


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

自衛艦は豪華客船を護る

 さすが朝日だと感心した。
 今朝出勤途中、車のラジオで、KBC九州朝日放送の「土曜の朝は玲子にお任せ」という番組を聴いていた。
 薮野祐三とか言う九州大学大学院の法学研究院教授という御仁がしゃべっていた。
 海賊対策の護衛艦派遣と武器の使用についての話だ。
 題名にある徳永玲子(俳優・・だそうだ)なる女と、逸見なる男の局アナと3人でやり取りをするのであるが、
 薮野教授「海賊も昔と違ってロケット砲とか持っていますからねぇ」
 女優徳永「片手がフックとか、眼帯してたりとは違うんですねぇ」
 薮野教授「だから武器をもって行くと言うわけですよ」

・・・ここまで聞いてまともな展開を期待した私は、朝日を侮っていた・・・・スマソ!

 女優徳永「どんな船を護るんですか?」
 薮野教授「日本の豪華客船とかね・・」
 女優徳永「えぇ、高いでしょう?クルーズとか・・。お金持ちしか乗ってない豪華船護るのに、税金で武器もって行くんですか?」
 薮野教授「そう・・・・」
 女優徳永「何で、そんなとこ通るんですかね?日本はなんか、見栄とか、うちも出してるぞって言いたい何てこともあるのでしょうか?」
 薮野教授「まあ、そんな豪華船を外国に護ってくれとも言い難いでしょうしね。私たち3人は乗ることも出来ないから縁の無い話だけどね・・」
・・・ついぞタンカーや貨物船の話は出ず・・・・
 途中から聞いた物を思い出しながらの抜粋であり、録音していた訳ではないので、一言一句正確では無い主旨の記憶である。
 しかし、やはり「朝日」らしさ全開である。
 
 この薮野教授は、以前にもこの番組で、「日本の憲法は、十一章百三条からなっているから平均すると一章あたり十条位だよね、でも九条は、第二章にひとつだけなのね。言わば皆は大部屋だけどここだけ個室なんだ。それだけ重要って事なんだよ!」(主旨の記憶)と言い放った御仁である。
 
 そういえば、前の日曜日も、、、、らしかったな。
 「サンデーおすぎ」という「おすぎ」とか言う勘違い芸人が、地方まで出稼ぎに来て言いたい放題言うのであるが、大阪でのタクシー強盗の話から「そう言えば、犯人に派遣切りされた人居たわねぇ。これだって。結局何もかもアソウが悪いのよね。」(主旨の記憶)と宣った。
 
 拙ブログの読者の多くは、笑い転げて腸捻転を起こしたかも知れないが「謝罪汁」「賠償汁」には一切応じないので御了承頂きたい。
 しかし、斯様な手法で、善良な聴取者を洗脳して行く手腕は、笑って見過ごしていてはいけないのである。
 これが出来ない。
 真正面から正論だけを吐いてしまうのが保守系の体質なのかも知れないが、この情宣活動だけは、真剣に参考・分析すべきところが多いと思う。
 KBCには何度か抗議メールを送ったが、当然のように無反応である。
 では、スポンサーに抗議をと思い聞いていると、朝、夕流れる、提供やスポットコマーシャルで一番耳に付くのは、「朝日新聞!」と♪「ソウカ~ガッカイ」である。
 
酷いもんだ!と思う方→  
 



内憂・日本国憲法・法律・自由・権利と義務・責任 | コメント(5) | トラックバック(0)2009/01/17(土)11:25

コメント

海賊なんて言い方をしてはいけません、彼らはハケン切りで苦労しているのです。自衛隊などもってのほか、彼らを話し合って生活保護を受けさせるため「話し合い隊」を出すべきです!…くらいいいそうですね(笑)

2009/01/17(土)16:16| URL | 練馬のんべ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/01/17(土)16:35| | # [ 編集]

>のんべさん

コメントありがとうございます

>彼らはハケン切りで苦労しているのです。自衛隊などもってのほか、彼らを話し合って生活保護を受けさせるため「話し合い隊」を出すべきです!…くらいいいそうですね(笑)
・「話し合い隊」・・・・・
 拳銃撃ったら「話し合うぞ~」
 接舷したら「話し合うぞ~」
 ロケット砲撃ったら「話し合うぞ~」
 船に乗り移ってきたら「話し合うぞ~」
 皆殺しにされたら「話し合う・・ことが出来ない」
 

2009/01/17(土)17:17| URL | tono #vFsRzAws [ 編集]

(# ゚Д゚)ヴォケ!

こいつらは、海賊相手に丸腰、あるいは、どこかの馬鹿民賊のごとくモザイク入用の格好をして交渉に出向いたらいかがなものでしょうかねぇ。

2009/01/18(日)16:45| URL | DUCE #- [ 編集]

>DUCE

コメントありがとうございます

>こいつらは、海賊相手に丸腰、あるいは、どこかの馬鹿民賊のごとくモザイク入用の格好をして交渉に出向いたらいかがなものでしょうかねぇ。
・こいつらは、全て人の勢であり、おいしいところだけ集る連中ですから、行くはずもありません。
 第一こんな奴らのモザイク・・・見たくねぇ~~~~

2009/01/19(月)09:44| URL | tono #vFsRzAws [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »




 祝日には国旗を揚げましょう!   
日の丸をクリックすると
国旗掲揚のルール
がご覧頂けます


メルマガを発行しています。(予定)!  

配送先メルアドを入れて[送信]     

メルマガ購読・解除

読者購読規約
powered by まぐまぐ!
 

ランキング参加しました↓  
  

プロフィール 

tono

Author:tono
この日本が好き。
今のおかしな日本をあるべき姿にしたいと思う。

本ブログを見て頂いた数

最新の記事&ご意見-感謝

月別アーカイブ

ブログ内検索



天皇の御紋章




日本国政府(内閣)紋章


防衛省・自衛隊







ご意見・お便り

スレ違いや極秘情報、ご意見、お便り、秘コメではいやだと言う方はこちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

返信は管理人の気分によりますが、出来るだけしたいと思っています。


