


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

何故?田母神氏の参考人質疑を中継しない

 田母神前航空幕僚長が参議院外交防衛委員会に参考人として招致された
 あれだけ叩きに叩いたマスコミはこぞって国会中継・・かと思いきや申請すらしなかったそうである。
 田母神氏がただただ悪いとしてテレビで晒すのが、マスコミの常套手段ではなかったのか?
 何故、晒せなかったのか?
 生中継すると、多くの国民に対し説得力のある「正論」が、氏の口から語られてしまうからか?
 発表方法や立場を考えろという国民が居るのも確かだろうが、論文の内容は必ず触れる事になる。
 その内容が一般国民に知られると、後で都合の良い編集をして報道しても、国民は騙せないと思ったからか?
 何が問題なのかも、多くの国民の指摘はマスコミの意図とは異なる恐れを察知していたから、生中継をするわけには行かなかったのであろう。
 参議院ビデオライブラリーで動画を見てみればこれらの推測は、強ち大外れではないと思う。
 委員長(民主党出身)は、自ら招致した参考人の発言を再三、制していたが、これは一体何なのだ。無礼ではないか?
 マスコミの堕落は、今に始った事ではないが、自ら大騒ぎした参考人の質疑の中継を、意図的に申請すらしないというのは、それこそ国民の知る権利を阻害するのではないか?
 現在の国会審議は、速記も行われつつビデオで録画されてライブラリー化されているので、これを御覧頂ければ良いのであるが、やはり公の電波に乗せないと言うマスコミは既に瀕死どころか屍となりつつある。
 簡単に伝えられる真実を伝えないのだから。

 審議の模様は、下記の「参議院ビデオライブラリー」の「会議検索」→「2008年11月11日 外交防衛委員会」で御覧頂きたい。

参議院ビデオライブラリー:http://www.webtv.sangiin.go.jp/webtv/index.php
会議検索:http://www.webtv.sangiin.go.jp/webtv/library/consider.php 

マスコミはおかしい!と思う方→  



内憂・日本国憲法・法律・自由・権利と義務・責任 | コメント(6) | トラックバック(1)2008/11/13(木)11:39

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/11/14(金)09:22| | # [ 編集]

さすがに、tonoさん・・

>生中継すると、多くの国民に対し説得力のある「正論」が、氏の口から語られてしまうからか?・・・

  ・・ったく、その通りだと思います。。。


ご無沙汰しております。

一度徹底的に、田母神前航空幕僚長の論文騒ぎ、エセ男爵的切り口にてシリーズ記事にしたいと考えています。

2008/11/18(火)17:05| URL | エセ男爵 #r3GBGjCs [ 編集]

>エセ男爵さん

コメントありがとうございます

>・・ったく、その通りだと思います。。。
・動画を見て益々そう思いました。

>ご無沙汰しております。
・こちらこそ、御無沙汰しております。

>一度徹底的に、田母神前航空幕僚長の論文騒ぎ、エセ男爵的切り口にてシリーズ記事にしたいと考えています。
・楽しみにしております。

2008/11/20(木)19:14| URL | tono #vFsRzAws [ 編集]

いよいよ記事書き始めました・・

がっちり書いていこうと思っていますが、どこまで続くやら、、、。
根気が無くなりかけています。
でもって、書き続ける為に、tonoさんから気合を入れて頂きたく、TBさせてください!

2008/12/09(火)13:05| URL | エセ男爵 #r3GBGjCs [ 編集]

ジェームス君が、、、

殿下に触発されて(あろうことか)重い口を開き始めました。
なんと、本人からの依頼あり、旅遊亭記事に取り上げた次第。
トーマス青木ブログからのTB、受けてやって下さい・・・

2008/12/09(火)13:35| URL | エセ男爵 #r3GBGjCs [ 編集]

>エセ男爵さん

コメントありがとうございます。

TBありがとうございます。
・氏の論文が平易であるのは、一般自衛官や国民に、分かり易く、引用を多用して「押しつけ感」を少しでも和らげようとしているのが良く分かります。
 こんなのは論文などとは言えないと言う方がいますが、その通りだと思います。
 これは、教科書の参考書にすべき物ですから・・・・

2008/12/14(日)16:36| URL | tono #vFsRzAws [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

トラックバック

http://tonogodz.blog70.fc2.com/tb.php/349-a4664186
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

前防衛省航空幕僚長空将・田母神敏雄氏論文のこと(2)

  田母神論の文全文を読み終え、最初の感想がある。  一言でいえば、論文として書かれた内容はいとも平易。 田母神氏はこの論文の中で粛々淡々と近代現代日本の歴史を述べておられるだけであって、何ら(当時)現職軍人のトップの立場に支障をきたすであろう内容は、...

2008/12/09(火)13:06│エセ男爵酔狂記 Part-II

«  | HOME |  »




 祝日には国旗を揚げましょう!   
日の丸をクリックすると
国旗掲揚のルール
がご覧頂けます


メルマガを発行しています。(予定)!  

配送先メルアドを入れて[送信]     

メルマガ購読・解除

読者購読規約
powered by まぐまぐ!
 

ランキング参加しました↓  
  

プロフィール 

tono

Author:tono
この日本が好き。
今のおかしな日本をあるべき姿にしたいと思う。

本ブログを見て頂いた数

最新の記事&ご意見-感謝

月別アーカイブ

ブログ内検索



天皇の御紋章




日本国政府(内閣)紋章


防衛省・自衛隊







ご意見・お便り

スレ違いや極秘情報、ご意見、お便り、秘コメではいやだと言う方はこちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

返信は管理人の気分によりますが、出来るだけしたいと思っています。


