


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

李登輝前総統の訪日に思う

前回5月に来日予定だったが果たせなかった台湾の李登輝前総統が9月12日から訪日されるそうだ。
さっそく、増塵は「中国は反発するとみられる」と言うために記事を揚げている。
我が国に訪れる、私的であろうと賓客に対し、何故他国の干渉を受ける必要があるのか?
無礼極まりない物言いだと思う。


_/_/_/▼毎日新聞より引用▼_/_/_/_/_/


<台湾>李登輝前総統、9月12日から訪日へ  [ 08月19日 17時29分 ]
  
 【台北・庄司哲也】台湾の李登輝前総統の事務所は19日、9月12日から17日の日程で、訪日すると発表した。具体的な日時や訪問地などは明らかにしておらず、詳細については調整中としている。訪日目的については「観光と文化交流」としているが、李氏を「台湾独立派」と非難する中国は反発するとみられる。


 李氏は今年5月に訪日する予定だったが、3月に体調を崩し、延期していた。5月の計画では、松尾芭蕉の「奥の細道」にゆかりのある東北地方が中心となる見通しだった。04年の年末から05年の年始にかけて京都や金沢などを旅行しており、今回の訪日が実現すれば約1年8カ月ぶり。昨年9月から、台湾の観光客が日本に滞在(90日以内)する場合のビザ取得は免除されている。


 李氏は当初、9月の訪日について、日本の新政権が発足するため「時期が適当かどうか慎重に検討する」としていた。


_/_/_/▲ここまで▲_/_/_/_/_/


 


当然、共同通信も


_/_/_/▼共同通信より引用▼_/_/_/_/_/


李登輝氏、来月12日訪日 中国の反発必至  [ 08月19日 13時15分 ]
  共同通信 


 【台北19日共同】台湾の李登輝前総統(83)の事務所は19日、前総統が「純粋に観光、文化交流を目的」として9月12日から17日まで訪日すると発表した。李氏を「台湾独立勢力の代表的な人物」とみる中国政府の反発は必至だ。
 日本の外交筋は李氏訪日について「政治目的ではなく反対する理由はない」としており、一般の台湾人観光客と同様に査証(ビザ)なしの渡航を認めるとみられる。
 李氏は今年5月、日光や松島など松尾芭蕉の「奥の細道」ゆかりの地を約2週間訪問する計画だったが、3月と4月に肺結核で入院し、訪問を延期していた。
 「身体的にきつい」(李氏)として日程は6日間に短縮。李氏の事務所は「詳細な日程は調整中」としている。


_/_/_/▲ここまで▲_/_/_/_/_/


断交状態にありながらも、日本の立場を理解し、親日家である賓客の訪日予定を伝える記事であろうか?
歓迎のかの時も無い。
どちらも短い記事であるが、某近隣国の好きな言葉で言えば「行間を読み取る」程に、ただただ中国機関誌の姿しか読めない。


>一般の台湾人観光客と同様に査証(ビザ)なしの渡航を認めるとみられる。
・これは、李登輝氏は台湾の前総統であり一般人の扱いをすべきでない、中国様が反発するから認めるべきでないと言いたいように見える。
私も一般人の扱いをすべきではないと思う。
是非「賓客」としてお迎えしたいと思う。
難しいかも知れないが、宮中での晩餐会にて陛下と席を同じくして頂きたい。
「靖国」にも参拝して頂きたい。


李登輝 前台湾総統閣下。
私は日本国民のひとりとして、閣下の訪日を心から歓迎申し上げる。

           

みんなで、「日の丸」と「台湾旗」を盛大に振ってお迎えしたい物である。



一息・日本の力 | コメント(19) | トラックバック(1)2006/08/22(火)10:02

コメント

李さん歓迎です

死那は、自ら統治していない国の人物の訪日にまでいちゃもんをつけるべからず。
まあ、李さんにこられたら、日本の親台感情が増幅して、台湾併合に不都合だと言うのが本音のようですが、自業自得とでも言いましょうか。自国をあんなにまずい状態にし、あまつさえ、自国民に捏造教育をするようでは、台湾に合併を期待するのは虫が良すぎる。併合されたら、台湾はその富を吸い取られて、たちまち北凋賎と同じになってしまいます。

2006/08/22(火)12:15| URL | DUCE #- [ 編集]

ねっからの親日家ですねー

>李登輝氏、来月12日訪日 中国の反発必至

こらこら、共同通信お前が言っているんじゃよ!
時期など気にせず来たい時にどうぞ、って度量の大きい所見せなさいよ、共同通信さん。
所詮、共同通信さんには無理難題ですね^^;
宗主国様の逆鱗に触れますもんね。
もう、日本工作社から本国、独裁中国共産党にお戻りくださーい。

2006/08/22(火)13:25| URL | ばんばん #- [ 編集]

自分が嫌われ者だという事に気づけよ!

 人が誰と仲良くしようと「君に言われたくないよ!」という事ですよね?
 拙ブログで言えば盲●

厚化粧 東照宮と 冷中華

 冷やし中華も私はシンプルな方が好きです。日光で詠みました。

2006/08/22(火)13:45| URL | 鵺娘 #/9u.keZw [ 編集]

李登輝さん

大スキ。
あちし的に、なんで中国に気を使わんぢゃならんだ?
ってな感じがするんですけどねえ。
メディアときたら、いつでもこんな調子で・・・
(#゚Д゚)y-~~イライラ

>私は日本国民のひとりとして、閣下の訪日を心から歓迎申し上げる

あちしもでス。
台湾の国連加盟も後押ししましょう。

2006/08/22(火)13:54| URL | かっぱやろう #- [ 編集]

台湾は独立すべきである。

どうもです。
中国と台湾は、やはり違いすぎますよね。
 でも反日妄想教育の効果は韓国だけでなく台湾にも及んでいます。中共の陰謀でしょうかね。おかげで、過去の日本の善行はみな忘れ去られようとしています。それらの記憶のある李登輝前総統たちの世代は消え細る状況ですからね。悲しいことです。
 中国共産党が崩壊して、連邦なり合衆国になったら、台湾は連邦への参加を選ぶのでしょうか?それとも独立でしょうか??ぜひとも・・独立を選んで欲しいものです。

2006/08/22(火)17:23| URL | ゼーゼマン榊 #- [ 編集]

>DUCEさん

コメントありがとうございます。

>死那は、自ら統治していない国の人物の訪日にまでいちゃもんをつけるべからず。
・全くです。

>台湾に合併を期待するのは虫が良すぎる。併合されたら、台湾はその富を吸い取られて、たちまち北凋賎と同じになってしまいます。
・日本は表裏あらゆる手を使って、台湾独立の応援をすべきと思います。大切な「アジア」の中の1国ですからね。

2006/08/22(火)17:25| URL | tono #vFsRzAws [ 編集]

>ばんばんさん

コメントありがとうございます。

>こらこら、共同通信お前が言っているんじゃよ!
・いや、仰るとおり。どんな客人を迎えようと隣のジジイに文句を言われる筋合いは無いですよね。

>所詮、共同通信さんには無理難題ですね^^;
>宗主国様の逆鱗に触れますもんね。
>もう、日本工作社から本国、独裁中国共産党にお戻りくださーい。
・社名変更して「共同通信」→「共産同通信」なんかに。

2006/08/22(火)17:31| URL | tono #vFsRzAws [ 編集]

>鵺娘さん

コメントありがとうございます。

>人が誰と仲良くしようと「君に言われたくないよ!」という事ですよね?
・そう言うことです。大きなお世話!

>拙ブログで言えば盲●
>厚化粧 東照宮と 冷中華
・グハハハ。。やはり最強キャラに行きますか。
 
  友は皆 マジックミラーに 透けて見ゆ

 相手からは、見えて無いんだよ! 残念!

2006/08/22(火)17:43| URL | tono #vFsRzAws [ 編集]

>かっぱやろうさん

コメントありがとうございます。

>あちし的に、なんで中国に気を使わんぢゃならんだ?
ってな感じがするんですけどねえ。
・拙者もかように。

>メディアときたら、いつでもこんな調子で・・・
>(#゚Д゚)y-~~イライラ
・早く騒いだメディアから順にカラオケ店の割引が大きいとか。

>台湾の国連加盟も後押ししましょう。
・そうですね。何としても独立を援助せねばなりますまい。

2006/08/22(火)17:47| URL | tono #vFsRzAws [ 編集]

>ゼーゼマン榊さん

コメントありがとうございます。

>台湾は独立すべきである。
・同意です。

>でも反日妄想教育の効果は韓国だけでなく台湾にも及んでいます。中共の陰謀でしょうかね。おかげで、過去の日本の善行はみな忘れ去られようとしています。それらの記憶のある李登輝前総統たちの世代は消え細る状況ですからね。悲しいことです。
・金美玲女史も仰っていましたね。
・記憶のある世代とその2世ぐらいまでがいる内に、独立して、日本と国交を結ばねばと思いますね。

>中国共産党が崩壊して、連邦なり合衆国になったら、台湾は連邦への参加を選ぶのでしょうか?それとも独立でしょうか??ぜひとも・・独立を選んで欲しいものです。
・中国共産党が崩壊して、万が一民主国家が成立しても?、台湾は独立するべきと思いますね。

2006/08/22(火)18:12| URL | tono #vFsRzAws [ 編集]

台湾独立!賛成です・・・

台湾軽視はよくないです。
多くの日本企業、台湾にお世話になっている。
台湾は、21世紀の我国が三莫迦隣国と対峙するに必要不可欠な民族且つ国体であると考えます。
近い将来を見据え、台湾には是非とも独立を果たしていただきたい。
また、それを明言する国会議員が出てきても宜しいのでは・・・

2006/08/22(火)21:56| URL | エセ男爵 #r3GBGjCs [ 編集]

台湾の旗!

はじめて見ました。
殿下に感謝です。
ありがとうございます!
以って我輩、いかにも勉強不足であること、ますます再確認です。

2006/08/22(火)21:58| URL | エセ男爵 #r3GBGjCs [ 編集]

>男爵様①②

コメントありがとうございます。

>台湾軽視はよくないです。
>台湾には是非とも独立を果たしていただきたい。
>それを明言する国会議員が出てきても宜しいのでは・・・
・仰るとおりですね。今要っているのは石原都知事くらいでしょうか?

>はじめて見ました。
・私もたまたま見たことがあり、一般に使われている「青天白日満地紅旗」は国民党又は中華民国の物で台湾では無いと言う思いがあるようですので、敢えて掲載しました。
以下にも簡単に書いてあります。
http://taj.taiwan.ne.jp/hata/kai.htm

2006/08/23(水)10:12| URL | tono #vFsRzAws [ 編集]

大歓迎!!

李登輝さん、大歓迎です。

結局の所、中共にとって、
李登輝さんの訪日は『都合が悪い』だけでなく『ある意味怖い?』ってところではないでしょうか?
そして、それに迎合するマスコミの書き方…
よく、『中韓の反発は必至』なんて書き方をしてますよね。
話になりません。

いい加減、媚中は止めろ!
今回の件も失礼すぎます…
そしてそれは、
長い目で見た日本のためにもなりません。

2006/08/24(木)11:29| URL | 刀舟 #cMnBD31A [ 編集]

>刀舟さん

コメントありがとうございます。

>李登輝さんの訪日は『都合が悪い』だけでなく『ある意味怖い?』ってところではないでしょうか?
・そう思います。日台(特に独立派)の親密化は脅威に近いでしょう。

>『中韓の反発は必至』なんて書き方をしてますよね。
・これも、中国様の仰せでしょうか?うちが一番に書いたからご褒美くださいという感じがします。

>今回の件も失礼すぎます…
>長い目で見た日本のためにもなりません。
・そうですよ。世の中が見えない売国増塵が多いですね。

2006/08/24(木)17:29| URL | tono #vFsRzAws [ 編集]

確たる同盟国の必要性!

米国は勿論大切に、そして今や、もう一つの同盟国として台湾は信頼に足る国家です。
早く独立して、日本の(第二の、いやアジアで唯一信頼のおける)同盟国家になっていただきたい。
来るべき我国の新憲法制定と共に、台湾には独立国家の道を果たして頂きたく、我々日本の国民は挙って、台湾を応援したいものです。

2006/08/24(木)18:07| URL | エセ男爵 #r3GBGjCs [ 編集]

李登輝さんは、国民党の中にいながら民主化を進めたのがすごいですね。政治家とはこうあるべきというのを見せてくださいましたね。
台湾の民主化とその定着を、日本は全面的に応援すべきですね。

2006/08/24(木)18:20| URL | milesta #S4B2tY/g [ 編集]

>男爵様

コメントありがとうございます。

>来るべき我国の新憲法制定と共に、台湾には独立国家の道を果たして頂きたく、我々日本の国民は挙って、台湾を応援したいものです
・ざひそう願いたいです。
ただ、
今回の訪日が中止になるらしいのが残念です。

2006/08/25(金)12:22| URL | tono #vFsRzAws [ 編集]

>milesta さん

コメントありがとうございます。

>李登輝さんは、国民党の中にいながら民主化を進めたのがすごいですね。政治家とはこうあるべきというのを見せてくださいましたね。
・そなんですね。国民党にありながらと言うところ、本当の政治家だと思いますね。

>台湾の民主化とその定着を、日本は全面的に応援すべきですね。
・応援すべきですね。そして、独立国家として日本と友好関係を強化して貰いたい物です。

2006/08/25(金)12:25| URL | tono #vFsRzAws [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

トラックバック

http://tonogodz.blog70.fc2.com/tb.php/37-3555ff76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タカサゴユリ

数年前から我が家の庭にタカサゴユリが咲く。 植えたものではないのでどこからか種子

2006/08/25(金)10:46│おじんのIT今昔

«  | HOME |  »




 祝日には国旗を揚げましょう!   
日の丸をクリックすると
国旗掲揚のルール
がご覧頂けます


メルマガを発行しています。(予定)!  

配送先メルアドを入れて[送信]     

メルマガ購読・解除

読者購読規約
powered by まぐまぐ!
 

ランキング参加しました↓  
  

プロフィール 

tono

Author:tono
この日本が好き。
今のおかしな日本をあるべき姿にしたいと思う。

本ブログを見て頂いた数

最新の記事&ご意見-感謝

月別アーカイブ

ブログ内検索



天皇の御紋章




日本国政府(内閣)紋章


防衛省・自衛隊







ご意見・お便り

スレ違いや極秘情報、ご意見、お便り、秘コメではいやだと言う方はこちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

返信は管理人の気分によりますが、出来るだけしたいと思っています。


