違いと言わざるを得ない。
 自衛隊の増強に、韓国等が騒ぐかもしれないが、事は日本の国防であり、徴兵制を敷いている外国にとやかく言われる筋合いは無い。
 防衛省・政府は、現地からの要望である事を重く受け止め、直ちに配備の検討を行い実施すべきである。
 と同時に「防人新法」を早急に上程、成立させて、法的な基盤も強化しなければならない。
 
 急いで立法を!と思う方→  


_/_/_/_/_/_/ 産経新聞より引用 _/_/_/_/_/_/

◆【対馬が危ない】自衛隊増強を市が陳情 
「侵攻に対し抑止力不十分」

 長崎県対馬市で防衛施設の周辺などに韓国資本が進出している問題で、同市と同市議会は26日、防衛体制が不備だとして、自衛隊の増強などを求める要望書を防衛省に提出した。
 要望書によると、陸上自衛隊について、現在の部隊規模では侵攻に対して抑止効果が不十分であり、実効的な対応は極めて困難であるとして、1個連隊規模の常駐▽航空部隊の配置▽演習場の確保▽弾薬庫の新設と要員の配置▽装備品・弾薬の事前集積地の確保-が必要としている。
 海上自衛隊については、イージス艦や護衛艦、輸送艦、ミサイル艇隊の専用岸壁整備のほか、哨戒ヘリ・ミサイル艇の臨時的展開と支援部隊の常駐やLCAC(エアークッション型揚陸艇)揚陸適地の確保を要請。航空自衛隊については、大型の航空自衛隊輸送機が離着陸できるように対馬空港を整備することや、超低高度隠蔽(いんぺい)目標攻撃訓練など各種訓練ができる訓練場の誘致を求めている。
 同市は「対馬はロシアや朝鮮半島、中国と対峙(たいじ)する国境最前線で、防衛の要であり、普段から有事の核となる態勢をとっておく必要が重要である」としている。
_/_/_/_/_/_/ここまで _/_/_/_/_/_/

 待ったなし!と思う方→
 


お知らせ | コメント(7) | トラックバック(2)2009/01/27(火)09:45

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/01/27(火)17:03| | # [ 編集]

宣伝別スレご容赦下さい!m(__)m

拝啓、管理人様 
別スレ宣伝ご容赦下さい、 来たる3月7日に横浜の軍楽堂において軍学者 兵頭二十八先生の講演会が行われます。

兵頭先生は軍事、防衛のみならず歴史の造詣及び世界情勢の見通しに独自の視点を持つ人であります。

演目はトヨタ自動車失速後の日本経済の新たな担い手
支那を筆頭とする執拗極まる反日宣伝に対するカウンター・プロパガンダ
田母神氏論文について等々興味深い内容が目白押しであります。


興味のある方は  『 兵頭二十八半公式サイト 』 に接続し詳細を御覧になって下さい。

最後に管理人様 勝手にこの場を借りる失礼を何卒お許し下さい。m(__)m
僭越乍乱文にて 敬具

2009/01/30(金)04:34| URL | (^O^)風顛老人爺 #- [ 編集]

>(^O^)風顛老人爺 さん

> 別スレ宣伝ご容赦下さい、 来たる3月7日に横浜の軍楽堂において軍学者 兵頭二十八先生の講演会が行われます。

・別スレでも、斯様な情報は歓迎ですよ。
 ありがとうございました。

2009/02/04(水)15:44| URL | tono #- [ 編集]

日本人よ誇りを持てのサイトへの貴方の書き込みを思い出したので、お願いいたします。

EUが日本海表記を変更するかもしれないとの情報です。正しい歴史も主張しなければ忘れ去られるのみです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090128-00000010-yonh-kr

2009/02/06(金)14:40| URL | 木下 #- [ 編集]

>木下さん

コメントありがとうございます

>日本人よ誇りを持てのサイトへの貴方の書き込みを思い出したので、お願いいたします。
・ようこそおいでくださいました。

>EUが日本海表記を変更するかもしれないとの情報です。正しい歴史も主張しなければ忘れ去られるのみです。
・日本海の表記を消したようですね。
 まだ、東海の表記になったわけではありませんが・・
 今月は竹島の日ですね。
 忘れてはいけませんね。

2009/02/06(金)15:04| URL | tono #vFsRzAws [ 編集]

産経新聞の記事より

トノゴジラ様
対馬市日本青年会議所が、新法制定などを求める著名運動を全国で始めたと言う記事が産経新聞にあります。
「北方領土の返還及び竹島の解放」
「国境・離島を守るための政策の制定」
の要望で9月23日までに100万筆を目標とし、首相や関係省庁に提出すると言う事です。
安里会長は「対馬問題は外交上の大きな争点になっていく危険性があり、今のうちに対処しなければならない」
本当にその通りです。私も遅ればせながら日本の現状を意識し始め、それに憂いを感じる福岡在住の一人であります。
「日本人よ誇りをもて」のリンクよりトノゴジラ様を知りました。
我が国「日本」のために何か力になれないか?と日々考えております。今後とも宜しくお願い致します。
バイク、お酒、仕事、家族、そして日本を愛しています。

2009/02/08(日)08:42| URL | 中西 #- [ 編集]

>中西さん

いらっしゃいませ。

> 対馬市日本青年会議所が、新法制定などを求める著名運動を全国で始めたと言う記事が産経新聞にあります。
> 「北方領土の返還及び竹島の解放」
> 「国境・離島を守るための政策の制定」
> の要望で9月23日までに100万筆を目標とし、首相や関係省庁に提出すると言う事です。
・私も見ました。
 記事アップします。
 
> 安里会長は「対馬問題は外交上の大きな争点になっていく危険性があり、今のうちに対処しなければならない」
> 本当にその通りです。
・仰せのとおりです。
 領土・領海についてあまりにも危機感が無さ過ぎます。
 
>私も遅ればせながら日本の現状を意識し始め、それに憂いを感じる福岡在住の一人であります。
>「日本人よ誇りをもて」のリンクよりトノゴジラ様を知りました。
> 我が国「日本」のために何か力になれないか?と日々考えております。今後とも宜しくお願い致します。
・それは心強いですね。
 福岡であれば、いろいろなイベントや後援会などで、いずれお会いできると思います。
 是非一緒にやりましょう。
 秘コメント等でメルアド等お教え頂ければ、いろいろと有志の情報も紹介します。

> バイク、お酒、仕事、家族、そして日本を愛しています。
・素敵なことです。
 バイク、昨日1年ぶりに動かしました。
 60Kmも市の周辺を走ったら、クラッチも握れぬ軟弱腕になっておりました・・・・・・・
 またお越し下さいませ。

2009/02/08(日)12:02| URL | tono #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

トラックバック

http://tonogodz.blog70.fc2.com/tb.php/371-9abfbbf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

揺れ動く北方領土人道支援

 【モスクワ=佐藤貴生】北方4島の住民に人道支援物資を届けるため、国後島に上陸しようとした日本外務省の関係者が足止めされていること...

2009/01/28(水)22:12│THE.平成論壇進講所

変える男、現れる。

テスト期間中に入り、更新がおろそかになっておりました。 ところで、拙ブログをお読みの皆様が最近注目した選挙はどの選挙でしょうか入...

2009/01/28(水)14:35│皇国の興廃、この一文にあり

«  | HOME |  »




 祝日には国旗を揚げましょう!   
日の丸をクリックすると
国旗掲揚のルール
がご覧頂けます


メルマガを発行しています。(予定)!  

配送先メルアドを入れて[送信]     

メルマガ購読・解除

読者購読規約
powered by まぐまぐ!
 

ランキング参加しました↓  
  

プロフィール 

tono

Author:tono
この日本が好き。
今のおかしな日本をあるべき姿にしたいと思う。

本ブログを見て頂いた数

最新の記事&ご意見-感謝

月別アーカイブ

ブログ内検索



天皇の御紋章




日本国政府(内閣)紋章


防衛省・自衛隊







ご意見・お便り

スレ違いや極秘情報、ご意見、お便り、秘コメではいやだと言う方はこちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

返信は管理人の気分によりますが、出来るだけしたいと思っています。


