


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

対馬 防人新法作業着手へ

   sankei_sakimorihouan.jpg   sankei_sakimorihouan1.jpg

 「日本の領土を守るため行動する議員連盟」の対馬視察団が視察後議連の総会で報告を行った。
 おおよそ、昨今危惧されていた事が確認されたのであるが、領土・国防に関して、現地自衛隊でさえ危機意識が低いと言う報告は想像以上である。
 隣国が肉眼で見えようかと言う地にあって、この意識はいかがな物か?
 経済的に苦しいとて、韓国の観光客をどんどん入れ、韓国の資本を入れると言う、対馬市の亡国政策も経済的効果ならず、亡国効果が見え始めたと言うことである。
 産業が無ければ国費を投入してでも、死守すべき地域を、何時まで放って置くつもりだ。
 陸上自衛隊は駐屯隊員を10倍にしろ!
 海上自衛隊は潜水艦の基地を持ってこい!
 航空自衛隊は輸送・攻撃両方のヘリと、ペトリオットを持ってこい!
 海上保安庁の基地も大きくすれば良い。
 警察官、出入国管理関係も増やせ。
 防衛省・国交省だけでなく農水省・総務省も職員を増やせ。
 どのような具体策が効果的かは、専門的に早急に検討して直ちに実行すべきではないか?
 国境の島に国費を投入して経済的にも死守する事も「国防」だと思う。
 
 議連が「防人新法」に着手したようなので、早急な成立を望みたい所である。
 もう一点付け加えるならば、対馬は「長崎県」から外して「福岡県」に編入すべきでは無かろうか?
 経済的にも、文化的にも、国防上も、その方が良いと思う。
 
 急いで立法を!と思う方→  
 


_/_/_/_/_/_/ 産経新聞より引用 _/_/_/_/_/_/

◆【対馬が危ない!!】議連視察団 報告書詳細
 (産経 2009/1/15)

 「日本の領土を守るため行動する議員連盟」の14日の総会で、明らかになった国会議員の対馬視察団報告の詳細は次の通り。

1、自衛隊の国防意識がきわめて低い。

 (1)わが国の国境離島では唯一、陸、海、空の自衛隊が配備(隊員数700人)されているが、防衛隊としての機能が十分とはいえない。

 ※陸上自衛隊には実弾が足りずに訓練が行き届いていない。
 ※海上自衛隊には艦船がない。
 ※航空自衛隊にはヘリさえない。

 (2)韓国資本に買収された海上自衛隊に隣接するリゾートホテルに対して、海上自衛隊は危機意識を感じていなかった。

 ※この買収された場所は旧日本海軍の軍事施設であり、そこを韓国に買収させることに象徴されるように領土意識が希薄になっている。(真・保守政策研究会の平沼赳夫最高顧問の意見)

 (3)海栗島にある航空自衛隊への部隊の移動は民間の定期フェリーであることや、防衛施設が無防備であることからも防衛意識が低いことがうかがわれる。

2、対馬の安全が脅かされている。

 (1)密漁やまき餌釣りが横行しているが、警察や海上保安庁による取り締まりが不十分。

 (2)韓国人の観光客が多くなるにつれて税関の人数が足りなくなり密輸が横行する恐れがある。

 (3)海岸に面した土地を外国資本に買収されれば密航者を阻止できなくなる。

3、経済的にも韓国に頼れないことが明らかとなった。

 (1)韓国のウォン安にともない、観光客が激減し、韓国からの観光客相手の商売が行きづまっている。

 (2)観光客の誘致のためのアリラン祭に対して、地元からの不満が募っている。

 (3)観光客の激増は一部の経済界は潤っても、多くの島民にとって経済効果があるとはいえない。

 ※韓国による密漁、まき餌釣りは対馬の漁業に打撃を与えている。経済的自立ができなければ、後継者が育たなくなり、人口減少を引き起こしている要因となっている。

4、1~3を解決するために超党派による防人新法を成立させるべきである。
_/_/_/_/_/_/ここまで _/_/_/_/_/_/

 急げ急げ!と思う方→
 


外患・国防と領土・領海 | コメント(5) | トラックバック(0)2009/01/15(木)18:32

コメント

賛成!

経済的に、連中に頼れないって、それは当然じゃないですか。連中はたんなるたかりですから、連中を当てにして儲けようだなんて無理難題ですな。

2009/01/15(木)19:57| URL | DUCE #- [ 編集]

概ね賛成。ただ、対馬と壱岐は東京都に編入すべき、と無茶苦茶なことを考えてます。東京の財政で国境の島にてこ入れを!

2009/01/15(木)21:01| URL | 練馬のんべ #- [ 編集]

>DUCEさん

コメントありがとうございます

>経済的に、連中に頼れないって、それは当然じゃないですか。連中はたんなるたかりですから、連中を当てにして儲けようだなんて無理難題ですな。
・それを学習してくれなくてはね。
 これだけ大きな犠牲を払ったのだからね。
 最初期待した島民も、期待が大きかった分失望も大きかったようですね。
 目覚めて、朝鮮関係排除し断絶して欲しいものです。


2009/01/17(土)11:40| URL | tono #vFsRzAws [ 編集]

>のんべさん

コメントありがとうございます

>ただ、対馬と壱岐は東京都に編入すべき、と無茶苦茶なことを考えてます。東京の財政で国境の島にてこ入れを!
・東京等とけちな事?言わずに国で・・防衛は勿論強化しますが、国立公園に(西海国立公園に併合でも可)して、国土の乱売を防ぐ事も考えても良いのではないでしょうかね?

2009/01/17(土)11:49| URL | tono #vFsRzAws [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/01/17(土)17:04| | # [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »




 祝日には国旗を揚げましょう!   
日の丸をクリックすると
国旗掲揚のルール
がご覧頂けます


メルマガを発行しています。(予定)!  

配送先メルアドを入れて[送信]     

メルマガ購読・解除

読者購読規約
powered by まぐまぐ!
 

ランキング参加しました↓  
  

プロフィール 

tono

Author:tono
この日本が好き。
今のおかしな日本をあるべき姿にしたいと思う。

本ブログを見て頂いた数

最新の記事&ご意見-感謝

月別アーカイブ

ブログ内検索



天皇の御紋章




日本国政府(内閣)紋章


防衛省・自衛隊







ご意見・お便り

スレ違いや極秘情報、ご意見、お便り、秘コメではいやだと言う方はこちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

返信は管理人の気分によりますが、出来るだけしたいと思っています。


